ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近は こんな感じ


先日の大池での  散歩中  久々に  二人でバトってました。


これって  多頭飼い ならではの光景ですよねぇ。


Naluヲはんが  小さい頃は  父ちゃんが  こうしてバトっては


押さえ込んだり   首すじに  噛み付いたりして  色んな事を教え込んでおりました。



080714a.jpg



でも  最近  このバトル1つとっても  二人の間に  変化がみられるんですよねぇ。



080714b.jpg



以前は  広い場所に行ったら  必ずと言って良いほど  二人でバトってましたが


最近は   そうでもなく。



080714c.jpg



以前は  一度  バトりだすと  中々  なかなか収まらなかったのに


最近では  すぐに終わっちまう。


080714d.jpg



以前は  私の周りを  二人がグルグルと廻っては  取っ組み合いをしてたけど


最近では   父ちゃんは  走らねぇ。


080714e.jpg



父ちゃんが  ウォンウォン吠えてる周りを  Naluヲはんが  1人走り


080714f.jpg



凄い  勢いのまま  ドーーーーーーン  と  父ちゃんに体当たり!!






以前は  Naluヲはんが  どれだけ  勢いをつけて走ってきても


受け止めて やってたんですが  今じゃ  それも出来ずに  転がされてます。



080714g.jpg




それもこれも   後ろ足に力が入らず   踏ん張れないからなんですよねぇ。


あっちで  ころん     こっちで   ころん。

ころん  ・  ころん  ・  ころん  ・・・・・・・




その上  Naluヲはんったら   そんな父ちゃんに  遠慮なんて  してねぇ。


勢いつけたまんま   飛び掛ってくるもんやから   父ちゃんもたまったもんじゃねぇ。



だから   嫌がって  すぐに終わっちまう。


だから   最初から  バトらねぇ。






父ちゃんが  相手になれない代わりに   ワタクシが ・・・・


嫌っ!!   絶対に  嫌やし  無理。


何度も  Naluヲはんに  体当たりされた事あるけれど  凄いのなんのって。


遠慮のかけらもありまへん。  どーーーーーーんと向かってきます。


凄い顔して  (笑)


だれか  Naluヲはんを  受け止めてやってぇ~


だれか  バトルの相手してやってぇ~  笑






と言う事で   最近の  二人のバトル風景でしたっ!!!






ちょいと  ワタクシ  明日 ・  明後日と  取り込んでおりまして


レス付けが  遅くなるかもしてませんが  足跡付けてくだされば  嬉しゅうございます。






                  父ちゃん  Naluヲはんに負けるな!
                    応援のワンポチお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naluヲはん、遠慮もなくSHO父ちゃんに体当たりなんて
それはいけません。
ワタシが遊んであげます。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
戦い甲斐のある相手だわ、腕がなるわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

小春とのん太達も兄弟と再会した時、ほとんど遊ばなくなったなぁ。
大人になったのかな?
親としてはいつまでも元気ハツラツ~で走り回ってほしいのにね。

| ちえちゃん | 2008/07/14 18:33 | URL | ≫ EDIT

うらやましいナ!バトル。

わんこ同士のバトルって言うのは、多頭飼いの醍醐味ですねv-218
やはり、他所さまのわんこ同士となると、血を見る前についつい手が出て加減してしまいます。

先日v-286Mic の一番最初にお友達になった3歳違いのビーグル犬ロート君と
朝のお散歩がいっしょになり、同じおやつを食べたのですが…
めっきり食べる速度が遅くなってました。シニア突入ですか?
いつも豪快に食べ、v-286Mic がこぼしたものならトロイのが悪いと略奪されてました。
カラスが隠した戦利品を物色する仕方を教えくれた先生でもありました!

家のじゃ、Naluちゃんのお役にたてないし…
お父ちゃん!負けるにはまだ早い。踏ん張れない分、寝技でがんばれv-363

| Mic | 2008/07/15 10:39 | URL | ≫ EDIT

二匹で 戯れているのが
かわいいねぇ
とうちゃん がんばれ

| ぺちわん | 2008/07/15 19:11 | URL | ≫ EDIT

世代交代なのか・・・

そうなんだぁ
v-286お父ちゃんの身体を考えるとNalu君遠慮してあげて!って思っちゃうけど・・・
それだけsHO君が遊んであげてたって事なんだろうなぁ
良い父ちゃんだったんだ!ってつくづく・・・
家のチョコでは何の相手にもならないしなぁ
誰が居る?ちょっと無理だよねぇ
Nalu君の相手出来るコってv-388

| チョコ | 2008/07/16 18:11 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

激遅レス すんませ~ん。

なんですと? ちえちゃんが相手になってくれるですと?
ふっふ~~ん 今度 楽しみにしております。
ちえちゃんだと Naluヲはんも適わないかも・・・笑

>大人になったのかな?

そうかなぁ~。
早く落着いて欲しいって思ったときもあったけど
落着いたら落着いたで なんだか寂しいよね。

そうそう 観に行ってきたのね。
ハッピーエンドで良かったけど 
ありえねっつーの。。。やね(笑)

| しょん子。 | 2008/07/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

毎度 レス付け遅くなってすみません。

>わんこ同士のバトルって言うのは、多頭飼いの醍醐味ですね

そうですよねぇ。
Naluヲはんは 小さい頃から こうして遊べる相手がいて
幸せもんだよねぇ。
1人だと 絶対に出来ない事やもんね。
親子兄弟だと 少々の怪我でも 心配ないし。

Mic君にも 良い兄貴分が居るんですねぇ。
この先も ずっと良い関係で居られると良いですね。

>家のじゃ、Naluちゃんのお役にたてないし…

何をおっしゃいますやら。
同じ誕生日同士 仲良くしましょうよ(笑)

>お父ちゃん!負けるにはまだ早い。踏ん張れない分、寝技でがんばれ

そうかっ! そう言う手があったか。
寝技なら まだ いけるかもね♪
父ちゃんに そう伝えておきます

| しょん子。 | 2008/07/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

父ちゃんに応援 ありがと~笑
まだまだ 若いもんには 負けられまへん。

| しょん子。 | 2008/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

最近は家の中でも こんな感じで 転がされてます。
まぁ 去勢もしたし 体力もNaluの方があるし
世代交代って言ってもおかしくないよねぇ。
でも 飼い主の私としては 最後まで SHOが上であって欲しいわ。
そう思って ご飯の順は今でもSHOの方が先で
Naluは 待たせます。

>Nalu君の相手出来るコって

んーーー チョコちゃんだと 気の毒だわ(爆)
相手の出来る子 候補は何人かいるんだけど・・・ケッケッケ~

| しょん子。 | 2008/07/17 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/727-7a207418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

