ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いはあるけれど・・・




先月 (4月) の 定期健診より

SHOが我が家に来て以来  6年ほどお世話になった動物病院に行くのをやめ

新しく出来た動物病院に 変わりました。



SHOの足腰の件で  親父さんが  以前の獣医に不信感を抱いてしまい

どこか良い動物病院はないものかと思ってた所  

3月に  我が家より歩いて15分ほどの所に  新しく動物病院が開院したんです。



なんと言っても  近く歩いて行けるのと  上が住まいになってるので

もし  入院となっても  安心できるのが選んだ理由。



今までお世話になってた病院は  夜  獣医は自宅に帰ってしまい  病院は無人。

もしもの時を考えたら ・・・ だし  

時間外は 『 コチラへ行ってください 』 って  夜間救急病院を紹介するんですよねぇ。

かかり始めは  こんなんじゃなかったのに・・・

で、 色々とお世話になったんですが  思い切って変わってみたんです。







  
・・・・・で  本日 火曜日。  

夕方から天気が崩れ  明日もお天気が悪いらしいので

仕事は休みじゃないけど  ちょいと親父さんに店番を頼み  定期健診に行ってまいりました。

( でも  我が家のなんちゃって予報士 (←親父さん) によると  明日はお天気らしい )




10時前  散歩がてら  病院に向け  出発。

早足で歩くNaluヲはんに  

  『 父ちゃん  着いていけんから  ゆっくりと  歩いてよっ! 』 と言うと

振り返り  気持ちゆっくりと  歩いてくれるのでありました。


080513a.jpg



その父ちゃん。

Naluヲはんのスピードに着いて行けず  時折  3本足に・・・汗

080513b.jpg



赤信号は  座って待ちます

080513f.jpg



陸橋も  渡ります

080513d.jpg


陸橋を登りきった  高架下で  ハトを見つける

父ちゃん  『 あ! ハトか。 興味ないわ 』 とすぐに 知らんぷり。   

Naluヲはん  いつまでも  動かん!!

080513e.jpg



陸橋を渡りきった所で  ウンコちゃん

080513c.jpg





15分ほどで  到着。

誰も居なかったので  すぐに診察室へ。

先月の検診で  父ちゃんの腰の事を相談。

以前の獣医と  同じ見解もあれば  違う所も・・・

父ちゃん  狭小症と変形性脊椎症を併発してるけど  一つ言える事は

変形性脊椎症で  足の神経が麻痺する事はないって言われました。

以前の獣医に  今すぐにでも歩けなくなるような事を言われてたので  少し安心。




今日は  父ちゃんの  尻尾の毛が  ショボくなってきてる事と

肛門腺液が  以前のように出なくなったのと  出てもカスカスしてる事が

狭小症と関係あるのかを相談。

結果  ( 書くと長くなるのであえて省きますが )  狭小症とは関係ないとの事。

父ちゃん  次々と  問題がでてきましたわぁ (泣)

時間をかけて  何が最善かを  先生と相談しながら  対処して行きたいと思ってます。



一方  Naluヲはん。

元気の塊 でございます。  なんの  心配もありませんと・・・



体重も  父ちゃん  12.8キロ → 12.9キロ

      Naluヲはん  10.9キロ → 11.0キロ

と 100グラム増えてるけど  問題なし。

以前の獣医では  やせ過ぎなので  特にNaluヲはん  パピー用のフードで

太らせるようにと 毎回言われてましたが  今の獣医は  

 『 人間と一緒で  太ってくると  色んな所に支障がでたり
   足腰に負担がかかってくるので  今の所  2匹ともいい感じです。 』 
って言われたし

私も  太いより  細い方が  好みなので  このまま キープする事に♪



それから  先月の検診で  歯の汚れを指摘されました。

以前の獣医は  色素沈着で  歯垢ではありませんって 言われてたので

ガーゼで拭く程度の 歯磨きしかしてなかったけれど

今の獣医に  『 随分と汚れてるね。 これって  爪でも取れますよ 』  って言われたので

一ヶ月かけて  ボチボチと  スケラーを使って  掃除してやりました。



父ちゃん  めちゃくちゃ嫌がるんですわ。

Naluヲはんも  スケラー掃除は嫌いやけど

片手にスケラー  片手にオヤツを持ち 

  『 賢く掃除させてくれたら  オヤツあげるから 』 って言うと  大人しくしてます。

080513g.jpg



時間が出来た時に  一日一回一本づつ  コツコツと掃除した結果

080513h.jpg



今日の検診で  『 綺麗な歯になりましたねぇ 』 って言われましたぁ

080513i.jpg


  左 : 父ちゃんの犬歯  真っ茶っ茶やったのに ・・・  綺麗になったでしょ。

  右 : Naluヲはん  元々  あまり汚れてなかったけど ・・・  コチラも綺麗でしょ。




・・・と まぁ 以前の獣医と 今の獣医を比べる訳じゃないけど

色んな事で違いがありますわ。

獣医によって 言うことが違うので 何を信じていいか 分からなくなる時が  ありますが

今の所  我が家は  以前の獣医より  今の獣医を信用してみようかと・・・




4月中  ブログを休んでたので

本日  4月の検診と  今日の検診の事を併せて書いた為

ダラダラとなってしまいましたが  最後まで読んで頂き  ありがとうございました。



予報より早く  雨が降り出した播州地方。

明日は  晴れるかな???






スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 17:55 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父さんに「お前もしょん子さんを見習って歯石とれ!!」と言われて見に来ました。うちは色素沈着って若い先生に言われたけどこの前は院長に歯周病って言われたよ(汗
同じ病院でも先生によって言う事違うのよね・・。
父ちゃんのあんよ・・なんか新しい見解が出てくるといいね。

お宅の父子・・体重聞いて思ったより小さかった。

| ガオ母さん | 2008/05/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぴっか☆ぴっか☆ な 歯

きゃ~ とても綺麗な歯v-352  それも 御二方共v-441
> 片手にスケラー 片手にオヤツを持ち
家のv-286Micも 歯石と色素沈着 が気になって気になってv-393
獣医にも、「歯石取り来る前にやる事有るでしょv-363
「家に来るのも良いけど… 一晩入院と全身麻酔になりますョv-363
とのことで、いろいろ揃えました。ネットでお買い物!お買い物!
で、ず~とケスラーをどうしようか迷っていました。
ただでさえ、ガーゼで流血事件になっているのにv-359
お散歩仲間に、軍手で磨いた方が綺麗だとか、いくつかのアドバアイスもありましたが…
今一歩納得がいかず。
今から、お買い物に行ってきま~すv-343もちネットですけどv-363
上手くいくでしょうかv-361

| Mic | 2008/05/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

獣医選びってほんと大変・・・
私も引越しを機に花鈴が赤ちゃんの頃から通っていた病院から
近所の病院に変わりました。
前の病院には何の不満もありませんでしたが、
いざというときに車でしかいけない距離っていうのがなあ・・・と。
mixiで「丁寧で親切」と書かれていた病院だったので
ためしに行って見たら、ほんとに丁寧で親切だったのでそのまま
かかることにしたのでしたとさ。
前のところもそうだけど、ここも混んでいるのさ・・・(遠い目)
来週狂犬病の注射だわーんと。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変な努力が必要ですもんね。
うち、だいぶ痩せたけど、まだメタボだから
もうちょっと体重落としてねといわれてます。
父ちゃんもNaluヲくんもスリムでうらやましいですよ。
歯磨きもねー。うちも激しく抵抗されますが、ほめたおし
ほめたおしでがんばってますよー。

| なつめ | 2008/05/14 03:24 | URL | ≫ EDIT

いつもの時間 雷凄かったからPC電源落してた
こんな時間 珍しいやろ~(苦笑)

この陸橋って土山へ上がる道?

獣医も最近は内科・外科・耳鼻科に眼科
専門的になってきたからなぁ 選ぶの大変
まぁ何処を診て貰うかで病院替えてもええと思うよ
ジョジョみたいに 他の先生はイヤってコも居てるしね

しっかし 歯 キレイになったやん! ジョジョのも頼むわぁd(^-^)ネ!

| ジョジョボ | 2008/05/14 07:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでし

すっかりご無沙汰してました(^_^;
何かとあってブログゆるゆる更新してます~

病院選びは基準が難しいですね~
結局は見て貰った時の感覚なのかもしれませんが
我が家は歩いて20分ぐらいの病院にかかってます。

割にあるがまま~って感じの先生で歯石も
『キレイなもんですよ』って(^◇^;)

心配な時電話で応対もしてくれるので自分としては
○かな?と思いま~す☆

うららは病院に近づくと耳しょぼになってますがね(笑)

| MAKI | 2008/05/14 09:32 | URL | ≫ EDIT

獣医さんに限らず、人間のお医者さんもそうだと思います。
必ず2-3件行けば、それぞれ違うこと言われたり・・・。
最終的にどの意見をとるかを決めるのって難しいですよね。

さて、カイロですがお友達の岡山の子も、なんと日帰りでいってきたんですよ。結果、手術しかないと言われた子が手術回避できて、なおかつその日に歩いたそうです。
お時間があれば土日もやってるので、いつか旅行かたがた行かれてもいいかもしれませんよ。

そして・・・歯石取り、すごいですねー。本当に上手です。
本犬たちもきっと気持ちいいのでは??
努力のたまものですね。お疲れ様でしたー(^^♪

| びーるん | 2008/05/14 14:14 | URL | ≫ EDIT

綺麗な歯ですね~

歯石ね~
以前手術した際についでに取ってもらったけど、やっぱり日頃の手入れがいいですね。
また麻酔をかけて~~なんて考えると億劫になります。
今は少しづつ歯ブラシで頑張っているけど上手くいかないわ~

病院変わった?
のんも3回目の所です。
大きな病院だと先生の入れ替わりがあるし、お気に入りの先生は開業されて遠くに~~涙
今ではご夫婦が揃って先生の個人病院に通ってます。
いつでも家にいてくださるし、一番は何でも先生に話せる聞いてもらえる私の相性の良い先生を選んだわけ。
のんは何処でも関係ないみたいよ(笑)

| のんママ | 2008/05/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
何度もテンプレ替えて、色々試してみましたが
どうも全体の表示が遅かったり、バラついたりなので
思い切って、新たに作成してみました。
これで、支障なさそうなのですが・・・
ご迷惑おかけしますが、リンク&友達登録など
再度、お願いしたいと思いますm(_ _)m
この文面は、コピペでコメントさせてもらっています
申し訳ありませんm(_ _)m。
今後とも、よろしくね^^

| かあさん☆彡 | 2008/05/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

白い歯っていいな♪

根気のいる作業でしょ~?尊敬しちゃ~う。
でも、こんなキレイになれば口もいい匂いですねv-218
ウッキッキッキ
手にビスケ置いてる。
カワエエなあ、二人とも。
今日もいいベベ着てますねえ。

ああああ!SHO君、ヴィータの方がちっと体重抜いちゃったかも。
ふくよかな女性はOK?笑

あれ?vita入ってなかった?けけけけけ

| vita一家 | 2008/05/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

とうちゃんもNaluヲさんも白い歯がまぶしいぜっ!

しょん子。さん一日1本頑張りましたねぇ。
とうちゃんもNaluヲさんも頑張ったね!
ビスケット貰えても・・・私はスケーラー嫌い。
あっ!ワタシにはビスケットはもらえないか・・・。

家はお口拭き用のタオルでゴシゴシやってます。
でもちゃんともっとゴシゴシしないとねぇ。。。
嫌がるエースとの攻防は続くって感じですよ。

病院選びは難しいよねぇ。
人もそうだけど、医者によって言う事が違う時あるしね。

| ぱぶろん | 2008/05/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

病院選びは難しいですね。
でも一度不信感を持っちゃったら変えた方が良いかな?って思います。
それと...これから先、入院する事になった時に
夜、無人になってしまう病院には預けたくないかな?

タイミング良く、お家の近くに病院が出来て良かったですね☆

| 花ママ | 2008/05/15 00:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう、私のお友達のワンコがあのカイロにいった話が掲載されました。
http://yaplog.jp/momomania/archive/525#comments
日帰りで岡山ー和歌山往復!
すごすぎです。

| びーるん | 2008/05/15 07:55 | URL | ≫ EDIT

Naluちゃん、SHOちゃんの為にゆっくり歩いてあげる
なんてe-266 お父さん想いで感動ですe-460

掛かりつけの病院を変えるのは
勇気がいるというか、なんていうか気持ちが
大変というか。。。

かーかもたま~に【v-361】と思う所があります。
が、なかなか「ここ行ってみよかな?」って思える病院が
ないんですね。。。

先生によって言う事違いますよね。
お友達と話しててそう思います。

SHO・Naluちゃんにとってベストな先生に出逢えたら
それが1番ですよねv-410

| かーか | 2008/05/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

毎度!!
私を見習えって?? 
アカン、アカン、私なんかを見習ってたら
大したもんにならんよ(笑)

そうなんよねぇ、獣医によって 言う事が違うのよね。
歯の件でもそうよ。
でも 結果から言ったら 今の獣医の方が正しかったよ。
スケラーで頑張ったお陰で 綺麗になったもん。

買った当初は 私もどこまで力入れてしてやれば解らなかったのよね。
ほら あまり 力入れすぎると エナメル質を傷つけるって言うじゃない?
それが怖くってね。
でも 今じゃ慣れたさ。

ガオ母さんもトライしてみる?
ごっそり取れたら 気持ち良いよv-218

>お宅の父子・・体重聞いて思ったより小さかった。

あら、そう??
うちゃ~ 長いのよ。
洋服もね 40cm以上の丈の服をきせないと ツンツルテン。
因みに 最高値は 父ちゃん15キロ Naluヲはん13キロ台の時があったわよ。
そう 王子の倍はあった父ちゃん。

| しょん子。 | 2008/05/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

いつも コメント寄せて下さって ありがとねぇ♪

私って コツコツタイプじゃなくって・・・
歯磨きも 私の気が向いたときしか してやってなかったのよん。
だから 父ちゃんの歯 かなり汚れてたんです。

スケラーも 2年ほど前に買ってたんだけど
イマイチ 活用してませんでした。
エナメル質を傷つけるんじゃない?って 怖かったのよね。

でも 思い切ってやってみれば そうでもなかったよ。
ごっそ、ごっそ 取れたら気持ちよかったわよぉ。

>お散歩仲間に、軍手で磨いた方が綺麗だとか、いくつかのアドバアイスもありましたが…

我が家も 以前の獣医に軍手が一番綺麗になるし
歯磨きもしやすいよって聞いてました。
結果 随分と汚れてしまってからの スケラー掃除となりました。

>上手くいくでしょうか

スケラーも色んな種類があるけれど
私は先の尖ってるのは怖くって 四角いタイプのものを買いました。
歯茎等を傷つけないよう 気をつけてやって下さいねぇ~
また 報告お待ちしてま~す。

| しょん子。 | 2008/05/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

なつめちゃん家も 引っ越した後 獣医選びの件を
UPされてたよねぇ。
元気でなんの問題もないウチや
フィラリア薬をもらったり 狂犬病注射を打ってもらう位なら
近くの獣医で良いんやけどねぇ。

父ちゃんの様に アチコチ問題を抱えてたら
どこでも・・・って訳にもいかず(汗)
最近 獣医って言っても 専門的な先生もいらっしゃるようねぇ。
今 かかってる獣医は 『僕は外科が主に専門です』って
言っておられました。

それに、まだ 2度しか行ってませんが 幸いに待ち時間ゼロでした。
我が家が診察を終えて出てくると 3人ほど待っておられましたが
我が家はラッキーでした。
待ち時間だけでも かなりのストレスになるよねぇ~

>太るのは簡単だけど、痩せるのは大変な努力が必要ですもんね。

そうそう それそれ!!
体重を落とすのは大変。
おまけにワン’s達は 減量の事なんて 理解できないしねぇ。

>うち、だいぶ痩せたけど、まだメタボだから
>もうちょっと体重落としてねといわれてます。

なつめちゃん&花鈴ちゃん 無理なく 頑張ってねぇ

| しょん子。 | 2008/05/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ジョジョ家と我が家 そんなに離れてないと思うのに
コッチはそんなに凄くなかったよ。
・・・って 雷も解からないほど 爆睡してたかも♪

>獣医も最近は内科・外科・耳鼻科に眼科
>専門的になってきたからなぁ 選ぶの大変

らしいなぁ~
因みに今の先生は外科が専門って言ってたわ。
こないだ SHOの皮膚の事を相談したら
『 皮膚科の先生によると・・・ 』って 丁寧に説明してくれたわ。

>しっかし 歯 キレイになったやん! ジョジョのも頼むわぁd(^-^)ネ!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ してやってもええけど
ジョジョって ブツブツ文句いうやろ(爆)
文句言わんかったら してやるけど・・・???


| しょん子。 | 2008/05/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

MAKIさん

おぉーMAKIさん お久しぶりです。
こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってます。
私も先月(4月)は 更新をお休みしてたんですぅ。

>病院選びは基準が難しいですね~
>結局は見て貰った時の感覚なのかもしれませんが
>我が家は歩いて20分ぐらいの病院にかかってます。

以前かかってた獣医には6年お世話になってて
その先生に100%信頼をおいてたんですが
それだけに ちょっと???って思う事があると
一気に不信感を抱いてしまってねぇ。
特に親父さんが・・・

>割にあるがまま~って感じの先生で歯石も
>『キレイなもんですよ』って(^◇^;)

偉いなぁ~ MAKIさん コツコツと歯磨きを
してやってるのねぇ~ 
関心するわぁ。
我が家も見習わないと。

>うららは病院に近づくと耳しょぼになってますがね(笑)

うらら嬢は病院嫌い??
だよねぇ。病院って嫌いよねぇ。
うちのNaluヲはんも 診察室に入るのを
とことん拒みます。
父ちゃんは平気の“へ”。

| しょん子。 | 2008/05/15 16:04 | URL | ≫ EDIT

びーるんさん

びーるんさん ダブルコメントありがとうございます。
そして ももちゃんのサイトも覗かせてもらいました。
良い方向に結果が出てるようで 何よりです。

今は 獣医と言っても 専門的な先生が増えてきたようですね。
最初 犬のカイロ?ってびっくりですが・・・
あってもおかしくないですよね。
参考にさせて頂きますね。

>そして・・・歯石取り、すごいですねー。本当に上手です。

上手いかどうかは解かりませんが
獣医にしてもらうとなると やっぱり 全身麻酔になるでしょ?
自分でどれ位できるか解からなかったけど
とりあえずトライしてみました。

獣医にしてもらうほど 完璧じゃないので
いずれはお世話になるかもしれないけど
今の所 とりあえずは・・・って感じかな?
坊ちゃん達 嫌がるけど ごまかしごまかしすると
結構 大人しく掃除させるので 助かってます。

びー&るんちゃん達も 綺麗になり 気持ちよくなりましたねぇ。
人もそうだけど 特にワンコは “歯は命”ですよね。
抜けたら入れ歯って訳にいかないものね。
お互い気をつけましょうね~

| しょん子。 | 2008/05/15 16:18 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

そうなんですよね、我が家も 何かのついでに・・・って
思った事はあるんだけど その 何かってのが 幸いになくって(笑)
どうかなぁ~なんて ちょっと不安げにやってみたけど
案外 上手く出来たんで 今回はこれで良いかな?って思いました。
でも 獣医で本格的にやってもらうのとは違うし
外は綺麗でも 内側がやっぱり 汚れがとれてない所もあります。
いずれ 一度はお世話になるかも・・・汗
そうならないように 歯磨きを徹底したいですね。

病院変わった?

うん 変わったよ。
前の獣医には 長い間お世話になってて 
随分と迷ったけど ある思いもあったし
この際 思い切って変わってみました。

>のんは何処でも関係ないみたいよ(笑)

我が家も 関係ないみたい(笑)
父ちゃんは 病院はぜんぜん平気で 関係ないし
Naluヲはんは どこの病院でも怖がるので 関係ないし(爆)

のんちゃんも 診察は平気なのね。
ちょっと うちの悪ガキに 爪の垢でも煎じてやってよ♪

|

| しょん子。 | 2008/05/15 16:26 | URL | ≫ EDIT

かあさん☆彡

かあさん お知らせありがとうございます。
リンクの件 完了しました。
また お時間のある時にでも 確認の程 お願いしますねぇ。

| しょん子。 | 2008/05/15 16:30 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

>根気のいる作業でしょ~?尊敬しちゃ~う。

根気?? ワタクシ まーーーったく 無いっすよ。
特に年がいってからと言うもの 余計にです。
すぐに飽きちゃいます(笑)

>でも、こんなキレイになれば口もいい匂いですね

それがなぜか まだ 魚臭い(爆)
完璧じゃないのよねぇ。
さすが 私の性格 ( ← 自慢することじゃねぇな )

この ビスケ 最高に旨いらしいよv-218
SHOがそう申しておりました。

>今日もいいベベ着てますねえ。

先日の洋服も この洋服も 家族には不評。
1枚880円のバーゲン品ですわ。

>ふくよかな女性はOK?笑

『 俺 ダイナマイトボディー大好きやで。 
  こないだの箱 ほのかに 母ちゃんの ニホヒが・・・? 』  by SHO

| しょん子。 | 2008/05/15 16:41 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

>しょん子。さん一日1本頑張りましたねぇ。
>とうちゃんもNaluヲさんも頑張ったね!

は~い 頑張りましたとも。
いえ まだまだ 頑張りますとも。
内側がまだ 完璧じゃないんですよねぇ。
時間をみつけては 頑張ります。

エースちゃんの歯は 真っ白なんだろうな?
良いなぁ。白い歯って・・・
私がさぼり魔なので スケラーのお世話になることに
なってしまいました。
なんでも最初が肝心。
エースちゃんも頑張って 歯磨きしてね。

>病院選びは難しいよねぇ。
>人もそうだけど、医者によって言う事が違う時あるしね。

そうそう 難しいよ。
特に獣医はね。
ワンコは喋れない分 余計にだよ。
ま 今の獣医でしばらく様子を見てみます。


| しょん子。 | 2008/05/15 16:46 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

>病院選びは難しいですね。
>でも一度不信感を持っちゃったら変えた方が良いかな?って思います。

元気なうちはそうでもなかったんですが
今回の父ちゃんの腰の件で 一気に不信感が・・・
特に親父さんがね。
思い切って変わってみました。

>それと...これから先、入院する事になった時に
>夜、無人になってしまう病院には預けたくないかな?

先日の検査入院の時も 預けて家に帰ってから
『 あ! そうや。 無人やったんやぁ~ 』って思い出したんです。
でも もう預けてしまった後だし・・・
幸い 何事もなく済みましたが もし 何かあったら どうするんでしょう。。。

>タイミング良く、お家の近くに病院が出来て良かったですね☆

そう、散歩がてら行けるのも選んだ理由です。

| しょん子。 | 2008/05/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

>掛かりつけの病院を変えるのは
>勇気がいるというか、なんていうか気持ちが
>大変というか。。。

そうなんです、かなり時間をかけて考えました。
だから 先月の検診は かなり遅れての検診になってしまいました。
でも 今は変わって良かったって思ってます。
ご夫婦共 獣医ですので 一人より二人?って思う所もありますねぇ。
それに すごく丁寧だしね。

>先生によって言う事違いますよね。
>お友達と話しててそう思います。

そうそう 違いますよね。
以前は 他の病院に掛かった事がなかったので
以前の先生を100%信頼してましたから。
でも 今回変わってみて あれ?? なんで??って
思う事がたくさんありました。
どちらを信用するかは飼い主次第なんですが
SHOにとって 最善の選択をしたいと思っております。
いつも 親身になって心配くださり ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/05/15 19:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー

新しく出来た病院とは駅前の病院でしょうか?

うちもいま通ってる病院だと車で無いと行けないので、駅前病院気になってたんですよねー。
あそこならうちも近いし!

今通ってる所の先生は、良し悪しや選択等も説明してくれるので不満はありませんが・・・やっぱりいざと言うときに飛んでいける距離というのも大切ですよね。


SHOくんお大事にです!
また近くを怪しく散歩に行きます(^m^)
こないだみたいに運良く会えるといいな~(笑)

| 橘 快 | 2008/05/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

橘 快さん

こちらこそ あれ以来 ご無沙汰しております(汗)

>新しく出来た病院とは駅前の病院でしょうか?

そうですぅ 播●町役場の西側ね♪
我が家からでも 散歩がてら歩いていけるし
先生お二方とも 熱心だし。

>SHOくんお大事にです!

ありがとうございます。
決して 治るもんじゃないんですが
痛みだけでも取ってやれればと思っております。

>また近くを怪しく散歩に行きます(^m^)
>こないだみたいに運良く会えるといいな~(笑)

はい、お待ちしておりますv-290
今度は是非とも ピンポ~~ンって 入ってきてくださいませ。
あ! 今ちょっと 取り込み中ですが・・・苦笑

| しょん子。 | 2008/05/19 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/692-1525c96b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

