ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の方が 疲れるやん

昨日の定休日  徳島遠征に撮影隊として  同行するはずだった  ワタクシと坊ちゃん達。


アレやコレやと準備をすすめてたけど  結局  乗り合わせの関係で  


出発寸前に  ボツ


準備してるのを見てて   すっかり   行く気になってた お方が  約一名。


親父さんたちは  徳島へ行ったけど  私達は  行き先かえて  近くの海へ。



080702a.jpg



喜んで水に入るも   下がヘドロっぽく   汚い ・  汚い  (汗)



水際を嬉しそうに走り回るNaluヲはんも  どろどろ ・・・


080702b.jpg



父ちゃんは  昨日も  1人気の向くままに  ウロウロ。


080702a.gif



それでも   彼なりに楽しかったのか  顔をドロドロにしながらも  この笑顔


080702d.jpg



Naluヲはん  ロブ君を放ってやるも  なぜか  昨日は  泳ごうとしない。


080702c.jpg



テンション低目の  Naluヲはんは  コチラ ↓ ↓ ↓


テンション低め


水の中では  イマイチだったNaluヲはんも


陸では  何時もどおりの  テンションあげあげ。


レトリーブ





ワタクシ  その後   暑い中  ドロドロになりながら  遊んだ坊ちゃん達を


風呂に入れて  買出しにいって  夕食を作って・・・


1缶あけて  そのまんま  坊ちゃん達と  寝ちまったよ。




080702f.jpg



080702e.jpg



080702g.jpg




シャンプー後  特に抜け毛が多いNaluヲはん。


なので 先日  Micさんに頂いた つなぎを着せてたんですがね


080702h.jpg



気持ちよさそうに寝てる  Naluヲはんをみて  上のお嬢が


   『  この服って  微妙やんなぁ。

      普通  人間やったら  絶対に隠さなアカンところを

      犬やったら  反対に  丸見えやもんなぁ~  』  ・・・って。


なるほど  と  納得した  ワタクシなのでありました。





                    仕事してるより休みの日の方が
                  なぜか疲れるワタクシにポチっとお願い
                        
                        アリガトゴザイマス




スポンサーサイト

| 海・池へ | 18:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうちゃんの 楽しそうな顔が いいわ~
なんか ほっとします。
とうちゃんなりに おむつに 落ち込んでるかなと思ってました。
お嬢 拍手v-218
私も そう思う・・
そこを 冷やしたら・・
と 思う所が おもいっきり 出てるよね
NALUヲはんのつなぎ姿 その角度で 写したら・・
出てるよ~~

| ぺちわん | 2008/07/03 18:50 | URL | ≫ EDIT

こりゃ突っ込まないとあかんな・・・
モロ見えやんv-218
・・って自信のあるところだからいいもんね!!お互いv-91

| ガオ母さん | 2008/07/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

Nalu君いい笑顔~。(笑)
鴨が見えないとやっぱり駄目なのかな?
父ちゃんもそれなりに楽しんでるようでほっとします。
たまには泥んこで思いっきり自然に過ごすのもいいですよね。

つなぎ家でも毛が抜ける時期に着せるのですが、勝手に脱いでしまいます。
坊ちゃん達は大丈夫?
↓ファッションショーも可愛くて似合ってます。

| パティママ | 2008/07/03 20:48 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

>とうちゃんの 楽しそうな顔が いいわ~
>なんか ほっとします。

何度か後ろ足をとられ こけてました。
なので 顔がどろどろに・・・
でも 水の中でウロウロして 
Naluヲはんが遊んでる間 それなりに
時間を潰してました(笑)

>NALUヲはんのつなぎ姿 その角度で 写したら・・
>出てるよ~~

丸見えやんねぇ。
本犬は 丸見えだろうが 何だろうが
全く気にしてませんけど・・・笑

| しょん子。 | 2008/07/03 21:05 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ガオ子ちゃんなら 突っ込んでくれると思ってたよ
ありがとっ!!

>・・って自信のあるところだからいいもんね!!お互い

父ちゃんの方が Naluヲはんより 立派よ(笑)
王子とやったら どうかなぁ?

| しょん子。 | 2008/07/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

カモが居るのと 居ないのとでは 大きな差です。
父ちゃんも Naluが遊んでる間 一人で時間を潰してました(笑)

今朝 起きてきたNaluヲはんを見て 大笑い。
前右足は中に入ってしまって 引きずってるし
後ろ両足 脱げてしまってたし・・・
大きいから余計に脱げ安いみたい。

| しょん子。 | 2008/07/03 21:11 | URL | ≫ EDIT

うわっ、キタネッ!
休日だからこそできる水遊びですね(^^;)
カモがいないとここまでテンション下がっちゃいます?
ミミは暑さでだらだらでしたー。

着たままちっこができるように作られているからなんだろうけど
犬服ってこういう角度から見ると滑稽ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なっ、NaluヲはんったらU/▽゜\Uチラッ
by ミミ

| ミミのパパ | 2008/07/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

勝ったじょ!  by ジョジョ <(`^´)>

高砂かぃ? きちゃないなぁ  潮の加減なんかな
そろそろ海にも行きたいなぁ ただし綺麗なトコやで~
今年 まだ海は入ってないなぁ いつもよりちょいと遅いわ
プライベートビーチでも行くかなぁ。。。

| ジョジョボ | 2008/07/04 07:45 | URL | ≫ EDIT

運動の後の昼寝は最高!

お父ちゃんの
「楽しい?」「わん。わん。」が、いいね。いいね。v-426
しょん子。さんもカメラもって、v-540浸かってっん?
v-286v-286僕ちゃん達に、押されてドボンって…。無い?無い?無い?

お父ちゃん。お薬の効果が出てきて、止まってるようで、なによりです。
ひとまず安心ってとこですかv-398

動きの有るNaluしゃんには、やっぱり後足外して6本足の方が…。
ぶる・ぶるしても抜け毛飛ばないヨv-392
家のv-286Mic 後足外しててもしょんしょんv-356v-294でも汚したこと無いよv-363
目的は、寒い冬長い胴の腰を覆い隠すために着せてたけど…
今じゃ、v-509v-510が、「毛が飛ぶから着せろ!」って、
うるさいんですけ~ど。これって、やはり効果有りって事みたい。
わんこにとっては、いい迷惑かな?純毛の毛皮しょってる訳だし…

| Mic | 2008/07/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

カモおるで~

徳島没は、残念やったねぇ~
でも、近場でも陸と海で楽しめたやん!
カモおらんとあかん?
無人島、カモ追ったで~~!!
来夢もカモ追っかけて飛び込んだけど
あの早さに諦めて、戻ってきてたわ(笑)
Naluヲ様なら、絶対、追っかけてたわv-290
↓のファッションショーすご~い!
ぜーんぶ、意外に!?似合ってるよ~
器用な人がいるもんだなぁ、、

| さくら | 2008/07/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

ムービー見て、思わず「Naluヲはん元気やなー」。
sugarのようです。滅多にこんな激しいことしませんが(笑)。

寝顔が続いて…次は絶対しょん子。さん、とスクロールしたのに…残念。
次回はぜひ。撮影はお嬢に頼んでおいてね。

洋服着てていいからさ。

| sugarmam | 2008/07/04 14:54 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>うわっ、キタネッ!

でしょ!!
着いて海を見た途端 引き返そうかと思ったけど
坊ちゃん達は 全然 汚いって事 気にしないし(笑)
もう 私もどうにでもなれって感じでした。

>カモがいないとここまでテンション下がっちゃいます?

めちゃくちゃ極端でしょ。
カモって淡水でした? 海にも居るんでしたっけ????

>ミミは暑さでだらだらでしたー。

折角の新しいレンズで撮ろうと思ったのに?笑
今度は ドッグランや アジ競技会での様子を
バッチリとお願いしますね。
楽しみにしております。


ミミちゃんへ
  惚れ直すなよ
  僕のおティン●ィンも中々のもんやけど
  ミミちゃんのオケツも色っぽかったでv-10
             by Nalu

| しょん子。 | 2008/07/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

おぉ~~い ジョジョ 何に勝ったんや? 
おばちゃん アンタのブツのほうがでかいって
言われんでも知ってますから・・・笑

>高砂かぃ? きちゃないなぁ  潮の加減なんかな

当たり!!
完全に潮が引いてて 水が流れてませんでしたわ。
でも そんな事 坊ちゃん達はお構いなし。
ドロドロになって 帰りの車ん中 臭かったぁ~。

>プライベートビーチでも行くかなぁ。。。

我が家も同伴させてくださいまし。
でも あそこも 魚とかが上がってない?
また二人して擦り付けたら・・・大泣

| しょん子。 | 2008/07/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

Mickey君のママちゃん

はい こないだは水に入るのが解かってたので
防水カメラを持っていきました。
でも 浸かる事はなかったけど・・・
私もドボンはなかったけど どろどろの足で
飛びつかれ 泥まみれでしたわ。

>お父ちゃん。お薬の効果が出てきて、止まってるようで、なによりです。
>ひとまず安心ってとこですか

ありがとうございます。
完全にじゃないですが 夜のお漏らしはなくなりました。
(一応 オシメしてますが・・・)
昼間も様子見ですが 今日は ポタポタもないですねぇ。
おパンツ効果かな? ありがとう。

そうそう 昨日の朝 足が6本ありました(爆)
ほんと このツナギ良いですね。
父ちゃんはそうでもないんだけど
Naluヲはんってら 抜け毛が酷いんですよ。

>目的は、寒い冬長い胴の腰を覆い隠すために着せてたけど…

冬は父ちゃんの腰によさそうです。
これ着て スカートはかせたら 冷えには万全だねvvv

| しょん子。 | 2008/07/04 17:35 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

近場の海 ちと きちゃなかったです。
坊ちゃん達 泥臭かったわぁ。

来夢君 無人島で楽しい思い出が出来たみたいやね。
水もきれそうやったし。
なんですと? カモが??
アカン アカン。
また 遠泳して帰ってこうへんやん。

来夢くんもカモに挑んだんやね。
なかなか勇気あるやん!!
こないだの のん太スイミング教室で
すっかり水に慣れたんやね。
また いつか一緒に水遊びしようねぇ。

| しょん子。 | 2008/07/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

mamさま

>sugarのようです。滅多にこんな激しいことしませんが(笑)。

えぇ? sugarちゃん??
イメージ的には ナルコ(powder)ちゃんかと思ったけど・・・笑

最近 父ちゃんが相手してやらないんで
代わりに私が相手してやってるんですが
そろそろ 私も無理!!苦笑

その点 mamさまは いつまでも お若くて 元気で♪
蛍光グリーンのウェアーが良くお似合いです。

>洋服着てていいからさ。

いや~ん やめて下さいよ。
私まで おおっぴろげでどうするんですか(爆)

| しょん子。 | 2008/07/04 17:43 | URL | ≫ EDIT

ゴメン。きちゃな~~~
潮の満引きの関係かしら?
このヘドロ、くさいでしょ!!
下水道のような何ともいえない匂い。経験あり~~~

SHO君Nalu君いい笑顔~(笑)
こんな良い顔をみると怒れないですね。
自然と合体してます~~


| のんママ | 2008/07/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまぁ~。

泥んこ坊ちゃんたち活き活きと瞳が輝いてるね。
こんな顔されちゃうと犬飼冥利につきるってもんね。

| おじょー | 2008/07/04 20:04 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃんもNaluちゃんも楽しそうに遊んでますね!
SHOちゃん、ちゃ~んと「楽しいでぇ~!」って
お返事してるのすご~いv-411

い~っぱい遊んでいい寝顔してますv-398
しょん子。さんもお疲れになったでしょね!
1缶あけてってとこが、かっこいい~ですv-275


| かーか | 2008/07/05 08:31 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん、ドロだらけだけど、良い笑顔だね~♪
ちちこ垂れもお薬効果が出てきてるみたいで
ホッとしたよ~。
Naluヲさん、カモがいないと泳がないんですね。
ロブ君もむなしく浮いてたし。。。
そんなにカモがスキなんだね!

以前からワタシのブログに書き込めないってしょん子。さん
メールとかで教えてくれていたけど、楽天に問い合わせして
なんとなく・・・復旧したようです。
先日は自分が記事を書くことすら出来ませんでした。
ご迷惑をお掛けしました。

| ぱぶろん | 2008/07/05 15:55 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

>ゴメン。きちゃな~~~

でしょ~ ブハハハハハ~v-290
ニオイもあったわよ。
だから 帰りの車の中の臭いこと。
でもね、坊ちゃん達はそんなのお構いなし。
思いっきり 遊んでました。
こんな 遊びもたまにはさせないとね♪

| しょん子。 | 2008/07/05 18:39 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

海ではテンション高かったんですが
帰ってからは・・・
お風呂が苦手な坊ちゃん達。
坊ちゃんたちも疲れただろうけど
私も一度に2匹を洗うと かなりきついですわ。

そちらはまだまだ水遊びにはならないですか?

| しょん子。 | 2008/07/05 18:49 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

外に居るだけで 楽しいみたいですぅ。

>お返事してるのすご~い

チャコちゃん達はしないですかぁ?
父ちゃんは たまにこうして返事してくれるんですが
Naluヲはんは 全然しません。。。

>1缶あけてってとこが、かっこいい~です

ぅぷぷっ!! 
暑かったんで くぃぃぃって 1本空けましたわよ。
休みの日だけ 飲むんです。
親父さんは 一切アルコールだめなんで
一人で飲んでます。

| しょん子。 | 2008/07/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>とうちゃん、ドロだらけだけど、良い笑顔だね~♪

水に喜んで飛び込んだのは良いけど
足をとられ、顔から泥の中に・・・汗
でも そんな事 全然気にしてなかった感じで
遊んでました。

>ちちこ垂れもお薬効果が出てきてるみたいで
>ホッとしたよ~。

ありがとうございます。
8日分処方されたんですが 明後日で終わりです。
今度の水曜日には ワタクシがつれて行って来ようと
思ってます(笑)

>Naluヲさん、カモがいないと泳がないんですね。
>ロブ君もむなしく浮いてたし。。。
>そんなにカモがスキなんだね!

カモ好き、猫好き・・・動くもの何でも好き(滝汗)
今日も池に行ってたんですが カモは居ず。
でも ちょっとだけ泳いだようです。

先ほど お邪魔させていただきました。
無事に書き込めましたぁ~♪
エースちゃん プチトマトで遊んでる様子 めっちゃかわゆい。
しぐさが まだまだ お子ちゃまねぇ~♪

| しょん子。 | 2008/07/05 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/720-11310806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

