ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライやるウィーク

今日 久しぶりに  トイプーの 

                        アネラちゃん
080526b.jpg


                          モアナちゃん
080526c.jpg


ご来店 ♪


どこぞの親子と違って  こうして居るだけで  絵になる親子(笑)

080526a.jpg


でもね  折角来てくれたのに ・・・ 



『 SHO~ Nalu~ お友達が来てくれたで~ 』 って下から呼ぶと


しっぽフリフリ  喜んで飛んでおりて来た。


しかーーーーーーし  それが  アネラ親子だと解かると


一気に テンション  ダウン  ↓↓↓↓


何で? 何で? 遊ぼうって  言ってくれてるのに・・・



ビーゴーも  トイプーも 共に  “明るく陽気で人懐こい”  犬種。

でも  同じ明るいって言っても  違いがあるかも (?)

ん? 坊ちゃん達が オッサンやから??

・・・ そうかも 知れん (爆)

坊ちゃん達  私のそばから 離れないのでありました。

弱チン親子ですわぁ





**************************************




・・・・・・で  お題の件。

ウィンドの常連客の   K4 (けいし) さん

最近  娘さんが  犬を飼いたいと言い始めたらしい。

欲しいからと言って 簡単には飼えない。

散歩や  しつけや  世話が大変。

小学1年生の子に  どこまで  世話ができるかわからないので

我が家の坊ちゃん達で  練習してみたいと・・・



昨日から  犬の散歩に  トライしております ♪

果てさて  どっちを  散歩させてもらおうか ・・・ ・・・ ・・・

色々と考えた結果  小学生の足取りにあうのは  やっぱり  父ちゃん


シッコもさせてくれます 

080526d.jpg


父ちゃんも  お嬢ちゃんの  ペースに合わせて  歩いてますわ。

080526e.jpg


ウンコちゃんも  拾ってくれたらしいです  ( 感謝 ・ 感謝 )

・・・で  ウンコちゃんを拾った感想を聞いてみると ・・・

『 ふわふわ  してたぁ~ 』 って (爆)

一方  力が強い上  歩くのも速いので  練習台を却下された Naluヲはん。

3人がかりでの  散歩となったのであります (笑)

080526f.jpg


この後  食事風景も見物。

ガツガツ食べる様子に  ビックリしたとか  しなかったとか・・・



帰り際 K4さん 父ちゃんにこっそり

  『 SHO どないかして 諦める方向へと  持っていってくれよ 』 と 

ささやいておりました(爆)




そらそうやわね。

K4さん家  共働きだし  下の子もまだ小さいし

今は喜んで散歩に行ってくれてるお嬢ちゃんやけど

これが毎日になったら ・・・ ・・・ どうなるか 目に見えてるもんなぁ。

毎日が苦痛に思えるような ワンコとの生活は送って欲しくないもんね。



でもでも  明日からも  散歩の  トライやるウィーク  は続くのであります

  
“父ちゃん! 色んな意味で 明日も頑張ってよ!”







昨日に引き続き  福ちゃんのお父さん  ありがとう

120_1.jpg


“ 粋な男 Nalu ” かぁ。  ケッケッケ~~~

黄色いべべが良くお似合いでvvv


スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 22:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれとうちゃん!

そっか~お嬢さんはまだ小学1年生なんだ。。。

ご両親が共働きだったら・・・大変だよねぇ。

動物との生活はとってもステキだけど
大変だもんな~ぁ。
お留守番中のうんこちゃんまみれの犬。
ステキなカホリに包まれた部屋。
毎日してたシッコだらけの洗濯物。
そして夜鳴き。。。
どれもが懐かしくもあるけど、
生後6家月になった今でも現在進行形の事もある。

是非、家のブログ見せてあげてください。
かわいいけど、ものすご~く大変。

| ぱぶろん | 2008/05/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

ええーーーっ諦める方向にすすめるの?
子供には教育上いいと思うけどね・・人間以外の命。
あたくし・・犬嫌いのとき犬って温かいって知らなかったんだよ。目が動くってことも・・いびきかくってことも感情に溢れてるってことも・・。
すごい感動したんだ・・初めてぬくもり感じた時。
初めて膝の上に乗せたのがキャバリアだったんだけど初めて抱いたのが王子・・・・即購入・・イチコロだった。
それにうちの旦那・・・日曜となれば昼間で寝てた人。
平日も出勤30分前に起きてた人。
今じゃ喜んで4時台に起きますから・・あたしゃ五時半まで寝てます。こんな素敵なワン生活・・・それでも無理なの?

| ガオ母さん | 2008/05/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

諦めさせるんやったら Naluでないとぉ(爆)
っていうか お宅の坊ちゃん達 ドッチも子供OKやん
それは アカンでぇ 諦めどころか益々 『可愛い~ 連れて帰るぅ』 ちゃう?

子供の情操教育には賛成やけど
何かの拍子にイジメの対象になったら・・・と最近の子供見てるとさ
怖いモノを感じる 寂しい話しやね
子供が面倒見るってのは どう考えても無理な話さ
自分の面倒も見切れへんのに(苦笑)

Nalu 『粋』 イキで良かったなぁ スイって読まれたら・・・酸っぱいかと思われるで~

| ジョジョボ | 2008/05/27 01:27 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

コメントありがとうございます。
そうなんです、今年の春 小学生になったばかり。

なんだか急に犬が欲しいって言い出したらしいのね。
しかも ビーグルを(笑)
嬉しそうに散歩に行ってくれてるんだけど
やっぱり 色んな事を考えるとねぇ。
そんなに慌てて飼う事ないよって言ったのよね。
当分の間は うちの坊ちゃん達で練習してみなって・・・。
で トライやるウィークに入ったわ訳。


>どれもが懐かしくもあるけど、

うんうん 解かる、解かる。
懐かしく思うけど アノ頃は 大変だったな。
父ちゃん 尻癖悪く なかなかトイレを覚えられなかったし
Naluヲはんは めっちゃくちゃ 夜鳴きが酷くって
朝起きてきたら ウンコちゃんの海で泳いでたし・・・爆


>是非、家のブログ見せてあげてください。
>かわいいけど、ものすご~く大変。

ぷぷっ!! そう言っとくわね。
参考文献ですよって(笑)
ありがとう。

| しょん子。 | 2008/05/27 08:59 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ダブルコメントありがとう。

>ええーーーっ諦める方向にすすめるの?
>子供には教育上いいと思うけどね・・人間以外の命。

いやいや そういうわけじゃなくって・・・
何もいますぐ 慌てて飼わなくってもって話。

下の子供さんもまだ小さいし K4さんは 我が家の親父より
すごくマメで 子供さんや家の事も手伝ってるけど
やっぱり 最終的に 犬の世話も 親の手にかかってくると思うんですよねぇ。
だから もうちょっと 大きくなって 責任持って
世話が出来るようになってからでも・・・って K4さんも言ってるのよね。

我が家もそうでしたもん。
SHOを買ったのが 上のお嬢が小学校6年生の時。
そろそろ 子供の手が離れる頃だし
娘達も世話が出来る頃だったしで 買った訳よ。

それまでだと 仕事しながら 子供の面倒をみながら
家事して・・・その上 犬の世話もしてって考えられなかったよ。
気持ちに余裕がなかったんだな。
もし飼ってたとしても 今のような事はしてやれてなかったと思うわ。

>今じゃ喜んで4時台に起きますから・・

うっそ~~~ 良いパパさんやん。
うちのオッサンに聞かせてやりたいわ。
SHO達が来ても なんも変わっておりませんわよ。
朝の散歩なんて この7年間
一度も行ってくれた事ってないよ。
私が熱で寝込んでても 娘に行かせて 自分は寝てたよ(恥)

>こんな素敵なワン生活・・・それでも無理なの?

ボチボチとね 薦めるわね♪♪♪

| しょん子。 | 2008/05/27 09:06 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>諦めさせるんやったら Naluでないとぉ(爆)

やっぱり??爆

>子供が面倒見るってのは どう考えても無理な話さ

そやねん、最終的には 親の手にかかってくるねん。
我が家もそうやったもん。
親父さんと娘達が飼うって言い出して ネットで犬舎をみつけたんやけど
絶対に私の手にかかってくると思い その時は 反対しましたから・・・。
でも 上の娘と親父さんとで 話をどんどんと進めて・・・。
私の意見なんて(汗)

今じゃ思ったとおり 私と朝から晩まで一緒に居る事が多い。
そのお陰で 色んな事をSHO達から貰ってるけどね♪♪
結果的には良かったんやけど だからと言って K4さん家も
そうなるかと言えば 絶対じゃないもんなぁ。

同じ飼うなら 楽しいワンコライフを送ってもらいたいし。
しばらくSHOで我慢(?笑)してもらいまSHO。

>Nalu 『粋』 イキで良かったなぁ スイって読まれたら・・・酸っぱいかと思われるで~

ブハハハハハ~ スイィか。
確かに Naluヲはんの前足 シッコがかかるので
拭いても拭いても 酸っぱいニオイがしてますけど・・・爆

| しょん子。 | 2008/05/27 09:18 | URL | ≫ EDIT

そのお嬢さんのワンちゃん飼いたいって気持ちよくわかるわ~!
ちゃんとうんPも拾ったのね。
私も小さい時親に飼いたいっていつも言ってた。
でも母がワンコ苦手だった事と結局はお世話が大変で親がかりになるでしょって言われてあきらめてたの。
で、結婚して我が家の子ども達もワンコ欲しいって言い出して。でもねやっぱり子どもに手がかかるうちはとてもじゃぁないって思ったわ。学校関係で家あけることも多かったし、旅行も制限されるしね。子ども達が高校生と中学生になった時点でそろそろいいかなって思って決心したの。我が家はこれで正解だったと思ってます。K4さんのお宅まだ下のお子さん小さいですものね。もう少し大きくなられてからでも遅くないと思いますね。ワンコとの生活って想像以上に大変な事ってありますものね。
ワンちゃのお散歩したくなったらSHO君お付き合いしてあげて~!
でもK4さんのお宅でもいつかはワンコかって欲しいわ~。

| さぁちゃんママ | 2008/05/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

トライアルはいい方法だと思います。
犬の散歩ってこんなカンジか~って疑似体験できるしね。
でも、実際飼うとなったら・・・
楽しいことだけじゃないもんね。
毎日毎日帰宅後一発目の仕事が踏みしめられたうんちと
散らかった部屋の掃除・・・ってことも。
こんなはずじゃあ・・・って思う瞬間もあるだろうし。
そうだなー下のお子さんがもうちょっと大きくなってから
のほうがいいような気がする。
あと、お嬢さん自身ももう少し大きくなってからよねえ。
ご両親共働き、下の子小さくて手がかかる、お譲ちゃんは
まだ小学一年生・・・かなり厳しいですね。
場合によっては雨の日も風の日も雪の日も毎日散歩に行かなきゃいけない
お友達と遊ぶ約束してても、そんなの犬には関係ない。
ご両親が完全バックアップするぞ!って心構えがないと
小学校一年生のお嬢さんには厳しいんじゃないかなー。
命を育てるってとてもいい経験になるってのは自分も体験してるので
よーくわかるけど、長い子で10年は生きるからねー。
よーく考えて決めてほしいものですね。

| なつめ | 2008/05/27 09:35 | URL | ≫ EDIT

犬種によるけど… やっぱり びーぐる

実は、v-286Mic の飼い主さんは、妹の子現在小4の女の子8歳!
当時、3歳だっけ。彼女のお兄ちゃんは、+3歳。
当時両方とも幼稚園児だったかな?
そして妹の旦那が、犬を飼ったことの無。+共働き。
「父の田舎に行く時と。幼稚園に行ってる時に、
v-509v-510の家で預かってv-421お願いv-415
と言う事で、連れて来ては(ご飯は我が家)毎日預かったけど…

今じゃ、とうとう手に負えずに我が家に居候中。って言うか、私の犬。
(誰が離すものか!こんな良い子v-286
しか~し、今だに犬鑑札登録は、そのままになっている。
去勢手術の相談した時も、「何でするのですか。」と…(汗)
そう!私は一番美味しいパピーの時代は無。写真も無。

子供にはかわいそうだけど…
やっぱり、状況が揃わないと難しいと思う。

追伸)上のお兄ちゃん今だに「犬嫌い。」そしてv-286Mic も同じ世代の男子嫌い。

| Mic | 2008/05/27 10:44 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、私も小さい頃 ワンコを飼ってたけど
散歩に連れて行ってやってた事ってなかったと思う。
おそらく父か母がしてたんだと思うわ。
その後 いろんなペットを飼ったけど 結局は
父が全部 世話をしてました。
そうだなぁ~ 私が中学校になったからかな?猫を飼ったのよね。
ま、猫は散歩に行かなくって良いんだけど
ウンチの後始末とかは たまにやってたな。

ペットから色んなことを教えられるんで
是非ともK4さん家も飼って欲しいけど
いまはその時期じゃないと私も思うのよね。
んーーー難しいな。

もうすぐ 今日の散歩に来てくれる時間だわ。

| しょん子。 | 2008/05/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

コメントありがとう。
K4さんも みんなが寄せてくださったコメを読んで
参考になったって言ってました。

>よーく考えて決めてほしいものですね。

私もそう思います。
今 散歩に行ってくれてますが
賢くはないけど 坊ちゃん達も躾がとりあえず入ってます。
最初の頃の散歩だって こんなにスムースに行ける訳じゃない?
吠える事一つにしてもそうだし。
坊ちゃん達は 人の出入りの多い店にいるので
人馴れしてるから吠えないけど
環境が違えば 吠えてばかりの犬になってるかもしれないしねぇ。
色んなことを想定して じっくりと考えて 飼って欲しいと思います。

かわいぃだけでペットは飼えないよね。
こんなはずじゃなかった・・・って事だけにはなって欲しくないもん。

| しょん子。 | 2008/05/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

なんと Mic君の過去にはそんな事が・・・。

でも Mic君は幸せだよね。

>(誰が離すものか!こんな良い子)

ほんと そうだよね。
良いお家に来たよ。
結果的に Mic君にとっても良い選択だったのではないでしょうか。

いっぱいMic君との楽しい時間を過ごして下さいね。
また今日の散歩にそろそろ来てくれる時間帯ですわ。
みんなのコメントを参考にして
また 話してみるね。
ありがとう。




| しょん子。 | 2008/05/27 17:24 | URL | ≫ EDIT

子供の時、私もワンコやニャンコを飼いたくて飼いたくて・・・。
でも両親には「ダメだ!」って言われ続けてました^^;
諦めきれず、捨て猫や野良犬を空き地で育ててみたりして、
ご近所からの苦情を両親が引き受け・・・(笑)
唯一、鳥類と魚だけは許されてましたが。
実家から離れて今では猫4匹に犬1匹。
両親は「誰に似たんや?」って驚いてます^^
「子供の時に飼ってくれなかった衝動や!」っていつも言い返してるのですが(笑)
両親は、私が世話を出来ないことを分かってたんでしょうねぇ。
現に飼ってたニワトリの世話は殆ど母親任せでした^^;

お嬢ちゃんのご両親がワンコ好きで、ワンコにも理解のある方なら問題ないのでしょうけど、
欲しいオモチャをプレゼントしてあげるのとは訳が違いますもんね。
トライアルウィークで色々と学んでくれたらいいですね^^

それと、SHOくん、無事に去勢手術終えられて良かったですネ。
麻酔から醒めるのも早かったんですね~。
耳の鼓膜が破れてるってのには驚きですが、人でも中耳炎が酷いと
破れちゃいますもんねぇ・・・。痛みはないのかなぁ?
お大事に!です。

| ぬのりんご | 2008/05/28 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/699-ddeb2f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

