ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日3~4回の

どうなる事かと思ってた  1日3~4回の目薬。

大暴れすると思ってたのに  それが  それが  賢く大人しく  させるんです。

今日も  親父さんに頼んで  点してもらいました。
  (ん? 親父さんが怖くって  ジッとしてるんじゃないかって?  うん!そうかも 笑 )


081106a.jpg


くちゅくちゅ   くちゅくちゅ  ・・・


081106b.jpg


で  父ちゃん  傍に居たばかりに!

『 お前も目薬の練習しとけっ! 』  って  どこも悪くないのに目薬点される父ちゃん


081106c.jpg


意外にも  簡単に終わった目薬の点薬。





.。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★





昨日の取材の後  ちょいと  実家に用事があり  寄ったついでに

レンズをまたまた  父より拝借。

借りたのはマクロレンズ。



手始めに  花を撮ってみたけど  ・・・



シロツメクサ

081106d.jpg


雑草 (?)

081106e.jpg



ピントが合って  撮ったつもりが  ピンボケだらけ。

シャッターを押す時に  どうしても  動いてしまう。

3脚が必要??

また  勉強 ・ 勉強ですわ。





父は只今  シャッターを切る事の出来ない体になってるので

しばらく  借りておこう。

って  前に借りた  単焦点レンズもそのまんま。

父愛用のカメラ (CANON EOS-1v と EOS3)も  手が使えないから  持って帰る?

って言われたけど  遠慮しときました。

だって  フィルムカメラなんですもの。

あれが デジカメだったら  遠慮なく貰ってたかも (笑)

  



レンズ達  しばらく  代わりにワタクシが使っててあげます (笑)


| Nalu | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nalu君。手術がんばったね!
そらはめちゃくちゃ目薬を嫌がるし・・・
パパさんに入れてもらおうかな??

エリカラ慣れたかな?
抜糸までがんばってね。

| ハナママ | 2008/11/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

お~い 何ともないのに眼薬はアカンやろぉ
イザって時に効かんようになるでぇ
抗生物質か何かとちゃうん?練習するなら塩水にしときぃ

お師匠様 えらい厚着やなぁ 汗かくんちゃう?
私 今ジョジョの散歩に行ってきたけど Tシャツで十分やったで
ん?私が変なんやってか?v-12

| じょじょぼう | 2008/11/06 20:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 20:40 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/06 21:18 | | ≫ EDIT

Naluくん、手術が無事終わってよかったです。
順調に回復してるようで何よりです。
抜糸できて、水遊びできるようになるといいね~
って・・・もう、そんな季節じゃないやんね(^^ゞ
目薬嫌がらずにできてえらいなぁ~
来夢は、耳に洗浄液は入れさせてくれるけど
目だと嫌がりそうだわ。

お父様の手が早くシャッター切れるようになりますように、、

| さくら | 2008/11/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

目薬ね 以外だったわよ。
私も絶対に暴れまくると思ってたのに・・・
昨日は私が点したけど じっとしててくれました。

エリカラ>もう とりました。
触ったりしないので 獣医さんに了解を得ました。
ご心配どうもありがとう。

| しょん子。 | 2008/11/08 14:21 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

アホな夫婦ですわ(笑)
ほんま いざと言うとき困るので
これからは気をつけます。

>お師匠様 えらい厚着やなぁ 汗かくんちゃう?

しかも この下 ロンT着てるし・・・笑
うん、確かにこの日は昼間は暑かったぁ。
この後 脱いでたわ。
ジョジョボさんは体調戻ったんかなぁ~

| しょん子。 | 2008/11/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ご心配どうもありがとうございます。
目薬 上手に点してるでしょ~♪

| しょん子。 | 2008/11/08 14:30 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで順調に回復しております。
今日は もう エリカラもとってやりました。
獣医さんも触らないようだったら良いって
言って下さったので・・・

水遊びですか? そりゃ 寒くっても
目の前にカモが居れば 泳ぐでしょう(苦笑)

父の事もご心配ありがとう。

| しょん子。 | 2008/11/08 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/791-00c38af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

