ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとリンゴ

本日も  梅雨の中休みで  スカッ晴れの播州地方。


風はあるものの  暑い  暑い!


坊ちゃん達も  涼しい所を探し  アッチでバタン  コッチでバタン。



080614a.jpg



バタン  バタン  バタン  ・・・   ̄m ̄ ふふ



080614b.jpg



朝寝して  昼寝して  ずっと  寝てる坊ちゃん達ですが ・・・


オヤツの時間になると  正確な腹時計が働くのか  のこのこと  起きてくる。


さてさて  今日は何をあげようかな?  と思ったところ



               そや! アレや!!



 先日  ビー友  トトパス家のブログに  面白い事  が  UPしてあったのを思い出した



   それにね  のん太さんも


     お宅のワンはどう?果物丸ごとでも食べる?
           良かったら1度、試して教えてください。



   って 書いておられたし  ・・・  ・・・  試さずにはいられなかったワタクシ(笑)


丁度  リンゴもあったしネ ( ̄▽ ̄) ニヤ






で  動画でも撮ってみたんですが  動画をポチっとする前に


Naluヲはんは  どう言う行動をとったと思います??


動画ポチの前に  下のアンケートをポチっとしてみてねぇ~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに♪










ではでは  動画をポチっとどうぞ!!!


((o(^∇^)o))わくわく


           ((o(^∇^)o))わくわく


                       ((o(^∇^)o))わくわく


                                   ((o(^∇^)o))わくわく

丸ごとリンゴ





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 すんまそ~~~~~ん   期待はずれだったよねぇ。


飼い主のワタクシも  びっくらこきました。


まさか  食べないとは ・・・ ぜーーーったいに  喰い付くと思ったのに。


喰い付くに ポチっとしてくださった皆さん  裏切りまして(笑) ごめんなさい








良い匂いだけさせて  このまま  引っ込めては可哀想なので


半分に切ってやりましたわ。


080614c.jpg



Naluヲはんが  丸ごとリンゴに  喰いつかなかったのも  びっくらこいたのですが


こないだ  やっと  リンゴが食べられるようになった  父ちゃんが  でかいリンゴを喰ってる


先日まで  小さく一口大に切って  やってたのに ・・・ びっくらこきました




では  ただ ただ  リンゴを喰ってるだけですが  よろしかったら どうぞ。

半切りリンゴ



半分に切ったら  流石に  コヤツは速かった。


080614d.jpg



父ちゃん  たまに  リンゴが犬歯に  刺さって  取れないこともあったわさ (笑)


080614e.jpg












                   見事に期待を裏切ってくれた(笑)
                     Naluヲはんにワンクリックを!
                        
                        アリガトゴザイマス


最後になりましたが  四川に続き  東北地方でも  大きな地震がありました。


地震が起きる度  阪神淡路大震災を  重ね合わせてしまうワタクシ。


被災地の皆様  謹んで  お見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

| 動画 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当ったっ!

Naluヲさんの丸ごとリンゴ!当ったよ~!
しかも正解の一番乗りさっ!
困った顔がカワイイねぇ。
とうちゃんもNaluヲさんも良いおやつだったね。

今日の地震はこちらもかなり長い時間、揺れてました。
しょん子。さん阪神淡路の被災者でしたね。。。
地震は本当に怖い。

被災された方達が一日も早く安心できる生活を
取り戻せるよう心からお祈りしています。

| ぱぶろん | 2008/06/14 21:59 | URL | ≫ EDIT

まさか!

毎朝リンゴを食べているライナスですが,
やってみました!
本当ですね。
丸いリンゴを前に,
むちゃくちゃ困った顔をしていました。
意外な展開に,
こちらの方が吃驚ですよね!

| Toyo | 2008/06/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

むふふ

私の予想通り。
しょん子。さんは予想外だったでしょ。
こんな疑問に付き合ってくれるしょん子。さんに感謝。(笑)

でも、なんでだろね?

今度はりんごを丸ごとあげて、食べるワンを探してみたいね。(* ̄m ̄)プ

| のん太 | 2008/06/15 00:36 | URL | ≫ EDIT

何所も一緒?(笑)

さすがに、まるかぶりの子はいないのかな?
お父さんの革靴、靴底のゴムだけ残して食べた子とかいるけど…。
そういう子だったらもしかしたらなんて思ってしまう。
確実に食べた事の有るりんごなんかまるかぶりしそうだけど…?(笑)
すもも位のちいさいものなどはいけますよ。
パティは、アボカド2個食べたし何でも食べるけど、ガッツリ歯が食い込むようなものは駄目なのかも?

| パティママ | 2008/06/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>Naluヲさんの丸ごとリンゴ!当ったよ~!
>しかも正解の一番乗りさっ!

ぱぶろんさ~ん おめでとうござい(笑)
意外や意外。
飼い主のワタクシ 期待はずれでしたわ。
一気に いくかと思ってたけど・・・
やっぱり リンゴはビーゴーの口には
大きすぎるのかなぁ。

>今日の地震はこちらもかなり長い時間、揺れてました。
>しょん子。さん阪神淡路の被災者でしたね。。。
>地震は本当に怖い。

かなりの被害が出てるようですねぇv-292
地震に限らず 天災は怖いです。
どうぞ ぱぶろんさんも 気をつけお過ごし下さいね。

| しょん子。 | 2008/06/15 19:07 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

>毎朝リンゴを食べているライナスですが,
>やってみました!

くっくっく! Toyoさんも試されたんですね。
食べたいけど 食べられない・・・ほんと 困った顔が
また可愛かったですぅ。
性悪飼い主です 私達って(爆)


| しょん子。 | 2008/06/15 19:09 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

ネタの提供 ありがとうございました(笑)

ほんと 意外でしたわ。
てっきり 普段のNaluからは
喰い付くと予想したのに・・・

>でも、なんでだろね?

食べたいって気はあるんだろうけど
ビーの口には大きすぎるんでしょうかね。
大型犬なら 一気にいくかも・・・?
パセミンに試してもらおうかなあ~笑


| しょん子。 | 2008/06/15 19:13 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

>さすがに、まるかぶりの子はいないのかな?

Naluだったら 一気にいくと思ってたんですが・・・笑

>すもも位のちいさいものなどはいけますよ。

やっぱり 大きすぎるのかなぁ~
すももや びわだと Naluも丸ごと食べちゃいますね。

おぉ~ パティちゃんは アボガドを2つも?
それは 盗み食いですか?笑

ちょっと色んなものを試したくなったけど
カロリーが気になりますぅ。

| しょん子。 | 2008/06/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

以外や以外!!

チョコは丸ごと行きましたよ~
・・・って事はチョコの方が食い意地はってるんだぁ(爆)

| チョコ | 2008/06/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

アボカドは盗み食いだよ~。

暫くほっといてそろそろ熟したかな?っておもう頃に、皮と種だけ残して食べてました。(汗)
パティ、袋に入ったものには手をつけないんですが、籠にそのまま入れてたアボカドとキーウイくらいかな?食べてたのは…。
林檎は匂いかいでペロペロするくらいだし、ジャガイモや玉ねぎなんかは無視してます。

| パティママ | 2008/06/17 14:55 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

うっそ~~~~~~~ あのチョコちゃんが????
大人しいチョコちゃんやのに!
あ!でも 食べ物を目の前にしたチョコちゃんは
豹変するもんなぁ~
動きも機敏になるし(爆)
で・・・ブログねたにはしてなかったんやね♪

| しょん子。 | 2008/06/17 19:25 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ぅぷぷっ!! 食べごろを狙ってたんですね(笑)
それに 皮と種を残すなんて・・・
Naluだったら 種も食べてるやろなぁ~

でも Naluもジャガイモや玉ねぎは食べないなあ。
それに スーパーにそのまま 果物や野菜を入れたままにしてても
食べませんわ。
何を基準に食べる時と食べない時があるんやろ・・・??

| しょん子。 | 2008/06/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

過去logにコメント失礼します。
リンゴの種には微量ながらシアン化合物が含まれるとのこと、
本能からワンコちゃんたちは避けてるのかなぁ?なんて思いましたが、
きっと切ったら食べちゃいますよね。

うちは先日ペットホテルに宿泊中、
ホテルの人が置いていたお菓子(パイ○実)
これを10個ばかり盗み食いしたとか!!!><
中毒にならなくてよかったぁっと胸をなでおろしました。

| Peace | 2008/06/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

Peaceさん

コメント頂きまして ありがとうございます。
シアン化化合物が含まれてるなんて 知りませんでした。
お役立ち情報をありがとう。
今後 気をつけねば・・・

Peaceさん家のワンちゃんはパイの●を??
チョコレートが入ってますが 大丈夫でしたか?
ウチのNaluヲはんは キット●ットを小袋18個食べ
獣医で点滴を受けた事がありましたぁ(汗)
チョコレートも危ないですもんね。

| しょん子。 | 2008/06/18 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/710-ac736a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

