ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エエもん、みーーーっけ!!

この間、田んぼでシッコをしようと思ったら
エエもんを見つけたんや。
何やと思う?それはな・・・死んだカモ。

どないしたろう?
まずはクンクンにおって。
食べたろか~?スリスリしたろか~?

って、おもとったら親父さんに見つかってしまったぁ
行ったらアカンって言うから待っとったら、宙吊りにされるし、
おケツ叩かれるし。
なぁ、みんな~こんなんされた事ないやろ??
親父さん言うたら、こんな事しょっちゅうやで。

折角、エエもん見つけたと思ったのに・・・

        by Naluヲ








| Nalu | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nalu君も親父さんにはちゃんと服従してる所はえら~い!!かもが死んでたの?珍しいね!ところで前からしょん子さんに聞きたいことが有ったんだけどね、猟犬って猟銃の音を怖がる・・・?怖がったら狩に出れないしねぇ~!?狩に出ると先ず獲物を追いかけるの?それから飼い主が鉄砲で撃つの・・・?逆・・?

| らぶりん! | 2005/11/16 01:18 | URL | ≫ EDIT

らぶりんさん、こんにちはー♪
これって服従してるって言うの??
只、怖いだけなんですけど・・・汗

我が家の坊ちゃん達、血統書が全日本狩猟倶楽部が発行してるだけで猟の訓練は受けてないから狩は出来ないよー
Naluヲの母ちゃんは実際に猟に出てたけど、メスの方が良い仕事をするらしいです。
猟も実践する中で母親が子供に教えるらしいです。
訓練を受けてると銃の音も怖がらないんじゃないかな?
でも、ビーグルは集団で獲物をワンワンと吠えて追い込むだけで、仕留めるのは和犬だそうです。
回収もしない様だし・・・。

んーーー回答になってる??

| しょん子。 | 2005/11/16 14:25 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*)こんばんは~!うわぁ~Naluヲ君のお母さんキャリアウーマンなんだぁ~!ちょっとカッコイイね!猟犬って獲物を追い込むんだね!やっぱ賢いわぁ~!!Naluヲ君猟すれば良いのに勿体無い~!!足の速いお父さんに賢いお母さんの子だと何か秀でてるよ!遊ばせるの勿体無いなぁ~!我が家にしたら超~羨ましいな!!

| らぶりん! | 2005/11/17 23:32 | URL | ≫ EDIT

らぶりんさん、いつもコメントありがとうございます。
何をおっしゃいますやら・・・あまり美化しないで下さいねぇ(笑)らぶちゃんってとっても賢いワンちゃんじゃないですか~
私もNaluを向かいいれた時はしつけ教室にって考えた時もあったんですが、色々とあって現在に至ってますぅ(汗)
あっ、父ちゃん足速くないですよ~

| しょん子。 | 2005/11/18 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/73-508f88ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

