ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんもパドルボードに挑戦

昨日  午前中に  獣医に行って参りました。


( 先日  処方してもらった  シッコ垂れの薬が切れたもので  再診に。 )


薬は月曜の朝で  飲みきってしまったんですが  やはり  薬が切れると


ポタポタと落ちる事があったので  そのことを  獣医に伝えると


引き続き薬を飲んでみましょうと言う事になり  2週間分  処方してもらいました。


飲んでる薬ってのが  ( ← しっかりと  聞いてきましたわよ 笑 ) 神経系の薬で


尿道を収縮させるものらしいです。


( オイ! 親父。  なんで こんな簡単な事が 理解できんのんや )



それから  膿皮症も患ってるので  抗生物質と  飲む事になりました。








・・・・・・・・  で  昼から  ( と言っても  3時過ぎですが )


親父さんが  大池へ行くといったので  坊ちゃん達と一緒に同伴。


いつもの様に  池の周りを散策した後   昨日は  父ちゃんが


パドルボードに  初挑戦


080709a.jpg



親父さんに  『 SHO  乗れっ!! 』 て言われ  自分から乗っただけあって


余裕こいて  乗ってます♪



080709b.jpg



やっぱり  父ちゃんの方が  見かけは良いんで


さまになってますわ (笑)


080709c.jpg



池と言えば   ・・・  ・・・  そう  


080709d.jpg



この後  我が家の  男3人  が  鴨狩りを始めたんですが


それは  また  後ほど ・・・ 笑




                      カッコ良い父ちゃんに
                        ポチっとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 09:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。お父ちゃんかっこい~です!
で、、またまた、、お節介と思いつつ、、
膿皮症のことですが、、
うちのるーも6.7才くらいから膿皮症が出て
よく抗生物質飲んでました。
でも、今はあの時薬飲まんかったらよかった、、と思ってます。
去年も出ましたが去年は一切薬飲みませんでした。
で、夏はブツブツカイカイ出てたけど冬にはおさまりました。
今診てもらってる先生曰く、膿皮症なんかは
体の老廃物が出てきてるもの。
普通は老廃物がオシッコウンチなどから出て来るのが、、
出きれず、、肌から出てきてる。人間のアトピーのようなもの、、
らしいです。
でも、、なんとなく東洋医学系の考えなので、、
うちもそうでしたが普通に獣医さん行ったら抗生物質くれると思うんですが、、

でも、、お父ちゃん。腰とかオシッコとか、、、
体調ベストでもない状態かも、、なので
排泄がうまく出来てないのでは、、うちのるーと一緒で、、
(一緒にしてごめんなさい。気を悪くされたらごめんなさい。)

等々、、お節介に、、またまた
こんな考え方もあるよ、、。と思いまして、、
すみません~~。
ひとつの意見として(゜~゜)ふぅぅぅんと思っていただけたら、
うれしいです。

では、、
お父ちゃん。がんばってね~。

| るーママ | 2008/07/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

ん~!お父ちゃんGoo~d!

お父ちゃんがパドルボード乗ってる姿、とても初挑戦には見えませんv-218
しっかり、4つ足で踏ん張ってバランス取れてる。
ボードの上だと足が地に付いてる気分なのかな?
水の中では、足がついていないと心配で前に進みづらそうだけど…
v-227に乗っている姿を見ていると、安心して何所へでも行けそう。
今度は、v-286v-286のぼくしゃん達おそろいで、
パドルボードに乗ってる姿が見たいですv-421

| Mic | 2008/07/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

るーママさん

父ちゃんのこと カッコ良いと言って下さってありがとう♪
ビジュアル的には父ちゃんの方が良いですからねぇ(笑)

>体の老廃物が出てきてるもの。
>普通は老廃物がオシッコウンチなどから出て来るのが、、
>出きれず、、肌から出てきてる。

はい それはお友達のサイトで読んだ事があります。
なので ワタクシもしばらく様子をみて
出来るものなら 体の中から 体質改善し 治ってくれればと
思ってたのですが 段々酷くなるばかりで・・・

酷くなっても 薬も飲まずに放っておいて良いんでしょうか?

あまりにも酷いんで 先日 獣医に相談した所
抗生物質を飲んでみましょうってことになりました。
いま お世話になってる先生は あまり薬をすすめないんですが・・・。

獣医は 膿皮症の事を 

  犬の皮膚や被毛には、いつでも細菌が少なからず付着していて
  普通、皮膚が健康であれば、それらがむやみにふえて皮膚に病気をおこすことない。
  これは 皮膚自体が菌の異常な増殖をおさえる力をもっているためである。
  でも、体の免疫力が低下したり、年をとったりして皮膚が抵抗力を失うと、
  菌が異常に増え、皮膚が化膿することがある。

と説明されました。

これって 間違いなんですか?
やっぱり 薬は飲まさないほうが 良いんでしょうかぁ。
んーーーー どうしたもんか。 悩むなぁv-292


>でも、、お父ちゃん。腰とかオシッコとか、、、
>体調ベストでもない状態かも、、なので
>排泄がうまく出来てないのでは、、うちのるーと一緒で、、
>一緒にしてごめんなさい。気を悪くされたらごめんなさい。)

確かに 父ちゃん 腰が悪いので
そう言う可能性もあるかも・・・
気を悪くするなんて・・・とんでもないです。

いつも アドバイスをして頂いて 感謝しております。

>お父ちゃん。がんばってね~。


はいは~い 頑張りますねぇ。
まだまだ 若いもんには負けられんしね♪

| しょん子。 | 2008/07/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

膿皮症???
のんも前回手術前になりましたよ~~。
これって皆もが持ってる菌で免役が低下してる時になるんでしたよね。
SHO君、今痛み止めなど服用してるから~~鎮痛剤は痛みを消す代わりに免役も低下させるらしいよ。

こう蒸し暑いと水遊びしかないよね。
Nalu君も親父さんもホント楽しそうね。しょん子さんもお供でしょ!
暑いのにお疲れ様~~~
日焼け止めたくさん塗ってこの夏を乗り切ってね~

| のんママ | 2008/07/11 20:05 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

父ちゃん まったくの初めてですわよ(笑)
いつも 親父さんはNaluヲはんだけ
連れてって 父ちゃんは放って置かれましたからねぇ。

昔は父ちゃんも スイスーイ泳いでたんですが
最近は さっぱりです。
去年 無理やり泳がされましたが バランス崩れ
アップップーーーーー爆

二人で乗るんですか?
はい、今度 挑戦させま~す。

そうそう 例のもの ありがとうございました。
今日 また チョロチョロしたので 昼間着けてたんです。
凄く良い感じです。
商品化したら良いのに・・・って思います。
また 明日にでもUPしますね。
(今日しようと思ってたんだけど ちょっと 忙しくって・・・)

| しょん子。 | 2008/07/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

のんちゃんも 膿皮症に?
やっぱり みんな持ってるものなんですね。
その後は出ませんか?

>SHO君、今痛み止めなど服用してるから~~鎮痛剤は痛みを消す代わりに免役も低下させるらしいよ。

今はね 飲ませてないんですよぉ。
腰の診断結果が出た直後は 痛み止めを飲ませ 痛みがひいてる時に
散歩につれて出てたんですが やっぱり 犬はセーブしませんから
薬が効いてる時に 無理をすると きれたら それ以上に足を引きずるようになってね。
以前 お世話になった獣医には 悪いんですが 痛み止め 2回飲んだだけで 今もそのまんまあります。

>こう蒸し暑いと水遊びしかないよね。

そうそう 水遊びに限ります。
でも Naluヲはんの場合 カモが居ないと
およがないけどね(苦笑)

私? 休みの時は 同伴しますよ。
日焼け止めも 効き目無しよ。
だから 真っ黒け(笑)

のんちゃん 今年はもう 水遊びしたのかなぁ。
甲子園浜には もう行った??

| しょん子。 | 2008/07/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さんへ

なんか、、変に悩ませてしまってたかも、、
すみません~。
でも、、実はわたくし、、どちらかと言うと、、
しょん子。さんちの親父さん派でして、、(;´Д`A ```
先生が言わはることを詳しく聞かない、、。
なんかが、、なんかで、、体に良くない、、から、
薬はあんまり飲まさんほうがいいと、、言うような、、
みっともない飼い主でして、、
なのに、、変なコメントすみません~~。

その獣医さんがおっしゃるのが間違いか??
ちょっと私にはわかりません、が、、
でも、、うちのるーが膿皮症出るのって
毎年夏くらいなんです。冬は出なくて、、
なんで、、暖かなくなって代謝が良くなって、、
皮膚から出てきてるんかな~??って思ってたんですが、、
(推測ですが、、、)
で、これも推測ですが、、どんどんヒドくなる、、。
ってことはそれだけ本来出なきゃいけないものが、、
溜まってるのかも、、??と。。。
でも、、それを薬で止めるより、、出し切った方がいい。と
思ってるのが去年からの私の考えなんです~。

(* ̄- ̄)ふ~ん、、、。
ほんま難しいですよね、、。
私は今治療してもらってる先生の言うこと信頼してるし、、
SHO君も今信頼してる獣医さんに診てもらっているのだしね、、。

ほんまにごめんなさい。
でも、、私今は薬飲まさん方がよかったのかな、、と思ってるので、、
この記事を読んで、、ついつい、、コメント、、。

でも、、私も去年るーが病気して、、、
本当に治療法、、そして、、病気の診たて??っていっぱいあるし、、いろいろなんだなぁ、、と、、。感じてます~。
その中でどれかひとつ選択していくのが、、とっても悩みますよね~~。o(;△;)o エーン

で、、その中でうちは去年から何もせずにほっておく方法?治療?を選んだということだけなんですが、、

とにかく、、お父ちゃん。
がんばれーーー!!という気持ちです。
うんうん。まだまだ若いですよ~~!!
毛も黒々してるし~~~!
で、、お父ちゃんだけでなくNalu君も男前ですよ~~!!
d(-_^)good!!

| るーママ | 2008/07/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

いいっ!

パドルボート、乗りてぇv-237
親父さん、私が前に乗ったらもちろん、沈むかしらねえ。笑
SHO君、いいっ!とっても楽しそう。
いろんな経験ができて、SHO&Nalu君は幸せだねえ。

オシッコ、薬終わるとダメですかv-406
アレルギーを一度患うと、うまく付き合うしかないのと同じかしらね。私もね、お腹の具合が一定してないんですが、一説によると腰のせいらしいです。でも、仕方ないからうまく付き合ってくしかないんですよね。

いいな、いいな。
水遊び。
家のヒロ邪魔、カヤックに犬乗せることを夢みてますが、
今年は実現するのか??
無理だろなああ。

| vita一家 | 2008/07/12 08:27 | URL | ≫ EDIT

るーママさん

ごめんなさい なんて言わないで下さいよぉ。
いつもアドバイスしてくださって 感謝してるんですよ。
参考にさせていただいてる事 たくさんあるし・・・
私も薬はあまり飲ませたくないんで
(私自身もあまり薬を飲まないので 飲んだときは 即効です 笑)
るーママさんの考えに賛同するところもあるんですよ。

はやく 出るものが出きってしまったらいいんやけどねぇ
涼しくなれば 少しはマシになるかしら?

何もせずにほっておく方法?治療?>私の性格にはピッタリよ(笑)

父ちゃん 頑張りますよ。
そんなに深刻な程の容態じゃないしね。
うまく付き合っていきます。
ありがとう。
また 何かあったときは 相談に乗ってくださいね。

| しょん子。 | 2008/07/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

これって T子ちゃんが乗っても大丈夫よ。
一度 乗ってみて~
でも ビキニを着てる女子に限るけど・・・爆
用意しといてねぇv-221

シッコね 今日は出なかったのよ。
どうなってるんでしょう、父ちゃんの体!
そう 上手く付き合ってくしかないのね。
頑張るわぁ~

カヤックですか?
けっけっけ~ 楽しみですな。
母ちゃんと ヒロ邪魔のタンデム??
想像しただけで 何かが起こりそうだ(爆)

T子ちゃん 仕事が忙しい時じゃない?
腰には気をつけて 無理はしないようにね。

| しょん子。 | 2008/07/12 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/724-2ee7102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

