ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸3日

散歩を断固拒否する父ちゃん。

今日で 丸3日 散歩に出ておりません。

“首吊り散歩”の様子をUPした日の  夜から一度も !




朝も  ワタクシが起きてきても  ピクリともせず寝たまま  起きて来ないし  

夜も  Naluだけ  連れて行っております。




・・・で 父ちゃんは何をしてるかと言うと  ひたすら  寝ております。

080831a.jpg

それが  お気に入りの  下のお嬢のベットの上だったり

日の当たるクソ暑い  店先であったりと  様々ですが

好きなところで 好きなだけ 寝倒してますわ。





で  シッコに行きたくなると  こうして  起きてきて


080831b.jpg


『 ココや 』  って決めた場所まで行って


080831c.jpg


用を足して  帰ってくるのであります。


080831d.jpg




こんな  生活リズムで  丸3日。

退屈やと思うねんけど  『 連れてけ 』 って言うまで  放っておこうかと思っております。

さてさて  何日目に  散歩に行きたいって  言うでしょう (笑)



では  どれだけ  嫌がるか見ていただきましょう。

途中 親父さんが  オケツをバシバシ叩いてますが  

これは  愛のムチ  って事で  知らんふりしてやって下さいまし (笑)

行きたくないねん





それと  気のなってる  Naluヲはんの目のデキモノ。

なんだかなぁ~  また  大きくなってるような気がする。

080831.gif





スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 16:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相当なもんやね

旦那さんにまでも・・・
v-286余程イヤなんやね
暫く会って無いけど、動画で見ててフッと思ったんだけど
前より後ろ足突っ張ってない?
店の前の段差から降りたあたりが・・・気になる
やっぱり前より痛いのとちがうんやろか?v-390

| チョコ | 2008/08/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

どこまで自由?

親父さん、
SHO父ちゃんの腰たたかんといて~ヽ(TдT)ノアーウ…

ところでお店の前での用足しは自由にさせてるんですか?
ミミは自宅ではお庭で、
お店では裏の庭で自由に用を足させていますが
これは通りに面しているだけに
我が家より高い教育がされてそうだ~w( ̄▽ ̄;)wスゴッ!

Nalu君の目の出来物思ったより小さくてちょっと安心。
でも出来てからが長いんですっけ?
気になりますよね~(・へ・;;)うーむ・・・・

| ミミのパパ | 2008/09/01 01:21 | URL | ≫ EDIT

あらら~

SHOくん、お散歩を断固拒否してますね。
動画で、親父さんに抱えられていくSHOくん
お人形さんの様に硬直しちゃってる姿が
可愛いんですけど・・・^^
その後の哀愁漂うSHOくんの後姿と悲しげな曲が・・・(笑)
季節の変わり目のせいか、体調崩してるコも多いみたいだし
湿度や気圧の関係で痛みも増してるのかしら?
元気にお散歩行ける様になればいいですね♪
Naluくんのデキモノも薬とかで治ればいいですね~。


| ぬのりんご | 2008/09/01 08:14 | URL | ≫ EDIT

困りましたね~~ぇ。

と、他所様のお家に言っている場合じゃ無い我が家。

v-286Mic も、「この頃、夜さん拒否ります。」
前の街路樹でしっこをしたら、さっさとお帰りモードで、
玄関前の木戸を前を行ったり。来たり。
たまに、気が向くと好きな方向に歩きだすのですが…
先日冷たい雨の日、普段何でも無い縁側から庭に降りる段差さえ、躊躇してました。
後足の神経痛が出てるみたいで…、扇風機の風嫌がります。

SHOお父ちゃんも、お店の外へ出る段差躊躇してるように…。
「よっしょ!」も… 何気に、痛々しく感じれま~す。
お目々が~ うるうる。。。

このまま、動かなくなるのも困りものすが~
自分でしっこしに行くのは、大丈夫そうなので…
痛み止め使う程ではなさそうですし、しばし、静観視ってところで~
6月に前足・腰を手術した黒ラブの空(クー)ちゃんは、ここ1・2週間痛み止め飲んでます。

| Mic | 2008/09/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん。よっぽどお散歩がイヤなんだねぇ。
気圧のせいかな?
低気圧が来るとワタシも足も腰も痺れてるからなぁ。
自由気ままに過ごすのが今は一番ですよ!

Naluヲさんのマブタに出来たおでき(?)も気になるねぇ。
先代パブロンも出来ていて脂肪って言われたのに似てる!
ぽちっと出来ると鬱陶しいよね。
2人ともお大事にね。

| ぱぶろん | 2008/09/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

痛そう……

うぁ……ホントにBGMがぴったりな
とうちゃんのしっぽの落ち込みよう。
思わず「ドナドナ」口ずさんじゃいそうな後ろ姿でした。

自主トイレなんですね。
すごい。うちの子じゃあり得ないです。
多分、自由に外に出した日には帰ってこないんじゃないかと……。

| maki@コナツハハ | 2008/09/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>旦那さんにまでも・・・

そやねん 誰が行こうって言っても 
行かへんねん。
前の植え込み か 横の田んぼでシッコして終わり。

でも 今朝は自分から行くって言ったので
連れて行ったのよ。
そうしたら 歩く、歩く(笑)

>前より後ろ足突っ張ってない?

日によって 違うねんけど
前足と後ろ足 リズムばらばらですわ(泣)

| しょん子。 | 2008/09/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>親父さん、
>SHO父ちゃんの腰たたかんといて~ヽ(TдT)ノアーウ…

そやねん、もっと 大きい声で言ってやってぇ~笑

>ところでお店の前での用足しは自由にさせてるんですか?

はい、あまり良いことではないんですが
昼間は自由でございます。
(夕方は散歩の犬が沢山通るので ドアを閉め 出られないようにしてますが・・・)

なぜか通りには出た事がないんですよねぇ。
特に教えた訳ではないのですが・・・
車は怖いって思ってるのかなぁ?

>我が家より高い教育がされてそうだ~w( ̄▽ ̄;)wスゴッ!

何をおっしゃいますやら ミミちゃんより キチンと躾がはいってるワンコなんて そう居ませんよ。
ウチは ほら! こわーーーい方が約1名居るでしょ?
何度か 『出たらアカンで』と親父さんに
大きな声で言われた事があった様な なかった様な・・・?笑

Naluのデキモノのご心配もありがとうございます。
なんだか 横に長くなってるような気がします。
それに メヤニが最近 気になるように成りました(汗)

ミミちゃんのデキモノは その後 いかがですか?
|

| しょん子。 | 2008/09/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

>SHOくん、お散歩を断固拒否してますね。

まる4日 散歩に行きませんでした。
・・・が 今朝 自分から行くと言って起きてきて
久しぶりに連れて行ったのですが
足取り軽く よく歩いてくれました。
もう これから この手段でいきますわ。
無理やり連れてくと コッチまで 疲れます(汗)

>Naluくんのデキモノも薬とかで治ればいいですね~。

重ね重ねご心配ありがとうございます。
前回の検診では 悪いものではないとの事でしたので
様子見の段階です。

りん君 その後 咳の方はよくなりましたか?

| しょん子。 | 2008/09/02 12:08 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

あら~ Mic君 父ちゃんと一緒ですか。
父ちゃんもご覧の通り 植え込みでシッコしたら
そそくさと帰ってきて 即行 寝てます。
たぶん 体がすっきりしないんでしょうねぇ。

>後足の神経痛が出てるみたいで…、扇風機の風嫌がります。

なんだか Mic君の方が 酷い見たいねぇ。
扇風機の風嫌がるって 相当 痛いのかなぁ?

お互い 心配ですねぇ。
これから寒くなる方だし・・・
この冬 どうなるんだろう?
お灸の回数を増やしてみようかな?

| しょん子。 | 2008/09/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

お天気のせいもあるんでしょうねぇ。
ほんっと 行きたがらないのよ。
でも 今朝は5日目にして シッコに行くって言ったので
連れて出ました。
足取り 久しぶりに軽かったですよ♪

脂肪腫かなぁ?
悪性ではないって言われたんですが・・・
でも やっぱり 取るとなったら 全身麻酔らしいです(汗)
放っておこうか どうか迷ってます。
大きくなってきてるのは確かなんですが。

ご心配頂き ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/09/02 14:31 | URL | ≫ EDIT

maki@コナツハハさん

シッポが入って ちょっと 情けない姿でしょ~
でも 父ちゃん 腰を悪くしてから シッポは上がらないのよ。
こないだ 去勢手術して ちょっと 上がるようにはなったんだけど・・・
カッチョ悪いけど仕方ないなっ!!

>自主トイレなんですね。

本当は ノーリード フリーでダメなんでしょうが
昼間(夜もですけど)完全フリーです。
夕方はやっぱり散歩の犬が通るので
出られないようにドアーは閉めてますがね。

ココだけの話(になってないけど・・・笑)父ちゃん その昔
脱走常習犯だったんですよ。
今じゃ 脱走しても 走れないので 私から逃げ切れません(苦笑)

| しょん子。 | 2008/09/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃんたら「お散歩お断りします。」状態だねえ。
尻尾もお股に挟んでいるし夏バテも出たのかなあ。
でもおしっこの時は自主散に出ていくなんてエライ。
きちんと帰って来るなんてお利口ちゃんです。v-238

目のおできは脂肪みたいな感じに見えるけど早く
消えるといいなあ。
まだまだ7歳なんて若い若い!ぼちぼち行こうね。
残暑があるようですがお大事に。v-91
しょん子さんも元気だしてね。

| ぶらっきぃ | 2008/09/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

亀レスですみません。

昨日は 夕さんにしっかりと行けました。
・・・が 今朝は やっぱり起きて来ずで 
散歩パスでした。
毎日 父ちゃんの体と相談しての散歩です。
運動量が少ない分 ご飯の量も ここ1週間 少なくしております。
でないと ぶくぶくと・・・汗

ご心配ありがとうございます。
ロコ君もその後 調子いかがですか?

| しょん子。 | 2008/09/04 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/750-888c3c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

