ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何日目?

坊ちゃん達を見て


        『 この服 何日 着とんや (着てるの) ? 』 


と  昨日  親父さんに言われた。


言われてみれば  先週の水曜日  米子に行って  夜中  坊ちゃん達をシャンプーし


翌日  着せたから ・・・



         木 → 金 → 土 → 日 → 月



( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  5日間も着てることに・・・


080811a.jpg


その割には  “汚れの首輪”  着いてないやん。


親父さんが  同じ服を5日間も着てたら   真っ黒やで (* ̄m ̄)プッ






今日こそは着替えさせようと思い  脱がせたら  なんやら  坊ちゃん達  


酸い臭いんですわ。


080811b.jpg

ビーゴー独特のニホヒ ( ← これって あるよね ) と  なんや  シッコのニオイもする?


    ( Naluヲはん  シッコの仕方が下手で  いつも  前足にかかるんですわ。 )



・・・( ̄  ̄;) うーん  朝から  風呂に入れるのも  億劫やし  仕事やし ・・・ 


重曹液で拭いてやるか? と思ったところ  


先日  こんなもの  を買ってたのを思い出した。






重役出勤で  店に下りてきた坊ちゃん達。


まずは  父ちゃんから  全身にスプレーし  足裏マッサージもついでに。


080811d.jpg


父ちゃんは  スプレーしようが何しようが  じっとしてるんですが


コヤツは  スプレーが  超ーーーーー苦手でして。


080811e.jpg


次は自分の番だと解かってるので  いつでも  逃げれるように  


私の様子を伺っておりました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ん?  逃がしたかって??


そんなはずないじゃないですか!!


そこは  オヤツをちらつかせて  確保し  全身スプレーしてやったわよ


( ̄∀ ̄*)ケッケッケ~  まだまだ  チョロイもんよ。



080811c.jpg


今日の坊ちゃん達  薔薇の良い香りがしております。


いつもは  貧乏人の坊ちゃん達ですが  


今日は  なんやら高貴な雰囲気が漂ってます (爆)






++++++++++  お知らせ  ++++++++++++


父ちゃんと  同郷の vita母ちゃん家 のヒロ邪魔とT子ちゃんが 


今年もチャリティーを企画してくださいました。


8月20日まで  帰ってきたvita青空商店 で開催されてます。


良かったら  覗いてみてくださいね


因みに ワタクシ  レディースTシャツのグリーンと  エコバッグ (グリーンのロゴ)を


注文し  チャリティーに協力させて頂きました。


Sサイズを注文したけど  


          パッツンパッツンとちゃうかなぁ


と、 今更 思ふ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライナスも,室内トイレでする時は,いつも右の前脚を濡らすので,濡れタオルを横に置いて,おしっこすると直ぐに脚を拭くんですよ。

| Toyo | 2008/08/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

いつのまに~!ピュアローズを…

我がv-286Mic には、v-254ピュアローズはまだ試しておりませんでした。
以前値上げするとのことで、買いだめしてあるのを細々ケチって使ってたから…
v-48ヒノキの香りしか試してませんでした。これはうっかりスプレーがあったとは…
これからチェック行ってきま~す。

そうそう、Naluしゃんの彼女のしてたピンクのカラーの名を教えてくださいませ。
行水の時、途中脱走するのでリードは重宝してランブルウォークメイトを使用してましたが…。
是非v-435


| Mic | 2008/08/12 17:28 | URL | ≫ EDIT

わかるぅ!!我家は夏の間は夜だけお洋服生活。
父さんに指摘されました(汗
3日目たりから洋服も良い香りがしてこない?
嫌ではない自分がいます(笑)

でもさ・・この前から裸族生活してたらフローリングが絨毯みたいになっちゃった(これは次のブログネタなのだ)

Tシャツ・・しょん子さんSなの?あたし・・子供用160にしようと思ったけどしょん子さんがSならあたくしはM・・ってヒロ邪魔と同じじゃん(汗
レディースはフィット感という文字で諦めました(T_T)

| ガオ母さん | 2008/08/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

うぉおおお~♪
今日はバラのカホリの坊ちゃん達なんですね!
クンクンしてみた~い。
エースもビーゴー独特のカホリがしますよ。
週一でシャンプーしています。
エースに「シャンプーする?」って聞くと
お風呂場に自分からトコトコ行ってくれるのは
うれしいですが、お愛想に「する?」って聞くと
お風呂場に行っちゃうので、ある意味、困り者です。。。

| ぱぶろん | 2008/08/12 20:42 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

どうして こんなところだけ似てるんでしょう?笑
SHOは上手にシッコするのに・・・
もうちょっとだけ 腰をひねってみんな? って言ってるのに
どうも上手くいきません。。。

| しょん子。 | 2008/08/12 21:08 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

今日は いい匂いのしてる坊ちゃん達ですよん。
ヒノキも良いなぁ。
今度はヒノキにしてみようかな?
そうそう、スプレータイプ 使い勝手が良いですよ。

>そうそう、Naluしゃんの彼女のしてたピンクのカラーの名を教えてくださいませ。

私もお友達に教えてもらったんですが
あれは 坊ちゃんたちも持ってるんですよ。
でも こないだの米子遠征には間に合わずで・・・

明日にでもメールしますね。
今使ってるPCからはメールできないんで・・・
主PCは今 主人が仕事で使ってるんで
少々 お待ちくださいませ。
あ! 色がね 余り無いみたいですよぉ。
黒と緑しかなかったような?

| しょん子。 | 2008/08/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>3日目たりから洋服も良い香りがしてこない?

うんうん するする。
ビーゴー独特のニオイがね(笑)

>でもさ・・この前から裸族生活してたらフローリングが絨毯みたいになっちゃった(これは次のブログネタなのだ)

あーた 我が家には その倍よ。
父ちゃんは余り 毛がぬけないけど
その分 Naluヲはんが 撒き散らしてますから・・・。

Tシャツ レディースのSを買ったのよ。
今きてるTシャツのサイズをはかったら
レディースTシャツのSがジャストだったんですが・・・
フィット感>忘れてましたぁ
どうしよう? 入るかな?
と今更 思ってるんやけど・・・

ガオ母さん ヒロ邪魔と一緒??? ププププ~

| しょん子。 | 2008/08/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ケッケッケ~ クンクンしにおいでよぉ♪
良いニオイしてるよ。
今度は ヒノキも試してみようかと。

そうだ、そうだ、 エースちゃんはお風呂大好きなんですよねぇ。
良いなぁ~ 羨ましいなぁ~
お風呂嫌いな坊ちゃん達を お風呂に入れるとなると
コッチが億劫になるのよねぇ。
逃げ回る坊ちゃん達を 押さえ込んでのシャンプー×2。
重労働ですわ。

エースちゃん 海や川へ 水遊びに連れて行ってもらいなよ。

| しょん子。 | 2008/08/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

坊っちゃん 薔薇男爵になったの?
そうそう ぺちも 臭いよ~
日中の あまりの暑さに
どこかへ 出かける 気力もないです・・

| ぺちわん | 2008/08/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

バラの香りのSHOくん・Naluくんいいですね~ v-254
モカもスプレーは得意じゃないんで、きっと知らないフリして
逃げ切ろうとするな・・。

帰ってきたvita青空商店 見ました!
かわいいんで私も思わず注文しました。
届くのが楽しみです。v-25

| tomo | 2008/08/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

連日来ててくれたんですねー(*^^*)
嬉しいけどミミが着れるようになった頃には
くたくただったりして。
まぁそれはそれで送った甲斐があるってもんですがね♪

| ミミのパパ | 2008/08/12 23:49 | URL | ≫ EDIT

バラのニオイかあ。
くっさい夫にも付けたいなあ。v-8
ナルちゃん、器用に寝てるねえ。
ピアノの椅子の足におチンチンが当たらないように気をつけて。
ケケケ

青空商店を宣伝していただきありがとございます。
↑来ていただいた方々がいらっしゃいます。
それから注文いただいてありがとうございました。
お盆でお店が止まってるので、発注はまだ先です。
サイズ変更など間に合いますから言って下さい。


| vita一家 | 2008/08/13 16:12 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん、足裏マッサージ気持ち良さそうですね。
バラの香りの漂うオトコですか?カッコいいなあ。v-238
あれ・・息子クンは苦手なのかいな。笑

T子ちゃんちのチャリティー企画我が家もエコバックとTシャツを頼みました。
ビーグルのイラストかわいいですもんね。
こういう企画ありがたいです。自分一人では何もできないから・・

| ぶらっきぃ | 2008/08/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

すみません、放りっぱなしで・・・

>坊っちゃん 薔薇男爵になったの?

スプレー嫌がりますが それでも シュッてすると
かなり良い匂いがします。
でも Naluヲはん 私がスプレーを手にしただけで
さーーーーっと雲隠れしてしまいます。

>日中の あまりの暑さに
>どこかへ 出かける 気力もないです・・

そうですよねぇ、盆休みも一日だけ海へ行ってきました。
他は 留守番をしててもらいましたよ。
ぺちくんは どこかお出かけしましたか?

| しょん子。 | 2008/08/17 10:25 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

すみませ~ん 超・超 遅レスで・・・滝汗

モカ君もスプレー苦手ですか?
Naluヲはん 普段 悪いくせに 根はビビリなんです(笑)
この温泉21ってとても良い匂いがします。
私も ローション代わりに 風呂上りや 化粧の下地に使ってます。


>帰ってきたvita青空商店 見ました!

tomoさん ご協力ありがとうございます。
去年に引き続き今年も協力させて頂きました。
私1人では 絶対にこういうことが出来ないので
機会があれば協力させて頂いてます。
今年のデザインもかわいぃですよね♪

| しょん子。 | 2008/08/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

はい、気づけば 5日連続できておりました。
特に汚れもなかったし 匂わなかったしで・・・笑

>嬉しいけどミミが着れるようになった頃には
>くたくただったりして。

可能性ありかも・・・ぅぷぷっ!
でも その時は ピシーーーーーっと糊付けしますから!!
・・・で ミミちゃん ダイエット 頑張ってる??
第1ボタン 第4ボタン はまるようにネ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| しょん子。 | 2008/08/17 10:41 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ケッケッケ~ ウチの同居人にもスプレーしてやりたいわ。
ほんま 加齢臭が・・・笑

>ピアノの椅子の足におチンチンが当たらないように気をつけて。
ケケケ

ご心配ありがとうございます(爆)
でもその心配はございません。
Naluヲはんのおティンティン 小さいんで・・・ひっかかりませんのよv-8

いつもためになる企画をありがとうございます。
手元に届くのを楽しみにしております。
サイズ>多分 大丈夫だと思うのですが・・・
今年 買ったTシャツのサイズ(肩幅&着丈)を計ったら
注文したサイズと一緒だったので・・・
ヨロシクお願いします。

| しょん子。 | 2008/08/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

コメント頂戴しながら レス付けが遅くなってごめんなさい。

父ちゃんはスプレーを向けても逃げないので
頭から体から 足裏までスプレーし
マッサージしてやってます。
Naluヲはんは 悪いくせに実はかなりのビビリ屋で・・・汗


おっ! ぶらさんもバックとTシャツを?
私も一緒です。
気持ちだけですが協力させていただきました。

>こういう企画ありがたいです。自分一人では何もできないから・・

ほんと そうです。
私1人では何もできないですから・・・
いつもvita家には頭が下がります。


| しょん子。 | 2008/08/17 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/743-0c9eb6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

