ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷で

雨かな?と思ってた  定休日の昨日。


お昼をはさみ  一つ仕事を片付け  ついでに坊ちゃん達の散歩を済ませるため


『播磨五川』のうちの一つ 一級河川 揖保川 河川敷へ。

080612a.jpg



親父さん同伴での散歩の時は  ワタクシ  リードを持ちませーん。


親父さんに任せっきり ( ウンコちゃん処理はワタクシですが・・・ )


080612b.jpg


草の間から  白いしっぽが  ゆらゆら ・・・ かわいぃね、ビーゴーのしっぽ




しばらく  歩いてると  急に姿が見えなくなったかと思うと


揃って  水際まで降てたお三方。





何があるのかと  興味津々で覗き込む  父ちゃん (笑)

080612c.jpg



何を採ったかと言うと  石巻貝。


この石巻貝  水槽や石の表面のコケを食べるので  家の水槽に入れるらしい。


こんなんでも  買ったら結構のお値段。







こう言う所にきたら  一番に張り切る親父さん。


ほんま  子供みたいですわ。










近くまで行きたい父ちゃんに


  『 お前 やばたい足で来るなよ  はまるから・・・ 』
080612d.jpg


注意を無視し  近くまで行った父ちゃん。


案の定  前足をとられ  川にはまりそうになった  父ちゃんなのでありました。




          『 おーい!親父。  まだか。  俺  退屈してもたで 』080612j.jpg










誰も居なかったので  ちょいと  失礼して  オフリードで走ってみた。





ヨーイ  ドン!!  と同時に走り出した父ちゃん。

080612e.jpg


ヨイショ  ヨイショ  ・・・  ガンバレ  ガンバレ  


父ちゃんの走る姿をみてると  ついつい  こんな  声をかけたくなる (苦笑)


080612f.jpg


随分と  ハンディをつけられた  Naluヲはんが  スタート。


080612g.jpg


あっという間に  父ちゃんを抜きさり


080612h.jpg


先に  ワタクシのところに  ゴールしたのでありました。
  ( ゲゲっ!  ぶっさいくな顔やなぁ~ 汗  ↓ ↓ ↓ )


080612i.jpg



その後  『 かぶとむしの幼虫を採る 』 と言い出し  昔  居た場所を見るも


木 自体がなくなってしまってた。


 ( この河川敷  親父さん も ワタクシも 小さい頃 よく遊んだのであります。
   あ! 幼馴染じゃないですよ、 私達 )


080612k.jpg



数キロあるいた坊ちゃん達 


暑さでヘロヘロ  ・・・  やっぱり  弱チン親子なので  ありました。









                       今日も弱ちん親子に
                      ワンクリックお願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 15:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてロマンチックなのかしらv-10
v-205v-206頃遊んだ河川敷をタイムスリップしてv-208v-209お散歩なんて。

空を切るおふたりアスリートみたいでステキ!

| おじょー | 2008/06/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

あれ?Naluヲしゃんの川泳ぎは?

暑い中 お疲れ様でした。

僕ちゃん達の走り v-29v-29 を見るって e-317 良いですね!
SHOお父ちゃんも走れるってーか、走ってるしv-363
お耳が v-233 になってるし。

わたしも走ってる姿を写真に撮りたいとv-212持ってでかけるのですが…
いつもかわされます。ズーム掛けた所・瞬間には、居ない。(トホホ)
v-26数撃っちゃ当るとおっしゃいますが…

で、Naluヲはん! 本当に事件なし? 川にも入らず?
親父さんの前では、風呂敷ならぬv-283を被ってるのv-361

| Mic | 2008/06/12 17:12 | URL | ≫ EDIT

あの頃に帰りたい?

揖保川ってそうめんの揖保?やんね?
清らかな水なんやろね。
童心にかえって、楽しめたお散歩やったねv-290

父ちゃん、走ってる走ってる!!
ええ顔してるやんv-291
Naluヲ様に超されたってええやん~
父ちゃんらしくマイペースでねぇ!

で・・Naluヲ様は、水には入らず?
あっ、鴨がおらんかったんか(笑)

| さくら | 2008/06/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

河川敷

河川敷だけみると、地元にいるみたい。笑
川の近くって好きだわ~前世は魚だったのかなあ、私。
それとも石巻貝かなe-458

ねえねえ、しょん子。さん「やばたい足」ってどんな足?
しょん子。さんみたいな細っい長い足って意味だろうけど。
ほーほほほほ

SHO君、がんばれー!
T子ちゃんみたいな激走でしょ?笑
自分じゃ速いつもり。けけけ
ヴィータの走り方ととても似てるなあ。
パッカパッカのお馬さんみたい。
ナルちゃんの走りは写真でも速いってわかるわ。

河原さいこー!

| vita一家 | 2008/06/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

トトパス父ちゃんも、こういうとこへ行くと子供。(笑)
そうそう石巻貝、買ったらいいお値段するよ。

しょん子。さんは子供の頃、こんな場所で遊んでたから
昆虫とかも平気よね、きっと?(笑)

ほら、最近の人って、虫がこわ~いとか言うでしょ?(* ̄m ̄)プ

SHO父ちゃん、走ってる。がんばれー!

| のん太 | 2008/06/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

揖保川っていう川があること知りませんでした(^^;)
今でもそうめんを食べる度に
御馳走になったときのことを思い出します♪
その節はお世話になりました~(*^^*)

水曜日は思ったよりいい天気になりましたね。
私は庭の草むしりと久々のアジ練で過ごしました。
そろそろ子供を連れて川遊びもいい季節ですね~。
ミミは毎年川に連れていってるせいか
今年あたりは当たり前のようにジャブジャブ入水しちゃって
シャンプー後には川には近づけないほどです(^^;)
いつかNalu君と水遊びできたらいいな~!

| ミミのパパ | 2008/06/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんの耳はカモメ?

とうちゃん。走ってるねぇ。
きっと楽しくって仕方ないんだろうね~。
Naluヲさんの走りっぷりもカッコいい~!

親父様としょん子。さんと河川敷デートヽ(^o^)丿
もしもとうちゃんとNaluヲさんがしょん子。さん家に
いなかったら絶対になさそうな光景なんだろうなぁ。
犬さんがいるって家族が幸せになるね!

| ぱぶろん | 2008/06/14 10:28 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

ロマンティックじゃないですよぉ~笑
実家同士は車で5分ほどなんですが
校区が違ってたので 小さい頃一緒に遊んだ事はないんです。

アスリート? 
父ちゃんの走りは そう呼ぶにふさわしくないですが
脚を引きずりながらも 一生懸命に走ってました。

じゅりちん地方は 気持ち良い季節なんだろうなぁ。
今日は 梅雨の中休みで晴れてますが
梅雨にはいり 鬱陶しいです。

| しょん子。 | 2008/06/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

こちらは今日もいいお天気で 暑いです。

>SHOお父ちゃんも走れるってーか、走ってるし

はい、ザーザーと足を引きずりながら走ってます。
100メートル程の距離でしたが かなりの 時間をかけて 走りました。
ワタシの方が 速いんとちがう? って思うくらいです(汗)

最近 うちの坊ちゃんたちもカメラを構えると プイって
横向いてしまいます。
狙って撮ろうとしたら 非協力的な坊ちゃん達なので
こう言う風に 自由にさせてて 撮ったら まだ マシなのが撮れます。
走ってる姿はピンが難しいですねぇ。
でも めげずに撮ってくださいまし。
数打ちゃ 当たる・・・デス(笑)

>で、Naluヲはん! 本当に事件なし? 川にも入らず?

はい、川にも入らずでした。
なにせ カモが居ませんでしたから・・・笑

| しょん子。 | 2008/06/14 15:59 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

>揖保川ってそうめんの揖保?やんね?

そうです、そうです。
よくご存知で!! 

>父ちゃん、走ってる走ってる!!
>ええ顔してるやん

ありがとうございます。
足を引きずりながらですが 一生懸命に走ってましたわ。
ワタシの所にゴールした時は 息切れてましたが・・・苦笑
そして 走ったのはこれ一度きりでした。
来夢くんの 相手はできねぇな!

>で・・Naluヲ様は、水には入らず?
>あっ、鴨がおらんかったんか(笑)

はい、入らずです。
そう よくこれまたご存知で。
カモがおらんかったんでね(笑)

| しょん子。 | 2008/06/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

偶然でしたねぇ。
vita ファミリーもこの日は河川敷だったようで・・・。
前世は石巻貝(?)(⌒▽⌒)きゃははは
かもね・・・e-485

>ねえねえ、しょん子。さん「やばたい足」ってどんな足?

やっぱり 通じなかったようですねぇ。
播州弁かなぁ?これって・・・。
どう言ったら良いかなぁ~ 
『頼りない』って言ったら解りやすいかな?

>しょん子。さんみたいな細っい長い足って意味だろうけど。

コレコレ!! それは ちゃいまっせ。
わたしゃ 家族の中ではO脚短足で 一番ぶっさいくな足って言われてますから・・・泣

そう、自分では速いつもり、
命一杯 走ってるつもり
激走のつもり・・・爆

>ヴィータの走り方ととても似てるなあ。
>パッカパッカのお馬さんみたい。

この走り方は 腰の悪い子 特有の走り方らしいよ。
木馬走りって言うんですって。。。v-292

『 母ちゃんよぉ 木馬同士 競争出来る日を 楽しみにしてるぜv-218』  by SHO

| しょん子。 | 2008/06/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

(゚ー゚)(。_。)ウンウン トトパス父ちゃん そんな雰囲気するわ。
うちの親父さんと良い勝負かもね。

>昆虫とかも平気よね、きっと?(笑)

ハイッ!!! 全然 平気ですよぉ。
前の仕事も 虫が嫌いだったら やっていけませんでしたから。
虫だけじゃなく カエルでも ヘビでもOKv-218
確か のん太さんは ヘビは苦手でしたよねぇ~( ̄▽ ̄) ニヤ


| しょん子。 | 2008/06/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

揖保川は兵庫県の中では 5大川に数えられますが
全国区じゃないですねぇ♪
兵庫の西の方に位置するんですが 我が家からは1時間位かかります。

手延べそうめん 揖保の糸は 揖保川中流域のたつの市、宍粟市で
主に生産されてます。
水曜日に たつの市にある 素麺組合まで 今年分の素麺を取りに行って来ました。
その帰りに この河川敷に寄った訳です。

そうだ ミミちゃん家は 毎年 川遊びに行ってるんでしたね。
来週の水曜日はどうだろう?
週明け位までは 梅雨の中休みとかって言ってましたが・・・

>ミミは毎年川に連れていってるせいか
>今年あたりは当たり前のようにジャブジャブ入水しちゃって
>シャンプー後には川には近づけないほどです(^^;)
>いつかNalu君と水遊びできたらいいな~!

水遊びはミミちゃんの方が達者だろうなぁ。
Naluは ただただ カモをゲットしたくって
追ってはいるだけだから・・・
あ! ミミちゃんを追って入水してくれるかなぁ~v-290

| しょん子。 | 2008/06/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

しょん子。

父ちゃんも久しぶりに走りましたよぉ。
普段の散歩では ちんたら歩いてるだけだからね。
足を引きずりながらでしたが それなりに 楽しんでたみたいです。

>親父様としょん子。さんと河川敷デートヽ(^o^)丿
>もしもとうちゃんとNaluヲさんがしょん子。さん家に
>いなかったら絶対になさそうな光景なんだろうなぁ。
>犬さんがいるって家族が幸せになるね!

ほんと そう思います。
本来なら 休みの日まで一緒には居たくないですから・・・苦笑
こうして(しかたなく?笑)一緒に出かけられるのも 坊ちゃん達のお陰と思ってます。


| しょん子。 | 2008/06/14 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/709-91e6c608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

