ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったい  何個あるん?



丸ごとシリーズ 第2弾 ビワ編  におきまして


沢山のコメントを頂戴し  ありがとーございましたぁ。




寄せて下さった  コメントには

  
    種は??


       とか


    まさか・・・??


       とか


疑問符付きの  コメントがあったり 


( ↑ Naluヲはんの事  まだまだ  知り尽くしてないなっ!笑 ↑ )






反対に


    やっぱり 残さず全部・・・!!


       とか


    翌日 回収やねぇ


       とか


Naluヲはんの事を  熟知してして下さってる  方々もありで ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






・・・・・・・んで   実際には  どうであったかというと


翌日 ( 昨日の朝 )  の  ウンコちゃんに  





どーーーーーーーっさり  と





出ておりましたぁ  


080619a.jpg



このビワ  そんなに大きくないんですが  一個につき  4つ位  種が入ってたと思うんです。


そのビワを  ( 私の目の前では )  3つ食べたNaluヲはん。


で  たまたま   もう一度言いますが  たまったま  口から


ポロっと落ちて  残した種が  コチラ ↓  ↓  ↓ の3つ


080619b.jpg



で  ここで  クイズです。


Naluヲはんのお腹に入った  種は  さて  何個でしょう? 


( お~~~い  ぱぶろんさ~~ん  クイズに答えてやぁ。 )









これくらいは  暗算で出来るでしょ?









羞恥心のみなさんは  どうかしらね? 笑










そろそろ   模範解答と   いきましょうかね。













  3×4-3=9



                        答え . 9個 



ですよねぇ。



ところがぁ   



Naluヲはんのぉ   



ウンコちゃんにはぁ 



9個どころかぁ



数え切れないくらいのぉ   



種がぁ  



まざってたんですわっ !!






前日の親父さんとの  散歩時にも  かなりの ビワを  食べてた様ですわ。



そりゃ~~~  表し様のない   ウンコちゃんでしたわよ。




( 今朝のウンコちゃんにも  まだ  混ざってました (-。-;) )








                       お見事っ!!な までの
                      ウンコちゃんにワンクリックを
                        
                        アリガトゴザイマス


スポンサーサイト

| Nalu | 03:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クイズありがと~!

35個だとふっと頭を過ぎってたんだよねぇ。
ワタシも昨日、びわをたべたんだけど
種は飲み込めないよねぇ。。。

きっとNaluヲさんは種でお腹がイッパイになってたよね。
旬の物を食べて元気に梅雨をすごさないとね!

| ぱぶろん | 2008/06/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

9個で済むワケないやん
Naluやでぇ 絶対に公園でも食べてるに決まってるって
お師匠様も何個あげたか 憶えてないやろうし(≧m≦)プッ
羞恥心じゃなくても 正解するのは至難の業でっせ~(爆)

| ジョジョボ | 2008/06/20 04:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ぅぷぷっ! 35個??
もしかしたら それ位出てたかも・・・
9~10個食べれば 35個くらいは出る計算になるもんね(笑)


| しょん子。 | 2008/06/20 16:42 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>9個で済むワケないやん

やっぱり そうやんなぁ(爆)

>お師匠様も何個あげたか 憶えてないやろうし(≧m≦)プッ

憶えてないと言うより それ以前の問題やと思いますわ。
あの人が 数えたりするかいなっ!!
食べてても 止めたりせんやろし・・・。

| しょん子。 | 2008/06/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

尻尾ちゃんと立ってる?

種が、v-294と一緒出てくるとは思ったけど。
全部、丸ごとの種v-361
それも。数えられる丸ごとv-363
きれいな白い歯で破砕されて無いの…
びわの種って、ちょっと角って言うか、とんがったっとこあったはず。。。
無事、胃と腸を通過して、水戸様も通り越しv-355
切れ痔にはなっていないのv-361

次は、トマトの丸ごとリクエストしま~す。
青いと赤の色違い。さードチラを選ぶでしょうかv-343

家のv-286Mic は、トマトの皮をむかないと… だから丸ごとはダメです。
それから、完熟は無視されました。歯が立つ方が好きみたい。
手間の掛かるヤツめv-359

| Mic | 2008/06/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

はい、コロンとした 綺麗な種が
たーーーーくさん 出てまいりましたぁ(滝汗)
丸飲みしたんだろうと思われます。

切れ痔ですかい?
んーーー大丈夫みたいよ。
胃腸も強けりゃ 水戸様も強いみた~い(笑)

そっかー よし! シリーズ第3弾はトマトに決定だ。
でも 父ちゃんは絶対に食べないよ。
ようやく おじやに混ざってるトマトは食べれるようになったけど
丸々はたぶん いや 絶対に食べないと思うわ。

Naluヲはん??トマトも大好きだけど
大きさ的にどうだろう?

Mic君は 青いのがお好き?
ひぇ~それに皮を剥かないと食べないの?
お上品なのね (笑)

| しょん子。 | 2008/06/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

・・・かな~とは思ったのですが(ほっほんまですよe-330)
一応お伺いしましたぁv-398

ビワの種って大きいですよね。。。
んこに混じってても肛門ちゃま
痛たたでなかったでしょかv-393

きっとチャコも種食べると思いますね。
とうもろこしも芯残さず完食しましたしe-263

ビワたらふく食べれるNaluちゃんうらやますぃ~v-411

| かーか | 2008/06/21 17:59 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

レス付け 遅くなりました。

>んこに混じってても肛門ちゃま
>痛たたでなかったでしょか

結構 スムースに出てきてたので(笑)
痛みは無かったんじゃ ないかなぁ~。

トウモロコシ おいしそうに食べてたねぇ。
やっぱり チャコちゃんもビーゴーやったんやね。
芯まで完食 お見事v-218

| しょん子。 | 2008/06/24 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/713-cf6b5d50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

