ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通りの朝

昨晩は 散歩も無し。

Naluヲはんも 昼間にロング散歩に出たので 夜さん無し。

用意してやったバリケンに入らず 二人して たたんだ おコタの布団で 早々と就寝。


080522a.jpg


父ちゃんったら 応援して下さった みんなに 感謝しながら (*'ー'*)ふふっ♪


080522b.jpg






  ・・・ そして  今朝。

いつもの様に 2匹+1人で 散歩に出る。




          いつもの様に  にほひチェックし
080522c.jpg


            いつもの様に シッコをし
080522d.jpg


          いつもの様に ウンコちゃんもし080522e.jpg


        そして  いつもの様に 朝ごはんを食べた080522f.jpg



なんら変わらぬ 平凡な朝の一こま。

これって 良いよなぁ。

元気で新しい朝を迎えらた事に 感謝 ・ 感謝   ('-'*)アリガト♪





なんの代わり映えもしない 食べてるだけの動画 (笑)

よかったら 見てやって下さいな。

あ! ほんま つまらんよ  ̄m ̄ ふふ

朝ごはん





スポンサーサイト

| 動画 | 18:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SHOちゃんホント手術したよに思えないですv-237
「んこさん」も痛がらず出来るんですねv-410
よかったe-266
チャコは術後、「んこさん」する時は
泣きながらしてましたから。。。

ご飯もゆっくり味わって食べてますねv-410
動画拝見してて無意識に微笑んでるかーかですv-398

SHOちゃん律儀に合掌v-421してくれてありがとですv-352

| かーか | 2008/05/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

父ちゃんご苦労様でした。
術後の回復も順調そうでなによりですぅ~。

おてて合わせてるの発見してカメラ取り出したしょん子さんの
笑いを飲み込む姿が見えるようですぅ。笑

v-286って寝てても食べてても何をしていても微笑ましいですね。

一日でも長く楽しく一緒にいたいから
父ちゃんにも、ナルヲさんにも、じゅり子にも長生きしてもらいましょうねっv-221

| おじょー | 2008/05/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

たまごちょーだい

sho君、ごくろーさまでした。
今はまだ膨らんでるみたいから拝ませていただきました。

しょん子。さんち朝からごっつぉですねえ。
SHO&Naluさん、たまご一個ちょーだーい。
いい感じの黄身でおいしそー。
豆のごはんもヨダレものです。
腹減ったなあ。

チラ見でSHO君の様子を何度も確認しながら皿舐めるナルちゃんがおかしくておかしくてv-8
でも家に比べればかなり品があります。

| vita一家 | 2008/05/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

感謝

SHO父ちゃん、術後の経過も順調そうで何よりです。
ご苦労様でした。
これからも少しずつ、いろんな心配事が緩和されるとええね。
いつもどおりに一日が送れることに感謝ですよね。
美味しそうなご飯、味わって食べてるね^^
やっぱりお皿って名残惜しそうにいつまでも舐めちゃうねv-290


| さくら | 2008/05/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

またまた遅くに訪問してすみません^^;
父ちゃん手術しはったんですねv-12
でもご無事で何よりです!痛みが和らぎますように。。。
父ちゃんのお写真見る限り毛艶もいいし相変わらず黒々してるし
皮膚の状態が悪いように思えませんが。。。
お耳はこれから暑くなってムレやすくなるのでお手入れ大変ですが頑張って下さいねv-91

でもそんな至近距離でゴハン食べれるなんてやっぱ親子ですね♪
父ちゃんの食べ終わったお皿を念のために舐めにいくNaluくん最高☆
ニカニカ笑いながら最後まで楽しませてもらいました♪
父ちゃんお大事にぃー!

| さくらママ | 2008/05/23 00:13 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん。元気そうでよかったです~~!!
本当年と共にいろいろありますもんね~。
私もルーシーとロビの避妊する時、すごく悩みました。
出戻りなんで仕方なく、、したんです。
そうじゃないと、、家においてもらえないので、、
いろいろ有りますが、、
笑って元気にがんばりましょ~!!
(うちもがんばり中です~笑)
で、うちのるーサンもシッポの毛貧弱になってたんです~。
なにか、、いい方法見つかれば、いいのにね~、、
(いろいろクスリシャンプーしてもダメでした。
去年から食事治療して少しマシになりましたよ~)

| るーママ | 2008/05/23 00:52 | URL | ≫ EDIT

おいおい Naluよぉ (-""""-;)
もぅちょっとSHOを 労ってやれよぉ
昨日の今日やで 確かに元気そうやし いつもと変りないようやけど
Nalu フライングしてるし SHOのゴハンも 『隙あらば』って感じやし
もぅすでに立場は逆転か~?
そんなこっちゃぁ イカンぞぉ
年寄り(病人か?)は労るモンやでぇ(爆)

| ジョジョボ | 2008/05/23 02:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

お久しぶりです。
しょん子。さん、SHOくん、Naluくん、ご家族の皆様
お元気でお過ごしですか?
我が家はオランダへ引っ越して
もうすぐ3週間になります。
エディとルーシーもようやく新生活に慣れてきました。
SHOくん、手術されたんですね。どうぞお大事に!
普通の日常が有難いと思う気持ち、すごくよく分かります。

| まりPOO | 2008/05/23 03:56 | URL | ≫ EDIT

SHO君、無事手術終わって良かったですね。
ついに・・・。思い切りましたね。でもそのほうが先々の
心配も少なくなって良いかもですよね(^_^)v
男の子は楽だからね。
でも、お大事にして下さい。
何時もながらしょん子さんのブログは愉しいですね(*^_^*)

| ピー母 | 2008/05/23 08:58 | URL | ≫ EDIT

退院おめでとう!!

いつものように・・・・・
何も変わらない「平凡」な日々・・・
ありがたいことです。

SHO父ちゃん、お祝い代わりに
「ビビッと!BBS」に画像を貼っとけておいたので
見てやって。 でわ。

| BEA@福の父 | 2008/05/23 11:41 | URL | ≫ EDIT

いつもの・・というのがどれだけ有難いことか実感しますよね。
その時は当たり前だったのに。
うちも、体の問題はいろいろあるけど、お蔭で(?!)日々の些細なことが嬉しかったりします。
幸せなほのぼのした気持ちになりました。
ありがとう。

| びーるん | 2008/05/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん元気で安心したよ~(゚∇^d) グッ!!
うんこちゃんもチッコもあんまり辛そうじゃないのは
何よりだよねぇ。
しょん子。さんのゆで卵、絶妙な茹で加減だね。
おいしそうだよ~。五穀米おかゆもね!
動画見てて、いつ鶏肉食べたのかが解らなかったよ。
ビーゴーにとって鶏肉も飲み物!けけけ~っ!ヾ(▽^ヾ)ヾ

| ぱぶろん | 2008/05/24 01:09 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

こんばんは。
いつもレス付けが遅くなってごめんなさいね。

>SHOちゃんホント手術したよに思えないです

私も思います(笑)
Naluのときは 帰ってきたその日は
すぐにバリケンに入ってしまい 痛みをこらえてるのか
ジッとしてたんですが 父ちゃんったら
ほんとに元気です♪

>チャコは術後、「んこさん」する時は
>泣きながらしてましたから。。。

女の子は 術後も大変ですねぇ。
傷も大きいですものね。
用をたすのも痛いんでしょうね。
私も下の娘の時は 帝王切開だったので
なんとなくチャコちゃんの痛みわかります(苦笑)

>SHOちゃん律儀に合掌してくれてありがとです

私も気づいた時は 思わずわらっちゃいました。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:10 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

>父ちゃんご苦労様でした。
>術後の回復も順調そうでなによりですぅ~。

ありがとうございます。
やっぱり男の子は 楽のようですね。
特に父ちゃんは・・・。
Naluの時は もっと大人しかったような気がしたんだけど。

>おてて合わせてるの発見してカメラ取り出したしょん子さんの
>笑いを飲み込む姿が見えるようですぅ。笑

そうよ、その通りよ。
どっかに隠しカメラなんぞ あったっけなぁ~笑
その通りなので ビックリよ。

そう みんな元気で長生きして欲しいよね。


| しょん子。 | 2008/05/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

>sho君、ごくろーさまでした。
>今はまだ膨らんでるみたいから拝ませていただきました。

ありがとうございます。無事 終了いたしました。
そうなのよね、父ちゃん 長い間もってたから
まだまだ プランプランしてるのよ(笑)
なんか うしろからみてたら 笑っちまいます。

なにも ごっつぉじゃねぇですよ。
五穀かゆは 前の晩に作ったものだし
ポテトも私たちのポテサラをちょいと 
味付け前に のけてやってたもの。
ゆで卵は お弁当用についでに作っただけだし
手羽肉は 生なんで なぁにも 手なんて加えてねぇよ。
邪魔くさがりの私なんでね、手抜き・手抜き ホッホホホ~

そうだ よく考えてみたらvitaファミリーの食事風景って
見たたことないような・・・
ねぇねぇ T子ちゃん 今度 動画でUPしてみて下さいよ。
お・ね・が・いv-343

| しょん子。 | 2008/05/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

さくらさん ありがとうございます。
無事に終わり 術後も 順調に回復しております。

>これからも少しずつ、いろんな心配事が緩和されるとええね。

皮膚の改善を期待してるんですよねぇ。
皮膚科の先生によると 前立腺肥大が 影響を及ぼしてる事が
よくあるんですって。
取ったからと言って すぐに治るわけじゃないけど
しばらく様子をみてみます。

あっ! 今度 じーーーーーっくりと 父ちゃんの後姿を
みてやってねぇ~爆
ちと お天気が怪しそうだけど・・・汗

| しょん子。 | 2008/05/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

ご心配頂きありがとうございます。
無事に終わり 日に日に傷の方も 綺麗になって行ってます。

>父ちゃんのお写真見る限り毛艶もいいし相変わらず黒々してるし
>皮膚の状態が悪いように思えませんが。。。

そうなんですよねぇ。
皮膚もイマイチ綺麗じゃないんですが
毛の生えてくるのが遅くってね。
お灸をするのに 背中を剃ったのが3月だったのに
未だに生え揃ってないんですよ。
同じお灸仲間のソラちゃんなんて 1週間もすれば
ぼーぼーに生えてくるって ハナままさんがおっしゃってたのよね。
それに 尻尾の毛も なくなってきてたし・・・
これはおかしいと 獣医に相談した所
前立腺肥大が影響してる事があるって言われました。
だから 思い切って手術をした訳です。

>でもそんな至近距離でゴハン食べれるなんてやっぱ親子ですね♪

今でこそ こうして食べてるけど Naluが来て 1ヶ月位は
大変だったんですよ。
父ちゃんが怒らないのを良いことに
自分が食べ終わったら 必ず 父ちゃんの食器に顔を突っ込んで
食べてましたから・・・汗

さくおさん 変わりないですか?
精力的に オフ会にも参加されてるようですね。
お友達と一杯思い出が作れて 良いね♪

| しょん子。 | 2008/05/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

るーママさん

ありがとうございます。
無事に終わり 術後の経過も良好です。

私も出来る事なら 自然のままと思っておりましたが
先々の事を考えると 手術したほうが良いのかな?と思ったし
現に色々と支障が出てきてたので 思い切りました。

>去年から食事治療して少しマシになりましたよ~)

父ちゃんも貧弱ですよぉ。
ここ一年位で 地肌が見える位になってしまいました。
馬尾神経の麻痺が影響してるのかな?と獣医に相談したのですが
そうでは無いとの事。
前立腺肥大が影響してる事があるそうです。
でも 絶対じゃないので 取った今 しばらく様子見です。

食事療法ですかぁ~
我が家も手作り食に代えて半年。
良い方向に向いてくれれば嬉しいのですが。
お互い頑張りましょうね。
また 色々と教えてくださいね。ヨロシクです!!

| しょん子。 | 2008/05/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

>おいおい Naluよぉ (-""""-;)
>もぅちょっとSHOを 労ってやれよぉ

今更・・・いつもの事ですわ。
帰ってきた時も おもいっくそ体当たりして
出迎えたもんなぁ。
痛いのにそれでもSHOは怒らず!!

>もぅすでに立場は逆転か~?

その日も近いかも・・・
SHOも別に良いんとちゃうかなぁ(笑)
気にしてる様子ないし。

今日は一日雨やったなぁ。
ジョジョ 退屈してないか?
うちは 二人でずーーーーーっと寝てますわ。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

遠い所から(笑)ありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
新しい生活には慣れましたでしょうか?
エディ&ルーシーちゃん達もお変わりないですか。
オランダって日本とはどんなのかな?
今は寒いのかな? 暖かいのかな?
また お邪魔させていただきますねぇ。

父ちゃんはお陰さまで元気にすごしております。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:45 | URL | ≫ EDIT

ピー母さん

お見舞いメッセ ありがとうございます。
無事に終わり 術後の経過も順調です。

出来る事なら自然のままでって思ってましたが
やっぱり ダメでしたね。
色々と支障が出てきまして・・・
中には一生男で通すワンちゃんも居るのに
やっぱり弱チンでしたわ(苦笑)
でも これから先のSHOの体の事を思うと
手術してよかったんですよね♪

色々とお忙しいピー母さんなのに
お越しいただいてありがとう。
嬉しかったです。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

福ちゃんの父さん

そう いつものように・・・ね。

父ちゃん 元気にしておりますよ。
お見舞い頂きありがとう。

そして、そして 『男 SHO』気に入りましたっ!!
いつも ありがとうございます。

福ちゃんの腰は その後 如何ですか?
暖かくなって 少しはマシかなぁ~

| しょん子。 | 2008/05/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

びーるんさん

いつもコメント寄せて下さって ありがとうございます。
父ちゃんも お陰さまで元気にすごしております。

>日々の些細なことが嬉しかったりします。

そうですねぇ。
私 特に最近 そう思うようになりました。
やっぱり 年がいったせいかな?笑

お互い一日でも長く一緒に過ごせたら良いですね。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

ぱぶろんさん ありがとねぇ~
父ちゃん お陰さまで元気よ。
シッコもウンコちゃんも いつもどおりに量産してくれてます。

>しょん子。さんのゆで卵、絶妙な茹で加減だね。

ぱぶろんさんは 固ゆでがお好き?
それとも 半熟???
ワタクシ半熟が大好きなんですが・・・難しいよねぇ。
これもちょーーーーっと茹ですぎましたわ。

>動画見てて、いつ鶏肉食べたのかが解らなかったよ。
>ビーゴーにとって鶏肉も飲み物!けけけ~っ!ヾ(▽^ヾ)ヾ

でしょ、でしょ!!
特にNaluヲはん。
もっと味わって喰えよ!って感じです。

| しょん子。 | 2008/05/24 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/697-99fd7d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

