fc2ブログ

ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブタちゃんより臭いってどう言うことよ!

今日は いきなり こんな絵から ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

080822a.jpg

世の中  ちょっと  涼しくなって過ごしやすいと言うのに

父ちゃんったら  ほんま  暑い  いやいや  熱い男ですわ C= (-。- ) フゥー





昨日の事なんですがね  

夏休みでも  当直があり  学校へ行く 下のお嬢が  

作業服を持って帰ってきたんですわ



今  ブタちゃん の世話をしてるらしいのですが

朝一の世話は  そりゃ大変で  ブヒブヒと足に絡みつくは  ウンコは飛んでくるはで

作業服は  ほんと  ウンコまみれで  汚れてて  臭いんです。



それを洗うからと持って帰ってたんで  さぁ  大変!!

今まで  嗅いだ事のない  にほひ


         “ なんや  このニオイは・・・  猫でもカモでもないで ”080822b.jpg
           ↑ ↑ 写ってないけど ウンコまみれの作業ズボン ↑ ↑




あまりにも  汚いので  坊ちゃん達用の  洗濯機で洗おうと  二階へあがると

いつも  チンタラ  チンタラ  ゆっくりしか登れない父ちゃんなのに

凄い勢いで  階段を駆け上がってくる ( ̄w ̄) ぷっ
 
080822c.jpg


そして  洗濯機の周りから  離れない  ( ←  特に父ちゃんが酷い )

              “ ほんま  これって  何のニオイや? ”080822d.jpg


ちょっとした段差でも  つまづいたり  上がるのに一苦労やのに

ブタちゃんのニオイにつられ  父ちゃんったら  こんな所にまで上がって・・・汗


               “ めちゃくちゃ  気になるニオイやなぁ ”
080822e.jpg


興奮しまくりで  落ち着きのない  二人の様子は  コチラ  ↓ ↓

これでこそ猟犬?


脱水過程になり  排水が始まると  

水が苦手な父ちゃんなのに  足が濡れようが  お構いなしで

排水口で  ニオイチェック

080822f.jpg


      “  この水も  なんや  気になるニオイや ”080822g.jpg


と、 まぁ  洗濯中も  終わってからも  ずーーーーっと  こうしてた父ちゃん。

興奮しすぎ  足裏は  ビッシリと 汗をかき  

その  汗の臭いがくさい ったら 凄いのなんのって・・・

ベランダは  父ちゃんの足裏の汗の臭いニオイで  ぷんぷん。

ブタちゃんのウンコより  父ちゃんの足裏の汗のニオイの方が  臭かったです。




終わってからも  洗濯機の中を  ずっと覗き込んでるので


『 そんなに気になるんやったら  入っとき 』 って  


洗濯槽にぶち込んでやりました  ̄m ̄ ふふ


080822h.jpg
              洗濯槽の中のニオイをチェック中の父ちゃん




嫌がることなく  居心地よさそうにしておりました。

出ろって言っても  このまま  しばらく  こうしてたんですから (-。-;) 

080822i.jpg

ほんま  しつこいったら  ありゃしない  

臭いついでに  アンタも洗う?? 笑




反対に  以外や  以外!

ニオイだけだと  あんまり執着心のない Naluヲはん。

一通り  チェックしたら  知らん顔でしたわ アレレレ!?(・_・;?ナンデ?



スポンサーサイト



| SHO父ちゃん | 12:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら ぺちが 赤ちゃんの頃
あまりに シャンプーを いやがるので
獣医さんに 相談したら
洗濯機の中に入れて 洗ったら
と 言われましたが・・
まさか 本当に 入ってるとは・・

ぶたさんは 清潔ずきなんだけど
豚舎掃除って 体力いるよね
ふんとか 重いしね。

| ぺちわん | 2008/08/22 19:01 | URL | ≫ EDIT

ケケケケ
猟犬の血が騒ぐかい、SHO君v-218
小田原のお父ちゃんとお母ちゃんはイノシシ追ってた子かもしれないねえ。
動きを見るとヴィータがいるみたい。
普段は歩くのも足がバラバラでノロノロなのに、ごはんの時間になると早い早い。笑

洗濯機に入った写真、おもしろーいe-278
グルグル回らないでね、SHO君。
ブタちゃんの世話ですか。
素晴らしい!!誰もができることじゃないですものね。
ブタちゃんってキレイ好きと聞いたことがあります。

| vita一家 | 2008/08/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、超受けましたー♪(笑)
病人とまではいかないにしろ、足腰が弱っていると思っていたお父ちゃんなのに・・
何?ナンで?
こんなに豚さんの匂いに敏感だったんですね?
お父ちゃん、成田空港の検疫犬になれますよ。
凄い!お父ちゃんの鼻の威力には参りましたー(笑)

一番最初の画像を見た時は、おとうちゃん、どうしっちゃったの?なんて
思っちゃいましたが、洗濯機の中に入れられている理由が納得できました~(ふふ)

| モモmama | 2008/08/22 22:53 | URL | ≫ EDIT

携帯からなので動画は見れないけど写真だけで面白すぎる(^o^)
牧場っぽい香りぢゃないの?
父ちゃんこんなにエキサイトしてひょっとしたら何よりもこの香りは薬になるんじゃない?

| | 2008/08/23 10:07 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

えぇぇーー 獣医さんが洗濯機に?笑
シャンプーは本当に手間なので
洗濯機で本当に洗えたら どれだけ楽か。

>ぶたさんは 清潔ずきなんだけど

はい、そういいますねぇ。
親ぶたの檻は 決まったところで 排泄してるので
綺麗らしいのですが お嬢の担当は子豚で・・・
まだ あちこちで 排泄してるから 大変らしいです。

>豚舎掃除って 体力いるよね
>ふんとか 重いしね。

よくご存知で!
ぺちわんさん 経験者ですかぁ~

| しょん子。 | 2008/08/23 14:23 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ほんと 凄かったですよ。
私 しつこい男って大嫌いなんですけどね(笑)

動きも似てますか。
そう SHOも歩きかたバラバラですよ。
前足は リズムにのって 1,2,1,2,って
運んでても 後ろ足は ワルツ踊ってるみたいな時が
しょっちゅうですよぉ。

犬が洗える洗濯機>あったら良いなぁ~って思います(爆)
だって 2人一度にシャンプーってかなり疲れるから・・・
あ!vita家は ×2だね。
恐れ入りましたっ!!

ブタの世話>貴重な体験だと本人も言ってますが
かなり きついらしいです。
親ブタはきれいなんですが 子豚の世話なんで
排泄物のなかで 走り回っては
すべりまくってるらしいです(爆)

ニワトリや牛の世話もするんですが
それはそれでまた大変のようです。

| しょん子。 | 2008/08/23 15:48 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

いきなりでビックリした?笑
あまりにも しつこく 洗濯機の周りから
離れないので 洗濯槽の中に入れてやりました。
洗濯物は洗いあがり 干してるのに
まだ 洗濯槽の中を 一生懸命にニオイチェックしておりました。

なんなんでしょうねぇ。
ブタのニオイは 一味違ったんでしょうかぁ。

| しょん子。 | 2008/08/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

えーーっと 誰?

携帯からって事は・・・
たぶん 北陸地方の方ね(笑)

父ちゃん 腰の痛みは 一気に飛んでったみたいです。
階段登るの 速いのなんのって・・・
やれば 出来るやん!ってね

ブタちゃんのニオイ=薬?
いやぁ ゴメンしてくださいな。

| しょん子。 | 2008/08/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

そんなに魅惑的?

キャハハハ!!
v-16ぶたちゃん匂いってそんなに魅惑的なのかしらぁ?v-407
嗅いだ事は無いよねぇ~
お姉ちゃんが学校から帰宅すると、暫くは大変じゃないの?
v-278暑いこの時期にv-16ぶたちゃんのお世話って大変だろうねぇ
頑張って~~お姉ちゃんv-91

| チョコ | 2008/08/23 16:50 | URL | ≫ EDIT

すみません!!正解です(汗
わかっていただけて嬉しい(~o~)
うちの父さんも大喜びで帰宅後の一言目が
「ただいま!見た?」
何とも聞かず
「見た見た!」
会話が成立しました(笑)

| ガオ母さん | 2008/08/23 20:29 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんの洗濯機in。
めちゃめちゃカワイイね~!
ブタさんのカホリはそんなに魅力的なのかしら?
しかも!Naluヲさんが興味を示さないなんて!
超ベックリだわ!意外性のある親子!!!
とうちゃんの元気そうな姿を見て安心しちょりますよ。

ワタシは学生時代実習で初めて豚舎にも鶏舎にも入りました。
その時の鶏糞パックは今でも忘れられないステキなカホリでした。

| ぱぶろん | 2008/08/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

1枚目の画像を観て ・・・
【すっげぇ! 自分で in したん??】
って思ってたらぁ ・・・・・・・・・・・・・
しょん子。しゃんが in したんやね。 プププッ (*^m^)o==3

豚さんのかほり、よっぽど強烈なんやね??
MILOならどんな反応するか? 観てみたぃかも♪


SHO君&Nalu君、海や川で夏を満喫してるねぇ。 o∪^▽^∪o
M家は、やっぱり? 今年は、1度も行けず終ぃですワンッ。
来年は行けるかにゃ?? ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪


何かと慣れへん事ばかりで、悪戦苦闘しつつも ・・・
幸せな日々を過ごしておりまする♪♪
BUT? 当分は、ご無沙汰しまくってしまぅけど、
お忘れなき様、よろちくお願ぃ致します。 m(_ _)m
いつか、Mマのミニチュア (笑?汗?) に逢ってやってねぇ♪♪

| Mマ☆ | 2008/08/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

今日も もって帰ってきたので
SHOには解からないように そーっと
2階へ持って上がったのに・・・
寝てたはずのSHOが ベランダに居る私の
足元にいつの間にか・・・
恐るべしビーゴーの嗅覚!!

チョコちゃんも嗅いでみる?笑


| しょん子。 | 2008/08/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

あぁ~ 良かった あってたのね(笑)

>会話が成立しました(笑)

ガオご夫婦の会話に我が家が?
ほんと いつもありがたく思っております。
ワタクシも何時も 楽しく拝見させて頂いております
(最近 読み逃げばっかでゴメン!!)

| しょん子。 | 2008/08/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ブタちゃんのニオイ 私には臭いとしか言い様がありませんでしたが
父ちゃんにとっては 今まで嗅いだ事のない
魅惑なカホリだったんでしょう(笑)
ほんと 凄かったです!

Naluにはイマイチだったようですけど・・・

>ワタシは学生時代実習で初めて豚舎にも鶏舎にも入りました。

おぉ ぱぶろんさんも 鶏糞パックの経験者?
お嬢も 鶏にも糞をかけられるらしいです(笑)
でも 普通だと経験できない事ですよねぇ。
色んな事を体験して欲しいと思ってます。

| しょん子。 | 2008/08/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

おっ!Mマ☆ おげんこ?
その後 体の方はどうです??
無理しちゃダメよん。

先ほど mixiの方へお邪魔させてもらったけど
(読み逃げでスンマソン)
R君も すくすくと元気で何よりです。

ブタちゃんは 格別のニオイだそうです
MILO君も虜になるかもよ(爆)

| しょん子。 | 2008/08/24 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

家畜系の匂いって犬大好きですよね。
チャーリーも馬の糞を食べてしまうことが
多くて困っています。
犬の糞は拾わないといけないのに
どうして馬の糞はしっぱなしでも
いいんでしょうね・・・

| ちゃまま | 2008/08/26 07:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃままさん

げっ!! チャーリーちゃんって 馬の糞を??
美味しかったかい? チャーリーちゃん(笑)
春先にホースランドパークへ散歩に行ったことあったんですが
その時も 大きな糞がアチコチに落ちてました。
でも ブタちゃんほど 執着心のなかった坊ちゃん達。
なぜ?なぜ???

>犬の糞は拾わないといけないのに
>どうして馬の糞はしっぱなしでも
>いいんでしょうね・・・

それは イギリスならではの 疑問じゃないですかぁ~
だって コッチには 行く所に行かないと
馬の糞なんて 道に落ちてないもの(笑)
馬事公苑に行った時は 沢山落ちてたけど・・・
あ! 坊ちゃん達の糞 拾ったわ。
でも 馬の糞はそのまんまだったわ(爆)

| しょん子。 | 2008/08/26 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/746-a84b0a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT