ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日 行って来ます

本日  SHO  男としての最後の日となりました。

そう  明日  去勢手術を受けます。


2ヵ月後には  7歳になるSHO。

年も年だし  元気なら  『 生涯男で・・・ 』 と思ってましたが

ココにきて  色々と体のあちこちに  支障が出てきまして。  

080520a.jpg


前立腺肥大により  仮骨が押し上げられ  神経を圧迫し  痛み&マヒが出てるのと

皮膚や体毛にも  影響が出始めてましてね。




出来る事なら 痛みのない 穏やかな犬生を 送らせてやりたかったし

今でも  そう思ってます。

SHOの体も  かかる所にかかれば  治るのかもしれません。 

が ・・・ だからと言って  

私が飼い主として  してやれる事にも  正直なところ  限度があります。

そんな中で  去勢したからと言って  腰が治るもんじゃないですが  

少しでも  痛みが軽減できるのならと  主人と色々と相談した結果  


    今、我が家が してやれる事 = まずは去勢手術  


となりました。


080520b.jpg


先日  鍼灸師のH先生に久しぶりに会い SHOを診てもらいました。

  『 後ろ足の筋肉  なくなってきてるやん 』  って言われました。

それは  ずっと前から  私も気づいてた事。

プリプリしてた  オケツも小さくなってしまいました。

 





SHOの体が  こうなってしまった今  

   『 こんなになるんだったら  もっと  早くに・・・ ・・・ 』 って



         後悔は全くしておりません。



幼犬の間に  去勢手術をしてたら  Naluは この世に生まれてきてなかったし

Naluの胴胎犬 や 弟分の虎鉄 そして ひ孫のチョコちゃんも 存在してなかったし・・・


反対に  こんなに良い子たちを  この世におくり出してくれて  感謝の気持ちで一杯です。






さてと ・・・  午後8時以降  飲食一切ダメ。

父ちゃん  それの方が  辛かったりして・・・笑



じゃ  明日  行って来ます !!  

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 12:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーし!!今日こそ面白コメ…
ああ~ん(>_<)あたくしこれは泣きパターンの記事ですぅ(;_;)
知らなかった…そういう家族会議が行われてるって…
でも父ちゃんのことを大切に考えてる家族が出した決断!
これがきっかけで良い方向に向かえばいいね!(^^)!ガンバ!

| | 2008/05/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

お・・・おおお父ちゃんいよいよ・・・!
ぷりぷりのタマタマもかわいいですが、
つるんとしてるのもまたいいもんですよー。
父ちゃんはまだまだ7歳。
おっしゃるとおり、すべての選択肢を愛犬に施してやれる
飼い主ってそうはいませんよね。
今原因のひとつであろうと思われる部分を
取ってしまうことで楽に過ごせるようになるなら
いいことですよね。
男最後の日。満喫してくださいましー。

| なつめ | 2008/05/20 13:50 | URL | ≫ EDIT

いよいよです~か!

v-286Mic の先輩犬の v-286Mac君(Bea)は、
膀胱炎~前立腺肥大~腎臓病へと病気が重くなり、
入院騒動になってしまったので、決断したそうです。
10歳過ぎてから!
こんなことにになるんだったら…、v-393
もっと早く決断してあげればと…。v-404
Mac君のママがおっしゃってました。
去年は散々だったけど、今年は元気にお散歩してます。

SHOちゃんの手術無事終わりますように…!

SHOちゃんの性格だと、♂のv-286わんこ達にもてもてになるじゃないv-415
これで、道端のくんペロ卒業かナv-352

| Mic | 2008/05/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

数少ない現役だったのにねぇ

ちょっと残念ですが・・・
Sho君の身体の事を考えたらその方が良いのかもしれないねぇ
さぁて?今度会うといつもと違うんだろうか???
出来ればいつものSho君のままで・・・
Sho君ファンのおばちゃんより

| チョコ | 2008/05/20 18:50 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁぁ~。。

SHO父ちゃん・・・しょん子さんの気持ち凄く
わかるわぁ~~我が家もmarine以外全員
自然のままだから・・このままの状態でぇぇ~~て思って
いたのよねぇぇ~~でも歳と共に色々出てくるよね病気!
うぅ~~んこの記事読んで再度考えさせられています!
実は・・テレちん前々から病院でこのままだったら
「子宮蓄膿症」になる確率大きいと言われていて~どうした
もんかぁぁ~~て悩んでいたのよ!!
我が家も再度家族会議だわぁ~~。。。。。。

SHO父ちゃん頑張って・・また元気になったら遊ぼうね。。

| marineママ | 2008/05/20 18:51 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか。
我が家の桜も避妊手術のときは迷いました。でも偽妊娠になり、ヒートのたびに繰り返すといわれて決断しました。
SHO君にとって少しでも楽になる方法として家族で出した決断ですね。
SHO君の手術が無事に済みますようにお祈りしています。

食いしん坊の桜は朝食ヌキは考えられず、前夜からの入院となりました(汗)

| さぁちゃんママ | 2008/05/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

頑張って!

そうですか。しょん子さんのお気持よく分かります。
良い子を送り出してくれたお父ちゃんにただただ感謝ですよね。
去勢してもオトコはオトコだv-237

SHO君頑張ってね。v-91応援してるよ。
その前にご飯ぬきを頑張って耐えてちょうだい。笑

そしていつか僕たちと遊んでね。
手術が無事に終わりますように。v-22
ロコ&ブラウニー

| ぶらっきぃ | 2008/05/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

ガンバレとうちゃん!

手術を受けても、とうちゃんはとうちゃんのまま!

良い子達を生み出してくれて幸せだよね。
しょん子。さんの『少しでも痛みが軽減できるなら!』
っていう気持ち解りますよ。
無事に手術が終わって元気な姿を見せてね!

その前のメシ抜きが・・・ツライだろうなぁ。

| ぱぶろん | 2008/05/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃん,ガンバってね!

SHO父ちゃん,明日手術なんですね。
頑張って下さい!
明日からエリザベス・カラーですね。
明後日には美味しいものを食べれるからね!
Nalu君,お父ちゃんを宜しく頼んだよ!

| Toyo | 2008/05/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

わたしの大好きなSHO父ちゃんv-238
父ちゃんが健やかに 穏やかにくらせるのなら
張り切って送り出してあげましょうね。

かさん、手術に出すとき、車で大泣きしてしまったけど
それから100倍元気になったブリを見ていると
『これから先も元気なのだから』今手術して良かった。
と思えるようになりました。

NaluくんもSHOくんの留守を守ってくれるでしょう~

父ちゃんはいつでも男だからね☆いっとぃで!!

| かさん | 2008/05/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

SHOくん頑張ってね。
早く良くなって、また美味しいご馳走を食べ、ますます元気に遊んで下さい。

ちゅらの手術の時もそうでしたが、しょん子。さんも、心配&いない間寂しいと思います。
SHOくんはもちろん、しょん子。さんも、体に気をつけて下さいね。
無事手術が終わって、元気に帰ってくることを祈っています。

| ちゅらママ | 2008/05/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

今頃、頑張ってるのかな?

良くある手術とはいえ心配ですよね。
花ママも花ちんの避妊手術の時...そうでした。
でもしょん子。さんが心配してると
そのオーラがSHO君に伝わっちゃうので
リラックスしてお過ごし下さいね。

ご家族の決断...素晴らしい事だと思います。

| 花ママ | 2008/05/21 11:53 | URL | ≫ EDIT

可愛い子孫を誕生させてくれたSHOちゃんに拍手ですv-411
胸いっぱいで何を言うていいか分からんくなってますが
SHOちゃん、ご無事で手術終わって
お腹すきすきでしょうから美味しいモノよばれてねv-237
第2の(?)人生スタートしたSHOちゃんのお顔拝見できるの
楽しみにしておりますe-266

| かーか | 2008/05/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

SHO君、今頃頑張ってるかな?

自然が一番だと私もずっと思ってきましたが病気になるとやっぱり私の決心が~~なんて後悔しました。
避妊後子宮を見せて貰った時も硬くはなってたけど綺麗なものだっただけにまたまた考えさせられた事がありましたね。
取ってもまた病気に悩まされて何をやってるのか、な~んて愚痴

早くお家に戻ってゆっくりしてね。ご褒美は何かな?
元気になったらSHO君、のんとまったり~してくれる?

| のんママ | 2008/05/21 13:03 | URL | ≫ EDIT

お大事に

SHO君今日が手術なんですね~。
もう終わったころでしょうか?
心配するような手術じゃないと思うけど
無事をお祈りしています。

父ちゃんのタマタマのお陰で
素晴らしい命がたくさん生まれました。
ミミの彼も・・・(。-_-。)ポッ
ありがとう♪
これからは自分の体を一番にね。
もろもろの症状が緩和されるといいな~。

| ミミのパパ | 2008/05/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

SHO君、きょう手術やったのですね
もう終ってお家に帰ってきてるかな
男の子の手術、簡単とはいえ、やっぱり終るまでは心配だよね
わが家の近所でも10歳になってから、やっぱり前立腺が悪くなって去勢手術した子いるよ
SHO君とはまた症状も違うんやろけど、その子は歩くのもヨボヨボになっててうんPも出にくかって大変そうやったけど、手術してからはメッチャ元気に若いころのようになってやったよ(^^)
術後はちょっと痛いけど、すぐに元気になるよ~~
SHO父ちゃん、お大事にね(^^)

大変な時にミントにお祝いコメントありがと~~♪

| パセミンママ | 2008/05/21 20:51 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

沢山の応援コメントを寄せて下さってありがとうございました。
お陰さまで無事に手術も終え 今日は普段どおり
重役出勤をし(笑) 元気に店番をしております。

シニア世代に突入し これから 色々と体にも
支障が出てくるかと思いますが
SHOの体と向き合い ボチボチと頑張っていきます。

本来なら 一人ひとりにレスを付けなければいけない所、
まとめてのレス付けとなる事をお許し下さいまし。

| しょん子。 | 2008/05/22 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/695-6c9ec8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

