ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃん 病院へ行く

一昨晩の事。


ちょっと目を放した隙に  2階へ上がって  オシメもせずに  寝入ってしまった父ちゃん。


やっぱり    おもらし    しておりました。
          ↑ ↑ ↑
叩いても  蹴っても  起きない父ちゃんの様子





昨晩  獣医さんより  取り寄せの分が入ってきたと  連絡がありました。


ワタクシ  仕事で手が離せなかったので  今度の水曜日くらいで良いかな? と思ってたら


珍しく  おやじさんが  『 俺が  連れて行ったろ 』 と言い


チャリンコの前カゴに父ちゃんを乗せ  ズボンのポケットには


カメラとビデオを入れて  診察に連れて行ってくれました。





チャリンコを見て   自分も連れて行ってくれるものとばかり  思ってたNaluヲはん。


走る気満々やったのに  放って行かれ  ちょいと  不貞腐れ


080629b.jpg



帰ってくるまでの  4~50分  ずっとこうして  外の様子を伺ってたのでありました。



080629a.jpg



         ↓↓ 帰ってきた父ちゃんのボディーチェックを念入りに ↓↓

080629c.jpg





・・・で  診断結果はと言うと ・・・


まず  膿が溜まったりしてないか  エコーをかけたそうですが


その心配はなかったようです。

080629d.jpg
( 張り切ってカメラとビデオを持っていったのに  写したのは結局 この一枚だけ 苦笑 )


↓の赤丸のあたりが  前立腺で  父ちゃんの体格では  2cm位が正常らしいけど


父ちゃんのは  3cm以上あったらしいです。


この腫れが  手術前より  小さくなったか  大きくなったかは  術前にエコーを


かけてなかったので   今更わかるはずもなく。。。



080629e.jpg


でね、  結局はどうやったん?って聞いたら  ( 以下  赤字=親父   青字=ワタクシ ) 



   何とか言うのんと  何とか言うのんが  分泌されるらしいけど
  
   年が行くと  そのうちの  どっちかが  分泌されにくくなるので

   前立腺が腫れてくるらしいわ






   何とかと何とかって  なんやねん  それ!





   ハイ! これが薬。  湿りやすいから気をつける様にやって




   うん  解かったけど


   ・・・で  結局  どうやったん?




   ん?  なんか解からん事があったら  いつでも電話してきて やって




   なんやねん  それ ・・・



処方された薬を飲んで  しばらく様子を見ることになったんですが


( 前回の診察では  ホルモン注射を打つような事を言われたのですが 薬を飲む方向へとなりました )


親父さんに連れて行ってもらったんは  間違いやった?????????


男の人って  こんなもん?  ( 世の中の殿方  一括りにして  スマン ) 


専門用語があって  難しかったって言ってたけど  それやったら  


       メモってこんかいっ (怒)



薬が8日分でたので  飲みきった時点で  再診に行きます。


その時  ちゃんと詳しく聞くことにします。





---  ---






今日は本当に蒸し暑くなりましたねぇ。


みんな  元気に過ごしてますか?


坊ちゃん達  午後からは  暑いところで  寝ております。


080629f.jpg



店で寝てたら  エアコン効いて  涼しいのに・・・



080629g.jpg



くっついてるの  見てるだけで  あっついわぁ~



080629h.jpg







 
                    オシメを買いにいかなくては・・・
                     今日もポチっとお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス
スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 17:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHO君、大丈夫???

お見舞い遅くなりました。
結果を見てからに~なんて思ってたらもう今日行って来たんですね。
確かに病院に行って結果を聞くと、知らない言葉ばかり…汗
診察室から出てきてメモメモですよ。
注射ではなくて薬なのね。SHO君効くといいね。
でもSHO君が元気なのは何よりです。

熟年になるとひとつ病気をすると次から次と~~頑張ろうね。

こうジメジメするとパンツを嫌がらずにはいてくれるなんてエライね。
のんにもSHO君の爪のアカを煎じて飲ませたいわ~~
オムツかぶれにはご用心!!笑





| のんママ | 2008/06/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・・わかるしぃ・・。
うちもさ・・フィラリアやワクチンくらいなら二人で行ってもらうけど何か異常があったらあたくし絶対ついて行きます。
「何か大丈夫みたいなこと言ってた」
大丈夫みたい・・ってどうよ(汗
もっとはっきり聞いて来んかい(`´)
お前行けや・・・こんな感じです。
父ちゃん・・薬が効いてほしいよ。その若さでオシメはかわいそうだもん。

| ガオ母さん | 2008/06/29 19:13 | URL | ≫ EDIT

薬さま

お薬さまさま、どーぞ効きますように。
SHO君、ほんと偉いねえ。
オシメおとなしくしててお利口さん。
でも、なんか最後の写真見てたら涙出てきちゃったよぅ。
治るといいなあ。

しょん子。さん家方は今日、暑かった?
家のほうは一日雨でした。
雷さんも鳴ってます。

ナルちゃん、どこでもドアあったら家に来て一緒に暴れたかったねえ。笑

| vita一家 | 2008/06/29 20:11 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん・・・・???

その後どうかな~~??と覗きに来たら???
「オムツ」してるし~~「尿漏れ」とかぁ書いてあるし
どうしたぁぁ~~まだまだ7歳だよ~~大丈夫!?
心配になるよ~~我が家のテレ&カレと同じ歳
だから尚更!!!早く良くなってほしい!!
頑張れ父ちゃん!!!

| marineママ | 2008/06/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

そんなもんちゃう?何処も多分・・・
ウチの場合はオトンが独りで連れて行く事自体 有り得へんからなぁ
でもオトンの性格からして そこら中にメモして帰ってくるんちゃうか

起しても起きへんSHOよりも ナッキーのプリケツに目が行ったわ
ナッキー ゴメン やっぱり引き締まった ぼでー 流石やね

| ジョジョボ | 2008/06/30 02:59 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶり。。。
びっくりしました。女の子に多いって聞きます。
ハナも「ウレション」をず~~としてたので
手術が心配でしたが。。。

(今・違った意味でそらに「おしめ」を検討中!
トイレに行くのが7割??
だから部屋中に「オチッコ」のにほひでプンプン・・・汗)

父ちゃんガンバッ!!
お薬が効きます様に。

| ハナママ | 2008/06/30 07:52 | URL | ≫ EDIT

お薬が効いてくれると良いですね。

オシメかわいそうだし・・。

未だ若いんだから~1日も早く回復を願っています。

SHO君頑張れ~~~(^_^)v

| ピー母 | 2008/06/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん、お薬効きますよ~うに!

Naluちゃんの待ち犬姿、かっこ~いv-415 ファンです。
あばら骨が見えてe-317 引き締まったお尻!
我が家のv-286Mic のシャツからはみ出たお腹v-404
家族が言うには、太らしてるのは私ようですが…。v-396
歩くには歩いてるんでけど~ね。人に会えば、おやつもらえると思ってるv-363
あと500gで良いから減量した~い。

追伸)届きました?住所間違えてしまって…(汗)
   ネットで追跡みてたら、配達終了で書いてあったけど。。。

| Mic | 2008/06/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

おやじさんの会話、トトパス父ちゃんかと思った。(*≧m≦*)ププッ

うちも聞かなかったら何も言わないし、聞いても「わからん」って。

んもーって思うことたびたび。(苦笑)

頼まないとな~んにもやってくれないけど、でも頼めば
やってくれるだけ感謝しなくちゃと思ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、SHO父ちゃん、お薬が効くといいね。
やっぱり、キチンとした話はしょん子。さんが聞くべきね。(笑)

| のん太 | 2008/06/30 13:03 | URL | ≫ EDIT

早くよくなりますように・・

父ちゃんの症状、心配やねぇ。。
お薬で、よくなっていくとええねぇ。
オムツ生活から解放されて、
どこででもぐっすり眠れますように・・・
・・ってぐっすり寝てるか^^

親父さん、行ってくれただけでも感謝?
でも、肝心なことが~~
専門用語ってわかりにくいのよね。。
やっぱり(._.) φ メモメモに限るね。
今度、しっかりしょん子。さんが聞いてきてね^^

| さくら | 2008/06/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ありがとうございます。
思ったより 早くに頼んでたものが届き
早速 行って参りました。
と言っても 親父さんが連れて行ってくれたので
何も解からずじまいでしたが・・・
せめると今度から 連れて行ってくれなくなるので
話半分にしておきましたが・・・苦笑

>注射ではなくて薬なのね。SHO君効くといいね。
>でもSHO君が元気なのは何よりです。

昨晩のご飯の時から 混ぜてやってますが
効き目はまだ出てないですね。
今朝も かなり ちびってましたから。
そうなんです シッコ垂れ以外は 問題ないです。
(腰も今の所は・・・)

>オムツかぶれにはご用心!!笑

嫌がらずに オムツもつけさせるのですが
そうなんですよね、オムツかぶれがちょいと心配。
・・・って やっぱり 犬にもオムツかぶれってあるのかなぁ~

のんちゃん お出かけが続いてるね。
お友達も仲良く遊べたようだし 
梅雨の晴れ間を楽しんでね。

| しょん子。 | 2008/06/30 21:48 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>あはは・・・・わかるしぃ・・。

解かってくれる? 嬉しいわぁ(笑)
ほんと なんでこんないい加減なんやろって思ったわよ。
でも 行く前から こうなるやろな?とは思ってたのも正直な所。

やっぱり肝心な所は 自分の耳で聞かないと・・・
今度は メモ帳持参で 行ってきやす!!

薬>昨晩のご飯時から 飲みはじめたんですが 
まだ 効き目は現れてないみたい。
今朝も かなり ちびってました。

ガオ子さん 明日は検査でしたっけ?
良くなってますように♪

| しょん子。 | 2008/06/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ご心配ありがとうございます。
薬を昨晩のご飯時から服用し始めました。
まだ 効き目の方は・・・。

>でも、なんか最後の写真見てたら涙出てきちゃったよぅ。

泣かないで~ 泣かないで~ 泣かないで<羞恥心(笑)
T子ちゃん 悲しまないで!
私 治る事信じてるから! もし 治らなかったら
この先 ずっと シッコ垂れの世話するよ。

昨日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですよ。
雨は降らなかったけどね。
今日は北風が吹いてて 昨日よりは 過ごしやすかったです。
 
T子ちゃん 足はなおった?
私も寝てる時 たまにつる時あります。
一気に目が覚めちまうよ。
お大事に!

| しょん子。 | 2008/06/30 22:11 | URL | ≫ EDIT

mrineママさん

遠征お疲れさまでした。
レディースたち 頑張ってるね。
これからも活躍も楽しみにしてます。

父ちゃん 腰に続き シッコ漏れも始まりました。
7歳って人間で言う厄年なんかなぁ?
SHOの体と相談しながら 治療していきたいと思ってます。
治る事 祈っててやってくださいな。

| しょん子。 | 2008/06/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

どこも一緒かなぁ~
でも オトンの場合は メモらんでも
専門用語わかるやろ?
それが何を表してるかもわかるやろうし・・・
それだけでも ちゃうで!
ほんま 何しにいったんやって感じ。

プリケツ>私からみても 羨ましいでございます(笑)
生プリケツはこんなもんとちゃいまっせ。
これより 凄いのが 男性のバレエダンサー。
ほっれ惚れよv-10←変体かっ! 爆

| しょん子。 | 2008/06/30 22:17 | URL | ≫ EDIT

ハナママさん

こちらこそ ちょいと ご無沙汰しちゃってます(笑)

そうなんですよ、女の子には稀にみられる症状やけど
男の子には珍しいことなんですって・・・。
尿道が短いんかなぁ。
ま、お薬のんで ちょっと様子見です。

ん? そらちゃんもオシメ?
なんで、なんで。
後でお邪魔しようっと。

| しょん子。 | 2008/06/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

はーーい 頑張ります。
オシメも嫌がらずにつけさせくれるんですが
やっぱり みてると クールな父ちゃんには
似合わないわ(笑)
お薬が効いてくれると良いんだけどね。
ご心配いただきまして ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/06/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

今晩は、ずっと読み逃げしてました(^^;;(ーー;)

SHO君心配です、

でも相変わらずの黒々ピカピカの毛並み
そして 気持ち良さそうな寝顔

家族に愛されている父ちゃんだなーと


SHO君頑張れー!!

Nalu君 お笑い担当任せたぞ!!

| えり | 2008/06/30 22:27 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

先ほどは どうもでした(笑)
私って標準語が喋れないんで めっちゃ緊張してたので
何を話したか 憶えておりません(苦笑)
肝心な事聞くの忘れてたし・・・
Micky君 診察の結果はどうでした?
大丈夫なのかしら?
うしろで啼いてる声を聞いた限りでは元気そうでしたが(笑)

それから 沢山の素敵な洋服ありがとうございました。
明日にでも ファッションショーを致しましょう。

ん? Naluヲはんがカッコいいですと?
あまり言われた事がないので(笑)嬉しいです♪
でも この子 やせ過ぎです!
もうちょっと 肉をつけないと・・・

| しょん子。 | 2008/06/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

そうなんですよね、やってくれるだけ感謝しないと。
・・・って 思うんですが やっぱり ちゃんとまでは言わないけど
ある程度 聞いてきてほしかった(苦笑)
今度 私が行った時に しっかりと聞いてきます。

そうそう 私もちえちゃんと一緒で
随分と前から愛読してましたよ。
おバカキャラだけど アホじゃないね、彼は!

| しょん子。 | 2008/06/30 22:31 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ご心配ありがとう。
昨晩から薬を服用してますが
まだ 効き目の方は・・・。

オシメ姿もうしろからみてると おかしくって・・・。
はやく取れると良いんだけど。
来夢くんにはカッコ悪くって見せられないや(笑)

はい 今度はワタクシが行って しっかりとメモってきます。
やっぱり メモ帳持参でいかないと 専門用語
しかも カタカナで書くような言葉(笑)
先生の言われてる事が理解できたら 
ここにもUPします ぅぷぷっ!!

あ! さくらさんもアロマ行ってこられたのね。
ゆったりと時間を過ごせたようで良かったですね。


| しょん子。 | 2008/06/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

えりさん

ご心配ありがとうございます。
薬を飲んでも 相変わらず ちびってますが
急に効く薬も怖いですよね。
なのでしばらく様子を見てみます。

>でも相変わらずの黒々ピカピカの毛並み

それがですね、皮膚の方も 問題ありで
昔のように ピカピカじゃないんですよぉ。
去勢したら その皮膚の方も解決するかも?って言われたんです。

>Nalu君 お笑い担当任せたぞ!!

任せとけぃ! by Nalu


ラッキー君 元気してますか?
これから 暑くなってきたら 散歩とか大変ですが
元気に乗り切りましょうね。

| しょん子。 | 2008/06/30 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/717-3c5b714c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

