ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツ ボーイ

 

   ♪♪ ナツナツナツナツ ココナッツ アイアイアイアイ アイランド ♪♪ (古っ)




初夏を思わせるような 陽気の播州地方。

外で作業をしてる親父さん。  

ノドが乾いたと言って 先日 買って 冷やしてた  “ ココナッツを飲もう ” と。



ストローをさし  一口飲んだ親父さん

  『 お前も飲んでみろ! 』  と差し出すココナッツを 恐々飲んでみると




    んーーーーーーー 微妙 !



お世辞にも 美味しいとは言えなかった。

結局 親父さんも飲み切れず  ココナッツジュースの行方は ・・・ ・・・ ・・・


そう 我が家の 動く生ゴミ処理機  の出番


綺麗に飲み干した後  白い部分を  ぺろぺろと  舐め始めたNaluヲはん。
  
080517a.jpg


そのうち チンタラ舐めるのが 邪魔臭くなったのか 皮ごと いき始める。

         『 バリ バリ バリ バリ ・・・ 』
080517b.jpg


Naluヲはんの 餌食となった ココナッツ。

ほんま なんでも来いなんで 困ってしまうわぁ。

080517c.jpg





スポンサーサイト

| Nalu | 17:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石川優子さんて、何処いったんでしょねv-411

かーか、ココナッツジュース飲んだ事ないですね。
Naluちゃんは美味しいジュースにありつけて
ラッキーBOYやったですね~v-237
SHOちゃんは飲まなかったですか?

なんだか、ポリポリなってるココナッツも
しょん子。さんが撮れば絵になりますねv-398

| かーか | 2008/05/17 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
すっかりご無沙汰しっちゃって・・・。
しょん子。さんがお休みしている事さえ知らなかったというヤツでして(汗)
お忙しそうですね。お体は大丈夫ですか?大切にされてくださいね。

ココナッツ、私も飲んだことあるけれど、又飲みたいとは思いませんね(笑)ココナッツアイスとかはすきなんだけれど。

ココナッツの画像。まるで恐竜の赤ちゃんが生まれた後の卵の殻みたいに見えるわ~!

| さぁちゃんママ | 2008/05/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

ココナッツジュースって飲んだことないんですよね。
そんなに微妙ですか?
観光地ではさもうまそうに売っているようですが・・・

復活してTOPの画像がまた変わりましたね。
今年はミミの方が早く初泳ぎしましたよ( ̄▽ ̄)
最近禁漁区の拡大でキジが増えましてねー。
鳥は鉄砲持った飼い主と一緒じゃないと無理だし
その前にビーグルはフラッシュの合図が待てない(ーー;)
鳥は無理だと前からこんこんと諭しているんですが・・・

| ミミのパパ | 2008/05/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

COCONUT  ジュースより食べる方が旨い
あれって実なんかなぁ?内側の白い部分削ってさ
Nalu 案外グルメやん 今回はNaluに同意するわ
そやけど一番外の皮 メチャクチャ固いやろ?噛んだん?
なかなかの芸術作品に仕上がってるやん
店のオブジェにどう?

| ジョジョボ | 2008/05/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

一度でいいから

私も飲んでみたいな。
南の国の映像に必ず出てきておいしそう。
でも薄めた砂糖水みたいって聞いたことあるけど(笑)
雰囲気を楽しむんですよねe-458

ナルちゃん、器用に食べてますなあ。
T子ちゃん、クリ食べるときそんな感じ。プププ

| vita一家 | 2008/05/18 12:07 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ビミョーだよねっ。笑
なぜかもの足りなくて7upってドリンクを思い出しちゃうの。

そーそー、サトウキビてのも微妙だよねっ。笑

| おじょー | 2008/05/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

そっか、この歌って 石川優子が歌ってたんやった。
それすら 忘れてる。。。汗

>かーか、ココナッツジュース飲んだ事ないですね。

私も初めてでした。
・・・また 買って飲もうとは思いませんでした。

>Naluちゃんは美味しいジュースにありつけて
>ラッキーBOYやったですね~

コヤツの味覚はどうなってるんでしょう(笑)
なんでも来いですから・・・。
美味しそうに 飲んで 喰ってましたv-356

>SHOちゃんは飲まなかったですか?

飲まなかったですねぇ。
チョロって舌をつけてましたが
すぐに プイって横向いてました。
でも 白い部分を 取ってやると 少しだけ食べてましたね。
Naluは 放っておいたら 皮ごと完食しそうな勢いで
食べてたので 途中で取り上げました。

・・・で 出来たのが この芸術作品(爆)

チャコちゃん ビリちゃん達だったら どうだろう?
飲むかなぁ~

| しょん子。 | 2008/05/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

さぁちゃんのママさん

いえいえ コチラこそ ご無沙汰しております。
mixiも読み逃げばかりで スミマセンです。


>ココナッツ、私も飲んだことあるけれど、又飲みたいとは思いませんね(笑)

やっぱり???笑
初めて飲んだのですが 思ってた味と 全く違ってました。
私も また 買って飲もうとは思わないわぁ。

>ココナッツの画像。まるで恐竜の赤ちゃんが生まれた後の卵の殻みたいに見えるわ~!

我が家のごんたくれ Naluヲはんの作品でございます(笑)
なんでもかんでも 食べるんで かなわんわぁ~

| しょん子。 | 2008/05/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

>ココナッツジュースって飲んだことないんですよね。
>そんなに微妙ですか?
>観光地ではさもうまそうに売っているようですが・・・

はい、超微妙です(←きっぱりと)
もっと 味があるのかと 思ってました。
また 買って飲もうとは思わないですねぇ。

おぉ~ ミミちゃんも もう泳ぎましたか。
今度 遠泳デートなんてしてみる??笑

『 ミミちゃんは キジを追うんかぁ。
  僕は カモ専門や!
  今年こそは ゲットしてやろうと 思ってるねん。 』 by Nalu

とまぁ Naluもミミちゃんと一緒で 諭してますが・・・



| しょん子。 | 2008/05/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

そやねん、白い部分を取って 口へ持って行ってやると
SHOもちょっとだけ食べてましたわ。
Naluは 勝手に・・・皮まで食べてるし。
放っておいたら 全部 たべそうだったので 途中で取り上げたわ。
それが この作品よ。
どないな胃しとんねんって感じ(汗)

ジョジョやったら 知らん顔やろなぁ~
あ!でも ジョジョもビーゴーになってきたら
今のジョジョやったら 食べるかもしれんなぁ。

| しょん子。 | 2008/05/19 11:38 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

そうなんですよねぇ 映像で見る限りでは
美味しそうやなぁ~って思ってたんですが
口にしてみると・・・
これも 好みですから 美味しいって言う人も居るとは思いますが。
どうも 私は受け付けませんでした。

>T子ちゃん、クリ食べるときそんな感じ。プププ

T子ちゃんも 鼻にシワ寄せて??笑

ワタクシ 半分にきって スプーンで食べますわよ。ホーーーホホホホ。

| しょん子。 | 2008/05/19 11:48 | URL | ≫ EDIT

おじょーさま

お、おじょーさまも 飲ませた事あるんですね。
そっか~ 海外によく行かれますもんね。
本場のココナッツは また 違う味なのかしらねぇ~?

さとうきびの方がまだ 甘みもあって美味しいよ。
頂き物を しがんで 食べた事あったな。

| しょん子。 | 2008/05/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

ココナッツの ジュースって ドリルで 穴開けて
ストローさした覚えが・・
そんな 堅いもん 食べれるのか?
坊ちゃん方 歯 大切にね。

えだまめかぁ~
ビールだねぇ

| ぺちわん | 2008/05/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

ぺちわんさん

このココナッツは小ぶりのモノでして
包丁でちょっと傷をつけただけで
ストローが指せたようです
(↑ 人事? 親父さんがしたもので・・・笑)

皮を食べたのはNaluだけですぅ。
バリバリって物凄い音立てて食べてました。
放っておいたら 全部喰ってしまいそうで・・・途中で取り上げ。

ぺち君は如何です?
うちの父ちゃん 枝豆大好きでして。
これからの季節 枝豆が食卓に上ること多々あり。
またまた 催促されそうですわ。

| しょん子。 | 2008/05/20 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/693-530b16fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

