ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子遠征 ~水遊び~

さてさて  水曜日の米子遠征の続きをば ・・・



夏になれば  これでもかと言う位に  海や池に行きたおしてる我が家ですが


坊ちゃん達  正直言って  水遊びはそんなに好きなほうではありません。


いや  水は嫌いと言った方が正しいでしょう。


ほら  ご覧のとおり

080809a.jpg


オモチャをとりに行こうとする  Naluヲはん。  


すっかり  腰が引けております ( ̄w ̄) ぷっ


080809b.jpg


ここは日本海


いつも遊んでる  瀬戸内の海や  波の無い池とは違い


浪打際で  バッシャーーーーン  ザッブーーーーン と 


大きく波が割れるので  怖い気持ちはわからんでもないけど


この後姿  あまりにも  ぶざまじゃございません?

080809c.jpg


息子が息子なら  親父も親父。


ボールを取りにいってる  Naluヲはんを  遠目からウォンウォンと  


声援を送るだけで  決して  水にはいろうとはしません (苦笑)



080809d.jpg


それでも  1~2時間も遊んでると  段々と波にも慣れ


胸辺りまで  浸かれるようになった (?)   ・・・   でも


080809e.jpg


やっぱり    怖かったぁ~ o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


080809f.jpg


でもね  怖い波より   オモチャの方が  気になったのか  最後には


波間をくぐって  泳いで取りに行ける様になったんですよぉ うふ♪(* ̄ー ̄)v


080809p.jpg



で  親父さんが休憩にあがってきたので  ここから  水泳教室の様子です。


ワンワンと吠えながら  たまに走るだけの  父ちゃん。


放っておけば   一度も水に入ることなく  帰ってたであろう  父ちゃん。


080809h.jpg


そんな   父ちゃんから  先に!


一生懸命  犬かきするも  バランスをくずし  溺れそうになってた父ちゃん


080809j.jpg


腰の影響で  力が入らない左後ろ足。


水の中でも  やっぱり  動いてなかったようです ←親父談


080809k.jpg


次にNaluヲはん。


華麗に泳いでるように見えるけど(?)  実は  


いつも遊んでる  瀬戸内の海や  波のたたない池とは違い  


次々と押し寄せる波で  バランス崩し  必死こいて  泳いでるんです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


080809l.jpg



それでも  親父さんの手を借りることなく


なんとか  1人で泳いで帰ってきてました。



080809m.jpg


080809n.jpg




こうして  10時すぎから  夕方6時ごろまで  いーーーーっぱい遊んだ


親父さんと坊ちゃん達なのでありました。





さてと  日も暮れかけたことやし  帰るとしましょうかっ♪

080809o.jpg




+++++++++++++++



夏場  水遊びの多い我が家  こんな  リードを買いました。


ランブルウォークメイトと言って


ウレタン素材で出来てるので  濡れても臭くならないし  砂や泥がついても


すぐに洗い流せます。


この日  初めて使ってみたんですが  絡まないし  砂まみれにならなし


とっても  便利で  重宝しました。


参考までに  我が家の坊ちゃん達  図体でかいし  力が強いので  Lサイズです。



+++++++++++++++++










                     まだまだ 水遊びしまっせ。
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| 海・池へ | 16:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~?
そういえば お嬢は どうしてるの?
夏休み・・

| ぺちわん | 2008/08/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

お嬢たち<上はバンドの練習
下はバレエのレッスンと
それぞれに やっとります。
お盆も休みが無いようです。
大きくなってきたら それぞれに 
過ごし方があって 親はいらんみたい(笑)
なので 私が坊ちゃん達に
付き合ってもらってます♪

ぺちわんさん家は??

| しょん子。 | 2008/08/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

ず~とご訪問してなかったうちにNaluちゃんのお誕生日がv-355
まず最初に、Naluちゃんお誕生日おめでとうございますe-460
いつも元気なNaluちゃん。
SHOちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいねv-411

それにしても、楽しそうですね~e-343
日本海、行った事ないです。。。
Naluちゃんはやっぱりいつもの大池が一番ですねv-398

| かーか | 2008/08/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

水泳教室

いいね、いいねぇv-218
夏はやっぱり水泳教室。
ヴィータに早く治ってもらわないと海に行けないなあ

しっかし、しょん子。さん一家は強い!
10時から6時までずっと海に?
すっごいなあ。
今日、ライフと少し走っただけで、もう寝っぱなしです。
弱っe-263

SHO君と世界のナルアツさんは日本海もクリア。
もうどこでも泳げますなe-280

| vita一家 | 2008/08/09 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、しょん子。さん。
同じあの山で生まれたお坊ちゃまたちとは思えない
素晴らしい泳ぎ!!
環境が変わるとワンコも変わるってことですね~。
うちのアトムも泳がせてみたいけど
海は腰がひけて波打ち際にもいけないのv-12
水泳教室行かせないとね・・・トホホ。

また遊びに来ますね~v-222




| アトムのママ | 2008/08/10 00:32 | URL | ≫ EDIT

うちもこのリード使ってまーす。
とっても重宝しますよね!

…が、しばらくすると金具が馬鹿になってくるみたいです。
繋いでおいたコナツが脱走する事数回です。
そろそろ買い替えなくちゃなー。

| maki@コナツハハ | 2008/08/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

ヘェ~イ!やってるね!

Naluしゃんの波打ち際のへっぴり腰、良いねv-221
v-446v-466v-446
また、それを克服するのも良いねv-218

SHOちゃん&Naluしゃん 筋肉痛になってないかなv-361
日頃使わない筋肉をフルパワーで遊んで~。。。
v-286Micのお友達のラブラドールのジャッキー君は、海で泳いだ翌日、シッポが上がらないので、
現地の病院に駆け込んだら、「シッポで舵とって筋肉痛ですヨv-363」の診断だったそうな。

海水で浮くかもしれないけど…、海の波の力は強いよね。しょっぱいしv-404
私は、湖で良いです。
やはり、あのサンディエゴのサーフィンドックはスゴイv-415


| Mic | 2008/08/11 08:48 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

かーかさん お祝いコメありがとうございます。
5歳も 怪我病気なく 元気に過ごせたらと願います。

>日本海、行った事ないです。。。

かーかさん家からだと 日帰りは厳しいですね。
我が家はどこへ行くのも 余程の事がない限り 日帰りです。

日本海は 水も綺麗し 砂浜も広いし 風光明媚な所ですよん。

>Naluちゃんはやっぱりいつもの大池が一番ですね

そうですねぇ~笑
カモさえ居れば どこでも一緒みたいですが・・・
こないだも 鷲が低空飛行してたのですが
狙って追いかけてましたからねぇ。
カモより無理って言う話しですわ(爆)

| しょん子。 | 2008/08/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

そうだよ、夏は水泳教室だよ!!
海は広いし 気持ち良いよ。
母ちゃん 早く良くなってね。

海がダメでも vitaファミリーはビニールプールって言う
強い見方がいるじゃない。
我が家 もうプール捨てたし 買ってやっても
絶対に入らないと思うのよねぇ。
なにせ 水嫌いですから・・・笑

>10時から6時までずっと海に?

はい、海におりました。
1時間遊んで 30分休憩のセットを
4クルーこなしました(苦笑)
私は 休憩ばかりでも良かったんだけど・・・
お陰で真っ黒けっけでございますv-292

美白のT子ちゃんが 羨ましいですわ~

| しょん子。 | 2008/08/11 14:17 | URL | ≫ EDIT

アトムのママさん

えりりんさん こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。

あの山(笑)
そう あの山で産まれた父ちゃん。
アトム君と一緒で あまり 水は好きではない様です。
息子の方は 目的のものがあれば 水の中だろうが
火の中だろうが・・・( いや 火はダメだろう 笑 )

同じランカスター出身のvita家↑は
家族揃って(4匹)水は好きのようですよん。

水泳教室 夏の間 いつでも開催しますので
よかったら どうぞ(爆)
そのかわり スパルタですので 覚悟して参加して下さいませ ホホホホホ~

| しょん子。 | 2008/08/11 14:22 | URL | ≫ EDIT

maki@コナツハハさん

ほんと このリード 水遊びにはもってこいですね♪
防水用のカラーも買ったのですが
この日には間に合わず・・・

>…が、しばらくすると金具が馬鹿になってくるみたいです。
>繋いでおいたコナツが脱走する事数回です。

そうなんですか?
それは大変だ!
・・・で どのくらいで ダメになってきます?

関係ない話ですが そちらはダメになる事を
馬鹿って言うんですね。
こちらは アホになるって言います(笑)
なんか 馬鹿の方が 品が良いねぇ~

| しょん子。 | 2008/08/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

ヘッピリ腰 なかなかのもんでしょ(笑)
基本的には水は苦手のお二人さん。
ただ Naluヲはんの場合は なにか 目的があれば
水の中でもとびこんで行きますが・・・。

この日は 筋肉痛になるほど 泳いでないので大丈夫でした。
それにしても 犬のしっぽに筋肉痛??
そう言う事もあるんですね。
また1つ賢くなりました。 ありがとう。

ほんと サーフィンドッグ 凄いです。
どう鍛えたら ああ言う事ができるんでしょう。
もしかしたら 親父さんより サーフィン上手いかも(爆)

| しょん子。 | 2008/08/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

Naluくん、ホントに海が似合いますね~☆
父ちゃんは山派ですね(笑)
でも人間もそうだけど、腰痛には水泳いいらしいし
SHOくんにも、負担が少なくていいかもしれないですよね~!

| パチママ | 2008/08/12 07:54 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

海が似合ってますか? ありがとうございます。
父ちゃんは そうですね、山派かな?
山へ入ったら 『あれ?あんた 足調子悪いんじゃないん?』って
思うくらい ちゃっちゃか・ちゃっちゃか 歩きますからねぇ。
張り切りすぎて 後が大変!

>でも人間もそうだけど、腰痛には水泳いいらしいし
>SHOくんにも、負担が少なくていいかもしれないですよね~!

そうなんです、獣医さんにもそう言われたのですが
父ちゃん 泳ぐの苦手みたいです。
その分 Naluヲはんが泳いで 筋肉つけてますけど・・・苦笑

| しょん子。 | 2008/08/12 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/742-aae616ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

