ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩のワンごはん

ビー友  mamさん家  の 9月5日の記事にUPされてた

   ~~ ゴーヤとえびとエリンギと厚揚げとうどんを炒めたら旨いぞー。~~

が  先日より  ずーーーーっと 『 これって  絶対に美味しいで 』 って気になってた。

昨晩  やっと(笑) 口にする事ができたワタクシなのでありました。

あっさりと  塩コショウで味付け。  

美味かったよ! ( 只  上のお嬢  エビが嫌いなので  変わりに豚肉使用 )

mamさま  また  ウマウマレシピ  お願いしますね♪






・・・で  昨晩の坊ちゃん達も  うどん

  エリンギ ・ キャベツ ・ にんじん ・ かぼちゃ ・ なす ・ きゅうり ・ ごま ・ カツヲぶし

等などを  冷蔵庫にあったものを  ミキサーにかけ  うどんと混ぜ混ぜ。

上に  みじん切りにした  ゴーヤ と トマト をトッピングー。

最後に  アジが安かったので  プラスしてやりましたわ。



ドーーーーーーーーーン!  滅多にない豪華さ (笑)

080909a.jpg


坊ちゃん達  ガッ付く  ガッ付く ( そりゃ  美味いわな )


080909b.jpg


しかーーし   あれ??  

Naluヲはんったら  アジをよけて  食べてるやん。

父ちゃんは 一番にアジを口にし  豪快に  バリバリ食べたのに対し

Naluヲはん  アジを鼻先で横にのけ  うどんを先に食べ

コッチがなくなれば  また 鼻先でアジをのけ  下のうどんを食べる。


080909c.jpg


はっは~ん ! もしかして Naluヲはんったら  

好きなもんは  最後に食べるタイプ? って思ったワタクシ。





・・・でも  違った。

最後に  2匹残ったアジ。

容器から出し  チンタラ チンタラ 食べてる ( ← こんなこと 滅多にない )




いつも  後から食べだしたNaluヲはんの方が 先に食べ終わるのに どうした事か

昨晩は  父ちゃんの方が 早くに食べ終わったのだ。

なんか 見てる感じ 2匹目は食べなさそうだったので ( ← あくまでもワタクシの勘 )

父ちゃんにやりました。

それほど  食べるのに時間のかかった アジなのでありました。




生魚  嫌いなのかなぁ~?

生骨肉は  『 飲みもんちゃうで! 』  って位の  勢いで食べるのに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






雑記帳





スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーーーーーーーも違和感があるのです。
生をあげるって・・・。
そちらで生肉食ってるのを見たとき目が点になりました。
生はあげて駄目って本に書いてあるでしょ?
確かに肉食動物は生を食うけど・・
うちのひよっこ王子は骨でギブアップしそうです・・ひよっこだから・・。

| ガオ母さん | 2008/09/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

生唾ゴクリ!!

チョコには見せられません(笑)
昨日のクッキーと言い
今日のご飯といい
しかし不思議な事が起きましたねぇ
Nalu君が魚駄目だったなんて~
残したら叱られると思って何とか一匹だけ食べたのかなぁ?
滅多にない事に驚いてます
ふぅ~~ん 好き嫌い有ったんだ!って

| チョコ | 2008/09/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

まんま魚を出した しょん子。さんのミスやなv-8
Naluにとって 魚とは ズリズリチュラチュラ臭い付けの対象やんv-12
食いモンっちゅー認識がないんちゃう?
ちなみにジョジョは茹でた鯛の身が好きですv-218

ガオ子ちゃん 生食って考えられへんよねぇ
王子達には無理だもんねぇ
でも ワンコに生食は悪い事じゃないんだよ
本当は生食の方が良いぐらいらしい・・・

| じょじょぼう | 2008/09/10 03:32 | URL | ≫ EDIT

あまりにも新鮮だったんじゃな~い!

確かに人間様のアジのたたきにするには美味しそうな魚さんのv-416v-354
このお魚さんには、にほいがたりなかったのかな~

v-286Mic マグロの刺身をあげたことがあるけど…。骨付きじゃなかったな。
新鮮なお魚のお刺身って高くって人間様が食べつくしてしまうので、
お余りにありついたことなかったもんネ。

確かに、散歩中に見つけたときにゃ、大変だものe-274e-277e-274 腐しゃったお魚さんv-40
何時までたってもこないと思うと、スリスリ、べたべた、全身パックv-41
頭からすべり込んだかと思うと、足バタつかせて、至福の瞬間v-352
丘の上で泳がないでよ~うv-412

Naluしゃん、アジのたたきにすれば、はじかないかなv-361

| Mic | 2008/09/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

生のお魚ね~~~
Nalu君ダメでしたか?
のんはお刺身をあげると振り回して何処かへ持って行くから、2度とあげないのよ。
どうしてかしらね。
腐ったくさ~~い魚にはスリスリするのにね。

↓のクッキー、美味しそうね。
もう少し涼しくなればオーブンも使い易いけど~ エライ!!
この夏はオーブン料理もしなかった様なv-388



| のんママ | 2008/09/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

こちらにもコメント寄せて頂いて ありがとう。
なのに私って・・・遅くなってゴメンよ。

>生はあげて駄目って本に書いてあるでしょ?

そうなの? 私って平気で生をやってたわ。
でも 骨は火を通すと かえって危ないって聞くから
生でやってますよん。
馬・羊・鳥・牛は生肉を。
豚だけは以前にえらい目にあったので 火を通してますが。

>うちのひよっこ王子は骨でギブアップしそうです・・ひよっこだから・・。

うちの父ちゃん その昔 生の骨を嬉しそうにかぶり付いたは良いけど
喉を通ってるけど 口からも出てて おえぇぇぇぇぇってなり
手を突っ込んで 引っ張り出したことあったよ。

それから 父ちゃんも慎重に食べてるよ。
なんでも 経験・経験!!
って これは我が家だけかしら?爆

王子やジョジョは 絶対に無理だな!!

| しょん子。 | 2008/09/11 14:00 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>チョコには見せられません(笑)

普段 おっとり系のチョコちゃんやけど
食べ物目の前にすると ビーゴーに変身するもんね(爆)
絶対 チョコちゃんもおいしそうに食べるわね。

ほんと 生魚食べるの遅かったです。
なので 昨日は焼いて 小さく切ってやりました(←超過保護)
すると 一番に食いついて 食べるの速かったですわ。

>ふぅ~~ん 好き嫌い有ったんだ!って

私も ふぅ~~んって思ったよ(笑)

| しょん子。 | 2008/09/11 14:03 | URL | ≫ EDIT

じょじょぼうさん

そっか~ 生魚は食べるもんじゃなく
ちゅらるもんやと思ってたんかぁ~笑
あぁーーー あの悪夢のような シークレットポイントでの
光景が蘇る(滝汗)
車中 腐った魚のにおいで充満しておりました。

>ちなみにジョジョは茹でた鯛の身が好きです

ジョジョは贅沢やなぁ~
鯛でっか?
うちは そんな高級魚は買えません。
アジに サンマに イワシに・・・青魚ばかりです(笑)

>ガオ子ちゃん 生食って考えられへんよねぇ
>王子達には無理だもんねぇ

我が家の坊ちゃん達って 王子じゃないですから。
貧乏人の坊ちゃん達ですから 何でも食べまっせ。

>本当は生食の方が良いぐらいらしい・・・

そう、酵素が採れるらしいね。

| しょん子。 | 2008/09/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

やっぱり 坊ちゃん達には ちと古くなって
ニオイがある方がいいのかなぁ~爆
次の日は 焼いてやりました。
そして 一口大に切ってやりました。
すると 美味しそうにパクパクと・・・笑
超過保護だす。

>新鮮なお魚のお刺身って高くって人間様が食べつくしてしまうので、
>お余りにありついたことなかったもんネ。

確かにそれは言える!!
肉より魚の方が 高いよね。
このアジ 8尾入って 120円くらいだったのよね。
安いでしょ??

ケッケッケ~ Mic君 丘の上で背泳ぎでっか?爆
って 人のこと言えねぇよ。
うちも 二人して すりすりして 大変な事になった経験ありですから。
なんで あんな臭いものが良いんだろう。。。

| しょん子。 | 2008/09/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

はい ダメでしたねぇ。
刺身をやったこともあったんだけど
その時は食べたんですがねぇ。
もしかしたら 丸ごと1匹って言うのが
ダメだったのかなぁ?

昨日 焼いて小さく切ってやったら
パクパク食べてたんですよ。

クッキー>久しぶりに作りましたよ。
オーブンもスイッチ入れたら その場を離れ
クーラーの効いた店にいたので 暑く無かったです(笑)

実りの秋 食欲の秋>食欲旺盛なビーゴーには
たまらん季節到来ですねぇ(笑)

のんちゃ~ん 美味しいもの一杯作ってもらうんだよ♪

| しょん子。 | 2008/09/11 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/756-1cd9f07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

