ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍼治療に ドン宅へ

久々に  鍼治療をしてもらいに  下のお嬢と  坊ちゃん達とで  H先生宅に。


はーーーい! ドン こんにちは。


暑かろうが  寒かろうが  年中  外犬で  頑張ってる ドン兄貴。


2階から  お出迎えしてくれましたぁ。

080723a.jpg

順番待ちの間に  3匹つれて  散歩に。


        おーい!  これこれ。
        なんで  犬の貴方達が日陰で  ワタクシが日向なん? 笑
080723b.jpg



只でさえ  暑いのに   こんなデカイ坊ちゃん達をひっぱってると  余計にしんどい。


なので  ちょいと  オフリードに。


080723c.jpg



手前がドン兄貴  ( 父ちゃんより  2日早い  7月16日産まれ。  7歳になりました )


夏ばてもせず   相変わらず  立派な体格してました。  


080723d.jpg



   D :  あれ  SHO  お前  なんか  ニオイ変わったなぁ。

 
   S :  おう、  俺  こないだ  ○玉  取ったからなっ!!  ↓  ↓  ↓

080723e.jpg



30分も歩かないうちに

080723f.jpg



流石の   ドン兄貴も  ご覧の通り  舌が出て  ヘロヘロ。

080723g.jpg



父ちゃんも  このありさま。

080723h.jpg


コヤツは  1人走り回っておりました。  

080723i.jpg


が・・・・


やっぱり   暑さには勝てず   診療所の前で  3人でへたりこんでおりました。

080723j.jpg







080723k.jpg


どうです?  やっぱり  この二人似てます?


↑が 父ちゃん    ↓が  ドン。


共に  7歳になったばかりの  おっさん二人 (笑)


080723l.jpg


この暑さは  ワンコには  厳しすぎる。


今日は  少ししか遊べなかったけど   また  涼しくなったら  


一杯  遊ぼうなぁ~  





で   この後   父ちゃんは   鍼治療。


下半身の筋肉が  落ちてしまってると  H先生。


腰が悪いと  こうなるものかと ・・・ 泣




背骨にそって  7~8箇所。


両脚にも  数箇所づつ  施してもらった。


ツボにはいって  効いてるんやろねぇ。


腰砕けに何度かなってました。


でも  嫌がらず  痛がらず  頑張って  治療してもらいましたよ   父ちゃん。


マヒはまだ  してないだろうという事です。


マヒしてたら   立てないもんなぁ。


また  日を置いて  してもらいに行きます。


今日も  ありがとう  H先生♪




***********




ノミの件に関して  コメントを頂戴し  ありがとうございました。


とても参考になりました。


レス付け  ちょいと  溜まっておりすが  暑さにやられたのか  頭痛が酷いです。


でも  まだ  食料の買出し  坊ちゃん達のシャンプー  そして  夕飯の用意 etc


しないといけないこと  沢山。


レス付け  明日になります。   ごめんなさい!







                     くぅ~~~~ 鍼は効くなぁ。
                   頑張った父ちゃんにポチっとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス
スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍼治療はどうですか?

鍼治療後のSHOくんはいかがですか?
ワンちゃん用の鍼治療ってあるんですね!?

散歩中の拾い食いは私もいつも気をつけています。
・・・が、先日、散歩中ではなく家で
私のパウダーファンデを食べてしまい(新品、しかも私のベッドの上で!) ( ̄□ ̄;)!!
本人は、口の周りを肌色にして知らん顔してましたが、
後で気持ち悪そうで大変でした。。
本当にいろいろとやってくれます。

私もリンクさせていただきました♪
よろしくお願い致します。 m(_ _)m

| tomo | 2008/07/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

ドン君だっ!!

わ~ぃ!ドン君だあああ!
カワイイなあ。
相変わらず黒々してて若いねえ。
ナデナデしてえなあv-238
一瞬「ライフ??」って思いました。笑 似てるねえ。

H先生のところは、水が近くにあっていい所ですね。
船がとってもいい感じ。

SHO君、どーですか?
お利口さんに治療してもらってエライねv-218
ヴィータはにんにく灸ではなく、私のしょうが灸をやってます。
熱すぎて怒ってる。笑
Naluちゃん、暑そうですねえ。笑
みんな笑ってるね。

赤パンのお嬢さん、いつもながら惚れ惚れする足ですなあ。
足の長いのはお母さん似ねv-218

またドン君、撮ってきてください、楽しみにしてます。

| vita一家 | 2008/07/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

>鍼治療後のSHOくんはいかがですか?
>ワンちゃん用の鍼治療ってあるんですね!?

ありがとうございます。
相変わらずひょこひょこしてますが
今朝は シッコ漏れは無かったです。

大きな声では言えないんですが・・・
特にワンちゃん用ではないんですよね。
でも ドンも先日 前脚の調子が悪く
地面に付くことも出来ないくらいだったんですが
2~3回 首と前脚に鍼をしてもらって
今は元気になってるんですよぉ。

だから SHOも少しでも楽になると良いのに と
診てくれるんですよ。


アチャーーー モカ君 食っちゃいましたか。
化粧品って美味しいのかなぁ?
口紅とか ハンドクリームとか 食べたってお友達を
知ってますよ。
って・・・Naluヲはんもハンドクリーム喰ったけど。
自慢じゃぁないですが Naluヲはんの
誤飲誤食は凄いもんですよ(滝汗)

ビーグルは ほんと食い意地がはってるもんね(苦笑)
お互い気をつけましょう。

リンクの件 ありがとうございます。
これからもヨロシクお付き合いの程 お願いします。

| しょん子。 | 2008/07/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ドンねたにコメントありがとう(笑)
ドン>一日中 外に居るけど 元気でしたよ。
黒々艶々 やわらかい毛で 撫でたら気持ちいいんです。

そのドンと比べて 父ちゃんは 毛もごわごわしてきたし
体のあちこちの毛が少なくなってきてるので
H先生もビックリしてました。

ドンは ほんとに 良い男です♪
ライフ君にそっくり。
血って不思議ですねぇ。

鍼をしてもらってるのを見てると 面白いよ。
くぅぅぅぅぅって 腰が落ちてくるの。
あ、効いてる 効いてるって 私一人笑ってました。

お灸もまたしてやろうかなぁ~
vita母ちゃん 頑張ってるのね。
熱過ぎて怒る? アワッ! アワッて?
母ちゃん らしいわ。

赤ぱん姉ちゃんの脚>これが 困ったもんで。
疲労骨折やら 炎症を起こすやらで 年中 痛みっぱなし。
ま、毎日 練習してるんで 仕方ないといっちゃ仕方ないんですが
SHOと一緒で 少しでも楽になればと・・・。
夏休み中 通うので また ドンを撮ってきますね。
また 見てやって下さい。
喜ぶと思います。

T子ちゃ~ん 言ったでしょ、私って 短足O脚で
ぶっさいくな足って(笑)
似てるって禁句よ。
頼むで~~~♪


| しょん子。 | 2008/07/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

うらやましい。

針気持ちいいですよね~。
よくなることを祈っています。

しょんこさん&お嬢さん、スッタイル抜群!!!!!
むっちゃくっちゃ本気でうらやましいです。
いいなぁー。

| ちゃまま | 2008/07/26 05:22 | URL | ≫ EDIT

さすがに日中は…。

うちもちょっとでも連れ出したら帰ってきてからぽて~んって横に倒れ込んでますよ。
…で朝晩の散歩もこっちがばてるから短縮です。(汗)
ドン君とは、親子以上に毛色もそっくりですねぇ~。
父ちゃんもお灸が効いて効果も持続するといいですね。
nalu君はベルと同じで疲れ知らず。(笑)

皆さんやっぱり目の行くところ一緒ですね。
お嬢様の足すばらしい。(笑)

↓フロントライン毎月してても、完璧はないって言われました。
フロントラインのたらすタイプとスプレータイプを、2重にしてた時期もあったけど、今はスプレータイプは、ハーブスプレーに変えました。
蚤よりダニのほうがしつこいみたいですよ。
頭痛無理しないでください。

| パティママ | 2008/07/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

ドンくん。今日もカッコ良い~。
7歳だけど若く見えるね。

運河を歩くとうちゃんとNaluヲさんが暑そうなのに
ドンくんだけ涼しげな顔してるね。

とうちゃん。
麻痺してないって聞いて安心だねぇ。
しょん子。さん一家の愛情がお薬だよねぇv-344

とうちゃんの治療中のNaluヲさんは
どうしてるのかがとっても気になるぅ。
『針治療ぼくもしてみたい』って興味シンシン?

| ぱぶろん | 2008/07/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん、やはり下半身の筋肉が落ちていますか?
可愛そうですね。
こうやって鍼灸院に行けば、少しは良くなるのかな?
って、元気になってほしいですが・・
お大事になさってね。
ドンちゃんとお父ちゃんは、親戚犬なのかな?
良く似てますよー

PS*
我が家のサスケは、時々お外に出すので、猫用フロントラインを
してますよ。

| モモmama | 2008/07/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

♪わんちゃんの鍼治療☆
初めて聞きました。効くんですね^^
♪みなさん、スタイルが良いのでうらやましいです!!

| まりま〜 | 2008/07/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

 久しぶりです
ベリーに励ましのメッセージ有難うございました
下痢も治まって元気にやっています でも、まだおやつを食べ過ぎるとお腹がゆるい状態になります
父ちゃんやはり少し筋肉落ちちゃったんだ、でも、見た目にはあまり解からないですね 普通でも腰は、ビーグルさんやられやすいのでジャッキーも気をつけなくちゃといつも思っています。暑いのでお互いに身体気を付けましょう(*^^)v

| あひくん | 2008/07/27 14:27 | URL | ≫ EDIT

ちゃままさん

レス付け遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

>針気持ちいいですよね~。
>よくなることを祈っています。

応援ありがとうございます。
とても気持ちよさそうでした(と思うのは私だけ?笑)
回数を増やしてやると もっと 良くなると思うのですが
私じゃ出来ないしね。

>しょんこさん&お嬢さん、スッタイル抜群!!!!!
>むっちゃくっちゃ本気でうらやましいです。
>いいなぁー。

ありがとうございます。・・・って
私は 全然ですから。
娘は月謝がかかってますからねぇ(笑)
ある意味 作られた体ですわ(;´▽`A``

| しょん子。 | 2008/07/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

コメント頂戴してたのに レス付け遅くなり
ごめんなさいねぇm(_ _;)m

ほーーーんと 毎日暑いですねぇ。
我が家も坊ちゃん達より 私の方が先にバテてしまって
短縮コースばかり。
日中は とてもやないけど 連れて出れませんねぇ。

父ちゃんとドンって 似てるでしょ。
血って不思議ですよねぇ。
Naluヲはんは 母ちゃん似ですから
父ちゃんとドンとは ちょっと違った顔してます。
色も褪せてるし・・・苦笑

>nalu君はベルと同じで疲れ知らず。(笑)

いやいや ベルちゃんには 流石のNaluヲはんも
適いませんわぁ~
無人島でも 大はしゃぎでしたねぇ。

>皆さんやっぱり目の行くところ一緒ですね。
>お嬢様の足すばらしい。(笑)

はい、ありがとうございます。
本人は 太いので嫌がってますが・・・笑
舞台に立つと これでも太いんですよぉ(汗)


>↓フロントライン毎月してても、完璧はないって言われました。

みたいですねぇ。
皆さんのためになるコメントで 勉強になりました。
ダニ>まだ ついてるのを見た事ないんですが
気をつけないとね。

>頭痛無理しないでください。

ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/07/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>ドンくん。今日もカッコ良い~。
>7歳だけど若く見えるね。
>ドンくんだけ涼しげな顔してるね。

外犬だけあって 元気です。
毛艶も良いし、胸周りも 父ちゃんより
一回りも二回りも大きいですよぉ。

>とうちゃん。
>麻痺してないって聞いて安心だねぇ。

ありがとうございます。
ヒョコヒョコしてるし シッコは垂れてるしで
万全ではないんでしょうが そんなに 進行もしてないような(?)
でもねぇ、昨日 散歩に連れて行こうとし
いつも寝てる丸イスからおろすと 
足がしびれてたんだろうなぁ~ 足はつけないし
転ぶし・・・で(滝汗)

>とうちゃんの治療中のNaluヲさんは
>どうしてるのかがとっても気になるぅ。
>『針治療ぼくもしてみたい』って興味シンシン?

いつも 外で1人待ってますよん。
え?興味津々だって??
とんでもございません。
コヤツ こう見えても かなりのビビリで
絶対に 鍼なんて出来ないと思われます。
父ちゃんだから 出来るんだと!!


| しょん子。 | 2008/07/27 17:17 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

>お父ちゃん、やはり下半身の筋肉が落ちていますか?
>可愛そうですね。

はい、以前に比べると オケツが小さくなってます。
足の筋肉もなくなってきてるしねぇ。
仕方ないことなのかなぁ。

>こうやって鍼灸院に行けば、少しは良くなるのかな?
>って、元気になってほしいですが・・
>お大事になさってね。

完治はしないと思うけれど 痛みやしびれが
少しでも和らげば・・・と思い 連れて行ってます。
ありがとうございます。

>ドンちゃんとお父ちゃんは、親戚犬なのかな?
>良く似てますよー

同じ犬舎出身の イトコどうしです。
じぃちゃんが一緒なんですよねぇ。

やっぱり 猫用のフロントラインがあるんですねぇ。
実家の猫は外に出なかったので
多分 つけてなかったような。。。

| しょん子。 | 2008/07/27 17:22 | URL | ≫ EDIT

まりま~さん

背骨にそって 何箇所か鍼を施してもらったんですが
効いてるようですよ。
くぅぅぅぅって 腰が落ちてましたから。

スタイルですかぁ?
ま、娘は若いし 月謝がかかってますからねぇ(笑)
ワタクシは とんでもないですよ(-。-;)

| しょん子。 | 2008/07/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

あひくん

ベリーちゃん その後 如何ですか?
暑いしねぇ 余計に体調を崩しやすいのかなぁ。
フードがあうと良いのにねぇ。

>父ちゃんやはり少し筋肉落ちちゃったんだ、でも、見た目には>あまり解からないですね 

写真では わかりにくいねぇ。
でも 実際にみたり 触ったりして
Naluヲはんと比べると 落ちてるのがわかります。

ジャッキー君も 気をつけてあげてくださいね。


| しょん子。 | 2008/07/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

画像から暑さが伝わってきますね…(^^:
しょん子。さんも熱中症お気をつけ下さいね!
すでに、室内で熱中症になった友人がいます(汗)

鍼、気持ちいいんですね(^^)
パッチもそのうち鍼治療が入ってくると思うんですが
じっとしていられなさそうで、それが心配です(^^:
そうそう、パッチもお尻の下の筋肉は落ちてきましたよ。
前みたいに走ったりはしてないから当然かもしれないですが
バカみたいに疲れ知らずで歩くし(笑)やっぱり年齢かなぁと思ったりもします。
ビーグルとダックスは特に、そこの筋肉が落ちる子が多いとのことでした。
元々、後足って3割くらいしか使わない感じですよねヾ(´▽`;)ゝ
見てると、もっと後足にも力入れてよーって思うんですけどね!

今通ってる中医学の先生も、人間と動物、
両方に鍼を打てる資格を持ってるそうです(^^)

| パチママ | 2008/07/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

レス付け 遅くなりました。

ほんと毎日暑いですね。
まだまだ この暑さが続くのかと思ったら・・・汗

鍼治療ね SHOもどうかな?と思ってたんですが
案外 ジッとしてくれるんです。
ツボに効いてる時は くーーーーーって顔になり
みてたら面白いです。

パッチ君も筋肉落ちてますか?
SHOは やっぱり腰の調子が悪いのが続いてるので
散歩は拒否るし 歩いても すごいゆっくりなんです。
そんなのを見てると 筋肉が落ちるのも無理ないかって思います。
走る事まではしなくっても パッチ君みたいに
どんどん歩いてくれたら これほど 筋肉が落ちなくて
済んだのかも知れません。

>元々、後足って3割くらいしか使わない感じですよねヾ(´▽`;)ゝ

そうそう 以前にお世話になってた獣医さんもおっしゃってました。
犬は前足が悪くなると 一気に弱るって・・・。



| しょん子。 | 2008/08/02 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/734-104ce58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

