ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝さん


朝晩  寒い位になった  播州地方。

今朝  珍しくトイレに行きたくなって  目が覚めました。

一度起きると  2度寝ができないワタクシ。

なので  いつもより早く  朝さんに出ました。



雲も 秋バージョン(?)

セミの鳴声も  何時の頃からか  この時間帯には  耳にしなくなったなぁ

080826b.jpg


久々の父ちゃんのバックスタイル。

空のGBの袋も  ちょっと  小さくなった ・・・ かな? 笑

080826c.jpg


朝から 猫をみつけ テンションの高いNaluヲはん。

これだけ 涼しいのに  1人ハァハァ言ってるし・・・


080826d.jpg


反対に父ちゃん。

夜さんに限らず  朝さんも  行きたがらない。

いつも  こうして  Naluヲはんのペースについて行けず 首吊り状態 (汗)


080826e.jpg


冴えん顔してるし・・・


080826f.jpg

朝は  シッコも溜まってるんで  拒否っても  連れてってます。

(夜さん 時間がある時は  2度行ってるけど  
            朝から2度に分けて散歩に行けん!!)





コヤツ 昨晩  また ・・・

夢の中でも 舌なめずりしてやがる  コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ


080826g.gif



ひさびさに 雑記帳の方もUP 





スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっは~!
実は昨日読み逃げした(汗
『そらのじーびー』ってなんや?と思いながら帰った(笑)
『からのキャンタマふくろ』ね(=^▽^=)
父ちゃん首吊り状態は首やられるぞ!!
でもさ…カラー抜けても慌てないでしょ…いいなあ。しつけが出来てて。
先日父さんがリードを落としたんだけど心臓止まるかと思った(-_-;)

| | 2008/08/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

Naluしゃん!そんなに美味しかったかい!!

SHOお父ちゃんやっぱり、無理やりの引っ張られる散歩いやかな!

v-286Mic と同じ!
この夏。平日の朝さんは、とうとう拒否となってしまいました。
何故か、休日の朝さんは、5時だろうがしっかり5km歩いてくれるのに…
どんな体内時計してるんだかv-412
そんな訳で、平日の夜さんは、しっことうんぴだけの1km歩けば良い方です。
そう、SHOお父ちゃんのように拒否る!!
前足のパッド割れるのが怖いから、あまり引っ張れないけど…
休日の夕さんは、この夏は行きはシャリの前籠でも、帰りは3km歩くから…
良しとしてますが!

もう少し涼しくなったら始めるよう~~ 休日の朝+夕1日合わせて15km歩行。
それとも、50m全力疾走10往復にしようかな!?
私はこっちの方が、楽で良いけど!!

それにしても、Naluしゃん!
お腹一杯は、夢の中で甘い。甘い。夢だけにしておきなネ。
ぶたさんのにほひには、興味無いのに…v-388
糖尿病になっちゃうヨ!

| Mic | 2008/08/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃん、ホント冴えないお顔ですねv-410
だけど、かわいいe-266

のんびりお家で居てたいんですねv-258

余談ですが、とーと明日からお城の近くに出稼ぎ行きま~す!


| かーか | 2008/08/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

嫌そうだねぇ~

父ちゃんの沈んだお顔v-390
でもお散歩はねぇ
トイレシーツでも上手くいかないし
仕方ないよぅ~頑張ってv-91
v-286Nalu君はビーグル犬代表ですから
ねぇ~v-392
ちなみに私もO型ですが・・・v-398

| チョコ | 2008/08/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

綺麗な雲♪

蝉も鳴かなくなったし、夜は鈴虫の声ですっかり秋の気配ですね。

パティも普段の散歩は嫌々行ってます。
でも出かけると妙にテンション上がる変な子です。
見飽きたところは面白くないってことでしょうか?
トイレ終わったら帰る方向見てるけど、ほかの子がまだだったら無理やりついていってる状態です。(汗)
首吊り状態にはまだなってないけど…。
できもののこともあるしまた健康診断行ってみようと思ってますが…。

| パティママ | 2008/08/28 09:29 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

はい、こんにちは!
おっは~!

>『そらのじーびー』

って サザンの歌の題名みたいやなぁ~笑

>でもさ…カラー抜けても慌てないでしょ…いいなあ。しつけが
出来てて。

はい 父ちゃん逃げませんから。
って言うより カラーが抜けたり リードを落としたりすると
父ちゃん パタッ!て 立ち止まり動きませんがな。
それに 逃げても父ちゃんの走りには 私 追いつけますから・・・苦笑

今日の体のお加減はいかが??
はやく元気になって~~

| しょん子。 | 2008/08/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

そうなんですよ。
たまに 娘が居て 夜さんに同行してくれるときは
別々に1匹づつ行くんですが
そんなときは 嬉しそうに散歩に行くんです。
(出発時は嫌がるけど 出てしまえば 歩いてくれます)
多分 Naluヲはんのペースで行くのが嫌なんだろうな。

Micくん 相変わらずよく歩いてるねぇ。
拒否っても 帰りは3キロ歩いてくれるんだったら
十分じゃないですかぁ~

>もう少し涼しくなったら始めるよう~~ 休日の朝+夕1日合わせて15km歩行。
>それとも、50m全力疾走10往復にしようかな!?

私も 50m10往復が良いです(笑)
父ちゃんは どっちも嫌だろうし
Naluヲはんは どっちも良いって感じですかね?

Micくん はやく涼しくなると良いねぇ~

>糖尿病になっちゃうヨ!

あの夜からこちら 雨続きで まともに散歩に行けておりません。
あ!一度だけ チャリ走を5キロほどこなしましたが
これくらいですわ。
あぁ~~ 太るで!!

| しょん子。 | 2008/08/28 13:13 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうなんですよ、家でゆっくりとして居たいんだと思います。
シッコもしたくなったら 勝手に隣の田んぼでしてるんで
“放っておいてよ”って思ってるのかも(笑)

>余談ですが、とーと明日からお城の近くに出稼ぎ行きま~す!

そうなんですかぁ?
昨日 私 所用で姫路に行っておりました。
お城の近くにも行きましたよん。
頑張ってお仕事してくださいませ>とーとさま

| しょん子。 | 2008/08/28 13:15 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

ほんと 外に出たがらないよ。
自分の気が向いたときだけ 
横の駐車スペースに出て 寝てるけど・・・

>トイレシーツでも上手くいかないし

はい、今朝もはみ出しておりました(笑)

>ちなみに私もO型ですが・・・

そうだ チョコさん一緒だったねぇ。
今度 この本貸してあげるよ。
面白いよぉ~笑

| しょん子。 | 2008/08/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ほんと 朝晩は涼しくなり 寒く感じる時もありますよね。

>パティも普段の散歩は嫌々行ってます。

そうなんですか?
SHOだけじゃないんだって ちょっと安心したりして・・・笑

そう、SHOも河川敷とか 普段 行かないところへいくと
やたら張り切って歩きます。
見飽きてる? 嗅ぎ飽きてる?って感じ(笑)


| しょん子。 | 2008/08/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

Nalu君どんな御馳走くすねたん?
ミミはつい3~4日前
焼うどん一人前ペロッとやりやがったぜー!
最近ダイエットで制限してるから
食に対する執着が凄いんだよ(ーー;)
あまりにひもじそうに見つめるから
まさか食べないだろーと思って差し出した
お寿司のガリとかサンマの大根おろしとかも
喜んで食べるんだよ。
もう彼女に食えないもんはないかも?
来年は一緒に泳ぐのに加えて
どちらが多く蝉を捕まえる(食べる)か競争する?
やっぱり女は染められていくのね~(爆)

今日も天候不順でしたが
昼間雨が上がってる内にと散歩に出たら
あろうことにピーカンになって
ミミもSHO父ちゃんと見まごうばかりの牛歩きになりました(ーー;)
でも夕方からはまた豪雨で行っといて正解でした。

| ミミのパパ | 2008/08/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>Nalu君どんな御馳走くすねたん?

わたくし 思い出したくもないです。。。
ただ 彼は相当 美味しい思いをしてるはず(怒)
ほんと いつ 食べたん?って感じで
常に私の傍にいたんですよ
なのに いつの間にか・・・
それに 手の届かない所においてたのにねぇ。

あら! ミミちゃんも 盗み食いすることってあるんだねぇ。
やっぱり ビーゴーだ!

>もう彼女に食えないもんはないかも?

ミミちゃんって ラッキョ食べます?
Naluは ラッキョだけは食べないんです。
酸っぱいから?って思ったけど
りんご酢は飲むし モズク酢もこないだ食べてたし・・・

>やっぱり女は染められていくのね~(爆)

そんな ミミちゃんが かわゆいとNaluが言っております。
人間の世界も犬の世界も一緒なのかなぁ~爆

| しょん子。 | 2008/08/31 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/748-48030f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

