ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定のオヤツ

朝一  店の掃除をしてると  店内に  カマキリが居るのを  発見!

これは  大変だ!  Naluヲはんに見つかったら  大変だぁ!!

蝉だろうが  カマキリだろうが  こおろぎだろうが  

なんでもかんでも  食べてしまうNaluヲはん。

しかも  一気に行くのではなく  ちんたら  イタブリナガラ  ちまちまいくんで

虫にしてみれば  たまったもんじゃない (苦笑)

081007a.jpg

              “ Naluヲはんに  見つかる前に  逃げな! ” 

081007b.jpg

こうして  何枚か写真を撮ってるうちに  田んぼの方へ飛んでいった カマキリ。

助かってよかったなぁ~笑




・・・で  そのNaluヲはんはと言うと  

久しぶりに  お友達に頂いた大きなオヤツを  父ちゃんと共に頂きました。

081007c.jpg


かなりデカイおやつ。

20分間限定つきで  頂く。


081007d.jpg


父ちゃん  前脚で  上手に挟んで  食べます。

Naluヲはん  横着なのか  どんくさいのか  口だけで  ムシャムシャ・・・笑


081007e.jpg


はい!  20分経ったので   おしまい!

途中で取り上げられ  イマイチ  納得のいかない坊ちゃん達。


残りは  母ちゃんが  預かっときます。

今度  いつ  食べれるやろねぇ 笑


| SHO&Nalu | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かまきりさん!!二度とそこの家に近づくんじゃねえぞ!!
父ちゃんの後ろ姿のおケツ萌え~っ!!

| ガオ母さん | 2008/10/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

カマキリ・・・ご立派な!

なかなかでかいカマキリだこと
これをNalu君はいっちゃうのねぇ(笑)
おなか壊さないのが凄い!
きっとチョコだと怖くて逃げ出すだろう~なぁ
・・・で?いつ完食出来るの?そのおやつ

| チョコ | 2008/10/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

カマキリさん、逃げれてよかったね^^
いい感じに撮れてるわv-290
Naluヲ様もカメムシでも食べるだろうね。
来夢、食べたことあるよ~~
多分、おやつと勘違いしたんだろうな。
お口の中、しつこくクチャイよ~
長持ちしそうなおやつだね。
ガム系なのかな~
グ○ニーズを詰まらせてから
硬いおやつは、敬遠してるのだけど
これなら、丸飲みしないかな・・

| さくら | 2008/10/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

無事だったん~だ~!

「限定のおやつ」と言う表題だったから…
私は、てっきりNaluしゃんが、カマキリさんと戦ったかと…v-388

小学校の頃、カマキリの卵を見つけてきて、我が家で冬を越させ
孵化した所をず~っと見てました。
今年、散歩途中で卵見つけたので、
小学校の姪に学校へ持っていくようにと渡したら…。
夜教室で孵化してしまって大騒動になったそうですv-404

で、制限時間で「大きなオヤツ」どうなったのv-361
SHO父ちゃんは、原型を半分留めてる位?
Naluしゃんは、完食寸前のバラバラ状態?
家のv-286Micだったら、原型留めてる方かな。

先日、お散歩仲間(ラブ5頭&ボーダー&紀州犬&ジャック&ダックス2頭)で、
硬いおやつ一斉に食べたら、ビリでした。
危うくジャックのv-286に奪われそうになって、
本気でガウガウ、バトルしてました。
そう弱肉強食じゃ~v-284v-287

| Mic | 2008/10/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そうよ、近づいたらダメよ。
今日も散歩時に バッタを・・・滝汗

父ちゃん 腰悪いのに こんな座り方して良いんかいな?

| しょん子。 | 2008/10/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>なかなかでかいカマキリだこと

写真だと大きく見えす?
実は まだ小さいんです。
だから余計に逃がしてやろうと・・・
こんなの観たら 一溜まりもありませんわ(汗)

今日も散歩時に バッタをゲットしてましたわ。
おなかなんて 壊すもんですか(爆)
チョコちゃん 真似したらアカンよ~

オヤツですか?
こんなの放っておいたら 1時間もあれば完食ですよん。
でも それしたら ブタっちまうので
制限時間を設けた訳です。
これくらいの大きさのオヤツなら
ビーゴーだったら 即行よ♪

| しょん子。 | 2008/10/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

カメムシ>うぉ~~~ 来夢くん 食べたん?
かなりキツイ匂いがあるのに 平気なんやねぇ。
さすが ビーゴー(笑)
昨晩 店のドアにカメムシがくっついてましたが
Naluヲはんが見つける前に ワタクシが処分いたしました。(←逃がしたんですよ。笑)

はい、コレはガムですねぇ。
お友達に頂いたものなんですけど
大型犬用って書いてありました。
大きいので 最初は苦戦してました。
20分間食べてる間に ワタクシも昼食を済ませました♪

| しょん子。 | 2008/10/08 18:18 | URL | ≫ EDIT

Micさん

いやいや 小さいカマキリだったので
見つかるとかわいそうなので逃がしてやりました。
大きかったら良いのかって??笑
でも 2~3日前の散歩で カマキリが居るのを見つけ
私が先に見つけてたら良かったんだけど
時すでに遅しで 喰ってました。。。ゴメンよ カマキリ!

へぇ~ 家でカマキリを?
Micさんも 中々やりますねぇ。
普通 女の子って 虫が怖がるじゃないですかぁ。
あれって 一度にどれ位の孵るんでしょうね。
相当の数でしょう。

>硬いおやつ一斉に食べたら、ビリでした。

ぅぷぷっ!!
Mickey君は 味わって食べるタイプなのね。
・・・で オヤツは取られなかったの?
きっと ビーゴーだから 死守したんだろうね。

| しょん子。 | 2008/10/08 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/776-54367516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

