ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し犬 そして 卑し犬


いやぁ~  今日も  ほんっと  暖かい一日でした。


本日も  坊ちゃん達  店先で  日向ぼっこ


080315.jpg



こやって   寝てると   行きかう小学生や   女子中高生が  わざわざ


自転車から降りて  坊ちゃん達を  撫でて行ってくれる。


今日  店の中から  女子中学生の会話を聞いてたら


ある一人の女の子が 


      『 アタシ  ここって  癒しの場所やねん  』   


って言ってくれるのを耳にした。       


こんな  坊ちゃん達でも   世の中の役に  たってるんや  。o@(^-^)@o。ニコッ♪


みんなの心を  癒してあげてるやなぁ~ って  嬉しくなったねぇ♪






しかーーーし  その癒し犬の  Naluヲはん。


同じ  “ いやし犬 ”  は  いやし犬でも  昨晩は・・・


いつもは  食事が終わったら  片付けてくれる  お嬢たちやのに


昨日は  二人とも疲れ果て  テーブルの上に  食べ残しを  置いたままにしてた (らしい)


ワタクシは  配達から帰ってきて   レジを〆たり  メールチェックをしたりしてると


裏の台所から  大きな音がしたんですわ。


  ( 因みに  親父さんは  昨日から  ウィンドの大会の為  遠征中で留守 )


慌てて覗きに行くと  見事に  肉じゃがを完食し  舌なめずりする  Naluヲはんが居た。


それを見た  ワタクシ  カチーーーーーーーン ときましてね、


はいな、  久しぶりに  叱り倒しましたとも。


雷どころでは  ありまへんでした。 ( ← 自分で言う位なので  相当なものでしたわよ )


久しぶりに叱られた  Naluヲはん  ブルブル震えておりました。


新たまねぎが美味しい時期  たくさん入れてたから  心配で  余計に叱ってしまいましたぁ。


もう   本間に   ワタクシに対しても   卑し犬  じゃなく


癒し犬でいてくれよ  Naluヲはん!!


その後  忘れず  お嬢たちにも  注意勧告を致しました (ノ_-;)ハア…








                           学習能力のない Naluヲはんと
                          お嬢たちに ワンクリックをお願い♪
                              
                              アリガトゴザイマス



スポンサーサイト

| Nalu | 17:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!そっか~!!
肉じゃがは玉ねぎ沢山いれますよね・・・。
Naluちゃん大丈夫やったですか?

Naluちゃん舌なめずりして【美味しいお口】してたんですねv-410

ブルブル震える位怒れるしょん子。さん尊敬ですe-282
しょん子。さん優しいお声なんですけど、どんな風にしたら
迫力ある怒り方出来るのか、ど~か教えて下さいe-2

| かーか | 2008/03/15 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

たまねぎ大量にあるとダメだから叱らないとダメですよね
でも大丈夫なようでよかったです。ビーグルの食欲すごいですね。坊ちゃんたち癒しになってるでしょう?かわいいもの。ブログで見ててもかわいい♪って思いますよ

| すぬおたく | 2008/03/16 08:10 | URL | ≫ EDIT

玉ねぎ・・・・・ブルブルv-12
煮汁もダメなのよね・・
2個分が致死量だとか・・さすがにそれだけは食べてないだろうけど・・心配よ・・
その後大丈夫??赤いシッコ出てない??
二日位様子をみないといけないらしいわ・・

あたくし・・こんな話は真面目にコメントしてしまうのよ・・
とてもチンコばかり撮影している人間には見えないでしょ?

| ガオ母さん | 2008/03/16 09:25 | URL | ≫ EDIT

あっちゃー 癒し犬ならぬ卑し犬になっちゃったのねぇ・・Naluちゃん!
新玉ねぎがおいしい季節ですもの。
当然のごとくいっぱい入れたのね。
玉ねぎを食べてしまったNaluちゃん、大丈夫かな?
何ともない事をお祈りします。

大目玉をくったNaluちゃんとお嬢さん!(笑)
しょん子。ママを怒らせちゃダメよ~
あなた達の為なんだからねぇ!

| モモmama | 2008/03/16 11:24 | URL | ≫ EDIT

あ~

あ~癒されるぅ、ここん家ナルちゃんに癒されるぅ
一人じゃないって励まされるしぃv-218

「ナルちゃん、ヨモギ蒸しの椅子贈ろうか?
避難場所になるぜ~」ウナ子

| vita一家 | 2008/03/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

いつもコメントありがとうございます。
そして ご心配も頂いて ありがとう。
お蔭様(?)で 何もなく過ごしております。
ほんま この子には 手を焼きますわ。
今回の件は 手の届く所に置いてるのが悪いんですが・・・

私が優しい声ですって?
やめてくださいよぉ。
私 自分の声って大嫌いなんですから。
声が低くって 女らしくないでしょ。
だから ちょっとでも大きな声だすと
ビビるんです。
でも 反省するのは その時だけかも??苦笑

| しょん子。 | 2008/03/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

すぬさま

>ブログで見ててもかわいい♪って思いますよ

そう 見てるだけだと かわいぃんですけどね。
私もそう思います(爆)

でも 現実は 毎日 毎日 どたばたですわ。
特にNaluヲはんに関しては!
父ちゃんの様に 落ち着いてしまったら しまったでつまらない所もあるんですが
でも もうちょっと 事の良し悪しを・・・泣

| しょん子。 | 2008/03/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

すみませんです、いつも ご心配頂いて・・・
一昨日の夜から 昨日一日 様子をみてたんですが
大丈夫のようです。
赤いシッコ>その昔 しましたよ。
運動のし過ぎで・・・汗
シッコシーツが赤くなってるのをみて ビックリし
即 獣医へ駆け込んだのを覚えてます。
ま、その時も 大丈夫だったんですが・・・

>とてもチンコばかり撮影している人間には見えないでしょ?

うん、見えない(笑)
でも ほんと ありがとねぇ。
王子も大変だったもんね。
今回の件も ちょっと娘達が 気をつけてくれてたら
防げてたこと。
Naluヲはんも悪いけど その前に こちらも反省しなければ
いけないですねぇ。
はい 反省v-292



| しょん子。 | 2008/03/17 11:06 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

Naluヲはんの場合 癒し犬より 卑し犬でいる方が多いです(苦笑)
昨日 一日様子をみてましたが どうやら 大丈夫のようです。
ご心配おかけしました。

なんだか 毎日 毎日 大きな声を 張り上げてる私。

| しょん子。 | 2008/03/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

コラァァァーーーー 癒されるなっ! 励まされるなっ(爆)
ほんっと 自分が情けないっすよ。 
毎日 毎日 自己嫌悪に陥っております。
今朝も一悶着あり 今 徹底的に無視しております。
相当 堪えてるようで いじけてますわ。
もう少し 無視を続けてみます。

ウナ子ちゃんへ
 ヨモギ蒸しの椅子は おばちゃんが使わせてもらうわ。
 なんだか オケツが気持ち良いみたいだし・・・笑
 その代わり ウチのバカタレを送り込みますので
 ちょっと 母ちゃんに 喝をいれてくれるよう 
 頼んでおいてくださいな。
 ウチの父ちゃん 全く威厳がないんですわ。

| しょん子。 | 2008/03/17 11:15 | URL | ≫ EDIT

ああ、いやしい犬なのですね。
うちの一度牛肉とたまねぎをいためたものを
盗み食いされたときは真っ青になりましたよ~。
幸いなんともなかったのですが。
今の家は、テーブルも高いから届かないし、
キッチンにはゲートを設けたので突入することもできず。
だがしかし油断は禁物ですよね・・・

ぼっちゃんたちいつもお店の前で気持ちよさそうにしてますよね。
写真でしか見たことないですけど、私も近所にこういうお店があったら、
通っちゃうかも~。

| なつめ | 2008/03/17 11:19 | URL | ≫ EDIT

Naluヲ君でもしょん子さんに怒られると震えるんだ^^;
想像したら面白い(笑ごとじゃないか(笑))ジャッキーも怒られて震えながらビビしょんしますよ。でも、玉ねぎ入ってるのは心配ですね。我が家も、ベリー着てからは特に気を使っています
ジャッキーは、卑しいけれどお家でいる時は、テーブルの上の物を食べようとしないので安心なんです。でも、一度だけ、あひくんの母親と二人きりでお留守番してた時、ジャッキー母親のオムライスの上のケチャップを全部舐めていたみたいです。私が居たらそんなことしないのだけれど・・・・ その後sho父ちゃんの具合はどうですか? 昨日のんママさんとしょん子さんの話題がでました。二年ぐらい会ってないね 今年は、何処かで会えたらいいですね\(~o~)/

| あひくん | 2008/03/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

肉じゃがはこえぇ~~

やってもた?
肉じゃがに最近で回ってる新玉ねぎ入れたら甘くて美味しいよねぇ
でもわんこにゃ~毒だわねぇ
Nalu君は怖い目にかなりの回数有ってるね
怖かったやろ~おかぁちゃんv-393
もうしたらあかんよv-427

| チョコ | 2008/03/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

レスがすっかり遅くなってごめんなさいv-421
あちゃ~ 花鈴ちゃんも 経験ありなのね。
たまねぎを生で鼻先に突き付けても 顔を背けて食べないのに
味がついてしまったら 何でも来いって感じで
パクついてしまうのよねぇ。
届く所に置いてる方が悪いんよねぇ 反省です。

>ぼっちゃんたちいつもお店の前で気持ちよさそうにしてますよね。

今日も良いお天気で 二人揃って店先で寝てますわよ。
お客さんに『置物みたいやなぁ』って言われてます(笑)

| しょん子。 | 2008/03/22 14:18 | URL | ≫ EDIT

あひくん

ごめんなさい、レスがすっかり遅くなってしまいました。

Naluヲはん 悪いくせに 怒られたらめちゃくちゃビビります(笑)
その時だけ 反省(の振り)をしてますが・・・

ジャッキー君 賢いですね。
うちの父ちゃんもそうです。
叱られるのが解ってるから テーブルの上のものは食べません。
・・・って言うより ジャンプできないから 届かないだけかも知れませんが(笑)

SHOのご心配ありがとうございます。
暖かくなって随分とマシの様で ちんたら散歩ですが
出てるんですよ。

そうですかぁ~ 2年も会ってないですか(悲)
今年は 日曜日に休みをなんとかとって 
オフ会にも参加したいなぁ~

| しょん子。 | 2008/03/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

やってもたぁ~ しかも 続けてよ。
ほんま 叱っても 叱っても 同じ。アホらしくなってくるわ。

>怖かったやろ~おかぁちゃん

ん?私が怖かったって??
ブルブル震えてたけど 多分 そん時だけよ。
学習能力がないから 結局は一緒(泣)

| しょん子。 | 2008/03/22 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/681-f3132ff8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

