ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量のヨダレが・・・

気持ち良い連休の2日目ですねぇ。


親父さんは  昨日は淡路遠征  今日は鳥取遠征と  連休中  ウィンドサーフィンを

満喫されてますが  ワタクシは暦には一切関係なく  仕事しております。

ワタクシが仕事してるって事は  つまり  坊ちゃん達もお出かけなし。

秋晴れの  お出かけには絶好のお天気なのにねぇ  残念!!




坊ちゃん達  いつも通り  お昼前後に重役出勤 (笑)

いつもの様に  昼からは  店で昼寝。

いつもの様に  父ちゃんは丸椅子で  Naluヲはんは  黒いデスク椅子で寝てたんです。

で・・・何気にみたNaluヲはんの様子がおかしい。

椅子がベットリと濡れて  Naluヲはん自体も  下になってる足や体 

それに  シッポがベタベタに濡れてしまってる。



オヤ? 父ちゃんみたいに  シッコ垂れか?  と

おてぃんてぃんの辺りをチェックするも  出た形跡なし。

なら  なんで濡れてる?  と  Naluヲはんのアチコチをみてみると  それは ・・・


                     よだれ   だった

大量のよだれをくって寝てる。

これは  おかしい。  これだけの量のよだれをくるのは 絶対にどこかおかしい。

081012.jpg


考えた。  考えた。

朝起きてから  昼寝するまでの  Naluヲはんの行動を  思い起こした。

ぅむーーーーーーー  ぅむーーーーーーーー




------ 考える事  数十秒  ------


・・・・・・・・081012c.gif  そうや  アレや!!

と  思い当たる節があったので  ソコを見に行くと ・・・

やっぱり (滝汗)




2~3日前に  親父さんが  オクラを抜いた後の  花壇 ( ←猫の額ほど ) に

ヌカを捲いてて  それが  こないだの雨と  ここ2~3日のお天気で

醗酵してたんですが  どうやら  それを  喰った模様。

花壇を見に行くと  掘り起こし  喰った形跡があったのだ!!


あぁ~~  コレや、  コレや!

原因は多分  コレや!!!!

なら  どうしようか。

これほどのよだれを垂れてるから  吐かせた方が良いだろうか?



獣医に指導を仰ごうと電話を入れたが  日曜日なので  診療時間はすでに終了。

留守電になってしまってる ( 携帯に転送されるはずなのに・・・ )

仕方ない  吐かせてみるか!!

で  オキシ登場

3~40CC飲ませたら  即行  もどす。

もどしたものをチェックすると  ヌカじゃなく  草が大量に吐いてあった。

     『 ヌカ喰って  胃もたれで  大量の草を喰ったか? 』

ニオイもチェックしてみた。

     『  確かに醗酵臭がする 』




はぁ~   もう  あんたったら  懲りない奴やなぁ。




吐いた後  少しヨダレの量も減ったような感。

夜さんでは 大量のウンコちゃんをしたNaluヲはん。

そのうんこちゃんも  すっぱい醗酵臭がした。



多分  大丈夫だろうと思うけれど  明日も  ヨダレポタポタ  が続くようなら獣医だな!!

今晩一晩  様子見ます



| Nalu | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖いし(汗
体の中で発酵が始まって体温あがったのか?
屁は出てる?
シャレにならないし...しかし...よく事件起きますな(-_-;)

| ガオ母さん | 2008/10/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

ガオ子ちゃん 逆だよ
体内の温度が高いから発酵が進む!
・・・そういう問題ちゃうか・・・
ヌカ以外に肥料みたいなモン 捲いてない? ダイジョーブ?
何かの球根とか中毒物質なかった? 

| じょじょぼう | 2008/10/13 02:01 | URL | ≫ EDIT

えぇーーi-198v-399
Naluくん大丈夫ですか?? 発酵臭がする・・って・・・。v-394
無事を祈ります。。全部出るといいですねー。
おなかイタくないのかな・・?

| tomo | 2008/10/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ご心配ありがとう。
今朝は・・・って言うより
昨晩も元気で過ごせました。
醗酵臭もそれからはしないし・・・

>しかし...よく事件起きますな(-_-;)

・・・・・・v-355
何せ 極悪ですから(泣)

| しょん子。 | 2008/10/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

ご心配ありがと。
肥料はまったく捲いておりません。
って言うより 家にありません。
球根とかも植えた覚えまったくございません。
ヌカと草を食べた模様。

今朝はすっかり元気で 
Naluの体からも醗酵臭はなくなりました。
昨日はウンコちゃんもヨダレもすっぱかったぁ。

| しょん子。 | 2008/10/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

おなかは痛くないようです。
今朝のうんこちゃんも 
形ある綺麗なブツを量産してくれました。

ご飯もしっかり食べ
朝寝し 今は店の前で
父ちゃんと共に寝ております。

ご心配ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/10/13 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/780-abb31947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

