ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

補佐?助手??

気温も20度近くなった  昨日の定休日。

カメラひっさげて  坊ちゃん達と散歩にでも出るかっ ・・・ と思ってたら

親父さんが急に  『 ベランダのペンキ塗りするぞ 』  と言い出した。

『 あっそ、 後は頼んだ  ヨロシク~~~~ 』   と 言いたい所だったけど  

そう言う訳にもいかず、 手伝いましたとも!!




まずは  掃除機をかけて シーラーで下地塗装。

ワタクシ  掃除機かけるのと  アッチのものを  コッチへ

コッチのものを  アッチへ移動させる係り。

移動の合間に  『 おぉー  なかなか  いい仕事するやん ! 』  とか思いながら

親父さんの仕事っぷりを  見物 (笑)

うちの親父さん  こう見えても (どう見える) A型で  こういう事をやらせると

すること細かいんだ!  O型の私には  決してできない。



下地が乾いたら   その上に  防水ウレタン塗料を  上塗り

080313a.jpg


ここで初めて  ワタクシも  刷毛を握らせてもらう。

しかーーーし  ダメだし続出

   あ! ソコはもっと  刷毛の腹を使って・・・     とか

   もっと右の方まで  キチンと塗れ     とか

   丁寧に塗らんかい   とか       煩いのなんのって!!

くっそーー  いちいち 煩いやっちゃなぁ~  と心で思い  口では

『 はいはい、 ご主人様  仕事はキチンと  やらせて頂きます 』  と・・・笑

頑張りましたとも ♪




その頃  坊ちゃん達はと言いますと  ペンキのキツイ臭いに  クシャミ連発で

耐え切れず  ず ず ずいと  奥の奥の いちばーーーーーーーん奥の

 ( ・・・って どんだけデカイ家やねん 笑 )

部屋へ非難しておりました。

080313b.jpg


と  思いきや  いつの間にか  居間のコタツに  IN

ぬくい  ぬくい日やのに  暑くないんか? 






で  一通り塗り終わり  乾くのを待つ間に  坊ちゃん達の散歩にでました。

上着もいらないほどの  陽気。

Naluヲはんの舌も  久しぶりに  ベロリンチョで ございました。

080313d.jpg



近くの大中遺跡の  梅を観に行ったのですが  もう終わりかけ。

花数も  少なくなってました。


080313c.jpg
    


こうして  週に一度の定休日は  過ぎて行ったのでありました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


++++++


防水塗装 > これで   はみだし親子 ( いやいや 父ちゃんだけ ) の

シッコと  ウンコちゃんの後始末も  心置きなく  水をたんまりまいて

掃除できる様になりましたわ。_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




                           ペンキ塗り頑張った親父さんと
                         ワタクシにワンクリックをお願いします
                              頭 ク~ラクラ!!
                              
                              アリガトゴザイマス

  


スポンサーサイト

| しょん子。 | 17:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、A型のご主人様ですね!
何でも起用にこなせるので助かりますね。
って、我が家からすれば、超羨ましい~(笑)
我が家、何もしてくれない自己中なB型なもので。(泣)

この所、急にお天気が良くなったので、ペンキの乾きも良かったのではないですか?
梅の花も綺麗ですね。
桜の開花が待ち遠しいけど・・ふふ

| モモmama | 2008/03/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

本当に昨日・今日はあったかかったですね。
ぽかぽか陽気で犬は寝る寝る!嫌、雨でも寝るし、いつでも寝てるか・・・・。
外に出たくなる季節なのに私腰がぐきっとなりまして、
散歩も辛い毎日です。
父ちゃんの気持ちがわかる・・・・。

| ビーズママ | 2008/03/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

なんだかバタバタしてて全然ブログ巡りしてないのよ・・
いくつかまとめて見たわ。
相変わらず好きだわこのブログv-238
坊ちゃま達も相変わらずうちのチンコ王子の次にイケメンで・・
旦那様はあんなに大胆に動画でお顔出ししてたのにここではしっかり顔を隠してるし(笑)・・・・って隠す必要ないんじゃないの?
ひょっとして自分の顔も塗ったの?

| ガオ母さん | 2008/03/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

昨日はNalu君も木に登ってたんですね~!
奇妙な偶然(*≧m≦*)ププッ

ベランダの防水加工お疲れ様でした。
これで心おきなく粗相を始末できますね♪
家の場合大概私の父が言い出して
私は仕方なく付き合うパターン。
そして私はO型・・・似てる~!(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
家のことを思ってのことなので有り難く思うんですが
休日くらいゆっくり好きなことさせて欲しいとも・・・
>『 あっそ、 後は頼んだ  ヨロシク~~~~ 』
正直な心の叫びです(笑)

| ミミのパパ | 2008/03/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してしまっているにも関わらず、お誕生日のお祝い・・・どうもありがとうございました。
お陰様で、また年をとってしまった・・・。(汗)
でも、こうなったら開き直ってやる~~(爆)

おお、しょん子さんもおおざっぱな。。。いや、大らかなO型ですか?
私も、細かいことは気にしない、だいたい良ければ全て良しのタイプです。(笑)
でも、しょん子さんは、ちゃんとご主人の言うことを聞いて、えらい!
私なら、だったら自分でどうぞ!と、逃げ出しちゃうかも?

木登り、すごいですね。
格好いいよ!!

| ちゅらママ | 2008/03/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます

Naluヲ様、木登りすごいです~v-218
山ドッグのドッグウォーク?で
高所恐怖症のタラちんが下から「はよ降りて来~い(ワン!ワン!)」
って吠えてたの思い出しましたv-237

最後のショットはしょん子。さんが木に登られはった?

ウチは私も子供達2人もO型でして。
まとまってんだかまとまってないんだか(笑)

| タラキチママ | 2008/03/14 09:01 | URL | ≫ EDIT

ああ。ぜひ私の部屋のベランダ手すりのペンキ塗りも
してもらえないかしら(笑)
さびててきちゃないったらないのですが、寒いから放置してます。
父が暖かくなったら塗ってくれる「かも」しれない。

私はA型なので、時々妙に几帳面になります。

| なつめ | 2008/03/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

暫く暖かい日が続いてますね。
今日は一日雨ですが…。
几帳面なA型の親父さんいいですねぇ~。
おなじA型でも、家はそんな事には全く無関心ですから~。
自分の周りだけは几帳面。(笑)
ベランダが快適になるのは、坊ちゃん達も喜んでくれるかな。

| パティママ | 2008/03/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

我が家も自己中ですよぉ(汗)
言い出したらスグって感じで
予定なんてないし・・・
何でも突然なんで コッチは困ってしまいます。
やればやったで こだわるしv-388

梅はもうピークを過ぎてましたねぇ。
神戸の桜開花予想は4月1日です。
関東は早いのかしら?
毎年 こちらより 早いような気がするのですが・・・。

| しょん子。 | 2008/03/14 16:11 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

今日は 久しぶりにお天気ぐずついてますが
ここ2~3日 ほんと 暖かかったですねぇ。

>私腰がぐきっとなりまして、

うわっv-356 大丈夫ですか?
腰はキツイですよねぇ。
安静にしておくしかないですが
早く良くなって下さいね。
あ!父ちゃんと一緒にお灸でもどう??

| しょん子。 | 2008/03/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

江戸村オフ会の余韻に浸りながら(笑)
試験もあり~の 忙しいのにお出でくださり
毎度 ありがとうございますぅ

>相変わらず好きだわこのブログ

ありがとっ!! ワタクシも ガオ子さんの
下ねた満載のブログ ダイスキでございますのよ ホーホホホホ。
でも あーた 路線を変えるとか変えないとか・・・
“ついつい”>目指して頑張っておくれやす。
・・・って いまでも十分 “ついつい”よv-218

>隠す必要ないんじゃないの?

そんなに ウチの旦那 見たいけ??
ほ~ら ニッキみたいに 良い男だったら
バンバン出しまくるんやけど、イマイチやからなぁ~笑

宅の王子についで(←ちと 不満 笑)イケメンの坊ちゃん達なら 
自信満々で前に前に 出せるけど・・・v-8

| しょん子。 | 2008/03/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ありゃ? パパさんってO型でしたっけ?
私 てっきりA型だとばかり思っておりました。
いつもすることキチンとされてるし・・・
大雑把なワタクシと同じにしてよろしいのかしら?笑

ベランダ 今朝 早速 水を流してみましたよ。
もう はじく はじく!!
あれなら シッコもキレイに流せますよぉ。
手伝ってよかったわv-389

>奇妙な偶然(*≧m≦*)ププッ

そうだ、そうだ。
ミミちゃんも梅の木に登ってましたよね。
ミミちゃん 梅の花に負けてなかったよv-218

この後 飛び降りたんですよぉ。
『 アカン! 』って言ったのに。
もう 冷や冷やもんでしたわ、高さにして170位はあったkなぁ(汗)
バカだ コヤツはv-292

| しょん子。 | 2008/03/14 16:35 | URL | ≫ EDIT

ちゅらママさん

改めまして お誕生日おめでとうございました。
また良い年 重ねてくださいね。

ん?開き直る? ママさんの年で?
なら 私はどうしたら良い??爆

はい、自他共に認める 典型的なO型でございます。
家族の中で私だけがO型でして肩身せまいです。
って・・・そんな事 気にしてないけどね♪

木登りねぇ~
ちと 怖がってくれれば良いんだけど・・・汗

| しょん子。 | 2008/03/14 16:39 | URL | ≫ EDIT

タラキチママさん

そうやったねぇ
タラちんったら 高い所が怖くって
ドッグウォーク(?)に登れんかったね。
それで下から ワンワンって。
可愛かったねv-10

ウチのバカたれは この後 高さにして170センチはあろうかと言うこの木から
私が止めるのを無視して 飛び降りたんです。
もう 怪我したらどうするんやっ!!て また カミナリが・・・汗

>最後のショットはしょん子。さんが木に登られはった?

まさかっ(苦笑)
カメラだけを上にあげて ファインダー覗かず
適当にシャッターを切りました。

>ウチは私も子供達2人もO型でして。

我が家は お嬢たちも親父さんもA型でして。
でも 我が家の“チームA型”は そんなに几帳面じゃないです。
特にお嬢たちなんて O型寄り?笑

そうだ、明日はしんちゃんの卒園式かな?
お天気になると良いのにね。
おめでとうございます。

| しょん子。 | 2008/03/14 16:44 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

>さびててきちゃないったらないのですが

そうなの?
だったら 親父さんとワタクシの どっちが行きましょうか?笑


>私はA型なので、時々妙に几帳面になります。

ぷぷっ! 時々なん?
そういえば 親父さんもそうかも。
普段は片付けるものも片付けず 出しっぱなしやけど
こだわる所は徹底的にこだわるわぁ。
ん?私?? こだわりなんて ございませ~~んv-8

| しょん子。 | 2008/03/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

親父さんは 普段 ちっとも几帳面じゃないんですよ。
自分の身の回りも散らかってますのよ。
それを 大雑把な私が片付けるものやから
全然 片付いた気がしないんです(笑)

暖かくなってくると 益々 パティ家は
フットワークが軽くなるんじゃないですかぁ~♪

| しょん子。 | 2008/03/14 16:52 | URL | ≫ EDIT

すごいv-237器用な親父さんですね。
職人はだしじゃあないですか。う、うらやましいぃぃぃ。。。
「いいんでないの」のO型の私には真似も出来ません。
相棒はB型なので・・・笑

梅の木の下のお父ちゃんとNalu君良いお顔してるねえ。
お父ちゃんの具合はいかがですか?
暖かくなったので少しずつ楽になると良いですね。

ロコのことではご心配をいただきありがとう
ございました。
脚は相変わらず引きずっていますがとりあえず
ホッとしました。v-266

| ぶらっきぃ | 2008/03/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

ぶらさん

>職人はだしじゃあないですか。う、うらやましいぃぃぃ。。。

羨ましいですかぁ? 付き合わされるコチラは・・・苦笑
でも 大体こういう類のことは 自分でしますねぇ。
好きみたいです。
おっ! ぶらさんもO型。
ぅぷぷっ! そうそう ワタクシも『いいんでないの』タイプです♪

ロコ君 ひとまずは検査結果がでて良かったですね。
お互いボチボチとやって行きましょうね。
父ちゃんは 暖かくなってきたので ちょっとマシです。
こちらこそ ご心配頂いてありがとうございます♪

| しょん子。 | 2008/03/17 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/680-fe505770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

