ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナスイ  ~最終章~

今夕から  週末にかけて  ちょいと  忙しくなりそうなので  一気に ア~~~~~ップ!


本日 第2弾 ☆★☆

で  ハナスイの  最後を飾るのは  やっぱり  このお方でしょう  (スマン 親ばかで)




午前 ・ 午後に別れ  のん太インストラクターによる  水泳教室が

開かれてる頃  実は  Naluヲはんも  午前 ・ 午後に  遠泳をやっていたのであります。



午前中の遠泳は  あいにく カメラを持ってなかったので  撮れなかったのですが

午後の遠泳の様子は  バッチリ  カメラにおさめましたよん。






この日も  池の周りの遊歩道を散歩してる間も  ずっと  カモを探してたNaluヲはん。

みんなが遊んでる丁度対岸で  カモをみつけ  飛び込んだ!



                     カモを追って  右へ
080530kamoa.jpg



                           左へ
080530kamob.jpg


             ヒャンヒャン  声を上げながら  向こうへ
080530kamoc.jpg



             すぐのところに居るカモ目掛けて  コッチへ
080530kamod.jpg



      Nalu  あと  もうちょっとやぞ!  と岸から応援する父ちゃん
080530kamoi.jpg



      カモもえらいもんで  これくらいに距離を  一定に保ってるんですわ
080530kamoe.jpg



                 Naluヲはんも  イライラ・・・??笑
080530kamof.jpg



   父ちゃん  ウォンウォン  偉そうに啼くも  これ以上は  先にすすまない (笑)
080530kamoj.jpg



あぁ~  Naluヲはん  カモを追い込みそうやで  頑張れ!
080530kamog.jpg


そうそう  もうちょっとや  ほれ  そこや!
080530kamoh.jpg


飛びつけ~~~~~~!!!
080530kamok.jpg



・・・・・・・・・・・・  残  ☆  念  ・・・・・・・・・・・・・・・・





ここからは  父ちゃんの出番でっせ。

岸で待ち構えてた父ちゃんの目の前を  カモが  横断。

父ちゃん  猟犬本能に火がついたか  走れん足を

ザーザーを引きずりながら  追いかけたけど

080530kamol.jpg



これまた  やっぱり  捕獲できず!!

陸の上でも  鴨はそんなに  ドン臭くないので  あります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


080530kamom.jpg



    『  折角  僕が追い込んだのに  父ちゃん  なんで  捕れんのんや 』 と

Naluヲはんに  せめられた 父ちゃん (笑)




 
結局  この日も  


鴨にさんざん カモにされた Naluヲはんなのでありました_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



午前 ・ 午後とも 10~15分位  泳いでたんじゃないかなぁ~ (のべ2~30分)

今までで  最長記録  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お陰で  車に乗ったと単に  バタンキューーーーーーの Naluヲはんでした。

爆睡も良いところ。



さて ・・・  今年の夏は  あと  何回  遠泳をする事が  できるでしょうかねぇ。



来夢くん  こんどは  遠泳をしてみる?

鴨への執着心と  勇気さえあれば  出来るよ (笑)





冗談まじりで言ってますが  決して  マネはしないでね。

Naluヲはんは  小さい頃から  少しづつ  泳ぐ練習してたし 

今では  自分の体力がどれだけ残ってるか  解かるようになり

しんどくなったら  たとえ目の前にカモが居ようと  帰ってきます。

無理な遠泳は  しない方が良いよね。



これから  日に日に暑くなってきます。

楽しく水遊びをしたいものですねぇ。



以上  これをもちまして  ハナスイ IN 加古の大池 レポ  終了でございます。

先日  ご一緒してくださった 皆さん 楽しいひと時を  ありがとうございました。

また  みんなで 一緒にあそびましょう。





スポンサーサイト

| 海・池へ | 13:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Naluちゃんとカモが黒ゴマみたいに動いてるの
反対側でウォッチングしてましたが
こんななってたんですねv-411
Naluちゃん「待て~カモ~~!!」って叫びながら
泳いでましたよねv-321

大池ではNaluちゃんの遠泳は有名なんですね!
ウィンドサーフィンされてる方も仲間の人と話してましたv-411

ホントに楽しい1日でしたe-343
ありがとうございましたe-466
また3バカでプチ旅行気分で参ります~~v-411

| かーか | 2008/05/30 16:05 | URL | ≫ EDIT

珍しいやん 怒濤の連続Up
やっぱ今夜も雨ですか・・・  仕事 気を付けてや

Naluの遠泳 写真撮ったけどチッチャ過ぎて解らへんわ
一応mixiアルバムには載せたけど
今回は あと一息ってトコで逃げられてばっかやったなぁ
ホンマ『鴨にカモにされてた』やわ 完全に遊ばれてたもんな
でも ジョジョが一緒に追い掛けたくて 結構深いトコまで入ったのは驚きよ
足が付くギリギリで慌てて戻ってきたけどさ
ライジャケ着せたら行くんやろか?
溺れた時用に しょん子。さんも水着着用 頼むで~
私はカナヅチやからね 陸の上は任せてもらうわ (^^;ゞポリポリ
 

| ジョジョボ | 2008/05/30 16:12 | URL | ≫ EDIT

何処まで行くやら~。鴨がいれば…

> そうそう  もうちょっとや  ほれ  そこや!
のおさしんの Naluちゃんの真剣な目 素敵ですv-415

お洋服着てても泳げるですネ!安心しました。

うちのv-286Mic 河川敷の石垣の所歩いていたら、
行き成り バシャ・バシャ 川の中へ入っていたの。
本人 パニックってるんだかv-361 楽しんでんだかv-361
リード引っ張ったら、戻って来たんですけど…(汗)
洋服着てたから、溺れるんじゃないかと心配したけど、大丈夫なんだ。v-425
お風呂で首まで浸かったことないのに、川岸が好きなんですよねv-343
(いつも四足踏ん張って浸かってくれない。浸かってくれると温ったまれて良いのに!)

今年は、泳ぎにトライしてみますか!

| Mic | 2008/05/30 17:31 | URL | ≫ EDIT

Nalu君何時もカッコ良いね~v-221
鴨も上手?かな。
上手に遊んでる光景が良いですね~。
父ちゃんも頑張ってる。無理しないかとハラハラ拝見。
2ワン揃って何時も絵になりますね(^_^)v
おっと!しょん子さんのカメラの腕も良いんだよね(^^♪
水が愉しい季節になると益々話題が豊富で、楽しませてくださいね。

| ピー母 | 2008/05/30 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
Naluくん、初捕獲かとドキドキしてました!
カモもカモられないように頑張ってるのかしらね?
リアルなレポート、楽しみましたよ^^
でも、SHO父ちゃんもハナちゃんも
みーんな元気でよかったぁ。

ハナスイはね、いつも楽しみにしてますので
また記事よろしくおねがいしまぁす

| かさん | 2008/05/31 02:28 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても惚れ惚れする泳ぎっぷり

水鳥を相手に出来るんだから・・・
かっこ良いよねぇ
チョコにも見せてあげたかった
凄い広い公園なんだねぇ
今度こそ!!絶対行くからねぇ~~

| チョコ | 2008/05/31 20:07 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

いつもコメントいただいて ありがとう。

>Naluちゃんとカモが黒ゴマみたいに動いてるの
>反対側でウォッチングしてましたが
>こんななってたんですね

そうなんです。こうなってたんです(笑)
煩いでしょ~ 黙って泳げば良いものを・・・笑
でもね 啼いてる時は 体力があり 追いかけてる時なんです。
疲れ果て 帰ってくるときは 啼いてないのよね。
だから 泣き声はあの子の体力の残量の目安になるんですよねぇ♪
おかしな子でしょ。

>大池ではNaluちゃんの遠泳は有名なんですね!
>ウィンドサーフィンされてる方も仲間の人と話してました

そうでしたか。
店のお客さんが何人かおられましたからね。

是非とも また 参加してくださいまし。
お待ちしておりま~す。

| しょん子。 | 2008/05/31 21:43 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

こちらにもコメントありがとう。

>Naluの遠泳 写真撮ったけどチッチャ過ぎて解らへんわ
>一応mixiアルバムには載せたけど

UPした日に チェック済みでございます。
コンデジで撮ろうとすると ちと 無理があるよなぁ。
あれだけの距離だと余計に。
でもUPしてくれてありがとう。

からかわれっぱなしやったわ。
見てて可笑しいくらい。
でも ほんま カモって賢いわ。

今度は是非とも ライフジャケット持参してよ。
つけたら楽ってわかったら ジョジョやったら 泳ぐと思うで。
Naluみたいに泳げる子がつけたら 浮きすぎて 反対に
泳ぎ辛いかもしれんけど
ジョジョの場合 付けて泳げたら 良い運動になると思うわ。

味占めて 上がってこんかったりして(笑)
水遊び大好きのジョジョやもんな。

>溺れた時用に しょん子。さんも水着着用 頼むで~

そんなに たるんたるんのバデーをみたいかい?
せめて ウェット着させてよ(笑)


| しょん子。 | 2008/05/31 21:49 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

凄い目つきでしょ。
何かを追いかけてる時は いつも こうなんです。
ただでさえ 目つき悪いのに・・・苦笑



>お洋服着てても泳げるですネ!安心しました。

この洋服は水遊び用なんです。
水を含まない生地で出来てて ぬれてもすぐに乾きます。
水遊びの時は 服を着用しないか 着てもこの服です。

普通の服を着せて 泳がせた事はないんですが
やっぱり 多少は重くなるのかな?

Mic君は ママちゃんのお話を聞く限りでは
水は大丈夫のようですねぇ。
少しづつ水の中に誘導し 最終的には 遠泳?笑
暑い夏の日の水遊びは気持ち良いよ。
(付き合ってるこちらは暑くてたまらんけど・・・汗)

是非ともこの夏 トライしてみて下さ~い。

| しょん子。 | 2008/05/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

ありがとうございます。
Naluが自慢できる事って 遠泳くらいですからね(笑)
今年の夏も 水遊びを楽しませてやろうと思ってます。
あぁ~またシミが増えそうだわ(笑)

SHOも彼なりに楽しんでるようです。

ピエトロ君も 水際で遊んでみる?


| しょん子。 | 2008/05/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

かさん

初捕獲?
どうだろう、こないだの様子じゃ きっと 無理だな。
カモ ずる賢いです。
でも もし捕ったら どうするんだろう?

SHOのご心配もありがとう。
ハナちゃん共々 元気にしてました。
みんなとは絡む事はなかったけど
ハナちゃんも SHOも楽しんだ様です。

| しょん子。 | 2008/05/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

こないだは 残念でした。
今度は是非とも 生でNaluの遠泳を見てやってくださいな(笑)

チョコちゃんのライジャケ姿も見てみたいしね。
折角 持ってるんやから 是非ともトライしてみて下さい。

仕事>体に気をつけてね。

| しょん子。 | 2008/05/31 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/02 22:09 | | ≫ EDIT

昔の日記で驚いたのが昨日のことのようです。
ほんと、すごいですね。
しかも、一定の距離を保ってついていくなんて。
素晴らしい。
カモもワンコの運動能力を見切っていますね。
この素晴らしい泳ぎをいつか生で拝見したいものです。

| びーるん | 2008/06/03 13:41 | URL | ≫ EDIT

 父ちゃん元気そうで何よりです
ハナスイメンバーのところでこの時の様子はいろんな角度で拝見させてもらいました。やはり、1番野生ワンはNaluヲ君ですね 面白かったです
我が家のBBSカキコ有難うございました 父ちゃんのあの写真は何度見ても良いですね
そうそう我が家ブログ引越ししましたのでアドレスの変更よろしくお願いします(^o^)丿
http://blog.goo.ne.jp/jackey1029/
ブログ名も今のままでパート2になっただけです

| あひくん | 2008/06/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

>鴨にさんざん カモにされた Naluヲはんなのでありました

横隔膜が痛くなるくらい笑っちゃいました。
面白い!何って面白いんだ!面白すぎ!
ダー様が帰ってきたらゼッタイ見せなくちゃ。

Naluヲさんも父ちゃんもステキ!惚れ直したわー。

| おじょー | 2008/06/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

お知らせありがとうございました。
どうぞ これからも ヨロシク。

| しょん子。 | 2008/06/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

びーるんさん

すっかり レス付けが遅くなってしまい ごめんなさい。

>昔の日記で驚いたのが昨日のことのようです。

ありがとうございます 覚えて下さってたんですね。
是非とも いつか びぃ&るんちゃん達と
水遊びが出来る日を 楽しみにしております。

遠泳姿 見てやって下さいね。
あ!でも Naluヲはん 鴨が居ないと
遠泳しないんだな!!
びーるんさん 鴨の用意お願いね♪

| しょん子。 | 2008/06/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

あひくん

レスつけ 遅くなり ごめんなさいね。

>父ちゃん元気そうで何よりです

ありがとうございます。
お陰さまで元気にしております。
この日も 泳ぎこそしませんでしたが
水に腹まで浸かってました。
父ちゃんも ジャッキー君目掛けてなら 泳ぐカモ(爆)


お知らせありがとうございます。
変更しておきますね。

| しょん子。 | 2008/06/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

レス付け 遅くなりました。

>横隔膜が痛くなるくらい笑っちゃいました。

あら、大変だ。
おじょーさまの腹にシワがいっちゃ 申し訳ないです。ケッケッケ~。
でも 楽しんでいただけたようで何よりです。

じゅりちんは水遊びしますか?
でも 北海道の湖や海って水が冷たいんだろうな。

>Naluヲさんも父ちゃんもステキ!惚れ直したわー。

いやぁ~ それほどでも・・・笑
ありがとう♪

| しょん子。 | 2008/06/07 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/703-c836f16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

