ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、元気です

昨日は  皆様には  ご心配のコメントやメールを頂き  ありがとうございました。

お陰さまで  オキシドールで胃の中のものを吐いた後

ヨダレの量も減り  晩御飯は  どろどろおかゆを少々食べ

いつもより  早めに  寝かせました。




一夜明け  ヨダレも止まり  いつもどおり  元気なNaluヲはんです。

081013.jpg
                                      本日  稲刈りを終えた隣の田んぼにて




なんでもかんでも  口にしては  叱られ  全く懲りない  Naluヲはん  

そして  そんな WARUヲに 手を焼いてる  飼い主でございます  (猛反省)


スポンサーサイト

| Nalu | 16:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったです・・んでたんぼで生きた蛙食ったってのが明日の記事でありませんように・・(疑

| ガオ母さん | 2008/10/13 18:14 | URL | ≫ EDIT

Nalu君、なんでもなくて良かった~!
しかしビーグルは油断できないよね。みたもの何でも口にしちゃうんだから。
先日デッキに置きっ放しにしておいたベンチからきのこ発生(汗)
それを取って転がして遊んでた!もう少しで食べちゃう所でした・・・・。食べてしまっていたらどうなっていたか・・・。
何歳になっても心配は耐えないです!

| さぁちゃんママ | 2008/10/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

おや、またやっちまったの?( ̄▽ ̄;)

それにしても、下痢をしないって、強いオナカだね。
って感心してる場合じゃないか。(* ̄m ̄)プ

困ったくんだけど、飼い主としては
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。(古っ)
本音では?(笑)

日曜日、福岡で会ったビーグルくんが、Naluヲはんに似てたよー。

| のん太 | 2008/10/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、えらい事なってたんですねv-393
しょん子。さんの素早い処置で大事に至らなくてよかったです!

悪い物食べたらやっぱり、オキシドール飲ませたらいいんですね。
【WARUコ】を長女にもってますのでメモメモですv-295

| かーか | 2008/10/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

快方・・・良かったです

やっちまったなぁ~v-393v-356
確かにぬかのにほいってわんこが好みそうかも?
何もなくて良かったです
そっかぁ~ビーグル飼はオキシドールが必需品なんだ

| チョコ | 2008/10/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

魅力的なにほひらしい!

Naluしゃんもやらかしたのですか!
実は、v-286Micとその友v-286短駆は、仲良く花壇の有機肥料を食らってます。
食べた後、めちゃ草を食べまくり、べろべろ床をなめてました。
オキシドールとか塩水とか知識がなかったので…v-399
オロオロするばかりで、何も出来ませんでした。
日曜日だったので病院がやっている所に(以前の獣医)開く時間を見計らって飛び込みました。
(インターン?)獣医曰く、「化学肥料で無いので、血液検査では悪い結果が見られません。」と
冷静になって処方薬見るとガスターでした。
ますます、二度と行くものかと思いました。

それにしても、いつまでもお騒がせなNaluしゃんですね!
早期対応が出来て何よりです。

| Mic | 2008/10/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

Naluヲくん無事に復活できて良かった!
そうかあ・・Naluくんはお利口さんに見えるけど
やっぱり食い気のビーグルなんだ!
糠って美味しいんだろうか?いや味より食い気か?
お大事にね。

オキシドールでの救急処置知りませんでした。
また詳しく教えてください。
うちの場合傷口を消毒して、さらに食べた物を吐かせると
言う二通りの使用法となりそう。v-40

奴らはウンチと小石、土を食して困っております。

Naluくん毒キノコはやばいからやめようぜ。 byあほブラザーズ

| ぶらっきぃ | 2008/10/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

WARUヲ君も好きねぇ 笑
ライフも炭食って、昨日はうん○が「カッチカチやねん」でした。ぐへへへへ

稲刈り後の畑は楽しそうですね。
カエルはもういないでしょ?

| vita一家 | 2008/10/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

まったく
懲りないビーグルです。。
我家でも、花壇の肥料は要注意です!!
昨日も、庭から「ごそごそ」という音…
「へっ!!、何か??」 
見に行くと…『薫炭』の袋が荒らされている…

炭?食べたの??誰が??(Vivo?)
消臭されたウンピが、出てくるかも??

| maho | 2008/10/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

すっかり遅くなってしまいました。ゴメンなさい。

その後 異常なく元気に過ごすNaluヲはんです。
カエルも姿をみせませんねぇ。
見つかったらタダじゃすまねぇと
カエルもどっかいっちまったみたい(笑)



| しょん子。 | 2008/10/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

レス付け 遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
お陰さまで 何事もなく元気で過ごせております。
ありがとうございます。

同じ5歳でも 父ちゃんの5歳の時とは
大違いですわ。
ほんと いくつになっても・・・ですね(苦笑)

さくらちゃんもキノコ食べなくってよかったね。
コチラのお友達で キノコ食べた子がいて
病院にお世話になってしまいました。
その後も油断したら食べてるようですが・・・
お互い気をつけましょうね。

| しょん子。 | 2008/10/17 13:21 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

>おや、またやっちまったの?( ̄▽ ̄;)

お恥ずかしながら またです。
でも 食べたものはヌカなんで
体に悪くはないんだけど 発酵してたようで
胃がもたれたのか ヨダレだらだら・・・・

>困ったくんだけど、飼い主としては
>わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。(古っ)
>本音では?(笑)

いや、ほんとそうなんですが
腕白すぎるのも(苦笑)
父ちゃんが相手できない分
一人で遊んでくれるのは良いけど
後が大変な時があって 
私がもっと相手してやらんとダメなんかな?と
反省ですわ。

>日曜日、福岡で会ったビーグルくんが、Naluヲはんに似てたよー。

先日 チョコっと覗かせてもらいました(読み逃げですみません)
えーーーっと 真ん中に写ってたお友達かなぁ?
賢そうな 小ぶりのビーちゃんでしたよねぇ。
見かけが似てたのかなぁ?笑
性格似てたら 飼い主さんも大変だろうな(爆)

| しょん子。 | 2008/10/17 13:27 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ご心配おかけしました。
お陰さまで あれ以降 元気に過ごしております。

>悪い物食べたらやっぱり、オキシドール飲ませたらいいんですね。

オキシを使ったら すぐに吐かせる事ができるんですが
ものによっては 吐かせたら悪いものもあるし
このオキシを使うのも 気をつけないといけない事が・・・。

以前お世話になってた獣医さんは このオキシと使って
吐かせる事は民間療法で 気管に入ったら危ないから
素人でしてはダメって言われました。

反対に今 お世話になってる獣医さん
『 獣医の間でも 吐かせる時はオキシドールを使ってます。
素人さんでオキシドールを使って吐かせるって凄いですね』って
感心されましたが・・・

なので 気をつけて使わないといけないかも・・・です。

| しょん子。 | 2008/10/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

やっちまいまいした。
食べたもの自体 悪いものじゃなかったんですが
胃もたれを起こしてたようです。
醗酵したヌカは すっぱい良いニオイがしてるんよね(苦笑)

>そっかぁ~ビーグル飼はオキシドールが必需品なんだ

必需品と言うかなんと言うか・・・汗
使うにも注意が必要なんですけどね。
誤って気管に入ったら危ないですから。
使うにはちょっと注意が必要ですね。

| しょん子。 | 2008/10/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

Micさん

あちゃ~ Mic君と短駆くんも Naluヲはんと一緒!
草を食べ その後 ペロペロ・・・
胃もたれ起こしてたんでしょうね。

今は私も自分で吐かせてますが やっぱり
オキシを飲ませる時は 気管に入らないか・・・とか
心配になります。
でも なりながらでも飲ませる私。
獣医にいちいち走ってられん(滝汗)

それにしても・・・ガスターですかっ!!
薬なんて ペットも私達のとそう変わらないんでしょうけど
ガスターってねぇ。

ほんと ご心配頂いて ありがとうございました。
次の日からは ケロっとしてました。
Mic君も 気をつけてくださいませ。

| しょん子。 | 2008/10/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

ご心配ありがとうございます。
なのに レス付けが遅くなってしまって
すみませんでした。

Naluヲはんが利口ですと?
とんでもございません(汗)
手のかかることばかり やらかしてくれます。

オキシを使えば 簡単に吐かせる事ができますが・・・
ちょっと注意も必要で。

ロコブラくんたちも 誤飲誤食には気をつけようね。

| しょん子。 | 2008/10/17 13:49 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

vitaん家のおばちゃんへ
 
 へへへ~ 僕 またやっちまったぜ。
 めちゃくちゃ 母ちゃんに叱られたけど
 ヌカは良いニホヒがして美味かったっす。
 炭喰って カッチカチのウンコちゃんするライフくん、
 醗酵ヌカ喰ってみるか? ゆるゆるウンPになるかも知れんで~って
 伝えてくださいな。   by Nalu
 

| しょん子。 | 2008/10/17 13:52 | URL | ≫ EDIT

mahoさん

すっかりご無沙汰しております。
ほんと 懲りないヤツです。

vivo君も中々のワルのようですね(笑)
その昔 Naluヲはんも炭を食べた事ありました。
炭は吐かせなくても良いらしいので
そのままにしてましたが 次の日のウン○が
黒かったのを覚えております。
お互い気をつけましょう(大汗)

| しょん子。 | 2008/10/17 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/781-cedc7501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

