ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったい 何事?

今日は  いつもより  早く出勤してきた(笑) Naluヲはん。

なら  日向ぼっこでもしててもらいましょう  と、 店の前に繋いで

ワタクシは  朝一連の仕事を  店のおくでしてたんです。



暑く感じられるお天気の下  気持ちよさそうに寝てたNaluヲはん。

しばらくすると  書き表すには難しい位 
 
そして  今まで聞いたとこのないような 大きな鳴声

一回?  一言? だけ  あげた。


何事?って 慌てて飛び出して  Naluヲはんをみると 
 
首からシッポの付け根まで  背中の毛が総立ち。

『どうしたん?』 って聞くも喋れるはずもなく。。。


あたりを見渡すと  犬は一匹も居ない。

いったい誰に吠えたん?って Naluヲはんが見つめる視線の先に

一人の老婆が・・・

スカーフですっぽりと頭を覆い  身なりもそうキレクはない。

とぼとぼと歩いてく後姿があったので

『 どうかされました?  ウチの犬が咬んだりしたんじゃないですか? 』 と

   ( 咬む事はないだろうと思ったけれど  所詮  Naluヲはんも犬。
            絶対って事はないので  とりあえず  尋ねたみたのであります)


少し大きな声で尋ねると

ニヤっとしただけで  また とぼとぼと歩きだした老婆。

いままで  見た事のない老婆。

なんか  気持ち悪いあの笑い顔。



081009.jpg



いったい  何があったんやろ?

道行くワンコに  たまーーーーーーーーーに  吠える事があるけれど

今まで  一度も  人に向かって吠えた事のなかったNaluヲはん。

なので  もう  ビックリ  でした。

   ( Naluヲはんの名誉の為じゃないけど  見かけはキツク  怖い感があり  
                悪戯ばかりしてるNaluヲはんですが  本当に穏やかな子なんです )





何かされたんかなぁ?

    いや  シッポを触られようが  耳を引っ張られようが  怒る事ないよなぁ

長い事  目でも合わされてたんかなぁ?
  
    いや  目を合わせても  喰ってかかったこと  ないよなぁ






近所のおばちゃん ( 私もかなりのおばちゃんですが・・・笑 ) に  このことを話すと

そのおばちゃんが飼ってた犬

震災の時に  現場から帰ってきたご主人の上着を嗅いだ途端に

気が狂ったように吠えまくった事があったと・・・

ご主人は  震災で亡くなった方々の遺体を安置してる所で  仕事されてたらしい。

死臭がしてたんと違うかな? と・・・。

それと一緒で  その老婆が  Naluヲはんにとっては  物凄く嫌なニオイが

してたんと違うか?って  おっしゃったんですが  そうなんかなぁ~?

本当にビックリした日でした。



その後は  いつもと変わらず  誰が来ようとも  ビクともせず

店の入り口の  真ん中で  どーーーーーーんと  寝てたNaluヲはんでした。



スポンサーサイト

| Nalu | 21:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのバァサン 足あったか?
昼間でも出るぞぉ~(;¬_¬)

| じょじょぼう | 2008/10/10 02:31 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-39
やっぱり そうなん??
ほんま 見た事ないばぁさんやったんよ。
あの ニヤっとした 不気味な顔が今でも
脳裏にやきついてるわ。
ほんま 不思議な人やったわ。

私って そんなの全然感じんからなぁ(汗)
あのNaluの様子 見てもらいたかったわ。
それほど 異様なNaluヲはんでしたっ!!!

| しょん子。 | 2008/10/10 05:54 | URL | ≫ EDIT

桑原。桑原。

Naluしゃん!
v-35v-37v-38v-39v-40v-355どんな気配感じたのかな?妖気??陽気???
人より敏感だからね。

何時だったか。。。
お散歩から帰ると、木戸の所で開けるまで、お座りさせて待たせるのですが…
座ってたのに、いきなり後に飛び掛るように吠え出したことが有りました!
犬嫌いな人が通りかかったのですが、異常な気配がしました。
そしていきなり「保健所に連れて行くぞ!」言われました。

クワバラ・クワバラ

| Mic | 2008/10/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

それって、あちらの方かv-39
あちらに連れて行く方なんじゃない?v-40

その ニヤがまた不気味v-37
Nalu君 連れてからなくて良かったね
v-12

| えり | 2008/10/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

大丈夫かぁ?

Nalu君?何にもされんかったかぁ???
きっと何かされたんやでぇ
だって~Nalu君が人間(!?)に吠えるなんて事無いモン!!
怖かったんやなぁ~かわいそうに
ニヤッってのも怖いわぁ
気をつけな~何されるかわからんでぇ
毒入りなんて馬鹿な事する奴も居るから

| チョコ | 2008/10/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ~

こんばんわe-350

毒リンゴ持ってなかったですかe-434
絶対あちらの方だ(┬┬_┬┬) どばーっ
こわひ。こわひ。。。
しょん子。さんe-236見えるんですか??
見知らぬ老婆に ニヤッなんて笑われたら夢に出てきそうです((( ´;ω;)
通り道なんですかねぇ
次も来たらNaluヲさんどうするかな?

| と○○ | 2008/10/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

声をかけるしょん子。さんの勇気はすごいっすねえv-218私、怖いからイヤ。
そのおばあさんに死神が付いてたとか?
ナルちゃんには見えたのかもしれない。
おぉコワぃe-263
ニヤっと笑うのがまたコワぃっすねえ。
ナルちゃんが連れ去られようとした可能性は?しばらく気をつけてください。

どこかのワル犬の誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

| vita一家 | 2008/10/11 08:41 | URL | ≫ EDIT

あらら、何でお毛毛が総立ち状態だったんでしょ?
Naluちゃんにとって、そのお婆さんが不思議な物体にでも
見えたのかしら?
相性ってありますものね。
うちのモモは、キャップを被ったおじいさんを見ると、もの凄く吠えます。
日頃は、まったり犬なのに・・・
どうもお爺さんが苦手のようです。

| モモmama | 2008/10/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

Micさん

やっぱり 何か感じ取ったんでしょうか?
父ちゃんはたまに何もないところをじっと見つめ
急に吠える事あるのですが
そんな時でもNaluヲはんは吠えませんのよ。
父ちゃんには何かみえても Naluヲはんには・・・って
思ってたんですが。

>犬嫌いな人が通りかかったのですが、異常な気配がしました。

Mickey君も 気配をちゃんと感じるんですね。
犬の好きな人と 嫌いな人って よく解かってるよねぇ。

>そしていきなり「保健所に連れて行くぞ!」言われました。

酷いなぁ。
犬は吠えるのが仕事なのにね。
Mickey君 良い仕事してるぞ!!

| しょん子。 | 2008/10/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

えりさん

>それって、あちらの方か
>あちらに連れて行く方なんじゃない?

いや~ん もう えりさんまで!!
でも 私ってそんなの全く鈍感で
見えた事ないんですよ。

ラッキー君も急に吠え出すことってありますか?
父ちゃん たまに何もない空間を見て
ワンワン吠える事あります。
Naluヲはん 全くないです(笑)


| しょん子。 | 2008/10/11 16:09 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

店の奥からは 繋げてる所を見ることが出来ないので
あの声を聞いた時は 本当に何事かと思いました。

何かされたんかなぁ~?
知らない人に触りまくられても怒ったことないし
少し位 乱暴に扱われても怒らないし・・・
余程 嫌な何かを感じたんでしょうねぇ。

昨日、今日と 道行く人を気をつけてみてたけど
あのばぁさん 見かけんかったしねぇ。
これが ジョジョボさんやチョコさんやったら
本当に何か解かってたんでしょうが
私にはそんな能力まったくないし・・・。


| しょん子。 | 2008/10/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

と○○さん

うわ!! と○○さんも そう思われますか?

>しょん子。さん見えるんですか??

いえ、幸いにも(笑) 全くその様な能力は
持ち合わせておりません。
今まで 一度も遭遇した事ないし 感じた事もありません。

私に見えたんですから  やはり  アチラの方では ないと思うのですが・・・
どうでしょう?


本当にあの日の出来事はなんだったでしょう。
しばらく 気をつけますね。
ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/10/11 16:17 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

>声をかけるしょん子。さんの勇気はすごいっすねえ私、怖いからイヤ。

勇気もなにも その時は Naluが咬んだりしてたら
どうしようと思っただけで。
保健所行きになったりしたら それこそ悲しいですから。
(相手より我が犬の事を思った 自己中なワタクシです 苦笑 )
それに 母は強しですよ。
T子ちゃんも 私の立場だったら
絶対に4人の為に 声かけると思いますよ。

でも 本当に不思議だったんですよ。
いつも交通量の多い店の前の道路。
一台も車も通ってなかったし
人も犬も全く目に入らなかったんです。
その上 今から思ったら トボトボ歩いてる割には
早く姿が見えなくなったんですよねぇ。
あぁ~ 怖っ!!!!!

母ちゃん 体力も回復し絶好調の様ですねぇ。
年を重ねるごとに元気になる>良い事です。
益々元気で キッズ達に負けないでね(笑)
父ちゃんは さっぱりですわ。

| しょん子。 | 2008/10/11 16:26 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

本当に何だったんでしょうかぁ。
毛が総立ちで 興奮してるようだったしね。
嫌なニオイでもしたんでしょうかね?

普段 全く人に吠える事がない子なので
余計にビックリしました。

モモっちはおじぃさんが苦手なの?
帽子とか被ってたら顔が見えないものね。
余計に不審にかんじるのかしら。

| しょん子。 | 2008/10/11 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/778-79d05285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

