ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目の朝 ・・・ そして 昨日


“ 行きたい時にだけ 散歩に行く ”  事にした  父ちゃんの散歩。

先日  記事をUPした  次の日 ( ようするに4日目 ) も  散歩に出たがりませんでした。

・・・で  5日目の朝 ( ←火曜日 ) 珍しく  ワタクシが起きてくる前には

すでに  階段の下に居た父ちゃん。



   『  今日は  散歩に行くん? 』  



って聞くと   行きたそうな目をしたので  カラー&リードをつけてやりました。

そうすると  自分から行くと言っただけあって  歩く ・ 歩く。

足取り  軽い ・ 軽い ♪

私も  重い父ちゃんを引っ張りながらの散歩にならず  楽だったし

父ちゃん自体も Naluヲはんに 引っ張られながらの  嫌々散歩をしなくて良いので

これからは  こうしようと思ったのでした。







・・・で 昨日。

定休日と言っても  用事が立込んでて  どこへも連れて行ってやってない  ここ数週間。

昨日も  朝から  坊ちゃん達に留守番を頼み (笑) 出かけてたワタクシ。



大雨だったので  寝て過ごしてた様ですが  午後からは雨もあがり

夕方には  散歩に連れて出てやる事ができましたぁ。




        雨上がり。水溜りが多かったなぁ           赤信号は座って待ちます
080904a.jpg
    久しぶりの夕さんの父ちゃん           Naluヲはん 歩くの速すぎ!!



朝夕  過ごしやすくなった播州地方ですが  まだまだ  ひまわりも元気に咲いてました。

080904b.jpg



途中  ハトを見つけた  Naluヲはん。

捕れもしないのに  ジャンプするわ  ヒャンヒャン煩いわ。。。。

080904c.jpg


1時間 たっぷりと歩き 帰ろうか!と言った頃には  きれいな夕焼けが・・・

080904d.jpg
はい! 今日は 気持ちよく晴れましたよ





今朝  昨日の夕さん  たっぷりと歩いたので(?)  父ちゃん  起きて来ませんでした。

なので  また  Naluヲはんと  2人の散歩となりました。

しっかりとまでは行かないまでも  それなりに  朝さん済ませたのに・・・

ご飯食べたら  ・・・ ご覧のありさま ↓ ↓ ↓

080904e.jpg

朝は 忙しいので相手してやれないので  勝手に遊んでくれるんは良いけど

おもちゃ  出しすぎとちゃうのん。

写ってるだけでも  8個?

このほかに  廊下にも  お嬢の部屋にも  何個か  オモチャが落ちてました。




でね、  Naluヲはん。

朝はただでさえ  忙しいんやから  片付けてくれんかなぁ?

片付けできたら  ほんに  母ちゃん  助かるねんけど・・・・








 雑記帳 



スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 12:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も・・・・

 sho父ちゃんのように私も夏バテ気味でしてブログさぼりすぎ状態^_^; sho父ちゃん身体の調子大丈夫ですか?
でも、散歩行きたくないだけで元気そうですね 暑いのでsho父ちゃん夏バテしないように
お互い頑張りましょう(^o^)丿
私の夏バテは、ベリーのせいなのですが・・・・

| あひくん | 2008/09/04 13:19 | URL | ≫ EDIT

SHO君、ちょっぴり心配してたけれど元気そうでよかった~!(読み逃げしてたの、ごめんちゃい)
ワンコも年を重ねていくうちに、自分のペースができてくるのかも知れませんね。ゆっくりとのんびりと、ね、SHO君!
で、nalu君はというと・・・・。相変わらずの腕白のようで。
nalu君はオモチャ散らかすだけで破壊はしないのね。
お片づけしてくれたらホント楽だよね!

| さぁちゃんママ | 2008/09/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

ありがと~♪

チョコへのお祝いのメッセージありがとうございます!
中々会えないけど、元気にしてるからねぇ~~
Sho君の気が向いた時だけでお散歩良いんじゃないかな?
きっと痛い日と、そうでない日が有るのかもよ
Nalu君の玩具の散らかし用は相当なもんですねぇ
チョコは何故だか、いつからか片づけるようになりました
・・・って言うか、遊びたくない玩具を渡されるとそれを片づけて
自分で遊びたい物を選んできます
だからチョコのベットがいつの間にか玩具入れになってます
・・・それから携帯代ですが・・・
家は今月から高3の娘が初めての携帯買いました
それも無理矢理母が持たせて(汗)
良く食卓の上に置いたまま登校して行かれます
我が家は、息子と私で月に1万程度ですよ
娘が加わったから、もう少し高くはなるでしょうが・・・
少し高いんとちゃう?3万って

| チョコ | 2008/09/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん 心配してたよー
この夏 さすがの ぺちも 散歩行きたがらない日が
ありましたよ。
犬が行かないと言うのだから様子見たりしてました。
元気な日は すたすたと行きたい所へ
引っ張っていかれます~v-8
父ちゃんも 夏ばてかな?
涼しい風が吹いたら 元気になるよねv-218

| ぺちわん | 2008/09/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

SHOクン、お散歩行ったんですね!!
元気そうでよかったです。 
SHOクンはNaluクンのようにカモ追いかけたり、
ハトにヒャンヒャンしたりしないんですか?

Naluくんのオモチャもいっぱいですね~
ウチもよくこんな風景になりますが、
モカは一つだけだったら、オモチャ自分で片付けます。
しかも私が片付けようとするのを奪い取って・・です。
(-_-;)

そうそう、以前お腹にいいニンジンの話をしましたが、
ニンジンはお腹の中のよい菌を増やすんだそうです。
ヨーグルトよりよい・・と言われました。
すったものを食事ごとに大さじ1程度、無農薬のものなら
そのまま、普通のニンジンは皮を剥いて・・だそうです。

| tomo | 2008/09/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

ちょいご無沙汰でしたぁ!
父ちゃん、マイペースでお散歩へも行けてるようで
よかったぁ~
Naluヲ様は、相変わらず、獲物を見つけて
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!なんやね。
そこは登れないよねぇ。。
池で泳げる日もまだあるかな~
おもちゃ・・すべて健在で破壊せずに
遊べるからお利口さんやん。
ぬいぐるみ系なんてすぐ手術行きになっちゃうよ。

あちらにコメントしようかと思ったけど
いよいよ携帯持ち!?思ったら
最終的には不携帯なんやね(笑)
携帯ってあると便利かなとも思うけど
なければないで、固定電話とPCがあれば
用は足りるんやもんね。
まぁ、出かけてる時の急用の時は便利やけど
滅多に急な用もないしねぇ。。
我が家は、3人分で、平均20,000円ぐらいです。

| さくら | 2008/09/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しとります

えらい遠いトコまで歩いてるやん
もぅちょいで実家やで~ 線路渡るとスグやから休憩に行く?

携帯 買ったんかと思ったのに(`へ´)
お師匠様が使い過ぎるんちゃう?3万は高いで
皆それぞれに小遣いから天引きしたら?
全額払えってのは可哀想な気もするけど しかし多いで

ところで 雑記帳はコメ入れられへんの?

| ジョジョボ | 2008/09/05 01:21 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です。ゆっくり読ませて頂きました。
うなずきながら読んだよ。
娘もパパさんとのお出かけを待ってるのか夕方は散歩拒否でしたが
昨日は以前のコースをスイスイと…
今日はどうかな? 歩かないのに決まってますが~~涙
初めは筋肉が落ちるから少しでも歩かそうと思っても絶対歩かないものね。
もういいか!!と思うこの頃です。
でもね、お友達に出会った時は走るの。パパさんと顔を合わせてビックリ 
だから好きな時に歩きたい分歩いたらいいって。

ソチラの方はゲリラ豪雨ないですか?
気をつけて散歩してくださいね。

| のんママ | 2008/09/05 14:09 | URL | ≫ EDIT

あひくん

あひくん 大丈夫ですか?
ここ数日 また 暑さがぶり返しましたもんねぇ。
残暑厳しいですね。

でも 父ちゃんは夏バテじゃないと思います。
ただのぐーたら? 
いえいえ 足腰が本調子じゃないんだと思います。

>私の夏バテは、ベリーのせいなのですが・・・・

ベリーちゃん 若いもんねぇ 笑
まだまだ 色々と手がかかりますねぇ
でもそんな内が かわいくって 楽しくって良いですよ♪
元気でベリーちゃんとの生活 楽しんでくださいね。

| しょん子。 | 2008/09/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

>SHO君、ちょっぴり心配してたけれど元気そうでよかった~!
ご心配頂いてありがとうございます。
ヒョコヒョコ歩きですが 元気にしてますよ。

>(読み逃げしてたの、ごめんちゃい)

何をおっしゃいますやら。
読んで下さる方がおられるので このサイトは成り立っているわけでして
読んで下さって 感謝しております。

>ワンコも年を重ねていくうちに、自分のペースができてくるのかも知れませんね。
>ゆっくりとのんびりと、ね、SHO君!

そう人もワンコも一緒ですよね。
そういう私も足腰にガタがきてますもん(笑)

>で、nalu君はというと・・・・。相変わらずの腕白のようで。
>nalu君はオモチャ散らかすだけで破壊はしないのね。

はい 5歳になっても相変わらずです。
小さい頃 破壊してましがた いつの間にか 上手に(笑)遊ぶようになりました 
“破壊プリンセスさくらちゃん”は健在ですね(爆)

| しょん子。 | 2008/09/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

月が変わったら チョコちゃんの誕生日って覚えてたのに
バタバタしてたら すっかり頭から抜けてましたぁ(泣)
お祝い遅くなってごめんなさいねぇ。

改めまして チョコちゃん9歳おめでとう。
ゆっくりぼちぼちとね また 一年を過ごしてくださいませ。
涼しくなったら また 一度会ってやってねぇ。

>チョコは何故だか、いつからか片づけるようになりました

偉いなぁ~チョコちゃん。
さすがだな!
今度 片付け方 うちの愚息に教えてやってねぇ。

チョコさん家のお姉ちゃんも あまり携帯には興味ないようで・・・笑
私もそれ程・・・って思うけど やっぱり 出た時には 困る時があるよね。

>我が家は、息子と私で月に1万程度ですよ

我が家は 親父さんの携帯代だけで 12000~3000円かかってます。
それに 娘達が 6000円と7000円位の基本設定にしてるみたいで・・・泣
親父さんは仕事で使ってるから 何もいえないけど 高いよねぇ 3万って。

| しょん子。 | 2008/09/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

>父ちゃん 心配してたよー

すみません ご心配おかけして・・・
今朝も朝さんはなしでした。
夜さんはどうかなぁ~ 行ってくれるかなぁ~汗

この夏 暑かったですものねぇ。
犬も相当 堪えるでしょう。
まだ 冬の方が楽なんでしょうね。
でも 父ちゃん この冬は相当 覚悟が必要かもねぇ。
お灸 毎日やってやろうかな?

ぺち君 その後 元気になったかな?
ここにきて また 暑さがぶり返してますよね。
気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2008/09/05 16:54 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

はい 2日続けて行きました。
・・・が 昨日と今日 お散歩拒否で行きませんでした。
行ったり行かなかったりの繰り返し。
そうするうちに プクプクと・・・滝汗
ま 仕方ないけどね。

>SHOクンはNaluクンのようにカモ追いかけたり、
>ハトにヒャンヒャンしたりしないんですか?

大池で目の前にカモが来ると 陸からウォンウォン吠えますが
ハトには吠えませんねぇ
って言うか 興味示しません。
猟犬としての素質はゼロに近いかも・・・
Naluがカモやハト その他諸々に反応するのは
母ちゃんの血をひいてるんだと思います。
Naluヲはんの母ちゃん つまり SHOの第一婦人は
実際に猟をしてたビーゴーなんです。
でもね 猟に適してるのはメスなんですって・・・
Naluヲはんも役立たずだ。

モカ君はどうです?
散歩中にハトや猫なんか見つけると反応します??

>モカは一つだけだったら、オモチャ自分で片付けます。

おぉー モカ君かしこ~い♪
良いなぁ~ 後片付けが出来て。
どうやったら 躾られるかなぁ?


>ヨーグルトよりよい・・と言われました。

そうなんですか?
ちょっと ウンコちゃんが緩かったりすると
ヨーグルトを与えてたんですが ニンジンの方がよさそうですね。
あ! うちは皮を剥いてやらんとダメだわぁ(笑)

| しょん子。 | 2008/09/05 17:08 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

こちらこそ ご無沙汰だったり 読み逃げだったり・・・汗
先日 アロマ(?)の講習会に行ってらしたんですね。
みなさん 楽しそうで何よりです。

父ちゃんも足腰以外は 元気ですよ。
食欲も旺盛だし 無理に散歩に連れて出ない限り 機嫌良いし♪
Naluヲはんは 5歳になっても 相変わらずですわ。

>おもちゃ・・すべて健在で破壊せずに

小さい頃は 年中季節問わず 雪が舞ってたんやけどね。
なんか いつの間にか 賢くなって(爆)
ほんと オモチャは破壊しないですねぇ。
バッド君も 最初に買ったのが健在です。
どこぞのお嬢さんは凄いネェ~ケッケッケー

>あちらにコメントしようかと思ったけど

ごめんねぇ~ あっちはコメ出来ないように設定してるんです。
ほら 私ってずぼらやから あっちもこっちも無理なんでね。

>いよいよ携帯持ち!?思ったら

そんなはずないじゃないですか。
買ってたら すぐに メルアドと番号を連絡してますがな(笑)

>我が家は、3人分で、平均20,000円ぐらいです。

そうやんねぇ
それ位だったら まだ 許せるんよねぇ。
でも 親父さんが仕事で携帯使ってるから それだけでも
12000~3000円 毎月払ってるんですよね。
上のお嬢はバイトをしてるんで 携帯代請求してやろうかと思ってるけど
少ないバイト代の中から 貰うのも可哀想だし・・・
働きだしたら ちゃーーーんと貰おうとは思ってるけどね。

| しょん子。 | 2008/09/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>ご無沙汰しとります

ほんま どこへ雲隠れしてたん?
・・・って メールくれたやん ありがとう(笑)

>えらい遠いトコまで歩いてるやん
>もぅちょいで実家やで~ 線路渡るとスグやから休憩に行く?

そうか? 遠いか??
カル●ールがあった時は 散歩がてら 夜さんによく行ってたんよ。
ん? ジョジョボさんの実家って線路より北側?
あっちって マンションが立ち並んでない?
私 てっきり南側やとばかり思ってたわ。
探しにいこ~っと。
て言っても 旧姓しらんから 無理やわ(爆)

>携帯 買ったんかと思ったのに(`へ´)

ケッケッケ~ そんなはずないやん。
買ってたら 連絡しとうって・・・

>お師匠様が使い過ぎるんちゃう?3万は高いで

仕事で使ってるから仕方ないけどなぁ。
あの人だけで 12000~3000円払ってる。
それはまだええけど お嬢たちの基本設定が高いんとちゃうの?っておもうんよね。
でも 言ったら怒るし・・・
上のお嬢が春休みの時 4万円くらい請求着たから
その時は さすが 怒りたおしたで。

>皆それぞれに小遣いから天引きしたら?

上のお嬢は 本格的にバイト始めたから
来月から請求してやろうかな?
下のお嬢は こづかいもやってないから
携帯代くらいは・・・っておもってしまうのは 甘いか?笑 

なので ワタクシ 買うのをやめました(爆)

>ところで 雑記帳はコメ入れられへんの?

はい アチラにはコメを入れられないように設定しております。
だって ほれ 私っていい加減って ジョジョボさんもよく知ってるやん。
あっちもこっちもレス付け出来ん!!
なので コチラへお願いしま~す

| しょん子。 | 2008/09/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

こちらこそ すっかりご無沙汰しております。
でも 読んでくださる皆さんがおられるので
このサイト成り立ってるわけで・・・
いつも読んで下さって 感謝しております。

のんちゃんも お散歩拒否する事ってあるの?
いつも元気なのんちゃんなのに・・・
でも 調子が悪いからじゃないんでしょ?
パパさんと行きたいから 待ってるんでしょ?かわいぃなぁ。

SHOのオケツの筋肉 相当 落ちましたよ。
昔はマッチョだったのに・・・
Naluヲはんと触り比べたら 全然違います。
ま、Naluヲはんと比べるのが間違ってますが・・・笑

そう ゆっくり ボチボチとね。

| しょん子。 | 2008/09/05 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/751-e72768b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

