ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年 経ったわ


そろそろ 晩御飯の用意でも ・・・ と思い  台所に立つと


今日も  いつもの様に  振り返れば  坊ちゃん達が  鎮座しておりました。




こないだ  こうしてる (↓) 坊ちゃん達をみて  上のお嬢が一言


    『 ご飯作ってるのん見て  何が面白いん? 』 って・・・。


面白いんじゃなく  彼らの目的は  別!!

080621a.jpg



そう  何か落ちてこないか  待ってるんです。


Naluヲはんは  腹ばいで。


080621b.jpg



父ちゃんは  私の真後ろの  冷蔵庫の前で。


父ちゃん  我慢できずに  ブルブル震えております (笑)


080621c.jpg



この体勢で  じーーーーーーっと  私の手元を監視してる訳ですが


何か落ちたりすると  二人が競争して  取りにくるのであります。


どっちが速いと思います???


聞くだけ  野暮??笑


そう  座ってる父ちゃんより  腹ばいでいるNaluヲはんの方が  速いんです。


ほとんど  Naluヲはんの口に入っております。





で ・・・  今日の人さまの献立は  ミネストローネ (我が家では3日スープと言う)


坊ちゃん達も  同じ食材で  (玉ネギは除く) 作ってみたわよ。


昨日のサラダに使った  ゴーヤもあったので  プラス。


     ササミ ・ ニンジン ・ キャベツ ・ インゲン豆 ・ ゴーヤ ・ トマト ・ にんにく


080621d.jpg



また 食べてるだけの動画 は コチラ


今日も  父ちゃんの  食器を綺麗になめて  はい  お終い!


父ちゃんの  食器置きは  床材が残った分で  大工さんに作ってもらいました。


腰が悪い父ちゃんには  もっと高い方が良いと思い 作ってもらった訳ですが


本当はNaluヲはんのも  作ってもらうはずだったけど ・・・


なぜか  Naluヲはん  今までの食器置きのまんま (謎笑)


080621e.jpg



お腹一杯になり ( 決して一杯にはなってないなっ !! )  即行で寝るNaluヲはん。





手作り食にして  約半年。


なんでも  飽き性で  3日坊主のワタクシなのに  よく  続いてるなぁ。


栄養が行き届いてるのか?  って時々不安に思うことあるけれど


坊ちゃん達  元気だし  体重もキープ出来てるし  良いウンコちゃんもしてるし


良しとしようかなぁ~







明日  下のお嬢の  バレエの発表会があり  朝早くから  夜遅くまで留守します。


レス付けも遅くなるかもしれませんが  足跡残して下されば 嬉しゅうございます。





                       


                        応援のワンクリック
                         お願いしま~す
                        
                        アリガトゴザイマス
スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 19:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ、どこの子もみんな同じなのかしら?
桜も私が晩ご飯の支度を始めるとじ~っとみてます。
手作りご飯にして半年ですか?
毎日の事だから大変ですよね。すごいわ~。
私なんてドライフードの上にたま~に野菜をトッピングしてあげる程度です・・・。
これでご飯何グラム位なの?スープは?野菜とお肉を茹でた時の物なのかな?ちょっと興味あるんだわ~。

| さぁちゃんママ | 2008/06/21 22:12 | URL | ≫ EDIT

凄いなあ・・・

毎日手作りなんて,考えられないです!
ライナスはトッピングも無く,毎日ドライ・フードだけ!
手作りはお誕生日と,我が家に来た日だけですよ!
羨ましいって,本犬が申しております。

今日,枇杷に初チャレンジ。
皮付きでは食べず,
皮を剥いてやったら,
美味しそうに食べました。
種は三個の内,2個は食べる前に口で放り出し,
1個はカリって音を立てて食べましたが,
その半分は吐き出してしまいました。
次は丸ごとリンゴにチャレンジです!

| Toyo | 2008/06/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

半年も、続きましたか!

現在のところ
第1段階:ドライフード(2種類)+トッピング(メインはきびなご)&アルファー(残り物)
第2段階:みそスープの水割 となっています。
そして、夜だけ 第3段階:ガム1本
土日の朝だけ  第3段階:ヨーグルト1個

平日は、時間的に難しいので、土日の2日間位は手作りで…
と奮い立ってみたものの、キャベツに火を通した程度で、
長続きしませんでした。反省しております。

無理せず、継続が大切なんですよねv-363 ぼくちゃん達にとって…
味が無いとおっしゃってますが…。美味しそうに見えますv-352

| Mic | 2008/06/22 00:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ~ 明日も雨みたいやけど屋内やから関係ないね

しかしまぁ ほんまに続いてるなぁ 感心するわ
何でも食べるコ達ってのもあるやろうけどさ

Nalu SHOの茶碗舐めても何も残ってないやろぉ
JOJOの舐めにおいで~ いっぱい食べ残してるで
口入れても気に入らんかったら プッ て吹き飛ばしてるし
そこら中に一杯落ちてるから はよ拾いにきてやぁ

| ジョジョボ | 2008/06/22 01:52 | URL | ≫ EDIT

うちも一緒です^^
かーかが台所に立ち包丁で食材を切り出すと
チャコは、かーかの真横。
かーかがコンロの前に立つとかーかと足元に伏せして
飛び散る油のシャワーを浴びてますe-263

ずっと床見てますので何か落とそうものなら
即行パクついてますv-388

手作り食、かーかはもう全然してないです。。。
たまにお野菜トッピング位です。
しょん子。さんを見習ってまた時々作ってみよかなぁv-398

| かーか | 2008/06/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

半年すぎたかぁ

でも思ってたよりも簡単だから続くよねぇ
手作り食の方がダイエットになるし
あれだけ毛艶が良いんだから成功なんだよねぇ
もっと年取ってからも柔らかくもしてあげれるし
家も続けて行きますです ハイ!!

| チョコ | 2008/06/22 12:31 | URL | ≫ EDIT

どこの家でも同じやね~(^^)
家はパセリさんだけは遠くで見てはります
ミントとアロハは足元に来るんやけど、台所狭いのに大きな体やからジャマでジャマで・・・(^^;)
ちょっとどいて、ちょっとそこジャマとか言いながら作っております(^^;)
ほんでワンズもウロウロ移動
ほんまにジャマですわ(^^)
お嬢もバレエ頑張ってるね~~♪

| パセミンママ | 2008/06/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

半年も続けてるなんて偉いなぁ。
ウチはほぼドライオンリーなんで、台所に立つ時は人間様の食事の支度なんですが
薄茶の息子はべったり張り付いて見てます。洗い物をすると消えます。(笑)
キャベツ好きの菜津はキャベツを持った時だけどこからともなく現れてまな板の下でスタンバイ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小春は寝てるようにみせかけつつ、他の2ワンがなんか食べると察知すると慌てて参上。3ワン3様です。(笑)

ラック改め『福ちゃん』の件では、ご心配をおかけしました。
皆様の応援のおかげで無事再会を果たすことができました。
今度はゆっくり兄弟再会してきますね。
もちろん写真もバシバシ撮ってきます~♪
本当にありがとうございました。

携帯メアド変更の連絡を送ったのですがエラーで返ってきました。ごめんちゃい。

| ちえちゃん | 2008/06/22 23:16 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

コメント頂いておきながら レス付け
遅くなって申し訳ありませんv-421

凄くないですよぉ。
毎日 私達と同じ食材を使って
味付けはなしにしてるだけですから・・・
同じ様なものが続く時 あるし(笑)

>これでご飯何グラム位なの?

いやぁ~ 困ったなぁ。
私って 適当だから 計ったことないんですよ。
カロリー計算なんて 全くだし。
でも この日は 確か 大人のお茶碗に 半分強くらいだったかな?

>スープは?野菜とお肉を茹でた時の物なのかな?

そうです、そうです。
そのまんま ご飯の上から かけてやりました。
ニンニクを香り付けに使いました。

坊ちゃん達 まずくっても 誰かさんの様に (←ウチの親父ね)
文句は言わないし 何を出しても おいしそうに食べてくれるので
大助かりです(笑)

| しょん子。 | 2008/06/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

>毎日手作りなんて,考えられないです!

私もここまで続くとは 考えられなかったです(爆)

>ライナスはトッピングも無く,毎日ドライ・フードだけ!

その家々の考え方があるので 手作りが絶対に良いとか
フードオンリーが良いとかは 一概には言えないですよねぇ。
以前 お世話になってた獣医さんに 手作り食に代えたって言うと
頭ごなしに ドライフードオンリーに戻しなさいって言われたのを覚えてます。
何がいけないのか・・・って思ったこともありましたよぉ。

皮を剥いたら食べたんですか?
父ちゃんと一緒ですね(笑)

はてさて リンゴはどうするかなぁ~? ライナス君は。

| しょん子。 | 2008/06/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

はい 半年過ぎました♪
私もこれだけ続くとは思ってなかったんですけどね(笑)
我が家も 味噌スープの水割り(笑)の時 ありますよぉ。
晩御飯の味噌汁の余りに ご飯を入れておいたら
朝には 量が増えてるでしょ~笑
それに 肉とかチョコっとプラスしてやることも。

そうです 味はまったくつけておりません。
ニンニクをちょこっとプラスしてやったり
かつお節をプラスする事で 香り付けをしてやってます。
何をだしても 旨そうに食べてくれるのが
作ったものとしては 嬉しいですねぇ(爆)

| しょん子。 | 2008/06/24 18:57 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そうやろ~ 続いてるやろ。
確かに 何でも食べてくれる子やからと思うわ。
食べ物に制限があったら ドライフードに頼ってると思いますわ。

ジョジョ兄貴へ
 元気してるか? ピーピーは治ったんか?
 ご飯 なんで残すんや?  僕 考えられへんわ。
 今まで残した事ってないで。
 兄貴の家を掃除しに行ったるわ!  by Nalu


| しょん子。 | 2008/06/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ダブルコメント ありがとうございます。

>飛び散る油のシャワーを浴びてます

ケッケッケッケ! 一緒、一緒。
炒め物しだしたら 油が飛ぶ事を憶えてるのか
足元に来て 座ってたり 時には油を舐めてます(汗)
だから 坊ちゃん達の背中 油のニオイする時あります。

>手作り食、かーかはもう全然してないです。。。
>たまにお野菜トッピング位です。

そうなんですかぁ~
でも 出来る範囲内で 野菜のトッピングだけでも
チャコちゃん達は喜んでると思いますよぉ。

| しょん子。 | 2008/06/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

そうやねぇ~
手作りに変えてから 父ちゃんの体重が減ったわ。
夏に毎年 太るので どうだろう?
手作りに変えた今年の夏は。

無理のない程度に(笑) お互い頑張って
続けていきましょうねぇ。

| しょん子。 | 2008/06/24 19:13 | URL | ≫ EDIT

パセミンママさん

ぅぷぷっ! そりゃ ミントとアロハが揃って居たら
狭いやろなぁ~
ウチの坊ちゃん達でも かなり 邪魔やのに・・・笑

で、なんで 母ちゃんは遠目から?

いつも パセミン家のご飯は 色々な食材をつかってるなぁ。
どれもこれも美味しそうなものばっかりやん♪
我が家は かなり似たりよったりの献立ばかりで・・・汗

| しょん子。 | 2008/06/24 19:16 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

偉くないよぉ、適当・適当・・・笑

のんたんの行動 ウチの色あせた息子と一緒だわさ。
もう 落ちてこない 貰えないって解かると
さっさと寝てます。
反対に父ちゃんは いつまでもくっ付いてます。

なっちゃん キャベツは食べても良いの?
あれって美味しそうにたべるよねぇ。
芯のあたりなんて ポリポリって音立てて♪


福ちゃんの件 改めまして 良かったねぇ。
ブログを読んだ時 鳥肌もんでした。
自分の事のように嬉しかったわぁ。
ちえちゃんも お疲れさまでした。
これからも おばあちゃん家に 福をもたらしてもらわないとね♪


アドレス 携帯に送って下さったのかしら?
確か 娘 こないだメルアド変更してたなぁ。
こちらこそ申し訳ないです。

| しょん子。 | 2008/06/24 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/714-0dfcc236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

