ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中も はげーズ

父ちゃん  本日も  安静 !!


シッコ ・ ウンコちゃんも  隣の田んぼで済ませ  それ以外は  寝る。





今日は  バリケンではなく  店の丸いすで寝る坊ちゃん達。


よーーーく  観察してみると  寝姿一つでも  違いのあるお二人さん


080303a.jpg



解ります??



080303b.jpg



いつもそうなんですが・・・


Naluヲはんは  顔を後ろ足の上に


対して   父ちゃんは  後ろ足の下に  マズルを入れて寝ます。


父ちゃんったら  体硬さそうでしょ?  笑




で  その父ちゃんなんですが  


今日  服を着替えさせてやろうと  脱がせた所 


背中の2箇所  赤く  腫れ上がった感で  表面は黄色く  膿みも出てる


sh2.gif



写真  向かって右の丸の中は  直径3センチ位


向かって左に関しては  直径6センチ&7センチの円形で  膿んでいる。


夕方  またまた  獣医へ


診断結果は  急性アレルギー性湿疹 。


抵抗力が落ちてる時に  なるものらしい。


一昨年の夏に  Naluヲはんが  なったものと同じでありました。


抗生物質と  塗り薬が処方され  またまた  薬漬けの日々




先日  処方された  足腰の痛み止めは飲めません。


お灸もしばらく  止めましょうと言うことで  ちょっと  痛みのある日が  続くかな?


はぁ~   父ちゃん   厄年かぁ??  泣




             +++++  お詫び  +++++

最近  自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿が
続いておりましたので  コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能を追加しました。
コメント投稿時  一手間ですがどうぞ  ご協力お願いします


                           




                          背中  早く  治りますように
                                ワンクリックお願いします
                              
                              アリガトゴザイマス

スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 20:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/03 22:06 | | ≫ EDIT

負けるな!父ちゃん!!

弱り目に祟り目って状態だねぇ
辛かったのか?病院で?
そりゃ~かなりのストレスだっただろうし
これからパパさんも少し優しくなるから
v-286Sho君頑張ってチョコと一緒に外回り軍団しようねぇ
ゆっくりマイペースで外回り付き合うよんv-286

| チョコ | 2008/03/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん 犬がら(人柄)のよさが
にじみ出ている ようだわ。

| ぺち | 2008/03/04 07:13 | URL | ≫ EDIT

SHO君、辛いネェ。。。
だんだんと暖かくなると共に、良くなりますように。。。
おかげさまで、ずったんは調子いいです。

| ママちゃん | 2008/03/04 07:36 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

すっかりご無沙汰してるうちに、SHO君は大変なことになっていたのね。
痛むのが可哀相ね・・・

しゅう太みたいに8才を過ぎると、動きも自然とゆっくりになってくるし
痛みさえ消えれば、SHOくんもまだまだ遊べるよね。
その前に先ずは湿疹を治さないと、なのね。
SHOくん、がんばれ~

| しゅうママ | 2008/03/04 13:47 | URL | ≫ EDIT

あらら...SHO君、辛いね。
厄払いしないと...。
って、わんこにも厄年ってあるのかな?

| 花ママ | 2008/03/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん 職場からこんにちはー
サボってます。 いやサボってはいません。。汗

わたしの大好きなお父ちゃん、
せーなかがくろで
脚がまっちゃいろで シックでステキな父ちゃん。

がんばりーや。
美味しいもんいっぱいもらって
毎日まいにちNaluくんとハナそらちゃんと、ジョジョくんと
いっぱい遊んで楽しくやってね。

その湿疹ね、きっとブリも術後になってたやつだね。
ハチミツみたいにべたべたします??
でもね、時間かかってけど 毛毛がふさふさボーボーに
生えてきたから、父ちゃんはよ直してね!!!

| かさんです。 | 2008/03/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

私が前回ここを見たときは「はげーズ」でした。
あれから一週間、笑えない禿げになってる。
決算で忙しくしている間に
父ちゃんのこんな深刻な病気が判明していたなんて・・・
歩けなくなるなんて嘘であってほしいです。
湿疹はいろいろ診られたストレスなのかな?

さすがのしょん子。さんも落ち込んだでしょうね。
私も同じO型ですがこんな話を聞かされたら・・・
自分でも想像のつかないどんよりした世界に行ってしまいそうです(ーー;)
父ちゃんも辛かったんだなぁ~。
今まで我慢していたのかと思うと健気で泣けてきます・・・

Nalu君!SHO&Nalu家が暗くならないようしっかり頼むな!
いやいや、そんなにはりきらなくてもいいから
しょん子。さんを困らせない程度に頼んだよ!

| ミミのパパ | 2008/03/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

去年あんまり変なことが続いたのはお参りに行った子がいたっけ??
厄年だきっと!!
こんな年はできるだけ普通に変わったことせずにいようね。・・・ってまだ3月じゃん。今年は長いのお!!
大丈夫さ!!家族のパワーが厄を払いのけてくれるさ!

| ガオ母さん | 2008/03/05 06:04 | URL | ≫ EDIT

元気だして!!

厄年~~かな。
のんもやっと厄年から抜け出した様な気がします。
ちょうどSHO君と同じ年齢から始まった様にも…
今は免疫を強めて皮膚病の方治そうね。
足の痛みも辛いよね。
それを見守るしょん子さんも辛いね。
暖かくなったら日向ぼっこしに集まろうね。
絶対良くなるからのんとデートして~~~ネ

| のんママ | 2008/03/05 14:18 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/03/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

スミマセン、レス遅くなりました。。。

はい、これからも外回り専門で行きますんで
これからもヨロシクお付き合いの程を。

>これからパパさんも少し優しくなるから

チョコちゃんのおばちゃん なんで 知ってるん?
なんかなぁ みんな 俺に対して優しいねん。
なんでやと思う? by SHO

| しょん子。 | 2008/03/05 20:06 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

へへへへ~ 寝相にまで 犬柄でてますか?
ただ 単に体か硬いだけかと思うのですが・・・笑

お隣の騒音 すこしは ましになりました?
ぺち君 もう少しの我慢だねぇ。

| しょん子。 | 2008/03/05 20:08 | URL | ≫ EDIT

ママちゃん

すみませんです、すっかりご無沙汰しちゃてますぅ、

ご心配ありがとうございます。

今日は久しぶりに散歩に連れて出てやったんですが
ちょっと 張り切りすぎました(汗)

ずったん 調子良いんですねぇ。
この調子で 落ち着いてくれたら良いのにね。

| しょん子。 | 2008/03/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

しゅうママさん

こちらこそ すっかり ご無沙汰してますぅ(汗)

SHOのご心配ありがとうございます。
日によって 時間帯によって 足の調子も様々ですが
ボチボチとやって行きたいと思ってます。

>しゅう太みたいに8才を過ぎると、動きも自然とゆっくりになってくるし

しゅう太くん 動きがゆっくりしてますか?
みんなと遊んでる様子をみてるだけだと
まだまだ 若い子には 負けてない様だけど・・・笑
SHOもシニアグループに寄せてやって下さいね♪

| しょん子。 | 2008/03/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

花ママさん

犬の厄年ってありますかねぇ~
SHOは人間の年齢に換算すると
40~44歳の間くらいでしょ。
ちょうど 厄年だ!! 泣

花ちんも気をつけてね。

| しょん子。 | 2008/03/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

かさん

応援ありがとうございます。
SHOのファンで居てくださるかさんの為にも
頑張りますねぇ~♪

湿疹>かなり大きいです。
でも 薬が効いたのか 乾いてきてます。
あぁ~ カサブタになったらどうしよう。
ワタシね カサブタとるのが快感なのよ。
んーーー我慢!我慢!!

ブリちゃんも アレルギー湿疹に?
Naluヲはんも一昨年の夏になりました。
そう、ジュクジュクして ネトネトした感じです。

| しょん子。 | 2008/03/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

お忙しい所 ありがとうございます。
決算の方は 無事におわりましたか?
どうも お疲れ様でした。

SHOのご心配ありがとうございます。
足の方は 痛々しいですが
でも 日によっては 足取り軽い時もあるんですよ。
最初はショックでしたが 時間が経った今
気持ちも落ち着いてきました。

ミミちゃんも どうぞ 気をつけてあげて下さいね。

・・・Naluねぇ、
今日も父ちゃんに 飛び掛って行っては
遊びに誘ってました。
父ちゃん めっちゃ嫌そうにしてました(苦笑)
でも そんな愚息でも 役にたってますよ。
ほんと ありがとうございます

| しょん子。 | 2008/03/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

やっぱり 厄年かなぁ~
人間の年に換算すると 父ちゃんって
40過ぎやからねぇ(苦笑)

随分と湿疹もマシなって来てます。
薬が効いてるようです。

| しょん子。 | 2008/03/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

のんママさん

ご心配頂き ありがとうございます。

>ちょうどSHO君と同じ年齢から始まった様にも…

だよねぇ、のんちゃんも色々と続いたもんね。
でも 今はすっかり元気なのんちゃん。
SHOものんちゃん見習って 元気になってもらわないと。
日向ぼっこ 付き合ってねって のんちゃんにヨロシク♪

| しょん子。 | 2008/03/05 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/675-ec97a182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

