ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由の身に

北風の吹く  寒い一日となりました。

こう寒くなってくると  まだ  暖房の入ってない店には  下りてこない坊ちゃん達。

どこに居るかと言うと・・・

父ちゃんは  オコタの中で  舌を出したままぐっすりと寝てる

因みに  オコタのスイッチは入っておりません ( ̄w ̄) ぷっ


081108a.jpg


Naluヲはんはと言うと  上のお嬢のベッドで。


081108b.jpg


今日  獣医の許可を得て エリカラを外してやりました。

全く  触ったりしてないので  外しても大丈夫だろうという事で。

本犬もすっきりしたと思うけど  それ以上に

足のアチコチに青タンが出来てるワタクシ Naluヲはん以上に  ホッと致しました (笑)





昨日からの悪天候で  散歩もろくに行けなかったNaluヲはん。

夕方  隣の田んぼにシッコに出たら  そのまんま  一人ダッシュを繰り返しておりました。

父ちゃん  相手にならんからねぇ (汗)

日も落ちかけてたので  ぶれぶれ。

081108c.jpg




Naluヲはんの目の縫合の様子を  マクロレンズを使って撮ってみました。

糸がピンピン出てるのが解かるでしょ。

実際には  こんなにハッキリとはみえないんですけど。

細かい作業ですねぇ



081108d.jpg



| SHO&Nalu | 22:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども~

マクロレンズすげ~i-189
どこまでも見れちゃうんや・・なんかこわ~ |д・) ソォーッ
青タン撮ってみますw?
ナルヲさんエリザベス取れて良かったですねi-185
しょん子。さんもi-278

おこたいいなぁ~
一緒にぬくぬくしたいよーi-6

| と○○ | 2008/11/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

良くなってよかったですね。
はじけてるNaluヲはん、すてきです(^^♪
父ちゃんも、父ちゃんのペースで、行きましょうね。
これから寒くなってきますよね、体調には、お互い、
気をつけていきましょうm(__)m(しょん子。さん、同じ年代と推察いたします・・・)

| かんちゃん | 2008/11/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

おっ!パラボラアンテナ 外したんやぁ
残念やなぁ かーちゃんに堂々と攻撃できたのに(爆)
まっ元気で何より 元気でなきゃNaluぢゃね~っe-277

とoo マクロレンズで撮影してもらえ~
アチコチ観察してやるけんe-317

| じょじょぼう | 2008/11/09 05:09 | URL | ≫ EDIT

と○○さん

そうよ、気持ち悪い位に撮れるわよ。
これは わたくしの腕がイマイチなので
ボケてるけど 腕のいい人がとれば
もっと綺麗に撮れると思うよ。
レンズが良いと 撮れる写真もちゃいますわ(笑)

で・・・私の青タンが見たいですと?
どこのが良い?
ふくらはぎ? 太もも? それとも オケツ??
ジャンプしやがるのでオケツも青タン出来てます(苦笑)

オコタ>あったけぇよ。

| しょん子。 | 2008/11/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん

はい ありがとうございます。
退院してきたその日から元気すぎて・・・汗
もうエリカラとれたらコッチのもんって感じで
弾けておりましたぁ。

>しょん子。さん、同じ年代と推察いたします・・・

え?そうなんですかぁ。
ワタクシ かんちゃんは T子ちゃんと同じ位かと思ってたけど。
ワタクシ T子ちゃんより大分上ですよ。
なにせ 大学生の子供が居るんですから・・・v-217
それでも 一緒とおっしゃりますかぁ~けっけっけ。

| しょん子。 | 2008/11/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

はい 外してやったさ。
これで土持って帰ってこないし
散歩も静かやし・・・笑
マジ あちこちに青タンできております。
でも なぜか家族の中でワタクシだけでございます。

・・・で 今日は申し訳なかったです。
また ゆっくりと出て来てくださいな。
Naluには内緒にしております。
たぶん 聞いたら残念がると思ってさ(笑)

と○○さんの何を写して欲しいん?
なんでも写してやるでぇ~爆

| しょん子。 | 2008/11/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

 最近ブログ巡り出来てなかったんで
Naluヲはん手術したんですね
知らなかったです でも、良かったです良くなって
エリカラ早く取れて良かったです 
Naluヲはんのおもいっきり走る姿が大好きですから(*^_^*)
でも、お大事にしてくださいね

| あひくん | 2008/11/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

祝 FREEDOM!!

Naluヲさんの女王様生活が終わって良かったね。

何よりも土持って帰って来ないのが安心だよ。
(土には細菌がうじゃうじゃだからね!!)
ストレスも軽減するし、とっても元気みたいだしね。

とうちゃんコタツライフ楽しんでるね~。
一緒に入りたいなぁ♪

| ぱぶろん | 2008/11/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

エリカラが外せてスッキリのNaluヲくん。よかったね。
しょん子さんも痣だらけとは災難でしたね。

この縫合の写真こんなにはっきり写せるなんて
びっくり! ほんとうに細かい作業でしかも
痕を美しく機能的にもきちんとするOPって大変だと
思いますよ。でも本人はうっとおしいだろうなあ。
今しばらく我慢してね。

| ぶらっきぃ | 2008/11/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

エリカラ&青あざ脱却おめでとう!!
良かったねぇ
傷口もホントわからないです
後抜糸有るのかな?
しかし先生の腕凄いですね
こんなに小さく縫えるなんて
まつげよりも細かいかも?

| チョコ | 2008/11/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

縫合、細かいんですねぇ・・・ 
後は抜糸が済めば・・・ですね。

エリカラ取れてNaluくんはもちろん
しょん子。さんも青アザ卒業でよかった。
やっぱりエリカラなしで飛んでるNaluくん
見てて気持ちいいですね~

SHOくんのは癒しの写真だなぁ。v-286v-344

| tomo | 2008/11/10 01:09 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ほんっと 外せてよかったです。
これで ワタクシも痛い思いをせずにすみます(笑)

冷えてきましたねぇ。
今日も お天道様が出てないので寒いです。

父ちゃん 寒くなってきて 足の方もヒョコヒョコしてます。
ぱぶろんさんも腰の方 気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2008/11/10 15:29 | URL | ≫ EDIT

あひくん

レス順 まちがえちゃました v-421

私も中々 皆さんのところへお伺いできなくって・・・汗
あひくんも無理はダメですよ。
ぼちぼちと楽しみながらやってくださいね。

Naluはもうすっかり元気デス(元気すぎる位・・・)
ご心配頂き ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/11/10 15:32 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

思ったより早くにエリカラがはずれました。
ワタクシ 抜糸が済むまで つけてないといけないと思ってました。
あまりにも 激しく突進してくるNaluヲはん。
我慢しきれず先生に外しても良いか聞いてみました(笑)

縫合>ほんと凄いでしょ。
一番細い糸で縫ってあるらしいです。
何ミリかの所を4針も縫ってるんですって(驚)
実際には見えないんですよ。
あ!私 老眼だからかなぁ~爆

| しょん子。 | 2008/11/10 15:35 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

抜糸>有ります。
二人とも去勢の時の抜糸はなかったので
今回も(しかも目だし・・・)無いものと思ってたら
10日後に抜糸ですって言われました。
抜糸って痛いのかなぁ~
ワタクシ 帝王切開の時 抜糸経験があるのですが
ちくっ!ちくっ!て痛かったのを覚えております。

| しょん子。 | 2008/11/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

目では こんなにはっきり見えないんでしょ。
1本だけ ぴんっと出てるなぁ~って思ってたのですが
写真で撮ってみて 私もビックリしました。
一番細い糸で縫ってくださったようですが
ほんと細かい作業です。
老眼のワタクシには絶対に無理だな(笑)

なんだかねぇ~ 最近 テンションの高いNaluヲはんです。
走り出したら止まらねぇ~泣

| しょん子。 | 2008/11/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

いかった!いかった!邪魔者が外せて!

やはり、目の上の出来物は邪魔だったのですかね!?
目も充血するするぐらいでしたから…

それにしても、マイクロレンズって凄い!
私、三角お目々の話、想像できなかったのですけど…
まつ毛に沿ったので無く、垂直に開いて切除したのですね!
獣医も小児科の外科手術並みの細かさを要求されるのですね!
全身麻酔も迎えに行く時間に丁度良く切れてましたし!
待つは、抜糸ですね!これってやはり全身麻酔かけるのですか?
大きい出来物になる前に決断して良かったですね!v-424

v-286Mic も何故か土日の朝、テンション高くって…
何の臭いがしたんだか、河川敷の野球場の中、思い切り爆走してました。
私の声の呼び戻しだと怒られると思ったらしく、
どんどん逃げて行きましたv-355v-356v-355v-356
v-286短駆パパが声を掛けて下さったら…
一目さに、ぴゅーっ!と私の前を通り過ぎ、声の元に戻りましたv-406
まったく~~~
神経痛が出たのは、今頃だったので… それよりは良いですが…

| Mic | 2008/11/10 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/792-667572cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

