ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも水遊びの1つ?

お昼時間 シッコへ行くように促したら

二人揃って お隣の田んぼへ。

父ちゃんすぐに帰ってくるけど Naluヲはんが なかなか帰ってこない。




あまりにも遅いので気になり 田んぼを覗きに行くと・・・・・・




( ̄□||||!! ガーーーーーーーーーーン    水遊びしてやがる!!

080907a.jpg


そう言えば  今朝  おばちゃんが田んぼに水張ってたわ

ま、こうなってしまってから どうこう言っても仕方ない。

気の済むまで 遊ばせてやったわよ。


080907c.jpg


最初は  ワタクシも付き合っては 写真を撮ってたんですが・・・

暑いのなんのって。

30分経っても上がってこない。

私の根負け!  

『 えーーい  勝手に遊べっ 』 て 放っておきました。






・・・  で  何を狙ってたかと言うとね
 

カ エ ル


080907b.jpg


今まで  興味示したことなかったのに なぜか今日は  

カエル相手に 奮闘しておりました。


080907d.jpg

捕れたかどうかは  知りませんよ。

時々  覗きに行ったら  口がモグモグ動いてた時あったけど  ・・・・  苦笑






『 Naluヲはん  そろそろ  終わりにしようか?』 と  声をかけたけど 

上って来るはずもなく

 
080907e.jpg

結局  一人で1時間以上  カエル相手に  遊んでました。




+++++++++++




ちょっと  今日は  おさしんのサイズを

いつもより大きくしたんだけど

レイアウト  崩れてないですかねぇ?

自分で見る限りでは  大丈夫なんですが・・・・



あ! でも  ちょっと  デカすぎたなっ!!








| Nalu | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっそぅ~~~

マジかよぅ~~
かえる食べちゃったのぅv-12
うぅぅぅぅ・・・
本当にアウトドア
うんP見る勇気無いっすv-404

| チョコ | 2008/09/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/07 21:51 | | ≫ EDIT

お坊ちゃま グルメねぇ
取れたては 美味しかったのかな?
お腹こわさないでね。
しかし・・
この どろんこ坊っちゃん どーしたの?
洗濯?

| ぺちわん | 2008/09/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ほんとに、ドロンコだわ~v-218
楽しかっただろうなあ。
水の張った田んぼって魅力的だものね、ナルちゃん。
カエル食べたのぉ?
ケッケッケッケ

メールありがとございました。
お届け遅くなってすみませんe-463

| vita一家 | 2008/09/08 08:34 | URL | ≫ EDIT

いい眼てるじゃ~ん!!Nalu♪

良いね~ぇ!真剣な眼差しv-391

中華料理で出てきた唐揚げのv-535さんって、
淡白で鳥肉と間違えて食べたけど…。
生じゃなかったv-388
稲の葉を食していたんだよネv-361

v-286Mic は、イネ科の葉っぱ大好きで、
よくv-294にくっ付いてくるけど…
v-535さんの後は追っかけるけど、
正面では腰が引けてる情けないヤツです。

| Mic | 2008/09/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

ギャ!カエルをもぐもぐしたかもって~v-12
このnalu君の真剣な眼差しから察するとゲッチュ~したな(笑)
段々と食欲の秋だわね~e-239困っちゃう~v-16

| さぁちゃんママ | 2008/09/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

うちのお嬢さん、干からびたのは口に入れるけど、
生食はしたことないなー。(苦笑)
ワタシは干物でも、生でも両生類は苦手。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログのレイアウト、Macでも大丈夫だよー。

先日はトトへのご心配とお見舞い、ありがトト。
もう、痛みはないようでいつものトトに戻りました。

レントゲンの写真、他の子のって見る機会、あんまりないもんね。

うちはパスタがアジをやってるから、念のために足の写真は
撮ってもらってるの。

正常な足の写真を見てるから、トトのも、ワタシが見る範囲でも
今のとこ、ヒザ、股関節は大丈夫だってわかったんだけど、
腰(シッポの付け根?)が正常からはわからない。

今後のために、SHOくんのレントゲンを見てみたいな。

| のん太 | 2008/09/08 12:49 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

いやいや 食べたかどうかは解かりません。
ただ 口が動いてたのが何度か。。。
もしかしたら 草かも知れないし・・・笑

今朝のウンコちゃん いつもと変わりませんでしたわ。

| しょん子。 | 2008/09/08 13:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

貴重な体験談 ありがとうございます。
すごく参考になりました。
昨晩・今朝と排泄物をみましたが
いつもと変わりないものでした。
しばらく気をつけてみます。

| しょん子。 | 2008/09/08 14:04 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

んーーー食べたかどうかは解からないんだけどネェ。
たぶん カエルを捕まえられるほど
Naluヲはん 機敏じゃないからなぁ(笑)

>洗濯?

はい 洗濯機で・・・って ウソウソ。
でも ほんと 洗濯機で廻したくなるような汚れ具合でした。
店の前で丸洗いしましたっ!!

| しょん子。 | 2008/09/08 14:06 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

>ひゃ~ほんとに、ドロンコだわ~

でしょ~ 泥んこの上 臭い、臭い。。。
そく 洗濯機行きよ(笑)
1時間 カエル相手に遊んで 相当 楽しかったようで
シャンプーの後は ぐっすりでした。

vitaん家のおばちゃんへ
今度 僕と一緒にカエル捕りしよう  by Nalu

コチラこそ ありがとうございました。
色々とお手数ましたねぇ。
ゆっくり休んでくださいね。
ところで あれは サティコちゃんの字? かわゆい字☆★☆

| しょん子。 | 2008/09/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

何か獲物を目の前にした時のNaluヲはんの眼って
鋭く 色も薄いので 飼い主の私でも
怖く思うときがあります。

Mickey君のママちゃんは カエル食べられた事あるんだぁ。
うんうん 鶏肉に似てるって聞いた事あります。
ワタクシ ゲテモノ喰いなんで 食べてみたいと思うけど
そう言うものを出してくれる高級中華料理店には
行けないなぁ~笑

>稲の葉を食していたんだよネ

恐らくそうだと思います。
Naluヲはんも Mic君と一緒で
イネ科の葉っぱ好きですよ。

| しょん子。 | 2008/09/08 15:32 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

>ギャ!カエルをもぐもぐしたかもって~

あくまでも “かも”ですけど・・・
草か何かを食べて カエルは食べてないと思うんだけど。
なにせ 相手はNaluヲはんだから(苦笑)

さぁちゃんは カエルなんて食べないよねぇ♪
食べちゃダメだよん

| しょん子。 | 2008/09/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

干からびたものは しょっちゅうでございます(苦笑)
とっくんは口にしないの?

>ブログのレイアウト、Macでも大丈夫だよー。

あぁー良かった
ありがとうございまます。

>もう、痛みはないようでいつものトトに戻りました。

痛みが退いてよかったですねぇ。
レントゲン>確かに よそ様のものを
しかも同じ部位を見ることは そう滅多にないですよね。
参考になりました。
あとで SHOの写真 メールします
よかったら見てやって下さい。

| しょん子。 | 2008/09/08 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/754-09cb450e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

