ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ 完成(?)

さてと  今日も  親父さんがPCを使わないうちに  UPするとしますか!



ここんとこ  ずっと  放りっぱなしだった  我がブログですが


更新できないほど  なんで  バタバタとしてたかと申しますと ・・・


実はですね  店を  大改装  してたんですわ 




3月31日に  大工に入ってもらい  改装開始。


床には断熱材も入れ  ヒノキを張り  壁もログハウス風に。





木の張れた所から  保護剤を塗って行く訳ですが


これは  自分達の手で塗っていきましたわよ。


仕事が終わり  夜の11時くらいから  夜中の2~3時くらいまでかかって。


それが  1週間くらい  続いたかなぁ~   


さすが  その時は  疲れました ε=( ̄。 ̄;)フゥ



080608a.jpg



改装初日  材木やら  機材を降ろすのに  大きな音がしたんですが


Naluヲはん  ビビってしまい  ブルブルを通り越して  ガクガク ・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


身動き一つできない状態でしたが  ( 悪いくせに  かなりの小心者と判明  笑 )


父ちゃんは  全くの平気!!  





そんな  Naluヲはんも  時間が経つにつれ  慣れてきて


しまいめには  『仕事の邪魔や!』 っていわれる位に  現場に馴染んでおりました 


↓ ↓ ↓ ↓  床の汚れ防止のダンボールの上で寝る坊ちゃん達  ↓ ↓ ↓ ↓



080608c.jpg



・・・・ で ちっちゃな店舗やのに  何故  こんなに時間が掛かったのかと言うと


一番の理由は  営業をしながらの改装だったので  アッチのものを  コッチへ


コッチが仕上がったら  荷物を移動させて ・・・  だったので  かなり時間がかかりました。




それから  もう一つ。


入ってもらってる大工っていうのが  親父さんと一緒で  ウィンドサーファー


風が吹きゃ  仕事のテンポが早まり  さっさと片付け  親父さんと海へ。


時には  毎日風が吹き  週休4日のときもありましたわ。


『 他の現場やったら  通用せんやろ ! 』って  文句の一つも言いたかったワタクシ。


でも  そこは  我慢 ・ 我慢  (苦笑)






で ・・・ やっと  2ヶ月が経ち  なんとか  形になりました。


↓ ちょっと訳ありで  ぼかしてますが  ワタクシの仕事スペースのカウンター。
     ( 保健所が 最近 かなり 煩いんですわ。 坊ちゃん達が 本当は居てはいけない)  


080608b.jpg



店の入り口を入ったら  ウィンドのスペースがあるんですが


こうして  坊ちゃん達が迎えてくれます。 


看板犬 してまっせ♪


       ・・・って ただ  寝てるだけやん (笑)


080608g.jpg



まだまだ  ダンボール箱にはいったままの  小物類もあるし


陳列もキチンと  しなくてはいけないけど


そこは  親父さんの仕事なんやけど  どうも  他力本願で


誰かがしてくれると思ってるのか  全く  手をつけない。


080608d.jpg



坊ちゃん達が  手伝ってくれる訳ないしなぁ~


やっぱり  私が  コツコツとやるしかないのかな?


でも  正直  苦手なんよなぁ。  コツコツってのが (笑)


080608f.jpg


ちょっとは 店らしくなったかなぁ~

まだ  完成とは言えないけど  とりあえず  少し  落ち着いたので  ご報告デス!!






今日の坊ちゃん達 -----


改装しても  結局は  この丸いすが大好きで


本日もこうして  二人並んで  ま~~るくなって  入り口付近で  寝ております。


080608e.jpg



『 あぁ~  ビックリした  置物かと思ったわ 』  と お客さん   ̄m ̄ ふふ









                        改装完了に(笑)
                      ワンポチ お願いします
                        
                        アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| しょん子。 | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたい行きたいv-409
ここから何時間でいける?
坊ちゃんたちに会いたいよ~
・・ってめっちゃ邪魔だよね・・(汗
うちの近所もショップが何件かあるみたいだけど
こっちだったら毎日行けたのに・・あ・・来なくて良い?

とにかく無事ほぼ完成おめでとうございまーーーす!

| ガオ母さん | 2008/06/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

よぅやく? 完成の日が近付ぃて来たみたぃで
これで、一安心かにゃ?? (*゚∀゚人)
長ぃ間お疲れ様でした。 (笑?汗?)

【コツ②】 ・・・
Mマも苦手っスぅ。 (* ̄ー ̄*)ゞ
ヤルなら一気に! 派なんやけど、
そのヤル気が出るまでがぁ ・・・
時間が掛かるのよねん。 ヾ(´▽`;)ゝ

まだ②ヤル事がある様やけど、
ご自愛しながら、頑張って? くらさぃね。 o(・∀・)o Fight♪

| Mマ☆ | 2008/06/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

やっと完成ですか!おめでとうございます!
親父さんのブログで見ていたのですが,
こうやって総集編を拝見すると,
素晴らしい!
自分達で出来る事はするってのが,
不器用な私からは想像出来ないんですよ・・・。
この丸チェアー,
ライナスにも買ってやりたくなりました。
今から,ネット・サーフィンして探そうっと!

| Toyo | 2008/06/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

おでめとー!

リフォームほぼ完成おめでとうございます。
しょん子。さん一家も手伝ったんですねv-218
そりゃ楽しい!
木の香りがするよぅ、いいにおいだあ。
温かい感じのお店になりましたね。

プププププ
お二人さん、椅子と一体化してるじゃん。
そんな椅子に座りたいなあ。
座らしてくれ!
オナラしてやるから。
プププププ

| vita一家 | 2008/06/08 20:19 | URL | ≫ EDIT

わ~~大変だったんですね。
お疲れ様です。
2ワンも大変だ~。
と、いうより大工サンのお仕事(~_~;)
親父さんとお仲までは仕事が捗らない??????
困ったもんだ!!
でも順調に行ってるようで何より。
最後まで頑張って心地よくお仕事が出来るようになると良いですね。
応援してますよ~~~~(^_^)v

| ピー母 | 2008/06/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

あともう少し?!

しょん子さ~ん お疲れさまv-314

僕ちゃん達、何やかんや言っても
> ↓  床の汚れ防止のダンボールの上で寝る坊ちゃん達  ↓
の写真を見るからには、皆の居るお店が居心地が良いみたいですねv-339
そして、v-278があたっていれば… なおのこと

良くイスからこけませんね。招きねこならぬ招きわんこの僕ちゃん達!




| Mic | 2008/06/08 22:11 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>行きたい行きたい
>ここから何時間でいける?
>坊ちゃんたちに会いたいよ~

カモーーーーーン! 
みんな総出で 出迎えてやるよん。
んーーそうだなぁ。
こないだ 福井遠征をしたけど
その時は どれくらいかかったかなぁ?
4時間弱くらい?? 
だから ガオ家からは もっとかかるかな。
遠いな!!

( ごめ~ん 石川県まで行ったんだわ。
  福井は通過だった。 )


>こっちだったら毎日行けたのに・・あ・・来なくて良い?

ほんと 毎日会えたのにね(笑)
ガオ家のごはんって いつも豪華やから
夕飯のおかず持ってきてもらえると 助かるんだけどな(爆)

こっちへ 引っ越してくるけ?笑

| しょん子。 | 2008/06/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

Mマ☆ ありがとう。
ほんと ようやくって感じですわ。
長かったぁ~~~笑


>【コツ②】 ・・・
>Mマも苦手っスぅ。 (* ̄ー ̄*)ゞ

そうやったっけ?
Mマ☆は コツコツ派やと思ってかけど・・・
そやねん、やる気がでるまでに また 時間がかかるねん。

親父さんは やる気あるのかないのか 今日も全く片付けませんでしたわ。
一発 蹴りでもいれてやろうかしら(笑)

>まだ②ヤル事がある様やけど、
>ご自愛しながら、頑張って? くらさぃね。 o(・∀・)o Fight♪

いつも お心使いありがとう。
Mマ☆こそ 体に気をつけてね♪♪♪

| しょん子。 | 2008/06/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

>やっと完成ですか!おめでとうございます!

ありがとうございます。
まだ 細々とした事は残ってるのですが
一応 落ち着いたと言うか・・・
あとは 親父さん次第です(笑)

>自分達で出来る事はするってのが,
>不器用な私からは想像出来ないんですよ・・・。

親父さんは何でも自分でする派ですね。
上手い下手は置いといて・・・笑
ワタシも 床のフローリングとか 塗装とか手伝いましたが
なかなか 難しいことばかりで ダメだしばかり食ってました。
でも 良い経験でしたわよ。
後は天井のクロス張りがまだなんですが
なんか 邪魔くせぇ~~~~~

丸イス 見つかりました?
これ 相当の年季で ボロボロなんですよ。

| しょん子。 | 2008/06/08 22:25 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

ありがとうございます。
大変でしたが 自分家ですからねぇ 自分達でなんとかせなばと
思いながら毎日 頑張ってました。
ほんと やっとです(苦笑)

坊ちゃん達は 最初は落ち着きが無く なれるまで
アッチへうろうろ コッチへうろうろ・・・
時には2階から降りてこないこともありました。
4月は有給休暇(3食昼寝付き) 使いまくりの坊ちゃん達でした(爆)

>と、いうより大工サンのお仕事(~_~;)
>親父さんとお仲までは仕事が捗らない??????
>困ったもんだ!!

マジで腹たった時がありましたよ。
連ちゃんで海へ行ったときは 『エエ加減にせんかいっ!!』って
怒鳴り倒したかったです(笑)
でも こちらも無理言ってるところもあったしね。

あともう少し スッキリ片付けたいです。
頑張ります!!

| しょん子。 | 2008/06/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

ありがと~ やっと ココまできました(笑)

環境が日に日に変わり 坊ちゃんたちも大変だったけど
(時には嫌がらせをしたNaluヲはん)
すこしづつ 慣れてくれたようで助かりました。

日当たり>いままで 西日が差し込んでた窓をふさいでしまったんですよねぇ。
ま、暑いくらいだったから ふさいで調度良い位かも。
 
アッチでごろん コッチでごろん  
ごろん ごろん・・・・・・
好きなところで 好きな格好で寝てる坊ちゃん達です。

| しょん子。 | 2008/06/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ごめりんこ~ レス順 間違った。。。って言うより
とばしてるの お風呂に入ってて 気づいたよ。

やっとこせ 完成ですわ。
ほんと長かったです、ハイ!
出来る事は自分で・・・これって マジ しんどかったですねぇ。

でも まだ一番大変な天井のクロス張りが残ってんのよねぇ。
億劫だなぁ~ いっそうの事 職人にたのむか?
いや 自分でやらないと・・・。

木の香り>してるらしいです。
ワタクシ もう 麻痺してるのか全く匂いません(汗)
T子ちゃん オナラをしにくるんじゃなくって
木のニオイをかぎにおいでよ~

母ちゃん 弾けすぎで腰にきてないですか?

| しょん子。 | 2008/06/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

あ~、せやったのですかぁv-411
お疲れ様でしたe-460
ステキなお店が一段とステキになったでしょうねe-343
かーかも行ってみたいです~v-398

食べ物屋さんでなくても、保健所うるさいんですか。。。
お店にはSHO・Naluちゃん欠かせない存在ですのにねv-237
とっても寝んねしにくそうな丸イスに上手にま~るくなって
しかも同じ形でv-411
やっと「落ち着けるじぇ~!」って言うてますでしょかv-410


| かーか | 2008/06/09 12:37 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そうやったんです(笑)
ずっと 黙っててすみませんでした。
色々とご心配お掛けしたみたいで申し訳なかったです。

そうなんですよ、色々とややこしくってね。
衛生上 坊ちゃん達が居たら 本当はダメなんです。
看板犬はウィンドの方で頑張ってもらいます(笑)

| しょん子。 | 2008/06/10 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/706-4a4bac21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

