ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に



男子厨房に入るべからず ・・・ ・・・ って 言ってたのは  何時の時代だろうねぇ。


ワタクシの父 (S10産れ) も  台所に立っては  母の手伝いをしてたなぁ。


もち、 うちの親父さんも  台所に立ちますよ。


炒め物のは  親父さんが作ったほうが  美味しいんですわ。


今の時代  台所仕事も  手伝わんとねぇ。   嫁の着てが無いわなぁ










・・・で  最近の親父さん  台所に入って来ては  第一声が


  『  これは  犬の飯??  俺の飯??  』  って聞くんですわ。


坊ちゃん達のご飯を手作りに変えてからと言うもの  毎日の様に聞くのよねぇ。


確かに  坊ちゃん達のご飯と  ワタクシ達のご飯の食材は  ほぼ一緒ですから


無理もないですけど・・・


昨晩の夕食の一品ですが   どう?  これって  どっちがどっちか  解ります??


080324a.jpg


正解は  下が坊ちゃん達用。


新キャベツが美味しい時期。


上が シャキシャキ感が残る程度に炒め  コンビーフを混ぜたモノがワタクシ達用。


下が  同じキャベツを炒めたものだが  コンビーフは塩気があるので


代わりに豚肉を入れ  味付けは一切なし。


ま、  見た目  こんな感じで  解らないんですわ。


見かけだけやったら  親父さんに黙って坊ちゃん達用を出しても  解らんかも(爆) 









080324b.jpg


毎回  毎回  ワタクシが台所に立つより先に  台所に入ってる  坊ちゃん達。


まな板から  下に落ちようものなら  物凄いスピードで 


                   キャッチ、キャッチ、キャーーーーッチ  (←ルー風に)



特にNaluヲはん!!


父ちゃんは   もらえんと解ったら  諦め  寝てる時あるけど


Naluヲはんは  こうして  ずーーーーーっと  ポーズとってやがる。


ひどいときゃ  ワタクシの目を盗んで  喰ってやがる (ー'`ー;)ムムッ




男子厨房に入るべからず   と声を大にして坊ちゃん達には言いたい!






                            どっちがどっち???
                              ワンクリックお願いね
                              
                              アリガトゴザイマス


| SHO&Nalu | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皿まで一緒かいなっ!(・〇・;)グェッ
それにしても見た目で解りそうな気 するけどなぁ
色が全然違うから 味付きと味無し とは思わへんのかな?
まぁ別にドッチ食べてもええやん
お宅の坊っちゃん達は 区別なく食べられるんやし(爆)
この際 お師匠様にも『好き嫌いなく何でも食べて』と言うとけば?
そうそう、昨日【あんこジャム】いうモノ見付けてん 知ってる?
お師匠様の笑顔が浮んだわよ もぅ食べてはるやろか・・(笑)

| ジョジョボ | 2008/03/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

はぁ~、出勤直後から25日で今日はバタバタ忙しい~~~。
ふっと思い出した昨日の写真(笑)
あの顔、そうそうあの顔、Naluはんの寝顔!
これを見に行って
あの空気をいただきにいこっ!ってね(笑)
無断で申し訳ないですが・・・
プリントアウトしたらいいことに気づいた!
デスクに貼った(爆)
精神的に疲れたときに、みんなで疲れ、とってもらうわ(笑)


キャベツ、うまっそう~~~♪
我が家も、よく旦那が聞くわ(笑
「これ、犬のん?人間のん?」って(爆
再再冷凍のもんや、ちょっと古くなったもんを
犬にまわしたりすることがあるんやけど
この前も、そんなアジを焼いて犬用に取り分けて
おいておいたら、2切れなくなってて。。。
旦那が知らずに食べた(爆

普通なら、
「それは古かったのに勝手になんで食べるん!!??って
もめるんやろうけど、

「なんで食べたん!!??
この子らのゴハン、ないやんか!!!」

ってブチキレた(笑)

| トモ | 2008/03/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

今頃 レス付け・・・スンマセン。

坊ちゃん達の方の キャベツの色が良いのは
一番外の分やからねぇ。
本当なら 処分してしまうところ。
それを坊ちゃん達用に♪

そやねん、我が家で一番 好き嫌いが多いのが親父さん。
刺身を食べんから 結婚してこのかた
刺身が食卓に上ったことは 一度もありまへん。

およ?? あんこジャムとな?
知りませんわ。
どんなもんやろ? 
バターをぬったトーストに塗るのには便利そうやねぇ。
今度 スーパーに行ったら 探してみるわ。

| しょん子。 | 2008/03/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

トモさん

げっ!! プリントアウトしたん??
Naluヲはんのあの顔を???爆
でも お役に立ててるなら 嬉しゅうございます♪

やっぱり トモさんのご主人も聞くんや(笑)
よく見りゃ解りそうなものやのに。
でも ウチの下のお嬢は みるからに犬のご飯って解るものでも
食べては 『 マズっ 』って言ってますわ(笑)

>「なんで食べたん!!??
>この子らのゴハン、ないやんか!!!」

私も一緒、一緒!
良かったぁ~ 仲間が居てv-8

| しょん子。 | 2008/03/27 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/684-b0a3735d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

