ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは マジ 良いっ!!

突然ですが ・・・  


これ ↓↓↓ 何だと思います?


080712a.jpg






















実は  『しっこのパッドカバー』 なんです。


ジャックラッセルのルークママさんが  父ちゃんの為にと  作ってくださいました。


      オシメしてると  暑い夏  蒸れるかもしれないので  


      局所だけに  パッドを固定してはどうかと・・・・


      イメージ的には  さらしの赤ふん !!



と  以前にメールを貰ってたんです。


赤ふん?  良いかもね。。。なんて  1人 ニヤニヤと想像してたんですが


実際にみてみると  赤ふんどころか ・・・  感激してしまいましたぁ





早速  着けてみました。

080712b.jpg



横から見たところ。


ベルトの調節も出来、  2つのベルトがついてるので  ずれたりしません。

080712c.jpg



うしろから見たら  こんな感じ。


080712d.jpg



おティンティンを  しっかりと  カバーできてます。


080712e.jpg



長さ調節のできるゴムの中に  しっぽを通してるので  ずり上がったりする事もないです。


080712f.jpg



昨日は  薬を飲んでるものの  ポタって  落ちる事があったので 


これを  一日中  着けておりました。


父ちゃんも  付け心地が良いのか  嫌がることもなく  快適に過ごせたようです。




それにしても  ルークママさんは  凄い!!


時間のある時に  

   ・ウエスト(ちん○○)の上(くびれでなく)、
   ・ウエストの位置からシッポまで
   ・シッポの位置から、水戸様の下の長さ
   ・水戸様の下からちん○○の先の長さ
   ・おおよそのちん○○の長さ

を計って  教えてねぇ  なんて  おっしゃって下さってたんですが


なんだか  申し訳ないなぁ~って  言う気持ちがあったのと  


仕事がここ最近  忙しく  忘れてたのもあって  お知らせしてなかったんです。


それなのに  サイズ  ぴーーーーーーったり!!


凄いねぇ 


自分が  あまり裁縫が得意でないので  余計にそう思います。











普段は  エアコンの効いてる店にいるので  腰が冷えては・・・と  スカートを履かせてます。


すると  お客さんが  父ちゃんをみては   


   『  かわいーねぇ  』


   『  良いのん  着てるねぇ  』  なんて  声をかけてくださるんで


ちょっと   いい気になってる父ちゃんであります。


080712g.jpg



今日の朝寝の父ちゃんです。  ↓↓↓


080712h.jpg



先日  暑さ対策にと  Toyoさんから  頂いた  大理石プレート。


この上で寝れば  冷たくって気持ち良いだろうに  


一週間出しっぱなしなんですが  一度も寝ませんがな。。。。


ごめんなさい  Toyoさん。


もう  しばらく  様子を見ていたいと思いますが  父ちゃん  腰を冷やしてはダメなんで


Naluヲはんに  使わせてもらいますねぇ。












父ちゃんの  シッコ垂れですが  日によって  全く出ない日もあるし


昨日の様に  ポタって落ちる日もあります。


先日  獣医に  『 後は  飼い主さんの感覚による所もあるんですよ 』 って・・・。


このまま 薬を飲み続ける事もできるけど  


『 これくらいだったら  もう良いわ 』 って思うのであれば  すぐにでも  


薬をやめる事も出来るらしいです。


でもね、  商売してると  そうもいかないんですわ。


もし  お客さんの前で  ポタって落ちると  感じ悪いし  衛生上  問題あるしね。


なので  薬をもうしばらく続け  そして  この  『しっこのパッドカバー』も


使わせていただきたいと思います。





ルークママさん  そして  Micさん  今回の件では  本当にお世話になりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


大切に使わせて頂きますね。


ありがとうございました。






                         赤ふん ならぬ 
                  カッチョ良い  しっこパッドカバーに
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO父ちゃん | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうちゃん 良かったですね。
しかし
よく 考えてあるなぁ

スカート姿 オネエマンズ?
やばいよー 今の はやりに のってるv-218

| ぺちわん | 2008/07/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

ほんと よく考えられてます。
尊敬ですよ♪

父ちゃんも オネエに?笑
そう言うと 後ろ足 中に入ってるもん。
・・・って それは意味ちゃう?

父ちゃんは 何のカリスマでいきましょうかね。。。笑

| しょん子。 | 2008/07/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん,変に似合ってる!

いや~,
良く似合っていますよ。
半ズボンと言えば,
タラ吉君を想い出すんですが,
お父ちゃんもいやに似合っていますね!
大理石,お父ちゃんは使っていないですか?
バリケンにぴったし収まるので,
その上にクッションを入れたら,
ライナスは寝る時は大理石の上に,朝方はクッションの上にと,上手く移動していますが。
今日の暑さは酷かったですね。
明日も英検の面接官のお仕事で,
ライナスは1日中お留守番です!

| Toyo | 2008/07/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

おや おや 本当によく考えられていますね
さらしの赤フン

ラッキーも先週で6歳 色々老化が出てくる
年頃、他人事ではありません
参考になります

父ちゃん オネエマンズですか?
時代の先取り行ってますね

| えり | 2008/07/12 22:51 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ありがとうございます。
そんなに 似合ってますかぁ~笑
腰を冷やさないようにと 皆さんが色々と
考えてくださって ありがたいことです。
じぶんでは こんなの作れませんから。

>大理石,お父ちゃんは使っていないですか?

使ったら良いと 出したままにしてるんですが
上に連れていっても すぐに降りてしまうんです。

夜もフリーなので 今はバリケンも使ってないんです。
折角 頂いたので しばらく出したままで様子見てみます。
ご近所ワンも 最初の年は 敬遠してたけど
2~3年したら 上に乗って寝るようになったと聞いたので
我が家もそうなってくれればと思ってます。
ありがとうございました。

>明日も英検の面接官のお仕事で,
>ライナスは1日中お留守番です!

相変わらず お忙しいようですね。
お体十分に気をつけてください。
そして ライナス君 賢くお留守番してねぇ。

| しょん子。 | 2008/07/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

えりさん

すみませ~ん すっかりご無沙汰しちゃって・・・
そうだ、ラッキー君も7月産まれだったんやねぇ。
遅ればせながら 6歳おめでとう。
兄ちゃん達と仲良く そして 元気に過ごしてね。

>おや おや 本当によく考えられていますね

そうなんですよ これって 凄く良いです。
暑い夏蒸れないし ずり上がったり 降りたりしないし。
こんなの使わずに 過ごせたら一番良いんだけど
仕方ない。。。上手く付き合ってくしかないんですよねぇ。

>父ちゃん オネエマンズですか?
>時代の先取り行ってますね

やーだぁ、もう~ (← IKKO風) by SHO

| しょん子。 | 2008/07/13 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/726-81c1c76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

