ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてた

気がつけば  今日から11月。

10月は  バタバタとした日が続き  本当に時間が経つのが速かったぁ。

そんなバタバタも  ゴールにたどり着いたと言えないんですが

とりあえずは  昨日でひと段落(?)つきました。

なので  これからは  マメにとまでは言えないけど

10月より更新できる様  頑張ってみます。

また  皆さんのところへも  ボチボチと顔を出したいと思っております。





んで・・・お題の件、  何をすっかり忘れてたかと言いますと・・・ ・・・

ワタクシがバタバタとしてたと言うこと  イコール  坊ちゃん達を放ったらかしになってた

と言う事でして ・・・ ・・・

お風呂は何時から入れてなかったっけ?

耳掃除は何時からしてなかったっけ?

いやいや  もっと  大事なことが  あったはず。



そうや!  父ちゃんのワクチン接種って 10月やった。。。


思い出したのが  昨日の夜遅く (汗)

毎年  連絡のハガキが届くけれど  今年に入り  獣医を変えたので

今年は届かなく  おまけに  バタバタとしてたので  すっかり忘れてしまってました。



で  本日  無事に父ちゃん  ワクチン接種してきました。

081101c.jpg

定期検診もついでに。

   SHO : 13.6キロ (前月比  ±0)    Nalu : 11.2キロ (前月比 -200g)

2ワン共  耳が汚れてたので  耳掃除も。

081101a.jpg

獣医から帰って来て  グッタリの坊ちゃん達 (笑)

家に着くなり 即効  寝ておりました。


081101b.jpg

↑ いつも態度のデカイ  このお方。

4日(火)  手術することになりました。

目のオデキが  段々と大きくなってきて  充血も起こしてるので

早いうちに取る方が良いと言うことで  4日決行となりました。


   親父さんに断り無く予約を入れて帰ってきたのですが  手術するって言うと
   『 なんや  俺が糸で縛って  取ったろうと思てたのに・・・ 』 ですって。
   いやいや  そんなこと  絶対に私が許さん。
   ほんま  何を言い出すか  信じられんわ。
   


081101d.jpg

全身麻酔になるので  3日の夜8時以降  絶食。

4日の朝ごはんは  父ちゃんだけ。

どうやって  ごまかそうか ・・・ ・・・ 悩む (笑)


| SHO&Nalu | 14:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悩みますねぇ・・
散歩に連れ出してその間に父ちゃんの食事タイムしかないでしょう。
でも散歩行くと腹が減る。
あー可哀想。
四日ですか・・無事を祈ってます。

| ガオ母さん | 2008/11/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

Nalu君,、目の腫れ物,大きくなってしまったんですね。
手術,目の事だから大変心配でしょうが,
成功を祈っていますね!

ライナスなら,やっぱしオヤジさんと一緒で,
上の娘に手術(?)されちゃってるでしょうね・・・。

| Toyo | 2008/11/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

ミミと全く同じ場所だったんですね。
ミミのもかなり長い間粘っていましたが
最近になって消滅したみたいです。
Nalu君のおできは
残念なことに成長を続けていたんですね。
そこも真似してくれればよかったのに・・・
って先にできてたのはNalu君でしたっけ(^^;)

聞き分けよくじっとしてくれれば
全身麻酔なんてしなくて済むんでしょうけどね~。
無事施術が終了しますように。

| ミミのパパ | 2008/11/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

Shoくんの頭に手を置いて寝るNaluくん・・・
この写真、いいですね~

おできですか・・。Naluくんは気にしてる感じですか?
4日の手術、何事もなく終わることを祈ってます!


| tomo | 2008/11/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

態度のデカイこのお写真傑作だわん。二人ともいい感じ。

眼のおできの切除は早いほうがいいですね。
ビーグルっておできとかイボが出来やすいのかなあ。
ブラッキーもよく出来てOpeしました。

絶食はビーグルにとって重大事なのよねえ。
お父ちゃんこっそりご飯食べてね。v-271
Naluヲくん4日はがんばって!無事に済むよう祈ってるよ~。

| ぶらっきぃ | 2008/11/02 15:42 | URL | ≫ EDIT

無事済みますように…。

友達びーもやっぱり目の上にできもの出来ちゃって、糸で縛ってたらなくなったみたいです。
でもNalu君のは、目ぎりぎりのところだからそれもちょっと怖いですね。
頑張ってね。

うちは誰かが絶食なんてなったら、みんな一緒に食事なしにしました。
準備しないから催促もなかったです。(笑)

| パティママ | 2008/11/02 16:53 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

明日の朝は Naluヲはんを散歩に連れて出てる間に
父ちゃんにエサをやってくれるよう娘に頼みました。
食べる事が唯一の楽しみなのにねぇ。
明日 一日の我慢です!

| しょん子。 | 2008/11/03 13:53 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

もう少し場所がずれてたら 糸で縛ったりも出来たんでしょうが
目の中だから それも出来ず・・・デス。
出来る事なら 自然に落ちてくれたらよかったのですが。
眼球に刺激を与えてるのか 白目が真っ赤なんです。
終わりましたら また 報告に上がらせてもらいます。

| しょん子。 | 2008/11/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

自然に落ちるか ミミちゃんの様に
なくなってくれるのを期待してたんですが
反対に大きくなってしまいました。
悪いモノではないと獣医さんもおっしゃったのですが
検査も一応 お願いしようと思ってます。

Naluは 絶対にダメですね。
父ちゃんは診察台に上がっても 一人じっとして
診察を受けることができるんですが
Naluは 聴診器あてるだけでも 私がしっかりと
持っておかなければいけないくらい 暴れるんで
麻酔は必要です(汗)

| しょん子。 | 2008/11/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

この日は まだ 前脚がかかってるだけでしたが
後脚もガッツリ乗ることもあるし
父ちゃんの上にまたがって座る時もあります。
ほんっと 厚かましいヤツです(笑)

ご心配頂いて ありがとうございます。
明日 無事に終わったら 報告に上がらせてもらいますね。

| しょん子。 | 2008/11/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

>態度のデカイこのお写真傑作だわん。二人ともいい感じ。

寒くなってくると こう言う光景が良く見られるようになります。
なにせ Naluヲはん甘えん坊なんで
寒い事をいいことに 父ちゃんにくっついて言っては
デカイ態度にでます(笑)
ロコブラちゃん達は どうですか?

>ビーグルっておできとかイボが出来やすいのかなあ。

そうなんですねぇ。
犬種独特の病気の一つですかね?
ブラッキー君も 手術受けてたんですね。


明日の朝は Naluが散歩に出てる間に
父ちゃんにエサをやってくれるよう娘に頼みました。

| しょん子。 | 2008/11/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

目の中じゃなかったら 私も糸で縛っても・・・って
思ったのですが 目の中だとちょっと怖いでしょ。

>うちは誰かが絶食なんてなったら、みんな一緒に食事なしにしました。

なるほど! それは良い手ですね。
パティちゃん達 用意しなかったら 催促しないの?
Naluは 散歩とかは時間がきても 催促しないけど
ご飯だけは 時間がくると くれ!って言います。
父ちゃんはそれもしないんだけど・・・笑

| しょん子。 | 2008/11/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

明日なのねぇ

気になるモンねぇ
確かに糸で縛って・・・って(汗)
全身麻酔かぁ
頑張るんだよ~Sho父ちゃん!!

| チョコ | 2008/11/03 16:08 | URL | ≫ EDIT

バタバタ一段落できそうでよかったですv-411
しょん子。さんしんどくなったませんか?

Naluちゃん明日お目目の手術なんですね。。。
内っ側にもできてるからお目目傷つきそうですもんね。
無事成功する事お祈りしておりますe-415

一人だけ絶食は困りますよね。。。
分かりますe-263

| かーか | 2008/11/03 18:24 | URL | ≫ EDIT

無事に終わりますように

今頃~~~
お目目の淵に出来ちゃってるね。
うちのパパさんもきっとオヤジさんと同じで一緒の事を言うでしょうね。

のんも手術す度に麻酔より絶食をどう乗り越えられるか。が問題でして、いつも私も絶食するはめに。
パパさんは関係なしに食べて仕事へと~~~
でもNalu君ものんも食べる事に関しては、食べる子は強いよ。
頑張ってね。
のんも応援してますよ。寝てだけど~~~

今度時間があればシニアで遊ぼう♪ね

| のんママ | 2008/11/04 12:44 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

ご心配頂いてありがとうございます。
無事 昨日 終わり 迎えに行ったときすでに
ピンピンしておりました。
今日も変わりなく過ごしております。
エリカラが Naluにとっても
私にとってもストレスですが・・・苦笑

| しょん子。 | 2008/11/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

絶食にも成功し(笑) 手術の方も昨日 無事に終わりました。
術後の経過も良く 全く 腫れておりません。

チャコちゃん ビリちゃん達も
怪我 病気には気をつけて下さいね。
どうも ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/11/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

糸で縛る>目じゃなかったら 縛ってもらってたんだけど・・・。
獣医さんも この場所じゃちょっとねぇって言っておられました。

でも 無事に昨日 手術の方も終わりました。
術後も元気・元気・・・苦笑
ほんま 麻酔してたん?って感じでした。
今日も変わりなく過ごしております。

ぜひとも ご一緒したいです。
いつからかなぁ?
のんちゃんに会ってないのは・・・。
父ちゃんの衰え具合に ビックリしないでね(泣)

| しょん子。 | 2008/11/05 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/786-03826728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

