ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっつも~ん

今日も  ぽっかぽかの良いお天気となりました。


25日の今日  朝から  ちょいと仕事も忙しい。  ( ありがたい事です )


坊ちゃん達は  相手してもらえないのがわかってるので  それぞれに


好きな所で  ずーーーーっと  寝てくれております。


080325.jpg



福ちゃんのお父さん が  こんなのを  作ってくださいました。


考える父ちゃん  と  Naluヲはんです。


首をかしげる所や  目をつむってる所が  


考えてるって感じが出てて  かわゆいです。

sho_005.gif         nalu_007.gif


福ちゃんのお父さん  いつも  ありがとうございます。





で、 ココから  お題の件ですが ・・・  ・・・


ご存知の通り  我が家は  ♂の2頭飼いです。


最近  お客さんとの会話の中で  


           『 ウチの子  私の手を貸せ  って言うんよ 』   と。


2~3人居たのですが  すべて♂犬で  その中には  


去勢済みのワンちゃんも居れば


いまだ  現役のワンちゃんも。


年も  若いワンちゃんから  SHOより  年上のワンちゃんも。


毎日の様に  せがむ子も居れば  


『 今日はダメ  』  って叱ると  仕方なく寝る子  など様々。。。


なんか  話を聞いてたら  凄いねぇ。  ビックリですわ。




・・・で   『 我が家のワン’s達はしたことない 』  と言うと  


反対にビックリされたりで (笑)


そう、  ウチの坊ちゃん達  一度も  私達の足や手に  腰を振った事も


手を要求してきた事はありまへん。


たまに  父ちゃんが  Naluヲはんの上に乗っては


『 俺様の方が  偉いんじゃ~ 』 てな感じの事言ってますけど・・・


それも  ほんと  たまーーーーーーーにデス。


  ( お客さん達の話の内容は コレとは違った意味で 腰振ってるようですが )





SHOたちが  しないのがおかしいん?  って思ったりもしたけど  


されたらされたで  私は嫌で  ぶっとばしてるかも?  笑





本能で生きてるワン’s達。


腰振るのが良い悪い  反対に  振らないのはおかしい  って話じゃなく


ただ  話の内容にビックリし


皆さんの愛しのワンちゃんは  飼い主さんの手や足を求めてくるのかなぁ?


と 思いまして・・・










へぇ~~みんな  そんな事するねんなぁ~  ・・・・・・・・ って、 しつこい?? 笑









                            ワタクシも考えております
                             ワンポチお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス




| しょん子。 | 17:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このネタでずったんを思い出してくれたんだね?

ウチはきぃも私の足にしがみつくよ。しがみつかせたまま、歩いてるけど。。。で、「こらぁ!」って叱るとキャァ!!ってうれしそうに走って逃げて・・・をくりかえす遊びです。。。

ずったん、今は落ち着いてるよ。ありがとね。SHO君と同じく治るってもんじゃないから・・・気長につきあっていくしかないみたい。。。

| ママちゃん | 2008/03/25 18:16 | URL | ≫ EDIT

のんも思い出したようにするよ!
特にヒートの女の子と出会った日には~~ね。
私が見つめるとね、恥ずかしそうにやめるのよ。
でも以前はヒートの時だけ誰かまわず~~~力強くしがみついて・・・
目がうつろになって~~コッチが恥ずかしくなるぅ

話は変わるけど
暖かい日が続き桜が咲き始めるね。
明日はお楽しみかな?
楽しんで来て下さいね。

| のんママ | 2008/03/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

人には

そーいえば、人にはやらないなあ。
子供達はお互いに尻の取り合いでレスリングみたいな事やる時もありますが。
ヴィータは小さい頃酷かったなあ。ヘコヘコ
ヒロ邪魔の足が好きだったみたい。
プププ
運動なのか、馬鹿にしてるのか。

| vita一家 | 2008/03/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

お目目パチクリのSHO・Naluちゃんきゃわうぃ~v-411

うち、娘ですが、たまにしますe-330
チャコは大好きな【お豆しゃん】←クッションに。
ビリは、チャコにe-263
それ以外にはしません。

とーとの実家のマモちゃん(約6歳。現役)は
かーかが行くと、ず~~~っとかーかの腕にまたがって
ペロペロ服を舐めながら永遠やってますv-393

| かーか | 2008/03/26 06:05 | URL | ≫ EDIT

来夢は、遊びたいのに相手にされなくて気に入らない時
自分専用クッションにヘコヘコしてます。
人には、へコヘコしないけど
出かける時、いくなぁ~~!って感じで
足にかかまりつく時あるけど
腰は振らないので、また別の意味があるんかなぁ。

| さくら | 2008/03/26 10:04 | URL | ≫ EDIT

何かへん!

SHOちゃんお元気なようで…v-415

うちのv-286なんて、
平日のv-281散はパスv-8 v-484散は(行くの)ハーフ&(距離)ハーフv-16
土日はv-252の下をつくし取りとe-53探しでv-48110kmv-355 v-4827kme-282
v-483は背骨マッサージv-222v-220v-222v-220
まったく、何様のつもり~

実は、v-286はゆがんでいて、
若く綺麗なお姉さんが好きv-344なのは当たり前ですが…
黒ラブちゃんのおやつ沢山くれる叔父さんv-41
熟女の声となでなでv-329v-330お手々でイチコロv-42
その方のあんよにしか表現を示しませんv-347

言い寄るe-134e-346には、クンペロでお仕舞いですv-431

現役なのに…

| Mic | 2008/03/26 13:07 | URL | ≫ EDIT

ミミはおなべでもないのに
普段からエロいです。
借りれるもんなら
手でも足でも何でも良いようです。
ヒートになると文字通りさらにヒートアップ!
女の子なのに恥ずかしいよう(Tへヽ)シクシク..

| ミミのパパ | 2008/03/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

うちは、るんが、散歩後、食事の後には毎日してきます。
手だけじゃなく、私が寝転ぶとわき腹に乗ってきます。ほっとくとエスカレートして後ろ足をバイクのエンジンかけるようにキックしたりします。(かなりすごい・・・)
ビィはめったにしません。たまに甘えたいときに思い出したようにするくらい・・。
両方、女の子なので、同じ現象でも理由が違うかも・・・。
一日の楽しみのようなので、そのままにしてます。

| びーるん | 2008/03/26 17:34 | URL | ≫ EDIT

わかってると思うけど・・するよ(笑)
立派なブツが毎晩うずいているようだ。
しかし・・あたくしにはほとんどしない(汗)
父さん婆ちゃんおばちゃんにはすごくする。
昨日も発射してしまったv-26

| ガオ母さん | 2008/03/26 19:15 | URL | ≫ EDIT

パティが…

私には全くしません。
たまにダンナが横になってるとしてるけど…。
あれってナンだろう?
たまにしか居ないけど、パティはダンナがだいすきなのだけど…。

ヒートの時はワンコ同士でやってます。
うちの中だけだからほっといてるけど。

坊ちゃん達舌出したりして可愛い。

| パティママ | 2008/03/27 16:44 | URL | ≫ EDIT

ママちゃん

よく 考えると ずったんとタラちんが
ウチのNaluヲはんにのっかかってた事あったし
父ちゃんがずったんを追い回しては のっかかってたよね(笑)
あれ位だと まだ かわいぃんだけど お客さんのワンちゃんは
すごくエスカレートするんよ。
私 もうビックリで♪

今日は少し肌寒くなりましたねぇ。
ずったん 大丈夫かなぁ。
ほんと お互い 上手く付き合っていくしかないね。
頑張ろうねぇ♪

| しょん子。 | 2008/03/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

レス遅くなりました ごめんなさいv-421

のんちゃんのするんですねぇ。
皆さんのお話聞いてたら
雄・雌関係ないようですね。

>目がうつろになって~~コッチが恥ずかしくなるぅ

どんな顔か想像つきます。
父ちゃんが交尾してる時の顔 なんとも言えない顔してたから(苦笑)

水曜日 行って来ました。
お天気もよく 久々にみんな弾けてきました。
今年はのんちゃんとも一緒に遊べますように♪


| しょん子。 | 2008/03/28 11:58 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

vitaファミリーも 人にはしないんですねぇ。
お子ちゃま同士してるのは お互いの力関係の確認でしょうなぁ。
SHOもたま~に Naluの上に乗ってますわ。
でも その反対はないんですよね。
まだ 今の所はSHOの方が上なんでしょう。
いつ 逆転するやら!!

vitaちゃん ヒロ邪魔の足がお気に入りだったのか。
丁度 抱え心地が良かったんだろうね。
腰に負担がかかるから 今は控え目にね♪

| しょん子。 | 2008/03/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

ちうもレスが遅くなってゴメンネェ。

父ちゃんとNaluヲはん かわゆいでしょ(←親ばか 笑)
福ちゃんのお父さんは凄いんです。
こんなの チャチャって作ってしまわれるんですよ。
感謝・感謝でございます。

>ビリは、チャコに

え?そうなん??
ビリちゃん チャコちゃんに届くの??
・・・な~んてね(笑)

| しょん子。 | 2008/03/28 12:05 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

すみません、レス付け すっかり遅くなってしまいましたv-421

来夢くんは クッションにねぇ。
みんな 色々と対象物が違うんですね。
でも ヘコヘコするだけでしょ?

お客さんのワンちゃんは まだまだ エスカレートするんですって。
ワタクシ 聞いた時 信じられんかったv-12

>足にかかまりつく時あるけど
>腰は振らないので、また別の意味があるんかなぁ。

母ちゃ~~ん  置いてくなって言ってるんかな?
出かけて帰ってきたときも 足にまとわりついて
凄いでしょ(笑)



| しょん子。 | 2008/03/28 12:08 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

すみませ~ん すっかりレス付け遅れましたv-421

相変わらず 極端なのね Mic君って(笑)
それにしても凄いなぁ。
一日に朝晩で17キロの散歩ですかv-12
ワタクシに真似できませんわぁ~凄っ!!!

我が家の坊ちゃん達も若い女の子好きですよん。
特にセーラー服きてる女子高生(笑)
やっぱり ワンコも若い子の方が良いのね ぅぷぷっ!!

| しょん子。 | 2008/03/28 12:39 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

そうだ、そうだ!
ミミちゃんのエロ顔 見たことあるような・・・笑
(父ちゃんの交尾中の顔も相当のものでしたよvvv)

腰振りは 男の子 女の子は関係ないんみたいですねぇ。
それに ヒートになったら 腰振るって事 聞いたことあります。

まぁ、仕方ないといっちゃ 仕方ない事かもしれないけど
できる事なら エロ顔は見たくないですよね(?!)

| しょん子。 | 2008/03/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

びーるんさん

レス付け遅くなりごめんなさい。

びーるんさん家は るんちゃんだけかぁ。
こうしてお話を聞いてると 色んなケースがあるんですね。
勉強になります。
坊ちゃん達だけみてると これが当たり前になってしまうものね。
参考になりました ありがとう。

| しょん子。 | 2008/03/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

期待通りのコメントありがとさんです(爆)
流石の ガオ王子です。

やっぱり 現役さんは凄いのね。
ワタクシ 初めてこの話を聞いたとき 信じられませんでしたよ。
まさか v-27 するとは・・・
ウチの坊ちゃん達は全くないので。

でも 父ちゃんは何度か良い目にあってますけどね(爆)

| しょん子。 | 2008/03/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

コメントありがとうございます。

パティ家の皆さんは ワンコ同士で?笑
やっぱり 多少なりとも あるんですね。
我が家は たまに外に出たら 父ちゃんが
去勢済みの子を狙う時がありますが
お客さんのワンちゃんの場合は それとは また違った意味みたいで・・・ビックリ!

色々と参考になりました。ありがとう。

| しょん子。 | 2008/03/28 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/685-cd3792fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

