ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フル稼働

あーーーーーーーーーーっ!  

またまた 4日も更新してない。

それに  レス付けもできてないやん  (*_ _)人ゴメンナサイ



先週に比べれば  今週は気分的にも  随分と落着いてるんですが

ネタがこれと言って無いのと  サボり癖が付いてしまったと言うか  なんと言うか・・・汗

それに  写真も撮ってなかったしで  4日も空いてしまいました。

今週は  出来る限り更新できるよう  頑張りましょうかね
                 ( 最近 気分にかなり左右されるのでどうかな? 苦笑 )





で  昨日の事です。

最近  フル稼動の我が家のフードプロセッサー。

お嬢たちの離乳食を作ってる頃より  よく使ってるように思う  笑

何にそんなに使ってるかって? 

それはね、  坊ちゃん達のご飯を作るのに  毎日の様に使っております。




犬は  肉や魚に比べ  野菜の消化が苦手と聞いた事がある。

なるほど  トウモロコシやグリンピース等  丸のまんま与えると

次の日のウンコちゃんには  決まってそのまんまの形で出てきてる。

それを  ちょっとフードプロセッサーにかけて  細かくする事によって

次の日のウンコちゃんは  とても綺麗なモノになってる(笑)



たまには  トマトやきゅうりなど  季節の食感を味あわせてやりたく

ざっくり切ったものを与えるけれどね ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



昨日の晩ごはんは  ハロウィンも近いってことで 

( って全くハロウィンがなんだか知らないし 興味もないワタクシ  笑 )

大きなカボチャがあったので  ポタージュスープなるものを作ってみた。

柔らかくしたカボチャをプロセッサーにかけ  ワタクシ達のものを鍋にとり

残りのカボチャを豆乳でのばしたものが コレ ↓↓↓↓↓


081028a.jpg


五穀粥に野菜のくずを

(あえてクズと言う。ワタクシ達のメニューが野菜炒めだったので 切れ端を坊ちゃん達に )

混ぜたものに  ポタージュスープをかけてやった。

味付け一切なし  素材そのものの味の  “ハロウィンを喰おう粥”

081028b.jpg


昨晩は対面式で食べる坊ちゃん達

お互い  食べながら向こうへ  向こうへと食器を押して行って

081028c.jpg


対面から  そのうち  こんな感じになって食べてた  笑


081028d.jpg


父ちゃん  シワ寄せ  そして  鼻っ面にご飯までつけて  美味そうにたべてました。

わっ!  目糞がついてきちゃないなぁ。  みない事にしててねぇ。


081028e.jpg


坊ちゃん達が食べ終わる頃  親父さんが  海から帰ってきた。

食べてるのをみて  またまた  逆らう親父。

『 ナル  はよ喰えよ! 』  と  手押し車に・・・バカだ!!!



でも   そんなことに  ヘコタレル事無く  

食器を綺麗に  舐めまくるNaluヲはんなのでありました。

さすが  ビーゴーです  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081028f.jpg





  .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★   .。:*:'☆、。。:*:'★   .。:*:'☆、。.。:*:'★  




先週の土曜日には  同じ町内に住む  シャロンちゃんが  父ちゃんに会いに来てくれました。

以前  着てくださった時は  Naluヲはんだけの対面になったので

散歩がてら  我が家まで出てきて下さったのであります。

なのに  父ちゃんったら   愛想なしで  申し訳なかったデス。

シャロンちゃん  また  寄ってね!!

081026a.jpg




| ワンご飯 | 15:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆ですね

お久しぶりです
我が家は最近小休止しながらブログ続けています
しょん子さんまめですね
我が家は手作り食は無理と頭から思っています(^O^)
こんなんじゃあダメかな?て思う時もあるけれど
一応勉強はしてるんだけれど私の調子が悪い日があるので手作り食は無理かなと思っています
でもたまにドライフードの上に細切りにした温野菜をあげています(^0^)/

| あひくん | 2008/10/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろん家もフードプロセッサー大活躍ですよ。
先代パブロンが亡くなって約1年間は全く使わなかったけど
最近はエース用にと母が野菜を煮てペースト状にしてます。
家は白菜、ニンジン、ジャガイモ、サツマイモ、たまにキャベツかな。
キャベツは先代にアレルギーがあったので注意しながらエースに
与えてます。

カボチャおかゆ、おいしそうだねぇ。
坊ちゃん達、ホントおいしそうに食べてるもんね。

・・・かかぼちゃとかイモ類を与えると坊ちゃん達
ステキなカホリのプゥ~だったでしょ。けけけ~っ!ヾ(▽^ヾ)ヾ
エースのプゥ~もクサイよ。

| ぱぶろん | 2008/10/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

手押しクルマって???
と、写真を見てなっとく。(笑)

親父さん、大人げないよ。(* ̄m ̄)プ
でもこれでSHO*Naluくんたちは、逞しく育ったんだね。

他のビーゴーだったら、文句言うと思うよ、たぶん。(苦笑)

カモのオモチャ、楽しかった?
いつか、本物のカモ捕獲に役立ったかな?(笑)

| のん太 | 2008/10/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

美味そう♪

凄い食付きだね!
地に足が着いてなくても、食べ続ける~~~
v-476 パンプキン ソーイミルク リゾット v-371

北海道では雪が舞っているとかv-276
SHO父ちゃんの腰もそうだけどしっこの方は如何ですか?

v-286Mic も、気分次第の散歩になってます。
土日の朝散は喜んで7km歩きますが、夕散拒否り始めました。
又夏みたいに前乗り自転車v-69で運ばなくては…
夏と違って私の方が寒い!v-35
そう、平日の夜散は、日替りメニューで、玄関まで出るけど…
行きたいんだか!嫌なのか?
その代り、毎日お耳から腰までのマッサージを要求します。
夜散してから私の夕飯なのですが「早く、飯喰え!」と前足でカリカリして…
マッサージの効果が有る♪ってことは確かです。

| Mic | 2008/10/29 09:34 | URL | ≫ EDIT

ねえねえカロリー計算してるの?
しなくても大丈夫?
あ...そうだ我が家は今は手作り禁止だった(汗
今療養食でしょ...本当に量が少ないの。可哀想でねえ...
なのに太るし。
野菜が王子には良くないって言われてさ。
ナルちゃんおいしすぎて逆立ち気づいてないんじゃない(笑)
ちなみにあたしもやるよ<-意地悪い

| | 2008/10/30 10:36 | URL | ≫ EDIT

オヒサです~~ハナ・そらです♪
ブログ再開・・・ホッとしました~

美味しい・・・っておさしんで良く分かる。
我が家はドライに野菜とか肉とか・・・汗
  
そら・・・おっきくなりましたよ!
また遊んでね~

| ハナママ | 2008/10/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

あひくん

すみませ~ん こちらこそ ご無沙汰しております。
チョコチョコですが お邪魔させていただいては
(読み逃げですみません) オフ会での楽しい様子を
拝見させて頂いております。

>しょん子さんまめですね

いえいえ 私はまめではないです。
ただ 人間の食材 ちょっと手をかけてやってるだけで
なにも凝ってはいないしね(笑)
あ!勉強もしてないし・・・汗

お互い無理のない程度に 楽しく続けられたら良いですね。

最後になりましたが ジャッキー君 6歳おめでとうございます。
6歳も元気で ベリーちゃんとも仲良く過ごして下さいね。

| しょん子。 | 2008/10/30 14:23 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

エースちゃんも 手作りをプラスしてもらってるのね。
やっぱり 食いつきが良いでしょ~
ま、ウチは何を出しても ぺろりと平らげてくれるけど・・・
今まで 残した事ってないよ。

エースちゃん アレルギーでてませんか?
我が家も今の所 幸いなこと 出ておりません。
手作り=アレルギーには注意しないとね。

ぷ~~~ですか?
しますよ、します。
Naluヲはんなんて 歩きながら
プップ、プップ だしてますから(爆)
腸の働き 絶好調ですv-218

| しょん子。 | 2008/10/30 14:36 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

ほんと 大人げないでしょ。
いつも なにかにつけて こうなんですよ。
スキンシップのとり方 間違ってます(苦笑)

カモ>ありがとうございました。
毎日の様に 遊んでおります。
もちろん Naluヲはんが・・・。
父ちゃん 全く 貸してもらえません。
カモ 今はもう カピカピでございます。

いつか 鴨鍋をご馳走できれば・・・爆

| しょん子。 | 2008/10/30 14:38 | URL | ≫ EDIT

Micさん

坊ちゃん達 何を出しても 文句1つ言わず
ぺろって平らげてくれるので つくり甲斐もあります。
逆らう親父>好き嫌いが多く 一番 手がかかります(泣)

寒くなってくると 朝晩の散歩が辛いよねぇ。
暗くなるの早いし・・・
Mikcey君 相変わらず 土日は元気なんだねぇ(笑)
無理のないよう 散歩を楽しんで下さいな。
マッサージ効果も現れてるようで 良かったね。

| しょん子。 | 2008/10/30 14:41 | URL | ≫ EDIT

名無しさん

・・・って 文面からいうと ガオ母さんだよね。
いつも ありがとう。

カロリー計算ですか?
以前にもブログに書いたと思いますが
しておりません(←きっぱり)
って言うか カロリー計算ってどうやってするか知りませんよ。

手作りご飯では、ドッグフードのように
すべての必要栄養素を過不足なく整えるのは無理。
なので 今日はある栄養素はやや不足したなぁ~って思うと
次の日に補ってやったりと
数日間のトータルで過不足がないように
バランスをとってるつもりです (あくまでも つもり 苦笑)
人と同じ。
私自身のご飯も 毎日毎日 栄養の事 考えて作ってないよ。
でも お嬢たちも それなりに大きくなってるし・・・笑
カロリー計算はしてないけど 毎日同じものを食べさせる事だけは
避けて なるべく いろんな食材を使って 作るよう心がけてます。

人間用メニューと同時につくるのは、手抜きのためでもあるけれどね (笑)

| しょん子。 | 2008/10/30 14:49 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

こちらこそ おひさでございます。
ブログの方も 読み逃げばかりで・・・
そらちゃん 元気なったようでよかったねぇ。
うちの愚息もそうだけど いつまでたっても
気が抜けないねぇ(汗)

もうすぐ 私の方も落着くと思うので
いましばらく お待ちくだされ。
11月はハナスイしようね。
11月になれば ジョジョも元気なると思うし・・・。

| しょん子。 | 2008/10/30 14:55 | URL | ≫ EDIT

おお

秋の味覚だねぇ(^^)
手作りごはん、私もやりたいんだけど
うらぼーはカリカリ(ドライフード)=ごはんのようで、
カリカリがなかったら食べた後、『ごはん!』と
階下から要求してきます(..;)

いやはや…

それはともかく…食べてる最中ちょっかいしても
Naluヲはん怒らないのね~ちゃーんと上下関係が
ついてるからなんだわ~と、ものすごく感動!

うちはあきません(^_^;
多分、手ぇ出しかけるだけでマジ噛みしてくると思う(涙)

| MAKI | 2008/10/30 21:35 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

遅くなりました ゴメンなさい。

うらら嬢 ごはんの後に ごはんですか(笑)
それだったら カリカリにしないとダメね。
うらら嬢にしてみれば 手作りご飯の方が
ありがたいかもしれないけど・・・爆

上下関係ができてるのかどうかは解かりません。
ただ単に 怖いだけだと思います。
言う事を聞かなかったり 親父さんに手(口)を
出そうものなら・・・えらい事になっちまいます。

でもね、小さい時 Naluヲはんは
うぅーーーって 威嚇してたので
ちょっとは成長したのかな?笑

| しょん子。 | 2008/11/03 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/784-7d5e329e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

