ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やのに・・・

本日 SHOの誕生日に際し  沢山の心温まる  

ブログへのコメント や メール  そして  mixiへのメッセージを

頂戴し  ありがとうございました。

本当に 嬉しく思いました。



ジョジョボさん & ジョジョからは  BDケーキをいただき


のん太さん & トトパスちゃんからは  BDクッキープレートを頂きました。
           ( オヤツも  沢山   ありがとう )


080718c.jpg


思いがけないプレゼント  ありがとうございました。


これと言って  何も用意してなかったワタクシ  大助かりでした。





で ・・・  ささやかながら  家族みんなで  祝ってやろうかと思ってたのに  


コヤツ  またまた  やってくれました。


080718b.jpg


エアコンの効いた店で  気持ちよさそうに寝てるように見えますが


一騒動あった後なんですわ。




久々に  ↓ ↓ ↓  のお世話に。。。。汗


080718a.jpg


昼前に  親父さんが  


      『 セミを見に  公園へ行こう 』 って  


連れて出てくれた時に起こったんです。




   それは  朝さんの時に  私も気がついてたんです。

   公園に行くまでの道に  どぎつい色 ( 殺鼠剤の様な 濃いピンク色 ) した

   猫用か犬用かの ドライフードが  数字の1  を書くように  落ちてた。。。と言うより

   置いてたような感じで あった。
 
   私が先に気づき  リードを手繰り寄せたので  その時は  口に入りませんでした。



しかーーーーし  親父さんの場合  ワタクシの様に  Naluヲはんが歩く


数メートル先なんて  見てやしない。


気づいた時には  口にしてたらしい。


何個か吐き出したけど  全部かどうか  解からないので


すぐに  オキシで  吐かせることにしました。





25CC  吸い口に入れ  無理やりに飲ませる。


待つ事  1分ほど


ゲボっ  ゲボっ  


腹が  波打つように  餌付き始めたと思ったら  一気に  腹の中にあったものを 戻した。




戻したものを  見てみると  1つだけ  それらしきモノが  混ざってた。


ま  それが  毒が混ざってたか否かはわからないけど  元気にしてるので


そうじゃなかったと思うんですが   余りにも  凄い色してたので


気になり  吐かせました。


その後  牛乳を水で薄めたものを  飲ませ様子を見ることに。


なにも変わったことは無く  元気にすごしてますが・・・・


相変わらず  拾い喰いの癖が  なおらないNaluヲはん。


そして  注意を払わない親父さんですわ。




皆さんも  十分に気をつけて下さいね。




                      全く懲りないNaluヲはんに
                       ポチっとお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス


スポンサーサイト

| しょん子。 | 23:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日出遅れてしまったけど・・

SHO お父ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪

お誕生日だというのに、息子のNaluちゃんに
色々災難があったようですね。
お父ちゃんの足と腰はその後いかがですか?
この夏は、ちょっと辛いかな?
まだまだ元気でいてもらいたいと思います。
お誕生日プレゼントがいっぱい届いて良かったですね。

| モモmama | 2008/07/19 07:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう~。
出遅れましたが SHO君のお誕生日おめでとう☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆
その後体調は如何ですか?
季節にも影響があるのかな?お大事にして下さいね。

ホント、色々災難もあるものだ・・。
被害が無くってよかったと言うか・・・・。
我が家も以前ね、公園で土に埋め込んでるフードを
ピエトロが穿り出して食べそうになったことが有って「此れはやばいものだ」ってとっさにリードを引っ張ったことがあります。
これも埋め込んでるなんて可笑しいものでしょう?!
何があるやら判らないから怖いね~。
我が家も旦那が全然先を見ないから拾い食いばかりのピエトロ。
旦那と散歩の後の2日後は色々なものがでてきます(爆)

益々暑くなってくるしワンコも色々大変だけど
お互い留意しましょうね。

| ピー母 | 2008/07/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!
って、1日おくれだし・・・・すんません・・

7歳って・・・・まだまだヤング(古いね!)
楽しいこといっぱい!
美味しいものも、もっともっといっぱ~~~い!
体調も悪いときだって、いたずらばっかりの日だって
家族みんなの笑顔がいっぱ~~~~いv-344
パワフルに過しましょうね!

| ともこ | 2008/07/19 09:49 | URL | ≫ EDIT

わあー気付かんったよ

 SHO父ちゃんお誕生日おめでとう(^o^)丿
七歳になったんだね 我が家のベリーとお誕生日近かったんだ
いろいろ病気とか大変だと思うけれどそんなところこの前会った時微塵も感じなかったよ また、ドックランで一緒に走ってね
今年も、SHO父ちゃんにとって楽しい1年になりますように

| あひくん | 2008/07/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

おかげんいかがですかNaluしゃん!

やっちまいましたか…!v-405
地面にたとえv-40何が置いてあったり、落ちてても
私たちの目線で気が付いても、
わんこからi-84目線+v-419口元からの距離からしての行動力。かないませんわv-412
食べ物からむと… 二乗のパワーアップですものv-359
日頃気おつけているつもりでも、一瞬ですからね~~ いつも後悔してます。

それにしても、濃いピンク色したもの、嫌ですね!!
困ったものです。けしからん。。
Naluしゃん!今度こそ、懲りるんだ~よ

PS)今朝ルークママにお合いしましたv-221



| Mic | 2008/07/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら ・・・

★☆SHO君☆★
Happy Birthday
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)

これからも、ご家族&Nalu君と共に
有意義な毎日を過ごされます様に ・・・ ☆
and、健康&元気で!! ねっ♪ ヽ(*゚∇゚*)ノ

↓ movie、感動しました!!!!! (TmT) ウルウル♪
ホンマに、【なくてはならナイ存在】 やもんね。
お互ぃ、これからも日々一緒に愛息子と過ごそぉねん☆☆


ところでぇ ・・・・・・・・・・・・
Nalu君!! 大変やったんやね。 (/TДT)/あうぅ。。
誰や? そんな怪しぃモノを置くヤツは?? (激怒)
何を考ぇてるんか知らんけど、
同じ【生】ある者に対して、何て事するんやぁ!! (ノ`△´)ノ キイッ!

幸ぃ? 大した事なくてホンマに良かった×∞!!!!!

| Mマ☆ | 2008/07/19 11:54 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

おめでとうをありがとう。
こんなに沢山の方に祝ってもらい
SHOは幸せもんです。

>お誕生日だというのに、息子のNaluちゃんに
>色々災難があったようですね。

懲りない奴ですわ。
何事もなかったから良かったものの・・・
父ちゃんは 拾い食いなんて しないのに。

>お父ちゃんの足と腰はその後いかがですか?

んーー最近 また 散歩拒否するんですが
シッコだけでもさせようと連れてでてます。
まぁボチボチとやっていきます。
ご心配もして頂いて ありがとうとざいます。

ももっちも 暑さに負けないで元気ですごしてねぇ。

| しょん子。 | 2008/07/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

SHOへのお祝いメッセ ありがとうございます。
腰の方も 日によって良い日もあれば イマイチの日もあるんですが
ボチボチと上手く付き合っていくしかないです。
シッコの方は 少しマシになってます。

あのフードが 悪いものかどうかは今になっては
解かりませんが でもねぇ 凄い色してたんですよ。
それにね 綺麗に1列に並べられてたし・・・
おかしいでしょ?それって。

ま 大したことなかったから よかったものの。
去年だったかなぁ、近所のワンコが散歩中に落ちてたチクワを
拾い食いし 亡くなった事があったもので
怖くなって 即行吐かせました。

食がからむと 特にビーは制御ききませんからね。

>|我が家も旦那が全然先を見ないから拾い食いばかりのピエトロ。
>旦那と散歩の後の2日後は色々なものがでてきます(爆)

ピエトロ家もそうですかっ♪
ほんと ウンコちゃんはウソをつかないですね(爆)

お互いに気をつけましょうね。
気をつけるといったら 暑さにもですね。
どうぞお体気をつけお過ごしくださいね~

| しょん子。 | 2008/07/19 16:12 | URL | ≫ EDIT

ともこさん

ありがとうございますぅ。
無事に7歳を迎えることができましたよん。


>7歳って・・・・まだまだヤング(古いね!)

そうそう まだまだ若いわ♪
これからも 楽しい事を 少しでも多く 作りたいと思いま~す。

それにしても暑いですねぇ。
みなさん お変わりないですか?

| しょん子。 | 2008/07/19 16:21 | URL | ≫ EDIT

あひくん

お祝いのメッセージ ありがとうございます。
はい、無事に7歳を迎えることができました。
こちらこそ ヨロシクお願いしますね。
先日 来て下さった時も 腰の調子はイマイチだったんだけど
ほら ジャッキー君が目の前にいたから
腰の痛みなんて 忘れてしまってたんじゃないかなぁ(爆)

お誕生日が近いベリーちゃん 避妊手術をされたんですね。
その後 如何ですか?
はやく良くなってね。

| しょん子。 | 2008/07/19 16:30 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

ハイ!やっちまいました。
朝さんの後 片付けておけば良かった。。。って思ったのも
遅かったです(汗)

父ちゃんは そうでもないんですが
Naluヲはんは 常になにか落ちてないか
チェックしながらの散歩です。
なので 口に出来るものを見つけると 早いのなんのって。

ま、悪いものではなかったようなので
大事には至らなかったけど・・・。
ほんと 懲りない奴です。

Mickey君も気をつけてね。

>PS)今朝ルークママにお合いしました

お手数かけて申し訳なかったです。
どうも ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/07/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

おめでとうをありがと~~~♪
お陰さまで無事に7歳を迎えられましたぁ。
はいは~い これからも元気で
そして Naluと仲良く過ごせたらと思っております。


>↓ movie、感動しました!!!!! (TmT) ウルウル♪
>ホンマに、【なくてはならナイ存在】 やもんね。
>お互ぃ、これからも日々一緒に愛息子と過ごそぉねん☆☆


見てくださったんですね。ありがとうございます。
そう いつの間にか そう言う存在になってるよね。
家の中を和ませてくれるしね。


>ところでぇ ・・・・・・・・・・・・


結果的には 危ないものじゃなかった様なんやけど
置くほうも置くほうやけど コヤツもコヤツですわ。
いつになっても 拾い食いの癖がなおらん!!
ちょっとは 父ちゃんを見習えっつぅの。

Mマ☆ 元気してる?
暑い日が続いてるけど 大丈夫??
夏バテしないよう MILO君共々 元気で過ごしてね。

| しょん子。 | 2008/07/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

SHO君、ちょっぴり遅れちゃったけれど7歳のお誕生日おめでとう!
7歳も楽しい事がいっぱいありますように!
お互い心配事はあるけれど楽しい毎日を過しましょうね。

それにしてもそのピンク色した物。何なんでしょうね?
怖いですよね。誰かが置いたのでしょうね?何考えているんだか・・・。
桜も拾い食いするんです。すっごい早業~(汗)
桜のお散歩はホント目を光らせていないと、道に落ちている物は桜より先に見つけないとやられます・・・・。困った物です。
SHO君なんでもないうようでよかったわ。

| さぁちゃんママ | 2008/07/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

おめでとうをありがとうございます。
7歳になったよぉ。
シニアの仲間入り。
いつまでも 我が家に来た頃のまんまの
子供だと思ってたのにねぇ。
人間の年齢に換算すると 同い年くらいよ(笑)

拾い食い>相変わらずのNaluヲはんですわ。
散歩のときは 常に 数メートル前をチェックです(汗)
さくらちゃんも気をつけてねぇ。

| しょん子。 | 2008/07/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

あ~ら、私ったら・・・・。
nalu君だったのね~(汗)
SHO君ごめんよ~!
ボーボー同盟会長ですから・・・・(恥)

| さぁちゃんママ | 2008/07/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

>ボーボー同盟会長ですから・・・・(恥)

はい! 存じ上げております。
間違い>ぜーーーんぜん 気にしておりませんことよ(爆)

| しょん子。 | 2008/07/22 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/731-32a86c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

