ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

締りがない!


下のお嬢の発表会  無事に 終わりました。


何箇所か  ミスった所もあったけど  楽しそうに踊ってたので  良しとしましょうかね♪


080625a.jpg



・・・で  ワタクシ  男性ゲストの 接待係だったんですが ・・・


さすがですねぇ~   バレエダンサーの体って  凄いです!!


お嬢の体で  見慣れてる私でしたが  男性は違いましたよ。


近くでみると  それはそれは  惚れ惚れとする体で ・・・ (*・・*)ポッ


どこかの  誰かさんと ( メタボ予備軍 )  えらい違いでしたわ (笑)






で   昨日は  疲れがでたのか  両目が腫れ上がり  お岩さんの様な形相で


接客をしておりました。


今日は  腫れは引いたものの  赤みが残ってたので  厚めに壁をぬりたくり


誤魔化して  接客をした  ワタクシなのでありました。





坊ちゃん達はと言うと   日曜日も   賢く留守番が出来たようで・・・vvv


今日も  なんら変わらず元気に過ごしております。

080625b.jpg



と  言いたいところなのです




父ちゃん   昨日から   このような  イデタチで  店番をしております。


080625c.jpg



ちゅらる時も ・・・



080625d.jpg



2階の様子を  伺う時も ・・・



080625f.jpg



寝てる時も ・・・



080625e.jpg





皆様  もうご存知の通り  我が家は♂の多頭飼い。


Naluヲはんを迎えいれる時  


  “ テリトリーの関係から  家の中での   マーキングに気をつけて ! ”  


と言われたのですが


幸いな事に  それは  一度もなかったんです。


なので  マナーベルトなんて  必要なかったのですが 


ココにきて ・・・ (_ _。)・・・シュン





まだ   様子見の段階なのですが  父ちゃん  締りが悪くなってきてるみたい 。。。





                      父ちゃん チョロチョロと・・・
                          やばくね?
                        
                        アリガトゴザイマス



スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 21:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー
今 朝の散歩から帰ってきた 
あの馬鹿息子ったら ホンマどんだけ歩いたら気が済むんやろ
幾ら夜明け時の涼しい時間やいうても 1時間以上ノンストップやで
汗だくなんで 今から風呂入りますわ

夕べ fc2ブログ メンテナやったんかなぁ?
fc2 使ってる人 全滅やってんけどさ 余所みたいにメンテナ中って出るんじゃなくて
サーバーに接続出来ませんってなるから 焦ったわよ

SHO まぁ歳には勝てんのかな でもエライ急やもんなぁ
ジョジョはまだ気配もないよ
あっ そういえば『タオル』の時に オシッコも一緒に混じるわ
先生に聞いたら 出るトコ一緒やのに仕方ないって笑われたけど
これも或る意味老化なんやろか・・・
同級生の親としては ちと考えなあきませんかね
またゆっくりPTA開きますか ≦(._.)≧

| ジョジョボ | 2008/06/25 06:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう 書き忘れた
で おかん 今日も厚塗りなん?
ちょっとは治まったんかなぁ
休みやから出掛ける? 1日ゆっくり寝たら・・・
そうもいかんかなぁ
ボチボチしいやぁ

| ジョジョボ | 2008/06/25 06:21 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

おはようさ~ん。
今日も早くからの散歩やったんやね。
私 夢のまた夢の中やわ、その時間帯(笑)

1時間以上 ノンストップは良いけど
足は大丈夫なんかいな?
ジョジョ、足と相談しながら散歩せんとアカンで。

昨晩 調子悪かった??
んーーーーどうやろ。
ワタクシ 昨晩も早目に寝させてもらったんで
解かりませんわ。
でも みんながみんな そうやったら
メンテ中やったんかな?
えらい迷惑かけたみたいでv-421

やっぱり 年のせいかなぁ?
なんか次から次へと 一気にきたって感じ。
でも まだ 来月で7歳やでぇ。
ちと速過ぎん?
お互い 色々と気がもめますな。
余計にジョジョボさんの胃も治らんのんとちゃう?

ん?私??
まだ 今日は休みなので 
壁塗りはしておりませんわ。
でも 昨日ほど 厚塗りにはならんと思う♪
ほんま 私も年には勝てん!!悲
ご心配ありがとう。

| しょん子。 | 2008/06/25 08:45 | URL | ≫ EDIT

二人とも元気そうで何より・・・と思ったらビックリ。
マナーバンドとか、あまり見たこと無いので、腰が悪いのかと驚いちゃった。(汗)

ちゅらの肛門線は固すぎ。
ちょっと締まりがないくらいで、ちょうど良いのに・・・(笑)
足して二で割るわけには、いかないよね?

色んな事に悩まされるけど、元気が一番だね!

| ちゅらママ | 2008/06/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

マナーベルト いやがりませんか?
初めて つけたとき 飛び上がりましたよ。v-15
動いてると ずれてくるので まめにチェックした方が
いいみたいです。
ずれて ちんちんが 出てきてしまいました。v-12
ビイ専用の おしっこパット(でかい)使っても 3回目は じゃじゃ漏れでした。v-46
以上 ぺちが 使った時の 様子です。

| ぺちわん | 2008/06/25 12:00 | URL | ≫ EDIT

えっ、疲れると目が腫れちゃうの?
うわっ、それホントに疲れてるんだわ。
睡眠時間たっぷりとってブルベリージュースでも飲んだほうイイじゃない。

父ちゃん、腰が悪いのかと思ったらそっちだったの。
そーゆーものなの?困ったね。
父ちゃん頑張れ!

| おじょー | 2008/06/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

実は・・・

以前から書いている様に,ライナスは寝ぼけると,ちろちろこぼしています。キリが無いので,ファブリーズを振り掛けて済ませていますが,殆ど1日置きです。しまりが無い息子ですよね!

| Toyo | 2008/06/25 19:41 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん。

こんばんわ。お父ちゃん。締まり悪くなってきましたが??
で、、うちは、、母ちゃん(るー)が数年前から締まり悪くて、、
よく晩に布団で(一緒に寝るので)私を待ってる時にオシッコ垂れしてたんです~。
で、、私も多分、、(8歳前後頃からかな~?)年のせいか??と思ってましたが、
ここ一年、治療でサプリなど飲んでせいか??しなくなりました。
多分、オシッコもれの原因は病原菌?かなにかだたのでしょう??多分ですが、、(^▽^;)
その対策のサプリなど飲んでデトックスしてたからだと思うんです~。
ま、、うちの場合なんで、、お父ちゃんにあてはまるか??わかりませんが、、
なので、年のせいだけじゃない場合もあるかもです~。
ご参考までに、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

| るーママ | 2008/06/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

どないした~ん!

手術してから…?
それとも、その前から兆候有りだったのv-361
ベランダでは、OBだったお父ちゃんだったけど…
まさか、お店でも…

v-286Mic は、寒いと夜中おねしょしてるよ。
朝起きると、濡れてるバスタオルをかき出して寝てるけど。

ただ~、これから夏に向かってムレないかな~。
冬だったら、腹巻でよかったけ~ど。。。
わんこ用のパン○って、女の子仕様だから場所が合わないかv-363
時代の先取りをするお父ちゃん。ちょっと、心配v-413
夏バージョン考えておくねv-472
 って~か、相談しとくねv-209 お裁縫の師匠にv-221

| Mic | 2008/06/26 09:05 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

マナーベルト 雄の多頭飼いの我が家なのに
今まで 関心が全くありませんでした。

>ちゅらの肛門線は固すぎ。

ちゅらちゃん その後 如何ですか?
ちゅらちゃんの後ろ姿を見てると 痛々しいですが。
今日 父ちゃんの肛門腺を久しぶりに絞ってやりました。
以前は カスカスしてたのに 今日は 液状になってました。
これも 去勢の影響かなぁ?

ちゅらちゃん はやく良くなると良いね。
お大事に!

| しょん子。 | 2008/06/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

>マナーベルト いやがりませんか?

父ちゃんに限っては マナーベルトもオシメも
特に嫌がりませんでした。
最初は フリーズしてましたけどね(笑)
慣れれば 普通にしてます。

>ずれて ちんちんが 出てきてしまいました。

ぷぷっ!! 父ちゃんもです。
あまり動きすぎると はみだしてきてましたv-8
かっちょ悪いです!!

>ビイ専用の おしっこパット

そんなのがあるんですか?
父ちゃん Lサイズのオシメ買ったけど
それでも ちょっと小さいわ。

以上 父ちゃんの使った様子です(笑)

| しょん子。 | 2008/06/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

>えっ、疲れると目が腫れちゃうの?

元々目の周りの粘膜と言うんでしょうか?
それが弱くってね。
太陽光にも弱くって 今の時期 毎年腫れるんです。
それに疲れが重なってか 凄かったです(汗)
ご心配 ありがとうございます。

>父ちゃん、腰が悪いのかと思ったらそっちだったの。

この夏で7歳の父ちゃん。
年のせいにするには ちと早いかな?と思ってました。
じゅりちんは どうですか?
お互い いつまでも元気で居てほしいものですねぇ。

| しょん子。 | 2008/06/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

確か ライナス君も去勢手術をしてからですよね。
雄がこう言う症状を起こすのは 稀だそうですが
余りにも続くようでしたら ライナス君も先生に
相談されてみてはいかがですかぁ?

寝てる時 安静にしてる時に出るって
先生が見せてくださった本に載ってました。

血統?で済ますには ちょっと問題ありですよね(笑)

| しょん子。 | 2008/06/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

るーママさん

私も 年のせいで 締まりが悪くなってきたのかと
思ってたのですが どうやら ホルモンの関係のようです。
シッコの検査もしてもらいましたが
細菌や血が混ざってる事もありませんでした。

サプリや薬も考えたのですが
余りにも シッコの漏れる量が多いので
注射を施してもらうことにしました。

1本で効いてくれたら良いのですが・・・
ご心配&アドバイス ありがとうございました。

るーさんも 元気で過ごせますように。

| しょん子。 | 2008/06/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

どないした~ん・・・って 関西弁やないですか(笑)
さては うつってきましたかっ♪

>手術してから…?

ハイ! 多分 そうです。
昨日 先生に相談したところ シッコの検査でも
異常がなかったので おそらく去勢してホルモンのバランスが
狂ってるんでしょうって事でした。

雄には ほんと 稀なことなんですって・・・。
二人の獣医さんがおられるんですが 二人とも
初めてですって言っておられました。

>Mic は、寒いと夜中おねしょしてるよ。

寒いときは どうしても冷えるんでしょうねぇ。
今はどうですか? 大丈夫ですか。

今日の記事にもUPしたんですが オムツを買ってきてやりました。
可笑しいやら 情けないやら・・・
それに たま~に はみ出してるし。
やっぱり 女の子には向いてるけど
男の子にはちょっとねぇ。
でも してないよりマシなので・・・
朝から 2枚 汚してしまいました(汗)

このマナーベルト 冬には良いかも。
腰にホッカイロを固定するのに使えそうですvvv

Mic君も この冬 父ちゃんとおソロでやってみる?

| しょん子。 | 2008/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/715-cbad74f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

