ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに 今

IMG_6815.jpg


羽化中 です。





                        
                       本日 第2弾でございます
                        
                        アリガトゴザイマス



羽が出て

IMG_6822.jpg



体 全部がでました。

IMG_6826.jpg



羽も伸びて セミらしくなったよ。

IMG_6828.jpg






Naluヲはんに  見つからんように  せんと・・・滝汗

スポンサーサイト

| しょん子。 | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど・どっ・どこから…、何処へ!

なして、はい上がった先が、フォトフレームなのv-361
それをv-212v-62なんて!
今ってことは、何所へ飛んで行くのですか。
朝だけと決まってないんだ。e-274e-274e-274
v-286Mic の朝散の時、何でコンクリートの壁をよじ登ってるんだ!と思ったけど…
本日は、スペクタクルv-343

| Mic | 2008/07/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

セミのふ化中なんですか?
凄いショットを撮る事ができましたね。

↓naluちゃん、凄いです!
ボードに乗ってる姿、とてもカッコ良いです!
さすが、しょん子。さん家のビーグルです。ふふ

| モモmama | 2008/07/08 08:40 | URL | ≫ EDIT

理科の観察みたい♪

梅雨明けしたら本格的に煩くなりますねぇ~。
すごく貴重なショットが撮れましたね。
家のパティも危ないです。
この間なんて、さくらの木の根元のこぶ、じっと見つめてかぶりつきましたよ。2度も…。(汗)
どうも蝉に見えたらしいです。(爆)
パティには大事な蛋白源みたいです。

| パティママ | 2008/07/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

すごい!すごい!
こんな貴重な写真を撮ったなんて・・・。
なんか、生き物図鑑みたいだね?
これから1週間・・・悔いのない時間を過ごしてほしいですね。(笑)

今年はまだ、セミの鳴き声は聞いてないけど・・・。
もうすぐ梅雨明け、そして猛暑。
厳しい季節ですね。

SHO&Nalu君、元気に夏を過ごしてね。

| ちゅらママ | 2008/07/08 13:09 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い

こんな所見たの初めて!!
人生○年、生きてて良かったわ~
でもどうしてこんな所に居るのかが・・・ハテナ?
どの位の時間で羽が広がるようになったの?
興奮しちゃう画像でした。
梅雨が明ける頃,鳴き始めるセミの声。もう時期ね。

| のんママ | 2008/07/08 13:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

こんにちは^^
みなさんお元気そうで何よりです!
蝉、羽化したてってキレイな羽根の色ですね。
羽化してしまったら、残り少ない命・・・。
しょん子。さんに写真に収めて貰って幸せな蝉サンですね。
決定的瞬間に拍手です^^
それと、ロングボードの上で立ってるNaluくん、
絵になってますよ~。立ってるだけだなんて、ご謙遜*´m`)
堂々と立ってるだけでも凄いと思います☆

| ぬのりんご | 2008/07/08 14:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~っv-11凄いv-237
も、もちろん坊ちゃんたちに見つからず
無事に脱出したんだよねーっv-236

| おじょー | 2008/07/08 14:27 | URL | ≫ EDIT

ナイスショット
こういう写真は ちょっと テクが無いと 撮れないわ。
さすが!
しかし・・
私は 虫は あまり好きではないです。
ぼっちゃん(ぺちの 貰い主)が 幼少の時は
せみだ くわがただと よくつれて来ていましたが・・
いつの頃からか 遠い世界になりました。
ところで 今年は まだ せみの鳴き声を
聞いて いませんよ。

| ぺちわん | 2008/07/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

ダブルコメントありがとう。

夕方の散歩で 親父さんが公園で取ってきて
カウンターにくっつけたんです。
そうしたら 自分からフレームまで這い上がったんです。

朝起きてきたら 殻にくっついたままでした。
でも 私に気がつき 飛び立ち 床に落ちたところ
父ちゃんに見つかってしまい
もうちょっとで 餌食になりそうでした。
・・・が 無事 外に逃がしてやりました。

これが Naluヲはんだったら・・・
父ちゃん 動きが鈍い分 セミは命拾いでした♪

昔は朝方に孵ってたように思いますねぇ。
昆虫界も異変??

| しょん子。 | 2008/07/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

>セミのふ化中なんですか?

はい そうなんです。
夕方 公園にいたのを取って来たみたいです。
こんなに早く かえるとは思ってなかったもので
親父さんもビックリしてました。

>↓naluちゃん、凄いです!
>ボードに乗ってる姿、とてもカッコ良いです!

カッコいいですか? ありがとうございます。
でも ただ立ってるだけなんですけど・・・笑
でも バランスとって 踏ん張ってないといけないので
父ちゃんには無理なんです。

モモっちも また今年も川で泳ぐのかな?

| しょん子。 | 2008/07/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ほんと 夏休みの宿題にいいかもね。

>梅雨明けしたら本格的に煩くなりますねぇ~。

そうですねぇ うるさくなります。
今年はまだ セミの鳴き声を聞いてませんが
昨日 かえったセミは 死ぬまでに啼くのでしょうか?
1週間の命と言いますが・・・
それまでに 梅雨が明けると良いんですがね。

>この間なんて、さくらの木の根元のこぶ、じっと見つめてかぶりつきましたよ。2度も…。(汗)
 
ぶはははは~ そうなんですかぁ?
木のこぶがセミに・・・爆
我が家も貴重な蛋白源ですわ

| しょん子。 | 2008/07/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

夏休みの宿題に良いでしょ(笑)

去年も 何度か羽化してるのをみたんですが
写真に収めたのは初めてです。
今の子供達ってこんなのを見たことあるのかなぁ?

>これから1週間・・・悔いのない時間を過ごしてほしいですね。(笑)

そうそう 今朝 逃がしてやるときに
私もそう思いました。
一度にも良いから 啼くんだよぉ~ともね。

ちゅらちゃん 先日 桜ちゃんと遊んだのね。
それも海で。
折角の海なのに 泳げばよかったのに・・・笑

ちゅらちゃんも どうぞ 元気で過ごして下さいね。

| しょん子。 | 2008/07/08 21:22 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

>こんな所見たの初めて!!

そうなんですかぁ?
私は何度か見たことはあるんですが
写真には初めて収めました。

>人生○年、生きてて良かったわ~

お役に立てたようで なによりです(笑)

>でもどうしてこんな所に居るのかが・・・ハテナ?

親父さん 虫とか好きで 子供みたいです。
なんでもかんでも 捕まえてくるんで
私も 坊ちゃんたちも楽しませてもらってます(意味ありげ)

>どの位の時間で羽が広がるようになったの?

はっきりとした事は解らないけど
かなり早い時間で かえってましたよ。
親父さんも 早さにビックリしてましたから。

のんちゃん セミみたらどんな反応をするのかな?

| しょん子。 | 2008/07/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

>みなさんお元気そうで何よりです!

お陰さまで 元気にしております。
私も読み逃げばかりで・・・申し訳ないです。
無人島の記事も 楽しませてもらいましたよん。

>蝉、羽化したてってキレイな羽根の色ですね。

透き通って綺麗な緑でした。
朝にはスッカリ 茶色く セミらしくなってましたが・・・笑

>しょん子。さんに写真に収めて貰って幸せな蝉サンですね。

幸せなのかなぁ~笑
何度も羽化してるのは見たことあるんですが
写真に収めたのは初めてでした。
なかなか 難しかったですけど。

>それと、ロングボードの上で立ってるNaluくん、
>絵になってますよ~。立ってるだけだなんて、ご謙遜*´m`)
>堂々と立ってるだけでも凄いと思います☆

そうですか? ありがとうございます。
バランスが居るんですよね、コレって・・・。
でも すぐに飛び込んで 泳いでたらしいです。
何度も・・・何度も・・・笑

りん君は 水遊びは大丈夫なのかなぁ~

| しょん子。 | 2008/07/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

ダブルコメントありがとう。

>きゃ~っ凄い
>も、もちろん坊ちゃんたちに見つからず
>無事に脱出したんだよねーっ

無事は無事だったんですが・・・
朝 父ちゃんにみつかり もう少しで食べられそうになりました。
ただ 父ちゃんは 動きが鈍いので
セミの動きについて着いていけず・・・
これがNaluヲはんだったら セミはもうこの世には
いなかったかも(滝汗)

| しょん子。 | 2008/07/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

>ナイスショット
>こういう写真は ちょっと テクが無いと 撮れないわ。

ありがとう。
そんな事ないですよ、私 テクニック無いですから(笑)

>私は 虫は あまり好きではないです。

ごめんなさいねぇ。
虫が苦手な人に こう言う画はきついよね。
私は 虫大好きですから 全然 平気ですけど。

昔してた仕事は 虫が苦手だと 仕事になりませんでした。
ヘビもOKの私♪

せみの鳴き声 私もまだ聞いてませんね。
気温と関係あるんでしたっけ???

| しょん子。 | 2008/07/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

嫌いな緑色~~♪

羽根って最初はこんなに綺麗な緑色なんだ
子供の頃蝶々のは見た事あるけど
蝉は始めて!
・・・もうすぐジージーうるさく鳴き出すんだねぇ
あれって聞くだけで暑さ倍増だよねぇ

| チョコ | 2008/07/09 00:18 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうなんです、私も知らなかったんです。
羽化したては 緑色なんですねぇ。

まだ 今日も啼いてませんね。
あれって気温に関係するんでしたっけ?
梅雨が明けた途端に煩くなるんだろうな。

| しょん子。 | 2008/07/10 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/723-e96883ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

