ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日だけ海へ・・・

またまた  放りっぱなしになっちまいました m(_ _)mスマン


13日 水曜日の定休日から 昨日(16日)まで  お盆休みでございました。 



13日(水)-------------------------------------

ワタクシ1人で両実家へお墓参りに。
坊ちゃん達は 暑い中連れて帰るのも可哀想なので 
9時30分~15時の6時間弱  二人で留守番。
その後  散歩に出る




14日(木)-------------------------------------

休みとは言え  配達を2箇所済まし  そのまま  野暮用を済ますため
またまた 坊ちゃん達  13時ごろ~18時ごろまで  ふたりで留守番。
休み前半  坊ちゃん達  留守番をしておりました。




15日(金)-------------------------------------

やっと  休日3日目にして 連れ出してやる事が出来ました。


行き先???  もちろん  


親父さん達の  淡路遠征に同行しましたのよ。


淡路は  我が家からは30分強で行けます。




海に着くなり  早速  ロブ君で遊ぶNaluヲはん。


放っては取りに行き   放っては取りに行き  ・・・・  何度  行ったかなぁ?

080817.jpg




向こうに見えるは  パドルボードに乗る  大好きな下のお嬢。


『 ナル~~~ 』 って呼ぶし  気になって仕方ないNaluヲはん 

080817b.jpg


       
                “ なんや  向こうは楽しそうやなぁ ” 
080817c.jpg


みんなに  凄いなぁ~  とか  上手に泳ぐなぁ~ とか言われ

ちょっと  好い気になってる  Naluヲはん  (≧m≦)ぷっ!

080817d.jpg



この後  下のお嬢が  お気に入りの  ロブ君を  海に投げ入れたもんやから


勢いよく海へ 飛び込んだNaluヲはんなのでありました。






                 海の上でも飛行犬 

080817e.jpg




                           そして




      バッシャーーーーーーーーーン  お見事!!


080817f.jpg


決定的瞬間が撮れて  私も気持ちよかったですわぁ v( ̄ー ̄)v 




・・・で  宝の持ち腐れ(?)だった  我が家の防水キャメラ。


やっと  出番が参りました。


同行してた女の子に頼んで  Naluヲはんの泳いでる様子を  水中から撮ってもらいました。


華麗なる犬掻き  はコチラ↓↓↓↓

華麗な犬掻き

ちょーーっと  見づらかったですが  教えもしてないのに

上手に犬掻きしてるでしょ!




この日は  全く風が上がらず  親父さん達も  パドルボードで遊んだり


タンデムボードで遊んだりしてました。

080817g.jpg



父ちゃん  この日は全く水に入らず  陸でずっとこうして  過ごしてましたぁ

080817h.jpg


ワタクシ  久しぶりに缶ビール4本空け  上機嫌   グビグビ(=^~^)o∀ウィー


み~んな  楽しい一日を過ごす事が出来ましたぁ




16日(土)-------------------------------------

昨日は 下のお嬢と  ワタクシの友達 そして 彼女の娘とで 
上のお嬢のジャズライブを聴きに  神戸へ行って参りました。
坊ちゃん達は同行出来ず この日は  超ロング留守番12時間をこなしました。






以上  お盆休み4日間の坊ちゃん達の  様子でございました



 
スポンサーサイト

| 海・池へ | 16:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naluヲはん、華麗なるスイミング、楽しい夏休みだったね。
ワタシもこの夏、防水カメラをゲットして、水遊びばっかり、(笑)

うちの2ワンの水中スイミングも動画で撮ったけど、犬によって泳ぎ方が違うね。
トトはシッポが水面から出てシッポで舵取り。
Naluヲはんは、下半身けっこう水に入ってるね。
パスタも下半身が沈む感じでどっちかって言うと立ち泳ぎっぽいの。

トトの方が重いから、沈みそうな感じがするんだけど。(* ̄m ̄)プ

| のん太 | 2008/08/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

いいなあ!

独り言です。
 ライナス「SHO父ちゃんとNalu兄弟は良いなあ。いつも遊びに連れて行ってもらって!」 
 わたし「しょん子。さんは良いなあ。SHO君もNalu君もちゃんとお留守番が出来て!」

| Toyo | 2008/08/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

格好えぇぇ~~♪

海の上でもv-286飛行犬!だなんて~~
やっぱりかっこ良いよv-345
海が怖く無いんだねぇ
海の男だねv-392
父ちゃんは砂浜暑く無いの?

| チョコ | 2008/08/17 23:26 | URL | ≫ EDIT

充実したお休み

飛行犬、カッコいいなぁ~
上手く撮れたね~
お見事です!
充実したお盆休みだったようでいいなぁ~
我が家は、お盆は来客あり帰省の愚息ありで
お出かけは皆無なんです( p_q)
来夢は、ひたすら眠り犬に徹しておりました~
母さんは、ひたすら食事作りに追われて
本日、やっと解放されて○┼< バタッどす。

| さくら | 2008/08/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

凄いな~ 良いな~ 羨ましいな~

海と言えども、v-466 の強さでこんなに違うんだv-363
Naluしゃん楽しそうv-415
犬といえども、やはりダイブ後の着水時の衝撃も、ヘッチャら?

しょん子さんの海上の飛行犬v-212素敵ですv-218
v-286Micもトライしましたが… 散々ですv-406
早さでボケボケと画面から飛び出してたり…
写した本人はわかるけど、人には伝えられず。修行します。
v-212はバシャバシャ撮れるけど… おやつ代がかさむ~。
1頭じゃ動かないので、ビーグル4頭でどたどたやってます。

長時間留守番が出来ることが、もっと。もっと。羨ましいです。

| Mic | 2008/08/18 08:48 | URL | ≫ EDIT

スゴイ、ジャンプ!!

決定的な瞬間が撮れて気持ちよかったですね。
お盆すぎだとクラゲが出ると言うけど大丈夫でしたか?
綺麗な水ですよね。

我が家は最初と最後の日だけお出かけ。。。
間は暑いから何処にも連れて行けず~~~留守番犬でした。

昨日は皆の泳いでる時シッポはどうなるのか見て来ましたよ(笑)
皆違うね。
今回はいつもピンと立ってるシッポが水の中、日によって違うのかな?



| のんママ | 2008/08/18 16:56 | URL | ≫ EDIT

ウルトラマンだ!

飛行犬も飛行犬、
鳥だ!飛行機だ!ウルトラマンだ~!!!
ってぐらい決まってますね!
しょん子。さんの腕もナイス!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

Nalu君は下半身が沈みがちですが
そんなことお構いなしにパワーで泳ぐ感じですね。
体脂肪率低そうだしじっとしてたら沈んじゃうかな?
ミミは全然心配おまへん(^o^)ゞ
仰向けにしてもぷかぷか浮いてますよ(笑)

| ミミのパパ | 2008/08/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

最高っす!

父さんが見ろ見ろ!!っていつまでも言ってるので自分のブログアップをしないで見に来ました。
最高っす!!
ジャーーンプ!!ナイスシャッターチャーンス♪
王子は泳げるのだろうか・・やってみたいが・・心配でできません。
さて・・・と父さんが「ミミを見て来い」と言うのでミミちゃんのところに行ってきます!・・・言いなりな妻。

| ガオ母さん | 2008/08/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

海の上でも飛行犬!凄いです!
しかも、飛行犬の本場?淡路島で!
私も、こんなダイナミックな写真を撮ってみたい!
・・・けど、リンにそれを求めるのは酷やね(笑)
犬掻きムービーも貴重な映像ですね~^^
こんなに深いところをスイスイと・・・。
人間みたいに、足が届かないところで泳いで
足がつったら・・・とか、波にさらわれたら・・・
とかって不安は無いんでしょうかねぇ・・・。
小心者の私には出来ない偉業です(笑)

| ぬのりんご | 2008/08/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

トトパス家の防水キャメラ 大活躍の様ですねぇ(笑)
暑い夏は水遊びに限りますv-290

とっくんの泳ぎっぷり拝見しました。
ほんと 泳ぎかた 違いますねぇ。
しっぽで舵とってるみたい。
Naluヲはんは 水の中で舵取り♪
泳ぎ方1つとっても それぞれで 面白いですね。

これだけ暑いと もう少しの間 水遊び出来そうですね。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

独り言??(* ̄m ̄)プッ

ライナス君 Toyoさんに そっと頼みなよ。
“ビール一本控えて その分 僕を遊びに連れてって”ってね(笑)

留守番 2匹居るから コチラも安心して出かけられます。
SHOは小さい頃から 1人でも留守番してたんですが
Naluはどうだろう?
1人で留守番させた事ないから・・・。
でもね、やっぱり 出先で気になりますよ。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

カッコ良いと言って下さって ありがとう。
こうしてみてると ほんと カッコ良いんですが・・・
チョコさんもご存知の通り カッコ良い時ばかりじゃないNaluヲはん(滝汗)

チョコちゃん 初泳ぎ 如何でした?
ん? もう 泳ぎたくないって??
そんな事言わずに 今度 Naluヲはんに
付き合ってやってねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| しょん子。 | 2008/08/19 11:29 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

なかなか カッコ良いでしょう?
お気に入りの一枚です。

オヤスミは時間が経つのが早いです。
忙しくはなかったけど なんやかんやと
出っ放しで・・・お金もそれなりに使ったし・・・汗


>我が家は、お盆は来客あり帰省の愚息ありで
>お出かけは皆無なんです( p_q)

お疲れさまでした。
我が家は まだ みんな自宅通学なんで
いつもと変わらない休みでしたが
これが 嫁にでも行ったら違ってくるんでしょうね。
孫でも出来たらなら・・・・想像しただけで 疲れる(苦笑)

>来夢は、ひたすら眠り犬に徹しておりました~

来夢くん 母さんはオヤスミと言っても
忙しいみたいね。
でも 賢くしてたら 楽しみあるかもよ?

さくらさん ゆっくり休んでくださいね。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

はい! こないだの日本海はヘタレ犬でしたからね(笑)
波はやっぱり日本海の方が大きいです。

>しょん子さんの海上の飛行犬素敵です

ありがとうございます。
これは 狙ってました(笑)
連写にしてなかったので 
どうかな?と思ったんですが。

速さでボケボケ>よくあります
画面から飛び出したり>これもよくあります(笑)
人には伝えられず>何百枚とあります(爆)

お互い修行ですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>長時間留守番が出来ることが、もっと。もっと。羨ましいです。

父ちゃんは 1匹で居る時でも 留守番は出来てました。
Naluヲはんが来てからは しばらく 放っては出れなかったけど
それでも バリケンに入れたりして 出かけてましたよ。
今は 完全フリーで留守番させてますが 
ずっと寝て過ごしてるようです。
でもね やっぱり 出先では気になりますよ。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

はい! とっても気持ちよかったです(笑)

>お盆すぎだとクラゲが出ると言うけど大丈夫でしたか?

くらげ 大丈夫でしたよ。
私が小さい頃 よく言われました。
海水浴はお盆まで・・・って。
足を引っ張りに来るとか 何とか言って(笑)

のんちゃんもお友達を遊べて 
楽しいオヤスミだった様ですね。
こう暑くっちゃ 水遊び以外のお出かけは可哀想ですね。

>昨日は皆の泳いでる時シッポはどうなるのか見て来ましたよ(笑)
皆違うね。

そうなんですよねぇ~
泳ぎ方ひとつとっても 個性があると言うかなんと言うか・・・
ほんと 面白いです。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

実は狙ってました この一枚。
お嬢がロブ君を投げそうだったので
慌ててかまえました。

コヤツ 水が怖いのかどうなのか
飼い主の私にもわからなくなってきました(笑)

へぇ~ ミミちゃんって仰向けでも・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
でも 犬の背泳ぎって見たことないかも。
新技に挑戦してみます?? 笑

今日からミミ家はお出かけですね。
軽井沢まで 1時間でいけるんですか? うらやますぃぃぃ。
楽しい夏の思い出 沢山 作ってきてくださいね。

| しょん子。 | 2008/08/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>自分のブログアップをしないで見に来ました。

お忙しいところ 申し訳ございません(笑)
見に来てくださって ありがと~ございます♪

私には珍しく これは狙っての一枚です。
いつもは 手当たり次第にシャッターを切るのですが・・・。

>王子は泳げるのだろうか・・やってみたいが・・心配でできません。

だいたいのワンコは泳げるでしょう。
でも 中には練習するワンコも居るようですねぇ。
ライジャケ付けて プールで練習してるのを
見たことあります。
我が家は 小さい頃 ボードで沖に連れてって
親父さんが『泳げ~~』って放り込んだのが
始まりでして・・・。
二人とも 教えなくっても犬かきやってました。

我が家流で良ければ お教えしますよ(爆)
王子がへたる前に 母さんが心配で仕方ないよね♪

>さて・・・と父さんが「ミミを見て来い」と言うのでミミちゃんのところに行ってきます!・・・言いなりな妻。

ぅぷぷっ!!
父さんのチェック 厳しいね。
ミミちゃん家 今日から旅行だね。
しばらく 寂しいなぁ。

| しょん子。 | 2008/08/19 14:29 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

そうなんです 本場淡路での事です♪

>・・・けど、リンにそれを求めるのは酷やね(笑)

ですよね。
私も これが小型犬だったら 
ここまでやらせてないかも・・・
ビーグルはある程度の大きさありますからね。
特にうちの坊ちゃん達 でかいし・・・
少々 荒いことしても大丈夫なんですよね。

>犬掻きムービーも貴重な映像ですね~^^

やっと 防水カメラを使うことが出来ました。
どうやって 泳いでるんだろうな?と
思ってたので 上手く撮ってもらえて嬉しかったです。

>足がつったら・・・とか、波にさらわれたら・・・
>とかって不安は無いんでしょうかねぇ・・・。

ワンコも足ってつるのかなぁ?
でも ありえるよねぇ。
いつも Naluヲはんを泳がすときは
誰かかれか居ますので いざと言うときは
飛び込んでくれます(?!)
もち 私もその気でいますよ。

| しょん子。 | 2008/08/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

見てる方が涼しくなるような画像&動画で
涼ませていただきました~~♪
こうやって泳いでくれるなら、夏も多少は楽しそうなのになぁ(笑)
まぁ、飼い主が出不精なのでいいんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
昨日もすっかり遅くなってからの散歩だったけど
湿気が…(*^^*)あぁ、湿気さえなければ…。
風は少し秋っぽくなってきたんですけどね(^^ゞ

| パチママ | 2008/08/19 14:49 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

遅レス ごめんなさいv-421

夏は水遊びに限りますねぇ。
暑くなれば クールダウンに水に浸かってますよ。

親父さんが海へ行くので 同行してますが
一人だとここまで大胆には遊ばせられないなぁ(笑)

今朝は寒い位でした。
少しづつですが 秋が近づいてきた感がします。

| しょん子。 | 2008/08/21 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/744-7f6b6928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

