ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まがいモンかな~?

ワンコの身だしなみって言うか、手入れも大変!!
それも2匹となると同じようにしてやらんとって思うし、倍時間がかかるのよねぇ
ヒゲのカット、足裏パッドの毛のカット、シッポの先のカット・・・
カット、カットって切ってばかりやけど、切る事に関しては、そう手のかかる事じゃ無い!!

ブラッシングも2~3日に一回程で、普段はタオルで体を拭いてやるくらい。
シャンプーも2週間に1度のペース。

耳掃除も逃げまくるNaluヲに手がかかるけど、先日、掃除してやったばかりなので
当分、汚れるまでは大丈夫。

何が一番、気になり手がかかるかと言うと、やっぱり歯磨きでしょ~
我が家はスケラーなるものを先日購入し、慣れさすために
毎日、2~3本づつオヤツをちらつかせながら(笑)、
歯の掃除をやったけど、余り擦りすぎるとエナメル質をキズつけてしまうので
そう、度々してやることも出来ない。

なのに、父ちゃんの歯はやっぱり汚れが目立つような気がする。
で・・・先日、Happiness!の花鈴ちゃんがナイラボーンたるものを使って
歯の掃除をしてるとかないとかで、買い物に午前中出たついでに
我が家も買ってみようかと。

ペットショップへ行くと何種類かのそれらしきブツがあった。
店員さんにこの中で一番硬い物を下さいと聞いて買ったのがコレ(左上)!!

c2.jpg



早速、帰って坊っちゃん達に与えてみると、コリコリと一生懸命になって噛んでる
『シメシメ、これでしばらくの間は大人しいし、雨で外に出られん分、気も紛れるわい』と
思ったのもつかの間・・・パキって音がしたかと思うと
ご覧の様に先の塊を噛み切り、口の中でコロコロと転がしてるNaluヲ(汗)



c1.jpg



『なんじゃーーーーーいっ!!!!めちゃくちゃ硬いって言ったんと違うんかいっ。』











10分かかるか、かからないかで半分以上無くなったSHOのボーン。
Naluヲのは3分の1位しか残ってない
花鈴ちゃん家はというと、買ってから何回か与えたるみたいだけど
綺麗なままなのに。
これってまがいモン?????違うモノ買ってしまったか??

商品名【デンタルコーン】って書いてありますわ
(3種類ほどあったけど、どれもナイラボーンって言う商品名じゃなかったような)
効 果 : 歯垢予防・ストレス解消・口臭予防・歯槽膿漏予防

店員にもちゃんと確かめたのに・・・
それとも坊っちゃん達のアゴが凄いんかなぁ(イヤ、違うなっ!!!)




| 動画 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャハハ・・・
家のチョコも一緒だよ~ん
緑色のも有ったでしょ
あっという間に完食!
「食べても問題はありません」とは書いては居るけど・・・
牛の皮のガムとほとんど変わらないスピードで無くなったよ
歯も綺麗になる間も無く無くなったでしょ
同じ事思った!「どこがやねん!」って

| チョコ | 2005/11/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

げっ!!チョコちゃんもやっちまったか?
これって絶対にウソもんやわ。
無くなるのん早すぎっ!!!!!
今度は絶対に、本物ゲットしてやるから。
チョコちゃんのも一緒に買っとこか??

| しょん子。 | 2005/11/11 23:56 | URL | ≫ EDIT

うちも同じだわ~
どんなに硬いのを選んでも、あっと言う間になくなっちゃうよ・・・
おまけに最後の塊は、ごくんと飲んじゃうから始末が悪いのよね(^_^;)
本当に、そんなに何日も持つようなのがあるの~?
ナイラボーンっていうのねφ(..)メモメモ

| しゅうママ | 2005/11/12 14:06 | URL | ≫ EDIT

しゅうママさん、こんにちは~♪
そうなんですよー店員さんにこれが
一番硬いって言われ買ったのに・・・
何の何のイチコロでしたぁ(汗)
検索したら有りましたよ<ナイラボーン
ほんとに硬いみたいですね
1000円ってちょっと高めだけど、
これで何日も持ってくれれば、
元もとれるんだけど、果てさてどれ位もつやら・・・

| しょん子。 | 2005/11/12 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/70-2ca20445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

