ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとシリーズ



昨日の夕方  親父さんとNaluヲはんだけ  散歩に出た。

父ちゃんは  2階で夕寝をしてたので  起こさず!

  ( 最近  またまた散歩を拒否する父ちゃんなんです。 
                        足もまた  引きずってるようだし・・・(-"-;A ...)


2~30分したら  田んぼの向こうから  大きな声で何か言ってる ↓ ↓ ↓

080617e.jpg


  あんた  ウンコ袋って言うけど  持ってでたはずやん !  と  ワタクシ。


でも  手元を見ると  ・・・  ・・・  ・・・  何かで満杯になってる袋を持ってる。


そう  公園で  ビワを採って来てたんですわ。







で ----- 先日のリンゴに続き  本日  丸ごとシリーズ第2弾といたしまして


ビワで試してみましたデス。





ビワから  目を離さないNaluヲはん 

080617b.jpg


思ったとおり  丸ごと  それも  勢いよく  喰いつきましたわ。


080617c.jpg


次から  次へと ・・・


結局  枝についてたビワ  ぜーーーーんぶ  喰っちまったNaluヲはんでした。


先日のリンゴも  こうして  勢いよく喰いつくと思ってたのになぁ~


やっぱり  大きすぎたんやろな。



               おーい  Naluヲはん。  目が寄ってんで!
080617d.jpg


一方  父ちゃんはと  申しますと


思ったとおり  ペロって舐めただけで  食べませんでしたわ。


080617a.jpg



でもね、  折角の旬のものやからと  皮をむいて  一口大にちぎってやると  食べましたぁ。


食べてみて  美味しいって解ったら  今度は  丸ごと食べるかな??







リンゴ → ビワ  と続き  今度は何を試してみようかな?? うふ♪(* ̄ー ̄)v








                       美味しかったよ ビワ♪
                    本日もワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

| SHO&Nalu | 19:45 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビワ美味しいですよね!
かーかも小学生の時、お友達と採りに行きました!!
しょん子。さんちご近所に野生のビワ生ってるなんて
いいですねv-411

ビワは高くて買えませんもんe-330

Naluちゃん、大きな種もパックンチョしたんですか??

| かーか | 2008/06/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

桜も丸ごといっちゃいそうだな・・・・。
まずはりんごから試してみようかしら~。
Nalu君のウンチングスタイルに笑っちゃった。Nalu君ごめんよ~。

先日は桜の事でわざわざメールをくださってありがとうございました。嬉しかったです。
私も大分落ち着いて考えられるようになりました。
お互いワンコたちの様子を見ながら工夫しながらのんびり穏やかに過していけたらいいですね。
これからもよろしくお願いします!

| さぁちゃんママ | 2008/06/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!チョット!種は?

家のv-286Mic、びわも大好きです。
ただし、今では、二つに割って、種をとりますが…
以前、落ちてたのを種ごとパックンチョしてしまったので、
それ以来気おつけて通っています。
そう、落ちてた方が、熟していて、美味しいらしいですヨ…
今では、びわの木の持ち主の方からいただいています。
今年は、まだ落ちてませんけど… もうそろそろですネv-363

v-378 と v-380 ● ですが e-317
v-381 と v-382 と v-379 は、やった事無いです。
そういえば、v-286Micのv-286びー友は、柿、杏、李… 
落ちているのなんでも●ごと種ごと有りでっしたッケ。

で、Naluしゃんは・・・、椰子の実は半分に割ってでしたっけ?

| Mic | 2008/06/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

なんでウンコ袋一枚なん?
Naluのウンコ回数 結構なもんやでぇ
あれは 私と行く時だけか・・・(・〇・;)

ジョジョ 昨日は血便でした 理由は。。お察しの通りですわ

| ジョジョボ | 2008/06/18 04:52 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ

7月の2日と23日は ダメやと思う
たぶん 病院。。

| ジョジョボ | 2008/06/18 06:41 | URL | ≫ EDIT

うんこぶくろ いっぱいのびわ
それも わんこが 食べるほど うまい!
ぺちは 果物は 甘くないと 食べません。
どうしてか 渋みとかあると わかるようです。
しかし 
そんな はしりのものは まだ買えないです。
いいなぁ~
自給できて・・
なんだか そっちの方が うらやましい
私です。

| ぺちわん | 2008/06/18 08:23 | URL | ≫ EDIT

びわはOK

親父さんの声に反応してる
お母さん?があちらに見えますよ~v-411

Naluヲ様は、びわはOKやったんやねぇ~
お口に入るサイズやもんね、、
これは、何個もでいけそうやねぇ。
でも、種は??
後で、おちりから回収なんかなぁ?

そうそう、りんご試しましたよぉ!
見に来てちょっ♪
リンクさせてもらいましたぁ~


| さくら | 2008/06/18 10:18 | URL | ≫ EDIT

シリーズ化?楽しみだ。(笑)
みなさんと同じ疑問だけど、ぜ~んぶってことは種も食したの?

うちのお嬢さん、果物は好き嫌いあるけど、好物にはすごい執着心が。
いやし犬ではなくて、いやしい犬なのよね。(ノ_-;)ハア…

| のん太 | 2008/06/18 10:29 | URL | ≫ EDIT

前々から私も感じてました。
というのも、切ったり剥いたりした果物は食べるのに、丸のままテーブルに置いてても感心ないから~~
でも時々パパさんが丸ごとリンゴやバナナを差し出すと顔を背けるのよ。
何処の家もどうなのかと思ってました。

ビワ~~ね。
種は????まさかね。
皆さん癒し犬に遊んでもらってるね。

| のんママ | 2008/06/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

散歩が収穫に?

良いお散歩やんかぁ~v-290
袋一杯のビワなんて
でもビワの種ってかなりでかいよねぇ
って事はその後のうん○には・・・
旨いやろ?林檎も丸ごと行けば良かったのにぃv-407

| チョコ | 2008/06/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

きばってちゃんと出せよ

ビワの木家の庭にもあったんですが
去年ほかの木と一緒にぜーんぶ切っちまいました。
ミミも確か食べなかったし
ほとんど鳥の餌のようなもんでしたので。

ところでやっぱり・・・種は食っちゃってるんでしょうね~(^^;)
どんなうんPか楽しみです♪

| ミミのパパ | 2008/06/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

近くの公園に生るんですよね。
去年も沢山採ってきては 食べてました。
ちょっと酸っぱいですが 中々のもんです。
公共の場所に生ってるものの 勝手に採っても
良いものかどうか・・・確か 去年も言ってたなぁ(笑)

>ビワは高くて買えませんもん

そうそう 高いですよねぇ。
果物だけじゃないけど ほんっと 何でもかんでも
値上がりして かなわんわぁ~

>Naluちゃん、大きな種もパックンチョしたんですか??

え?? 聞く??
そんな事 聞かなくっても・・・解かるでしょ(爆)
ご想像通りですv-294

| しょん子。 | 2008/06/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/18 18:43 | | ≫ EDIT

期間限定の犬OKカフェにビワの樹が2本あって、
今の時期、収穫したビワのスイーツが出てくるんですよー♪
こないだ、早速ビワのタルト食べました(*^^*)
売り物みたいに大きくないのがまたイイ感じです!
散歩でビワ収穫なんて、いいな~♪
Naluくんの寄り目ツボでした!!(≧∇≦)
気持ちは解る~~(笑)

| パチママ | 2008/06/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

Naluヲさんはやっぱり種も食べたよね?
明日のしょん子。さんの日記が楽しみだな~ぁ。

うんこちゃんに種はいくつ入っていたでしょう?
のクイズやって~っ!

| ぱぶろん | 2008/06/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

うはっv-11Nalヲさんやっぱ男の子ね。豪快!
父ちゃんは、、、父ちゃんだからねっ。笑

先日、姪っ子にイチゴハウスにスイカを入れて
「ハウス!」って無茶振りされたじゅり子。
なんとか隙間に入ろうとしてたわさ。笑

| おじょー | 2008/06/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

>桜も丸ごといっちゃいそうだな・・・・。
>まずはりんごから試してみようかしら~。

ビワくらいの大きさだと 一口で食べれちゃうよね。
でも リンゴはどうかなぁ~?
リンゴ丸ごと食べたって言うお友達が2匹ほど現れましたよ(笑)
桜ちゃん 試してみる??
くれぐれも 食べすぎにはご注意をv-218


突然のお話で 相当びっくりされた事でしょうね。
私も先日 同じような事があったので ママさんのお気持ちは
よく解かります。
でも 言葉悪いかもしれませんが
なるようにしか成らないし 飼い主がくよくよしてたら
ワンちゃんにも気持ちが伝わってしまいますよね。


>お互いワンコたちの様子を見ながら工夫しながらのんびり穏や>かに過していけたらいいですね。

そうです、そうです。
その後も色々とありますが 私も少しは落ち着いて考えられるようになったし
SHOの体と相談しながら 穏やかに過ごさせてやれたら・・・と思ってます。
お互い 頑張りましょうね。

| しょん子。 | 2008/06/19 14:24 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

>家のMic、びわも大好きです。

だよねぇ~ 美味しいよね。
そう 落ちてる方が熟してるから
Naluヲはんも好んで食べております。
(あれから何度公園へいったか・・・汗)

>今では、びわの木の持ち主の方からいただいています。

ラッキーですねぇv-221
買ったら高いですよね、旬のものですから。
うんうん そろそろですよ(笑)

Mic君 v-381は食べた事ないの?
水分がたっぷりで Naluヲはん 床をベタベタにして
おいしそうにたべますよん。
ん?皮?? もちろん!!

父ちゃんはv-381 v-379 v-380はいまだに食べませんわ。

>で、Naluしゃんは・・・、椰子の実は半分に割ってでしたっけ?

はい、半分に割って しかも 皮もバリバリと・・・滝汗
この子の食べないものは ラッキョ だけですねぇ。


| しょん子。 | 2008/06/19 14:30 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>なんでウンコ袋一枚なん?

あの人 余分なものは持って出ません。
もしSHOも居れば ウンコ袋2枚持ってますけど。

>Naluのウンコ回数 結構なもんやでぇ

やろ~~ そやのになぁ 親父さんは余分は持ってでぇへんねん。


>あれは 私と行く時だけか・・・(・〇・;)

そうかも・・・笑
いつもいつも 下の世話までして頂いて 感謝でございます。
またお願いしますねぇ~♪

>ジョジョ 昨日は血便でした 理由は。。お察しの通りですわ

今日の様子はどうですかいな?
少しはマシになった?
ほんま ジョジョはデリケートなんやから。
ジョジョボさんって 軟禁されてるみたいやなぁ(苦笑)
・・・で 胃の調子はどう?

7月のスケジュールの件 了解!!
あのお方からやっと返事きたわよ(爆)


| しょん子。 | 2008/06/19 14:34 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

公園に2本 ビワの木があるんですが
最近になって ようやく熟れてきた感じです。
昨日の散歩で 行ってみたけど 熟して
落ちてるのもありましたよぉ。
相当 甘いんだろう、Naluヲはん
掃除機の様に 吸い込むように 勢い良く食べておりましたぁ。
ぺちく~~ん 食べにオイで~♪♪

| しょん子。 | 2008/06/19 14:37 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

はい、ビワはいくらでも丸ごといってましたわ。
ん?種ですかい? そんな事 聞かんでも解かるでしょ(爆)

>そうそう、りんご試しましたよぉ!

すぐに見に行かせてもらったよ。
来夢くん すご~~い!! 
意外やったわぁ。
Naluヲはんより ビーゴーらしいやん(爆)
最初のトレイをこかした時点で やめるかと思ってたけど
食べ物を目の前にしたら あそこで止めないのがビーゴーv-8

じゃ、ビワは問題ないなっ!!

| しょん子。 | 2008/06/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

>シリーズ化?楽しみだ。(笑)

そうしましょうか? 
一つまた試してみたものがあるんだけど
ネタのない日にまたUPしてみます。

それより もう一度 リンゴを試したくなったわよ。
どう? とっくんももう一度チャレンジしてみない??笑

>みなさんと同じ疑問だけど、ぜ~んぶってことは種も食したの?

はいっ!!!!!ぜーーーーーんぶです
(声を大にして言わせてもらいます 笑)

そうウチもいやしい犬ですわよ。

| しょん子。 | 2008/06/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

Naluヲはんも丸のままテーブルや
床の上に置いてても食べません。
野菜でもちぎってやれば食べるけど
スーパーの袋に入れたまま 床に置いてても食べないし・・・。

食べたらいけない(?)って何を基準で決めてるんやろね?

『のんちゃん ビワ美味しかったでぇ。 僕 父ちゃんの分まで
食べてやったわ。のんちゃんも またママさんに採ってきてもらったら??』 by Nalu

| しょん子。 | 2008/06/19 14:48 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

ヘッヘッヘ~ チョコちゃんもまた 一緒に公園に行く? by Nalu

ビワの種ですかい?
はい、結構 大きいですね。
皮も種も残さず きれーに食べたNaluヲはん。
エコ犬ですから(笑)
リサイクル・・・リサイクル♪♪♪

>旨いやろ?林檎も丸ごと行けば良かったのにぃ

チョコちゃんや 来夢くんの話を聞いて
もう一回 試してみたくなったワタクシです。

メールありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/06/19 14:50 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

『きばらんでも 一杯出たで~v-294も種も』 by Nalu

切ってしまったんですか?
あら 勿体無い。
でも 我が家にももしあれば 鳥の餌になってるだろうな。
たまに行っては 居る分だけ採れるから
これまた美味しいんでしょうね。

ミミちゃんは食べない?
(食べないから オケツに??? いや あれは イチヂクやったっけ??爆)

って・・・父ちゃんも食べんかった。。。(苦笑)
やっぱり ビーグルでも好き嫌いってあるんですね。

残念ながらv-294写真に撮ったけど
いくら私でも UP出きるもんではありませんでした。
なんなら メールで送りましょうか?(爆)

| しょん子。 | 2008/06/19 14:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

コメント寄せて下さってありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/06/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

パチママさん

期間限定って 夏至茶屋さんでしたっけ?
良いですねぇ、やっぱり ソチラは ワンコOKの
カフェもたくさんあるんでしょうね。
コチラはあっても 一人で2ワン連れてく気になかなかなれませんわ。
親父さんはどちらかと言うとカフェとか苦手な方で
自販機で済ますことが多いです(苦笑)

寄り目>パッチ君もするでしょ(笑)

| しょん子。 | 2008/06/19 15:03 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ケッケッケ~ ご期待に添え クイズしましょうか?
ぱぶろんさんなら 何個って答えてくれますかぁ。
あぁーーーそうだ 私が数えてないや。
数えられないほどの種の量でしたっ!!爆

| しょん子。 | 2008/06/19 15:05 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

豪快でしょ!爆
じゅりちんはどう?
リンゴはまぁ無理として ビワ位なら
丸ごと食べれるじゃない??
え? そんなはしたない事はしないってか?爆

えぇ~ あのイチゴハウスにスイカを??
めちゃくちゃ 窮屈やんねぇ~笑
従順なじゅりちん>かわゆ~いv-10

| しょん子。 | 2008/06/19 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/712-3a2632fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

