ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも突然に


我が家の復活祭にあたり  沢山のコメント&メールを寄せてくださり

本当にありがとうございました。

まだまだ 本格的じゃございませんが 今後とも ヨロシクお付き合いの程 お願いしま~す。




・・・で  火曜の夜の事。

親父さんが急に  『 明日 静岡に行こか 』 って言い出したんですわ。

明日って・・・時計を見れば 夜中の12時前   


      (-"-;A ...........なんで 今頃言うかなっ

      (-"-;A ...........せめて 昼間に言えよっ

      (-"-;A ...........どうせ  私が運転やろ?  
                あーぁっ  静岡位なら  運転してやるよ 
                でも  せめて 仮眠をさせてくれっ

      (-"-;A ...........それに 同じ行くなら しぞーかビー友 と遊びてぇ

      (-"-;A ...........今頃から 連絡取れねぇし・・・

      (-"-;A ...........それより 何より GW明けで 誰も休みじゃないやん!! 

                                   ( 以上  私の心の声 )



・・・って事で  即行  『 嫌っ! 』 て返事しましたわ

いつも  こうなんです。

風次第なんです。

計画性>全くの ゼロ!!!!!





結局  坊ちゃん達 いつものごとく近くの公園で  散歩を済ませたのでありました。

早速  二人して  クンクン開始 (-。-;)

父ちゃん  よたよた足腰やのに  こう言う時だけは  引っ張っても

力強く踏ん張るんよねぇ。
080509a.jpg


トットコ  トットコ  階段を駆け上がる二人に

  『 ちょっと待ってよ   私  しんどいわ! 』 って言うと

とりあえず  振り返って  待つふりだけ (苦笑)

その後また  トットコ・・・  トットコ・・・  

  『  あぁー  しんど  』

080509b.jpg



階段を上がりきった所で  ツツジが綺麗にさいてたので  

080509h.jpg



ツツジをバックに  何枚か  お写真をば

080509c.jpg




休憩した後  そのまま山登りへ。

こう言う所へきたら  Naluヲはんは  大はりきり!!

父ちゃんはそうでもないんで  きっと  母ちゃんに似たんでしょうな。

ニオイをキャッチしたら  そのニオイの方へ まっしぐら。

私も  SHOも  着いていくのに必死 (;´▽`A``

080509d.jpg



土管の中に  何か見つけたか??  ↓  ↓  ↓  

080509e.jpg



父ちゃんは  のんびりと  空を見上げては  クンクン・・・

空気を喰ってるんかぁ~?

080509f.jpg









山道を歩いてる時に  目にした  草花 ・ 野草

080509i.jpg


名前はわからないけど  小さい可憐な花でした

080509j.jpg


白と赤のコントラスが  綺麗でした

080509k.jpg


藤に似た花をつけてました

080609l.jpg


ネモフィラ  >  一面に咲き誇り  風に揺られ・・・

080509m.jpg






山一つ超え  下におりて来た頃には  程よい汗をかき  気持ち良かったですわ。

しかーーし  コヤツ(↓)は  まだまだ  歩き足りなかったのか  帰らんと突っ張る。

父ちゃんの足の事も考え  2時間弱で  終了!!

080509g.jpg



父ちゃんもなんとか  ついて来れたよ。

無理はアカンけど  全く  散歩なし  ってのも考えもんやし・・・

なんでも  ボチボチとやね  o(*^▽^*)o~♪

080509n.jpg








最初の3枚以外のお写真  ----

父にちょいと借りたレンズで撮ってみたもの。

CANON LENS EF 50㎜ 1:1.4  (単焦点レンズ)

初めてなので  とにかく  絞りもなにも考えずに  押しまくっただけ (笑)

感覚がわからず  ピンボケも多かったけど  なかなか面白いレンズ。

もうちょっと  借りておこう (⌒~⌒)ニンマリ

なにせ  自分では絶対に買えんからなぁ~ !!!








スポンサーサイト

| SHO&Nalu | 16:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なひと時!

やっぱり、いつ見ても素敵なおさしん!
良くお坊ちゃん達じっとしていますネv-343
それも、お父ちゃんっとNaluちゃんの御二方で…

> 風次第なんです。
> 計画性>全くの ゼロ!!!!!

 → うずいたのでは…
   台風v-474が近づいているから、良い風が来ると…v-466

家のv-286Micは、GW歩き通しだったので、
朝散パス! 夜散半分!
計算してみると約100km(15km×7日)の反動?
これでやっとこさ箱根越えv-355
関西まで、あと何ぼ? 静岡までならあと一歩!

てなことで、しょん子。さん から教えていただいた
マッサージだけは、毎日欠かさずやらされています。
しっかり夕飯たべた後、要求吠えしますv-441

では、また。
今日は?UPしてるかな~どっちかな~ って
かってに楽しまさせてもらってます。

また、寒くなるとのことです。
お父ちゃんの具合が悪くならないとよいですネ!

しょん子。さんもお体をご自愛くださいませ。

| Mic | 2008/05/09 23:03 | URL | ≫ EDIT

御苦労サンv-409
ほんまに『風の向くまま気の向くまま』やなぁ
表のガラス窓 全部蓋してしもたん?暗いんちゃうのぉv-483
丁度カウンターになったトコやろ?
店名もラニカイに変更なん?v-467

水曜日 天気もまぁまぁやったから 遊びに行きたかったなぁ
私も『運転手&お買い物係』やったけど・・・v-406
自分の遊びたい事とか用事とかって 全然でけへんよなぁ
疲れるばっかりやし 腹立つし 怒っても聞いてないしv-412
また『家出したい病』がでてきたわv-355

| ジョジョボ | 2008/05/10 01:02 | URL | ≫ EDIT

うっひっひっひ

デートとかみっちり計画して練習までする男性はイヤだわ~(笑)突発的な人のほがカッコイイしv-218

あ~あ、会いたかったけど、また次回、親父さんが
「しぞーか行こか」っていうのを待ってます。プププ

お二人さん、素敵なベベ着てるじゃ~んe-278
SHOくん、調子よさそうで何より。
ナルちゃんの体力って底なし??
写真の構図がカッコイイ!!
お花もきれ~ぃe-266

| vita一家 | 2008/05/10 08:34 | URL | ≫ EDIT

自然。いいですね~~

近くに自然が一杯あるんですね~
気持ちよかったでしょ!
ハイクング程度の汗ってホント、リフレッシュできますね。
これからも綺麗な画像が見れて嬉しいわ~~~

画像で見る限りSHO君の調子も良さそうだし安心しました。
が今日はなんとなく冷えてるから気をつけてね。

どこでも誰かさんに振り回されているんですね~~~

| のんママ | 2008/05/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

復活してるぅぅ~(^^)

家のmixiに足跡がのこっていたのでぇぇ~もしや???
と思ってのぞきにきたら~~「ボチボチ復活」してますね
で・・・SHO父ちゃんもボチボチ復活かな~~調子よさそうな
様子に安心しましたぁv-411
寂しかったよ~~SHO&Nalu君の元気な姿みれて嬉しいよ♪

また遊びに来るね・・・・いつか我が家の「アクッチ」とも
ご対面して下さいね。。。時々アジ練で「山DOG」近くに
出没してるから(笑)
こちらのレディースビーグルズは元気・元気!!!
「marine」オカンは相変わらず病気も症候状態で・・・良くなったり悪くなったりの繰り返しだけどぉぉ元気だよv-426

| marineママ | 2008/05/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

納得!

ジョジョボさんの書き込みを観て,
Lanikai
のサイトに行って吃驚!
なんとしょん子。さんもペンキ塗りをしておられるではないですか!
静岡に運転したり,本当に女性の鏡ですね!うちのダメ嫁に爪の垢を宅配の着払いで送って下さい!
サイトのお休み,納得しました。
親父さんの日記も改めて読み返すと面白いですね。
趣味に走っているのは,私と共通点が多い様な・・・。
男のロマンは家族が付き合うのが大変らしいです・・・。
これからも親父さんを応援してあげて下さいね!

| ダメ親父PART 2こと,Toyoです! | 2008/05/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

いいなあ・・いつかあたくしも綺麗な画像でブログを書きたいわ。ま・・・うちはどうせオサシンに落書きするから今のままでいいけど・・・みんな一部しか見てないしピカーーンv-353

| ガオ母さん | 2008/05/11 07:04 | URL | ≫ EDIT

Mik君のママちゃん

レス付け すっかりおそくなっちゃいました。。。v-421

写真を撮る時って めっちゃくちゃ 煩いんですよ、私って・・・。
『 待て~~~ 待て~~~ まだやで 』って・・・笑
行き交う人 坊ちゃん達をみて 賢いねぇ~なんて言ってくれるけど
私をみては 失笑してます。

ほんと 昨日 一昨日と寒かったですねぇ。
コタツ布団を引っ張り出してきては 
コタツにもぐりこむ坊ちゃん達でした。

しっかし Mic君も凄いけど それ以上に ママちゃんには
頭がさがりますわ。
一日に15キロとは・・・我が家では考えられない事。
Naluヲはんのチャリ走でも 多い時で5キロほどやからねぇ。
それの3倍でしょ??
すんげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-12
関西まではあとどれ位だだろうねぇ~笑

>マッサージだけは、毎日欠かさずやらされています。

けっけっけ~ Mic君 はまっちまいましたね。
ママちゃんに いーーーーーーっぱい マッサージしてもらうんだよ♪

| しょん子。 | 2008/05/12 12:10 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

いつも コメント寄せてくださり ありがとう。
アッチも覗いてくれてんのね。。。笑

はい、中も外もふさいでしまいました。
西日が凄いんで ボードもなにもかも 焼けてしまうので
この際 思い切ってふさぎ 看板もとっぱらっちまいました(苦笑)
また 近くに来たときは 寄って下さいましね。
お茶の一杯くらい いれますので。。。

>また『家出したい病』がでてきたわ

ジョジョ連れて 出てくる??
Naluも喜ぶやろうし、あ!そうそう。
今やったら 店広いし 寝れんで~爆

で・・・その後 体の具合はどないですか?
歯の方も 少しは痛みとれましたかいな?

| しょん子。 | 2008/05/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

>デートとかみっちり計画して練習までする男性はイヤだわ~(笑)

うん、私も苦手やわ~ そう言う男性。
だからと言って 突発的も かなわんわぁ。
でも 20年も一緒にいれば 慣れたけどね(笑)
また 突然に言い出すかも・・・です。
その時は 都合があえば お付き合いくださいませね。

お陰さまで 暖かくなり 足の方もちょっとはマシのようです。
でも やっぱり Naluの相手は出来ず
コロンコロン 転がされてますわ(笑)

あ!箱を開ける時 期待したのに・・・
だってさぁ “vita”って 最後に小さく書いてたでしょ(爆)

| しょん子。 | 2008/05/12 13:12 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ほら 我が家は田舎でしょ?
だから ちょっと足をのばせば 山あり海ありで
坊ちゃん達を遊ばせるには そんなに苦労しませんわ。
お陰さまで SHOの足もましの様で
この日も なんとかNaluに着いて行ってました。
マイナスイオンも一杯浴びてきましたよ。

のんちゃんも色んな所にお出かけしてるね。
今年は是非ともご一緒したいです。

>どこでも誰かさんに振り回されているんですね~~~

・・・って事は のんママさんも パパさんに???爆
ま、慣れたと言っちゃ 慣れたんですが
やっぱり 事前にって思いますよねぇ。

| しょん子。 | 2008/05/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

marineママさん

すみませんです、いつも 読み逃げばかりで・・・・
相変わらず 元気一杯のmarine家ですねぇ。
これから 競技会が次々と入ってて 忙しくなりそうですね。
是非とも頑張ってくださいね。
活躍を楽しみにしてま~す。

そうだ、そうなんですよね。
アクアちゃん 未だにお目にかかってないのよねぇ。
もう 父ちゃんより 大きくなってるんやろね。
Naluヲはん 相手できるかしら?笑
是非とも一度 ご一緒したいです。
山も父ちゃんの足の具合次第ですが 連れて行ってやりたい気もしてます。

| しょん子。 | 2008/05/12 13:20 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

見られてしまいましたねぇ~笑
仕事が終わってから 夜中の1時 2時までペンキ塗りをしたり先日は クッションフロアも張り替えました。
まだ 天井の壁紙も張り替えなくてはいけません。
滅多に経験できない事と思いながら 頑張っておりますが
中々はかどりません。
仕上がるまでには もうしばらくかかりそうです。

なんですと? 私が女性の鏡ですと??
何をおっしゃいますやら、私は 常日頃 どうやって楽してやろうか
手抜きしてやろうかしか 考えておりません。
運転は元々好きでして 一時 長距離トラックの運転手にあこがれてました。

>男のロマンは家族が付き合うのが大変らしいです・・・。

ひしひしと感じております(笑)
でも したい事をさせてるほうが 
コッチにとばっちりがこなくって良いんですよねぇ。
うまく操縦してかないとね♪
結構 おだてに乗りやすいタイプなので 楽と言っちゃ楽かな?爆

| しょん子。 | 2008/05/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

>いつかあたくしも綺麗な画像でブログを書きたいわ。

いつかワタクシもエロブログを書いてみたいわ(爆)
って 言うのは冗談で ガオ母さん家はあれで良いのよ。
あれでこそ ガオ家だからねぇ。
いつも楽しませてもらってますよ。ピカーーーーンに♪

で・・・我が家も光らせたかったのに 親父さんに却下されてしまいました。
折角 教えて頂いたのに ゴメンよぉv-421

| しょん子。 | 2008/05/12 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/691-637f7944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

