ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさん ありがとう

無事に 手術も終わり 帰ってきました。


080521.jpg



夕方 迎えに行った時は すっかり 麻酔からも醒め 元気な足取りで 出てきました。

エリカラも無しなので 身軽です。

『 僕は 外科が専門なんです 』 って言われるだけあって

手術痕もとっても きれいです。

Naluの時は もっと 痛々しかったけど ・・・



食事も 様子をみた上で 与えても良いとの事で 少しやってみて

戻さなかったので いつもの量の3分の2程度 食べさせました。

ガツガツと 美味しそうに平らげのであります。



麻酔のついでに 気になってた 耳の方も検査してもらいました。

ニオイと汚れが酷く 点耳薬を入れてたのですが 

検査の結果 両耳とも 鼓膜が破れてて 内耳の方まで 汚れてたようです。

しばらくの間  ↓↓↓ を使って 毎日 洗浄し 点耳薬の投与です。

080521b.jpg




それから 歯の方も。

手術前の問診で 

     『 歯の外側は 掃除できたんですが どうしても 内側が・・・ 』

って言う話をしたら  麻酔のついでに  歯も掃除してくださいました。

簡単にですが・・・って 言われてたけど  帰ってからSHOの口の中をみると

綺麗になってるんですわ。

ん???  料金??  

     『 簡単にですし  麻酔のついでですから ・・・ 』 って 請求されませんでした。

良心的でしょ。








最後になりましたが たくさんの 応援メッセージを頂き 本当にありがとうございました。

SHOにとっても 私にとっても とても励みになりました。

これで  皮膚の改善もみれると良いのですが  焦らず  ボチボチと

SHOの体と  向き合っていきたいと思います。

どうぞ  これからも  暖かい目で  見守ってやって下さい。

ありがとうございました。





レス付け  後日になりますが  お許しの程を ♪



  

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 20:42 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よっ!お帰り~
ビビッて泣いてたんちゃうんかぁ?
麻酔効いてる間に終ったやろ?
ボクが心配せんでええじょって言うたったやんか
SHO 案外ビビリやもんなぁ
甘チャンのボクに言われたないか?
そやけど 今度会った時は ボクは男だじょ<(`^´)>エッヘン。
SHO オカマちゃんやぁ (^▽^ケケケ
ボクの舎弟にしてやってもええじょ~ どうや?
屈辱か?今度からはハナスイも ボクのハーレムやじょぉ
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
Naluに負けるなよぉ 父ちゃんとしての威厳は持っとかんとな
Naluの事はボクに任せてええじょ 安心しとき

耳の方は ボチボチ治したらええじょ
ボクの脚みたいに そのうち慣れるじょ ダイジョーブや
かーちゃんの言う事 ちゃんと聞けよぉ!

おばちゃん 無事済んでヨカッタな
おっちゃん 大丈夫か? なんかボク おっちゃんが一番心配だじょぉ・・・(f^^)
おっちゃん 落ち込んでるんちゃうかなぁ。。ってさ
今度 ボクのタマタマ 触ってええじょ~(爆)

| ジョジョ♂ | 2008/05/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

無事に終わって何よりでした。とりあえず一安心ですね。
エリカラ無しで過ごせるなんて腕の良さを感じさせます。
それに良心的なんて十分な先生ではないですかー!

まだお父様のレンズを借りてるのかな?
背景がうまくボケてて、一眼らしい良いおさしんが続いてますわよ。
このまま借り続けて父上が忘れるのを待つ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちえちゃん | 2008/05/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

かえりなさい!SHOちゃん、よく頑張りましたe-460
とってもいいお顔してますねv-411
しんどそなお顔やったら辛いですが、
穏やかな何事もなかったよな可愛いお顔してますe-420

やっとこ食べれたご飯は最高に美味しかったでしょねv-237
今夜はゆっくり寝んねして下さいe-415

| かーか | 2008/05/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

えがったえがった(喜涙)
父さんとバンザイしました(^o^)丿
これから新しい人生(犬生)に乾杯!

| ガオ母さん | 2008/05/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!

とうちゃんの手術が無事に済んでよかったね!
ムリせずにじっくりゆっくり養生してね。
まっNaluヲさんじゃないから、
とうちゃんはムリはしないと思うけどね!けけけっ。
ゴハンもちゃ~んと食べられたって聞いてホッと一安心。

あとは耳!あんまり嫌がんないで
ちゃ~んとしょん子。さんの言う事きいてね!

| ぱぶろん | 2008/05/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい,お父ちゃん!

手術,無事に終わって良かったですね!
他に色々悪かった所も治療出来る様で,
これを機に,
また元気なお父ちゃんに戻っちゃいましょう!
当分はNalu君の悪戯のターゲットにされちゃ駄目だよ。
ガウガウやって,父親の威厳を見せなきゃね!

| Toyo | 2008/05/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!もう終わったの?

時代は進歩しているのですねv-425
> 『 僕は 外科が専門なんです 』って言われるだけあって
> 手術痕もとっても きれいです。

良かったですねv-314
入院せずご自宅で過ごせるなんて、素敵ですv-343
麻酔から覚めて、寂しい思いをしなくてもすもんですものネv-352

耳の鼓膜もですかv-361
SHOちゃん満身創痍ですね、あちこちと…

v-286Micも昨年、両耳炎症を起こし細菌が繁殖してるとのことで、
毎朝・毎晩 点耳してました。4ヶ月も…

元気な姿を見て安心しました。

| Mic | 2008/05/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

SHO君、お帰り~!
無事に済んで何よりです。
なんだかSHO君すっきりとしたいいお顔!
他の気になるところも見ていただいたようで、とっても親切な病院ですね。
ご飯もしっかり食べたようですね。
しょん子。さんも一安心ですね。今日はゆっくり寝てくださいね。

| さぁちゃんママ | 2008/05/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

無事手術が終わって良かったですね。
SHO君、お帰りなさい。
よく頑張ったね。(空腹との戦いに?(爆))

男の子は早いんですね?
日帰りですか?
ちゅらの時は、2日も入院したので、寂しくて・・・。
二人で家にいると、心配と寂しさでたまらないので、カラオケに行ったのでした。(笑)

これからは、病気もなく、元気に過ごせると良いですね。
まずは、一安心。

| ちゅらママ | 2008/05/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
術後すぐご飯が食べられるなんてすごい~。
うちは日帰り手術だったけど、麻酔の影響かぼけ~っとしてたし
帰宅してからもゲロゲロしてたからご飯なんてとてもとても。


耳は心配ですが、きちんとケアすればキレイになりますよー。
しかし、歯はうらやましい。
ちょうど自ブログでもネタにしたところなのですが、
うちの子豚も歯石が付いてきてるので取りたいんですが
麻酔が怖くて躊躇している状態ですよ。
ついでですので・・・ってこちらが言ったこと
ちゃんと覚えててくれるなんていい先生ですね~。

とにもかくにも、父ちゃんお疲れ様~。

| なつめ | 2008/05/22 01:33 | URL | ≫ EDIT

なにより、無事終わってよかった、よかった。
↑の写真、手術が終わったあとのSHO父ちゃん?
なんか、座り方がオカマちっく?(笑)

いやいや、タマタマがなくたって、男は男。
父ちゃんは父ちゃん。(⌒_⌒)

しょん子。さんもお疲れ!
ほっとして、体調崩さないようにね。

| のん太 | 2008/05/22 10:15 | URL | ≫ EDIT

父ちゃん無事お帰り~。

手術後の経過もいいようで、気になる所も一緒に綺麗にしてもらってますます男前だよ~。
耳も、日にち薬かな?
無理しないでボチボチと。
良心的ないい先生でこれからも安心ですね。

nalu君もきっと父ちゃんの事いたわってくれてるのかな?(笑)
今の小康状態がずっと続きますように…。
しょん子さんもお疲れ出ませんように。

| パティママ | 2008/05/22 10:30 | URL | ≫ EDIT

無事手術済んで

 こんにちは(^o^)丿
手術終わってしょん子さんもホッとしてるところですね
我が家はSHO父ちゃんの男を見れて良かったです(変な喜び)
でもこれで、SHO父ちゃん病気のリスクがひとつ少なくなったので良かったと思います。これからもいろいろあると思いますが頑張ってください。 我が家も、ジャッキーが今年で6歳になるので
病気の話他人事とは思えません

| あひくん | 2008/05/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

ジョジョ

ジョジョ 色々とありがとな。
四葉のクローバーのお陰で 無事に手術も終わった。
あんまり 粋な事するから 俺 泣いてまいよったで。
嬉しかった。


俺 なんか身軽になったような気がする。
母ちゃんは 俺の後ろ姿をみて 笑うねん。
なんか 風になびいてるらしいわ。

なんやて? 舎弟に??
それとこれとは別の話や。
俺は今まで通り 一匹狼で行く。
だから Naluの事だけ頼むわ。

それから 親父さんに触らせてやるって?
それは やめときな!
親父さん 触るだけと違うねんで。
ギュって握ったかと思うと 引っ張るねん。
俺も手術の朝 やられた。
ジョジョやったら絶対に耐えられへんと思うで。
だから 触らせてやるって軽々しく言ったらアカン。
親父さん 喜んでまうから♪

じゃ 今度会ったときは お手柔らかにな

             by  SHO

| しょん子。 | 2008/05/22 14:01 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

ご心配いただき ありがとうございました。
そうなんですよねぇ Naluの時もそうでしたが
エリカラがないんで 術後とは思えないほど 身軽に動いてました。

>まだお父様のレンズを借りてるのかな?

はい、今の所 使う予定は無いと言ってたので。

>背景がうまくボケてて、一眼らしい良いおさしんが続いてますわよ。

ちえちゃんの足元には まだまだ及びませんが
そういって貰えると嬉しいですわ。

>このまま借り続けて父上が忘れるのを待つ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は それを狙ってる(笑)
それに まだ色んなレンズを持ってそうなので
借りてみようかと・・・♪

| しょん子。 | 2008/05/22 14:09 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ありがとうございます。
無事に終わり 昨晩もゆっくりと 寝れたようです。

診察室の奥から出てきた時 しっぽブンブンに振ってくれて
元気な姿をみて安心しました。
帰ってきても なんか知らないけどテンション高めの父ちゃんでした。

>やっとこ食べれたご飯は最高に美味しかったでしょね

ガツガツと喰い付き とっても美味しそうに食べてました。
ビーグルに食事抜きは キツいっすね(笑)

| しょん子。 | 2008/05/22 14:13 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

ほんっと ありがとねぇ。
無事に終わりました。

ガオ母さんに 父ちゃんのうしろ姿みてもらいたいわ(笑)
風になびいてる感じよ♪
萎むには 相当な時間がかかりそうだわ。

ガオ父さんにもヨロシクお伝え下さいまし。

| しょん子。 | 2008/05/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

無事にオペ終了 → ご帰宅 ・・・
SHO君は勿論の事、ご家族共々お疲れ様でした。 m(_ _)m

MILOがオペする時 ・・・
前夜、MILOを抱きしめながら号泣しました。
【身体にメスを入れるのはやっぱり ・・・
 自然のままで過ごしていった方が良ぃのかなぁ??】
とか色々考ぇちゃって ・・・
でも、MILOの為を想って決断し、オペしました。
しょん子。しゃんが仰る様に、
事前に防げるモノなら防ぃであげたぃ! って想ったから!!


オペが無事に終了し、あとは? 傷口が癒ぇるのを待つのみね??
BUT ・・・ 耳 ・・・・・・・・・・・
点耳薬が効ぃて → 早く良くなります様に!!

| Mマ☆ | 2008/05/22 14:15 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>とうちゃんの手術が無事に済んでよかったね!

ぱぶろんさん ありがとうございます。
はい 無事に終わりました。
なんだか すごい元気なんですよ。
尻尾も今までよりあがってるし・・・

Naluヲはん。。。
帰ってきた父ちゃんに 体当たりして出迎えてました(苦笑)

>あとは耳!あんまり嫌がんないで
>ちゃ~んとしょん子。さんの言う事きいてね!

早速 耳の穴からあふれる位に洗浄液を入れ
クチュクチュマッサージをしてやりました。
かなり奥まで汚れてるので 毎日の洗浄となりそうです。

嫌がっても そこはオヤツで騙し騙し・・・チョロイもんです(笑)

| しょん子。 | 2008/05/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ご心配いただき ありがとうございました。
無事に終わり 術後も元気に過ごしております。

>他に色々悪かった所も治療出来る様で,

腰の方は 治りませんが 皮膚の方は
前立腺を取る事によって 改善できる可能性があるようです。
すぐに現れないとおもいますが 徐々に治ったら良いなぁと思ってます。

>当分はNalu君の悪戯のターゲットにされちゃ駄目だよ。

いや~ それが・・・
昨日 帰ってきて早々 力一杯体当たりされたし
寝てる時も 腰の上に 足をあげてたりと
相変わらずですわ。


| しょん子。 | 2008/05/22 16:30 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

>時代は進歩しているのですね

いや~ ホントに綺麗な術痕ですよ。
Naluの時の事が 頭にあったんで
『ん?? どこにメスいれたん?』って感じです。
抜糸もなしですし エリカラもなしなので
イヌへの負担も少ないですね。

>入院せずご自宅で過ごせるなんて、素敵です

オスは基本的には 日帰りのようですね。
メスの場合は 大きく開腹するので 一泊される病院もあるようだし
ご飯も もどして 受け付けない事があるようです。
父ちゃん しっかり食べましたよ。

>Micも昨年、両耳炎症を起こし細菌が繁殖してるとのことで、
>毎朝・毎晩 点耳してました。4ヶ月も…

4ヶ月ですかぁ。
根気のいることですね。
垂れ耳のイヌは 耳が蒸れやすいですよねぇ。
気をつけてはいたんですが・・・
今日 早速 洗浄&マッサージをしてやりました。

どうも ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/05/22 16:36 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

ありがとうございます。
無事に終わり 今日はすっかり元気です。
尻尾もいつもになく 上がってるような気がするし・・・♪
少しでも痛みが取れたら良いんですがねぇ。

さくらちゃんは前日一泊したのね。
その方が楽かも・・・
我が家も2頭でしょ?
Naluには ご飯を与える時
SHOの目を盗んで食べさせるのに 苦労しました(笑)



| しょん子。 | 2008/05/22 16:39 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

ありがとうございます。
はい、食事抜き 頑張りましたよ(笑)
私も・・・どうやって Naluだけにご飯を与えようか
苦労しましたぁ(爆)
昨晩のご飯は ほんと ガッツてましたねぇ。

>男の子は早いんですね?
>日帰りですか?

男の子は 切るのも少しだけだし
基本的には日帰りみたいですね。
Naluも 違う病院での手術だったけど
その時も日帰りでした。

>ちゅらの時は、2日も入院したので、寂しくて・・・。

女の子は大変みたいですね。
獣医さんも 昨日 言っておられました。
ご飯も受け付けないとか??

>二人で家にいると、心配と寂しさでたまらないので、カラオケに行ったのでした。(笑)

らしいねぇ~爆

>これからは、病気もなく、元気に過ごせると良いですね。

はい、お互い元気に過ごしましょうね。
ちゅらちゃんも これからもずっと ちゅら家のアイドルでありますように。

| しょん子。 | 2008/05/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

ありがとうございますぅ。
そうなんです すぐに食べましたよ。

女の子は 術後も大変なんですね。
獣医も昨日 そうおっしゃってました。
Naluの時も日帰りだったし 晩御飯も平らげたし・・・
男の子は 女の子に比べて 楽みたいですね。
傷口も小さいし・・・。

耳は心配ですが、きちんとケアすればキレイになりますよー。

>早速 たっぷりと洗浄液をぶち込み
マッサージをしてやりました。
かなり汚れてるらしいので 時間がかかりそうですわ。

歯もね ラッキーでした。
スミからスミまでじゃないけれど
気になってた内側をみてみたら 綺麗になってましたよ。
歯石取りも全身麻酔になりますものね。
日ごろから 歯磨きを徹底してれば良いんですが
なにせおおちゃくモノの私ですから・・・汗

花鈴ちゃんも 頑張って歯磨きしてね


| しょん子。 | 2008/05/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

のん太さん

お見舞いありがとうございますぅ。

>↑の写真、手術が終わったあとのSHO父ちゃん?
>なんか、座り方がオカマちっく?(笑)

病院から帰ってきてすぐのお写真でございます。
オカマちっく??
言われてみれば ほんまですね♪
現に オカマワールドの仲間入りですから(笑)

ところで のん太さん 手の方は大丈夫ですか?
気をつけてくださいませよ。

| しょん子。 | 2008/05/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

ご心配いただきありがとうございます。
術後 本当に経過は良好で
『 アンタ 本間に手術したん? 』て思う位 元気であります。

>耳も、日にち薬かな?

コッチの方が 時間がかかりそうですわ。
今日も早速 耳からあふれる位に 洗浄液を入れて
洗ってやりました。
しばらく 毎日してやらないと・・・

>nalu君もきっと父ちゃんの事いたわってくれてるのかな?(笑)

それがですねぇ。
帰ってきた早々 手荒に迎えてました。
労りの気持ちってないのかねぇ~泣

| しょん子。 | 2008/05/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

あひくん

ありがとうございます。
はい、無事に終わり 経過もすこぶる良好です。

>我が家はSHO父ちゃんの男を見れて良かったです(変な喜び)

いやぁ~ その節は・・・滝汗
あの時が 最後の男をもろだしだったかも(笑)
ジャッキー君を覚えてたんですねぇ。
でも 今度会ったときは どんなんでしょうね。
楽しみだ♪

>我が家も、ジャッキーが今年で6歳になるので 病気の話他人事とは思えません

そうですねぇ。
ワンコは私達より 5~6倍の速さで老化してますものね。
みんな 元気で一日でも長く 一緒にいられるよう願います。

| しょん子。 | 2008/05/22 23:02 | URL | ≫ EDIT

Mマ☆

Mマ☆ どうもありがとう。
無事に終わりましたよ。
術後の経過も 超良好で 今日も 重役出勤しては
店番をしてくれてました(笑)

無事にオペ終了 → ご帰宅 ・・・
SHO君は勿論の事、ご家族共々お疲れ様でした。 m(_ _)m

>【身体にメスを入れるのはやっぱり ・・・
 自然のままで過ごしていった方が良ぃのかなぁ??】

うんうん Naluの時もそう思ったし
今回も思ったけれど やっぱり 体の事を考えると
今しかないかなぁ~って思いました。
主人の方が 寂しいって思ってるかも・・・笑


耳のご心配もありがとね。
こちらは ちょっと時間がかかりそうです。
なにせ 汚れがとれないと 鼓膜も張ってこないみたいなんで
これから毎日 洗浄&点耳薬の投与になります。
騙し騙しの洗浄>いつまで オヤツでつれるか・・・汗

| しょん子。 | 2008/05/22 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/696-985cb729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

