ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷とオシメ

昨日の定休日  久しぶりに  午後  河川敷に連れてってやりました。


曇り空から  時々  うっすらと日がさすお天気。


蒸し暑いのなんのって・・・


父ちゃんも  久しぶりに足取り軽く  歩いてたんですが

080626a.jpg



30分も歩くと  このありさま 


                  ゼイゼイ・・・  ハァハァ・・・

080626b.jpg



父ちゃんを  ちょっと休憩させてる間  コヤツの相手をばしたワタクシ。


080626d.jpg



何度も  何度も  放ってやったわよ。


お陰で  今日  右手  軽く張っております (苦笑)


        Naluヲはん  張り切りすぎて  バランスおかしくね??080626c.jpg



Naluヲはんが疲れる前に  ワタクシが疲れてしまったほど  


恐るべしNaluヲはんの体力 w( ̄△ ̄;)w


080626e.jpg



父ちゃんの体力が回復したところで  また  30分ほど歩く。


計.1時間強の  河川敷なのでありました。


080626f.jpg



帰ったら  即行  寝る坊ちゃん達。


Naluヲはんは  日の当たる くそ暑い台所で (笑)


080626h.jpg



父ちゃんは  風通しの良い  居間の椅子の上で。。。


080626g.jpg




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



で、  ここから  文字ばかりで  ちょっと長くなりますが  


父ちゃんの  尿漏れについて。


実は  父ちゃんの尿漏れに気づいたのが  2、3週間ほど前。


ポタポタとフローリングに  滴が落ちてたので  何かな?って思ったのが始まり。


それが日を追うごとに  量が多くなったり   布団をぬらしてしまったりと。




あまりにも酷いので  先週の水曜日  定期健診のついでに  相談しました。


去勢手術の影響か  と聞いたところ  


  稀に  去勢や避妊手術をした事によって  ホルモンのバランスがくずれ
  尿漏れを起こす子がいるけれど  主に大型犬のメスに良く見られること。 
  オスは ほとんどない事ですよ。


といった  回答でした。


で  一週間  何時でているのか  量はどの程度か様子を見ることになり

マナーベルトの中に  生理用ナプキンをセットし  色とか  量をみてました。




一昨日だったかなぁ~?


マナーベルトをつけたまま  昼寝してた父ちゃん。


起きてきて  シッコの様子をチェックしたところ


ナプキンがべとべとになり  マナーベルトまで  濡れてしまうほどの  シッコが


寝てる間に  漏れてました。





これは  もう  アカンわ ・・・ と思い   昨日  またまた  獣医へ。


シッコの検査をしてもらいました。


血 や  細菌が  混ざってるって言うことなく  綺麗なシッコでした。


先生も  この一週間   神経がからんでるのか  色々と考えて下さってた様ですが


時期的に  やっぱり  去勢した事が影響してるのかな?って事になり


ホルモン注射   を打ってみる事になりました。




でも   前述したとおり   オス しかも  中型犬には  あまり見られない事なので


在庫がなく  取り寄せになるので  後日  注射することとなりました。




今朝も  バリケンの中に敷いた  シッコシートが  直径10センチ位  濡れてました。


今も店の前で寝てますが  チョロチョロと出ております。


注射する事で  治ると良いんですが・・・


薬もあるらしいのですが  かなりの量を飲まなくてはいけないようで


先生はあまり薦めませんでした。





入荷次第  連絡が入るようになってるんですが


また  経過報告致します。


怪我や病気の事ばかり  書きたくなかったのですが


このブログ  坊ちゃん達の成長記録なので  


良い事も  悪い事も  記録しておかなくては・・・ネ。





ダラダラと書いてしまいましたが   最後まで読んで下さった皆様  ありがとうございます。


シッコ漏れ以外は  元気な父ちゃんです。


それ以上に  元気なのがNaluヲはん。


今日はどうやって  コヤツの体力を消耗させてやろうか。。。苦笑






                    なんでも例外ってあるんやね
                 父ちゃんに応援のクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 13:54 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっそりとROMらせて頂いておりました(汗)。
私、SHO君と同い年(5ヶ月年下ですが)の♀ビーと同居しております。
SHO君の体調不良が他人事でない気がします。ご心配のことと思います。
SHO君が一日も早く快復することをお祈りします。

| ねねぱぱ | 2008/06/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

む、父ちゃんお年~?と思っていたのですが
どうやらそういうものでもなさそうなのですね。
注射で落ち着くといいですね。


しかし、ご子息の方は底抜けの体力ですね。
うちは父ちゃんタイプかな。

| なつめ | 2008/06/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

色々と心配事が尽きないですね。
心配な時は病院へ行ってみるのが一番ですよね。
今回の事はSHO君自身が痛かったり辛くないのが救いかな?
注射でよくなると良いですね。

nalu君の体力に着いていくには飼い主がトレーニングに励まなくちゃいけませんね~(笑)

| さぁちゃんママ | 2008/06/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

坊ちゃんたちの記録だもの!!なんでも書いて!!
色々勉強になるし・・しょん子さんの前向きな考え方もお手本になるし・・。
30分歩くとうちの王子なんてバテバテよ(汗
3歳よ!!・・・って誕生日まだだった(゜o゜)
2歳11ヶ月半だけど・・体力のなさってば大変なもんよ!
王子はどうでもいいとして・・・
去勢っていろんなことが絡んでくるんですね・・。
そうだよね・・お玉は重要なのね・・・おへそも・・ってあたくしのことだった(汗←これわかる人は少ないね(笑)

| ガオ母さん | 2008/06/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃん、マナーベルトでもオムツでもイヤがらずに
つけてるのが、エライよね。

原因がわかって、SHO父ちゃんのカラダの負担にならない
治療方法があるといいね。

いつかうちの2ワンもオムツが必要になるかもなー。
今から、練習しとこうかな?
ん?トトパスより私のほうが早いかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| のん太 | 2008/06/26 17:49 | URL | ≫ EDIT

ゼーゼー2ショットのお写真、かーか好きですv-411

SHOちゃん、お注射で治るといいですね!
去勢したらなるなんて初めて知りました。。。
SHOちゃんは勝手に出てしまうの嫌がってないですか?
もしSHOちゃんが憂鬱な気分やったら哀しいですので。。。

| かーか | 2008/06/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

SHO父ちゃん、悩ましいですね。
身体には不思議がいっぱいですよね。

そういえば、うちでも陰部をなめてておしっこ位の
水溜りがじょーってことがありました!

きっと、きの子に『おしっこ、そこじゃダメ!』とか
きつく叱りすぎだろうってことでなくなり・・忘れてましたが。

父ちゃん、はよ良くなって!!!
I LOVE SHO♪
※息子ちゃんも好きですがな~Naluくん^^

| かさん | 2008/06/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん ぺちも 後に続くですから
いろいろ 情報お願いします。
しかし
びーは けっこう 誇り高いやつだから
おむつとか だっことか よっぽどでないと
嫌がりますよね。

とうちゃん しっぽ たてて
堂々と していてね

| ぺちわん | 2008/06/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

そんな事も有るんだ・・・

そうなんだぁ
中年になってからの去勢のせい?
でも、Sho君今年は踏んだり蹴ったりだねぇ
薬を飲む事無く早く良くなると良いね
Nalu君はとっても元気で何よりです

| チョコ | 2008/06/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

相変わらず素敵なショットが沢山ですね。
2ワンがべろちゃん出して可愛い~。
良い画像ですね。

父ちゃん大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
心配は付き物ですが~。

| ピー母 | 2008/06/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

う~ん。そ~うだったんですか。

今、v-286Mic のご近所のワンズが次々と病気になってます。
みな、それぞれ違う病名の…
一番近所のびーちゃん♂8歳は、
腫瘍らしきシコリができたので、病院にいったら、ただの脂肪の塊だったとか。
しか~し、血液検査の結果、甲状腺異常の為病院フードとなり、
偉い高いフードを買うこととなったそうです。
それに、マウステールも併発していましたが、今元気な泣き声が聞こえます。

v-286Mic の大好きな黒ラブ♂5歳は、
ここ2~3年前・後足びっこ引いていたのです。
二ヶ月先じゃないと予約が一杯で診察できないとのことでしたが、
主治医から紹介状に動画のファイルを付けて渡してもらったら…
MRIとCTをとった結果、両前足剥離骨折、後足というか脊髄に損傷有るみたいで、
大学病院で前後両足同時緊急手術となり入院中。。。

お父ちゃん、みんな元気になろとしているよv-363
早くおむつが取れるといいね。

| Mic | 2008/06/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

ねねぱぱさん

お越しいただいた上 コメントまで頂きまして
ありがとうございます。

先月 6歳にして去勢手術をしたのですが
ちょっと ホルモンのバランスが崩れたようです。
注射で治る確率が高いので 父ちゃんには
ちょっと痛いのを我慢してもらおうかと思ってます♪

ねねぱぱさんも ビーグルを飼ってらっしゃるんですね。
それも 父ちゃんと同い年。
どうですか? 元気に過ごされてますか?
お名前とか また 色々とお話聞かせてくださいね。

ご心配頂き ありがとうごじました。
父ちゃん 元気になるよう 頑張りますよ~♪

| しょん子。 | 2008/06/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

最初は 私も主人も年のせいかな?って思ってたんですが
どうやら 違ったようです。
年のせいだと 治らないかもしれないけど
ホルモンのバランスのせいだと 注射で治る可能性が
高いんですって。
こう言うの 不幸中の幸いって言うのかしらね?笑

>しかし、ご子息の方は底抜けの体力ですね。

コヤツ もうすぐ5歳なんですけど・・・
まだまだ 落ち着く気配はないし 体力の衰えなんぞ
期待できませんわ。

ねぇねぇ なつめちゃん いつからイラスト入りの
記事をUPするようになったん?
めちゃくちゃ 上手やねぇ。
雰囲気も出てるし・・・
これからも楽しみにしてるよん♪

| しょん子。 | 2008/06/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんガンバレ!

そっか~とうちゃん。ちちこたれになっちゃったんだね。。。

確かにワタシのブログに遊びに来てくれる
VANILAさん家のバニラちゃん:女の子(異所性尿管の疑い)
ひろぴよさん家のとまとちゃん:女の子の2ビーも
ちちこたれなんだ。。。
とまとちゃんは最近解って、お薬飲んでみたんだけど
状態は今ひとつなんだって。今のところ原因不明。
とうちゃん。注射で改善されると良いね。

よかったら↑のおふたりのブログ見てみてください。

| ぱぶろん | 2008/06/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

ご心配ありがとうございます。
さくらちゃん その後 変わりないですか?
年がいってくると 今までの様にはいかないけれど
出来るだけ穏やかな犬生を送らせてやりたいですね。

父ちゃんには ちょっと痛いのを我慢してもらいましょう。
そして ・・・ 元気になるからねぇ~♪

さくらちゃんも ハイパーだけど うちのNaluヲはんも
相変わらずよ。
こっちがついていけないです。
トレーニングねぇ。余計に疲れそうだわ(笑)


| しょん子。 | 2008/06/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

そう言って下さってありがとう。
病気や調子悪い事ばかり書くのもなぁ~って
思ったので 父ちゃんの事も
結果がでてから・・・とも思ってたんです。
でも 記録として残しておきたかったので書きました。

なんですと?? 王子は30分でヘロヘロに?
父ちゃんと一緒やないですか(笑)
王子はまだまだ若いのに・・・。
でも この暑さじゃ どんな元気なワンコでも
すぐにへたっちまうよ。
これからの時期 散歩の時間に気をつけないとね。

去勢による尿漏れ>雄には珍しいことなんですって。
女の子の場合 稀にこう言う事がありますよって
事前に説明をするらしいのですが 雄には 滅多に無いことで
事前に説明はなかったし 先生もまさか。。。と思い
話しませんでしたっておっしゃってました。

で・・・どうです? その後 体のお加減は。
ブログも先ほど お邪魔させてもらったけど(スマン 読み逃げで)
おへその辺りが痛いって・・・大丈夫なん?
父ちゃんの場合 注射で治る確率が高いって事やけど
ガオ子さんこそ 気をつけてね。
絶対に無理はしないようにね、お大事に!

| しょん子。 | 2008/06/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

心配になって見に来ました。
やっぱしって気がします。
ライナスも去勢手術の後,
このお漏らしが始まりました。
矢張り,あそこの神経を痛めたりしているんじゃ無いでしょうか?
ライナスも,血液検査もおしっこの検査も異常が無いんです。
大変だと思いますが,
お大事になさって下さいね!

| Toyo | 2008/06/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

水曜日、私は3時間散歩しましたよv( ̄ー ̄)
そこを競ってどおするって話ですけどね。
ミミは後半暑くて私に引きずられて歩くようでした(^^;)

お父ちゃん切ないことになってますねー。
去勢手術に伴ってよくあるケースなんでしょうか?
徐々に良くなってくれるといいですね。

| ミミのパパ | 2008/06/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

Nalu 「きんちゃん走り」のまんまジャンプしたみたいになってるやん
エライ斜めに飛んでるけど 着地失敗してないん?
折角の河川敷やのに 泳いでないみたいやね(^▽^ケケケ

SHO おかーちゃんも芸がないなぁ 白いオムツそのまんまて
抗議せんかぁ! 絵の一つでも書くとか 何か色付けるとか
カバー作れっちゅーのは無理な相談かもしれんけどさ
まんま放ったらかしは 恥ずかしいやんなぁ
なんやチョイ大きめなん? SHO 細いからピッタリサイズは難しいか・・・
ジョジョが脚の手術した時 暫くの間切断面を保護するのに
子供用のトランクスとかブルマー履かせてたんやけど
SHOもカバー代りに履かせてやったら? なかなか可愛いで♪
SHOのプライドもあるやろ~

| ジョジョボ | 2008/06/27 03:14 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと、待っててね!

おはようございます。

↑ JJお姉様の心温まる御指示を…v-356v-404v-356

手術前にお話していた例のブツ、今日・明日にでも送りますので、あせらずお待ち下さいv-421
ばーすでーまでひっぱろ~と思ってたけど…
欲しい時、必用なときにあったほうが良いと思ったので…
ストレッチ水着素材のパンツ有りますよv-415 ご期待きださいませ。

しばし、お待ちをv-363

| Mic | 2008/06/27 07:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
SHO父ちゃん、尿もれかぁ。
まだ7才目前でゆるむのはかわいそうですね。
実家の父ちゃんは、尿詰まりで悩んで手術しました。(人間)
早く、オムツから解放されるといいですね。

ところで以前、メグにオムツをはかせたことがあったのですが、
‘パニック’になりました。
自分の尻が誰かに封鎖されているのが相当のストレスだったようです。
父ちゃん大人しくさせていてやっぱり、男やね。
早く、治療が効いてくれますように。

| サッチー | 2008/06/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

レス付け遅くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ

>SHO父ちゃん、マナーベルトでもオムツでもイヤがらずに
>つけてるのが、エライよね。

嫌がるかな?って私も思ったんですが
すんなりと付けてくれました。
(これがNaluヲはんやったら・・・汗)

注射をして様子見になるんだけど
確率的には 治るような事を言っておられました。
期待したいと思います♪

>ん?トトパスより私のほうが早いかも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(⌒▽⌒)きゃははは~ 私もそうかも(?)
笑ったり くしゃみしたりするたびに・・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ってね。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:07 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

いつも レス付け遅くなりごめんなさいね。
ぜーぜー写真 良いですか?
わたし的には かなり ぶっさいくな顔してるんですけど・・・笑

注射で治る確率が高いっておっしゃってましたので
期待しております。
メスのワンちゃんに稀にみられるそうですが
オスは本当に珍しいです。
もっと良い事に当たりゃ良いのにね(笑)

>SHOちゃんは勝手に出てしまうの嫌がってないですか?
>もしSHOちゃんが憂鬱な気分やったら哀しいですので。。。

いつも ご心配して頂いて ありがとうございます。
嫌がってる様子はないですねぇ。
気がついたら自分で処理してますけど
殆どは私が 父ちゃんの後を付いて廻って拭いております(苦笑)

今日も蒸し暑くなりましたねぇ。
チャコちゃん達 元気にされてます?
かーかさんも新しい職場になれましたか?
無理はなさらない様にね。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

かさん

ご心配頂いてありがとうございます。
シッコがチョロチョロと出てますが
それ以外は元気な父ちゃんです♪

ほんと 不思議が一杯ですねぇ。
ワンコを飼ってないと解からない事が一杯だし
SHO達から 色んな事を教わってるわぁ。

>そういえば、うちでも陰部をなめてておしっこ位の
>水溜りがじょーってことがありました!

そうなんですかぁ~
我慢してて 刺激する事で出てしまったんでしょうか?
んーーー色んな事があるんですね。

>父ちゃん、はよ良くなって!!!
>I LOVE SHO♪

<(_ _*)> アリガトォ 頑張って早く治すねぇ。
また 経過報告致します。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:18 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

>とうちゃん ぺちも 後に続くですから
>いろいろ 情報お願いします。

情報提供は致しますが・・・
ぺちくん シッコ垂れなんか 後に続かなくって良いよぉ(笑)
・・・って 手術するの?

>びーは けっこう 誇り高いやつだから
>おむつとか だっことか よっぽどでないと
>嫌がりますよね。

(・-・)・・・ん? そうなの??
だったら 父ちゃんのプライドってどこへ行っちまったんだ??笑
されるがままの父ちゃん。
余程 私が怖いのか?爆

| しょん子。 | 2008/06/27 15:26 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

>そうなんだぁ

そうなんですよぉ~(笑)
中年になってからかどうかは解からないけど
オスには珍しい事っておっしゃってたから・・・どうなんでしょう?

なってしまったものを どうこう言っても仕方ないので
とりあえずは注射をしてもらって 様子見てみます。

チョコちゃん その後 腰の方は痛くなってない?
気をつけてねぇ♪

| しょん子。 | 2008/06/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

レス付け遅くなりました (*_ _)人ゴメンナサイ

今の時期 笑顔のショットが撮れますねぇ。
・・・って ただ 暑いので舌が出てるだけですが・・・笑

父ちゃんのご心配を頂き ありがとうございます。
チョロチョロ以外は 元気で過ごしております。
近々 注射を打ってもらって様子見となります。

ピー母さんも大丈夫ですか?
疲れがでませんよう 気をつけて下さいね。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:33 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

ダブルコメント ありがとうございます。

あら~ 色んな病気があるんですね。
・・・って 関心してる場合じゃない!!
私の周りにも 脂肪腫を取り除いたってお友達や
足の大手術をした子もいます。
でも その子は 完治せず また手術になるかも・・・。

年が行くとともに 人様と一緒で
あちこちに支障が出てくるけれど
出来る事なら 穏やかな犬生を送らせてやりたいですねぇ。

えっ なんですと???  マジっすか?
父ちゃん 嫌がらずにオシメを付けさせてはくれるのですが
どうしてもずれてきちゃって いつの間にか
おティンティンの先が出てます ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

期待して待ってま~す  って 厚かましいなぁ(汗)
どうも すみませんデス。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>そっか~とうちゃん。ちちこたれになっちゃったんだね。。。

はい シッコ垂れになっちゃいましたぁv-356

やっぱり 尿漏れって女の子に多いのかなぁ?
はやく 良くなって欲しいですねぇ。
後で お邪魔させてもらいます。
ぱぶろんさん家から 飛べる???

父ちゃんの場合 注射で治る確率が高いと
言っておられたので 期待大です。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:45 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ご心配頂き ありがとうございます。
今朝もかなりの量のシッコがでておりました。

>矢張り,あそこの神経を痛めたりしているんじゃ無いでしょうか?

ライナス君も相談されたんですか?
父ちゃん 足腰が悪いので そっちの神経の影響かな?って
先生も色々と考えて下さってたようですが
時期的に ホルモンのバランスが崩れたんだろうという事で
まず 注射を打ってみてもらいます。
その後 様子を見て その時の状態で 治療を施して
頂こうかと思ってます。

これから先 まだまだ長い犬生。
老犬介護が早くやってきたって感じで世話をしていかなくては
いけないのかな?って思ってたんですが
治るものなら 治してやりたいですね。

ライナス君も 尿漏れが治る事 願ってます。

| しょん子。 | 2008/06/27 15:54 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>水曜日、私は3時間散歩しましたよv( ̄ー ̄)
>そこを競ってどおするって話ですけどね。

(≧∇≦)ブハハハ! ほんま そうやねぇ。
でもでも 絶対に私の場合 あのくそ暑い中
3時間の散歩なんて 考えられませんわ。
なので パパさんに軍配!!笑

>ミミは後半暑くて私に引きずられて歩くようでした(^^;)

父ちゃんと一緒やねぇ。
(父ちゃんの場合 暑くなくっても 歩かなねぇけど・・・)
ミミちゃん Naluヲはんに 付いてこれないわよ (* ̄m ̄)プッ

父ちゃんのご心配を頂き ありがとうございます。
大型犬のメスに見られることがあるらしいですけど
オスには珍しい事のようです。

なってしまったもの どうこう言っても仕方ないですが
治るものなら 治してやりたいですねぇ。
父ちゃんの後を ティッシュもって 付いて廻ってるワタクシ。
寝てる時は オシメしてるけど ずれてないか
常にチェックしてる私。
想像してね(笑)

ミミちゃん 次も頑張ってね。
パパさんと暑い中での練習。
体調管理に気をつけてね。

| しょん子。 | 2008/06/27 16:02 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

だーかーらっ! カモがおらんかったら 泳がんって(笑)
でも この日も何時も川が気になって きになって・・・
なんかわからん大きな鳥が プカプク浮いてましたわ。

そうまで言うなら ジョジョボさん カバー作ってくれっ(笑)
でも まじ カバーいるかも・・・。
SHOの体にピッタリのオシメサイズがないねん。

今つかってるオシメはMサイズで 12キロまで用。
その上になると 大型犬用やったから Mを買ったけど
小さかったわ。
先がはみ出る はみ出る。
なんのためのオシメ?って位に 漏れてますわ(泣)
今度はLサイズを買うぞ。

>ジョジョが脚の手術した時 暫くの間切断面を保護するのに
>子供用のトランクスとかブルマー履かせてたんやけど
>SHOもカバー代りに履かせてやったら? なかなか可愛いで♪

アンパンマンとかが付いてるやつか?
注射して治ったら 私が履くんかい?爆

| しょん子。 | 2008/06/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

サッチーさん

こちらこそ ご無沙汰しております(汗)

今度 ホルモン注射する事になりました。
様子を見て 1本で治れば良いんですが
ダメなら またその時点で 指導を仰ぎます。

>父ちゃん大人しくさせていてやっぱり、男やね。

(-m-)ぷぷっ 男って言い切って良いものか・・・笑
父ちゃん なんでもされるがままです。
何をしても怒らんし 私に唸ったりしたこと そう無いです。
それ程 私が怖いっちゅうことですわ(笑)

その後 チェリーアイの方は大丈夫ですか?
父ちゃんは今の所 出てきておりません♪

ご無沙汰してます。
SHO父ちゃん、尿もれかぁ。
まだ7才目前でゆるむのはかわいそうですね。
実家の父ちゃんは、尿詰まりで悩んで手術しました。(人間)
早く、オムツから解放されるといいですね。

ところで以前、メグにオムツをはかせたことがあったのですが、
‘パニック’になりました。
自分の尻が誰かに封鎖されているのが相当のストレスだったようです。
父ちゃん大人しくさせていてやっぱり、男やね。
早く、治療が効いてくれますように。

| しょん子。 | 2008/06/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/27 16:58 | | ≫ EDIT

非公開になってた!
特に意味はないです、ミスだよーん。

| sugarmam | 2008/06/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

mamさま

コメントありがとっ♪
Sugarちゃんもそうなのね。
そうそう ポタポタの時もあるし
びっしょりの時もあるし・・・
今朝は 相当の量がでてました(汗)

女の子によく見られることって獣医もおっしゃってましたよ。
私もそんなに悲観的になってるんじゃないけど
でもさ、ティシュの箱持ってさ 父ちゃんの歩く後をついて周り
シッコを拭き拭きするのも 嫌だからさぁ( 邪魔くさがりのワタクシ )
治るものなら治って欲しいって思い 今度 ブチューって1本お願いしました。

また 経過報告致しますっ!!

| しょん子。 | 2008/06/27 17:51 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん応援してるよぉ~

お父ちゃん、Naluヲ君と一緒に散歩しているのを見て元気そうで
ちょっとホッとしました。
尿漏れ、原因はなんだろうねえ。♂は尿道が長いからどうなって
るのかなあ?SHO君はまだまだ若いから良い治療法を見つけて
あげたいですね。
尿検査が異常なしで先ずは良かった。
毛並は相変わらずきれいですね。お父ちゃん無理しないで。

| ぶらっきぃ | 2008/06/28 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

去勢によっての 男の子の尿漏れは珍しい事なんですって。
父ちゃん 当たりくじ(?)ひいたみたいv-292
シッコ以外は 元気なんですけどね。

ロコ君はどうですか?
ブラウニー君と仲良くやってっかな?
ロコ君も無理をしないようにね。

| しょん子。 | 2008/06/28 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/716-cba2a54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

