ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

SHOの事を 心配してくださる コメントやメールを頂いてるのに


お返事がおくれ  申し訳ありません。


ワタクシ  以前にも書きましたが  大雑把で  あまり  細かな事は気にしない


典型的なO型でございます。


でも  何か一つ  気になることがあると  それが片付かないと  次の事に


手をつけられないタイプでして・・・・


朝から  アチコチの 椎間板ヘルニアのサイトを覗いては  ため息ばかりでした。




夕方になり  配達を一つ片付け  SHOを迎えに行って参りました。


診察室に通され  検査結果の話を聞いたんですが  先生の第一声が


  『 お母さん  ちょっと  大変なことになってます 』 って・・・


レントゲンを見せてもらうと   頚椎 ・ 腰椎 は とても綺麗でした。


はい!  ヘルニアじゃなかったんです。


もっと  もっと  下の方の骨が問題でして・・・




腰仙椎間疾患で  第7脊椎と腰の骨の狭小化 


そして  その反対側 (腹側) に 骨ができてる  変形性脊椎症でした。


ようするに  馬尾神経を圧迫して  下半身にかなりの痛みを伴い


マヒも少し出てると言う結果でした。


ゆくゆくは  歩けなくなるそうで  ( それが  1年先  2年先  もっともっと  先かも?


解りませんが )   一生  治りませんと言われました。




外科的治療もあるけれど   手術をしたからと言って  100%治るものでもなく


SHOにも  かなりの負担がかかるので  手術は勧めませんとも  言われました。


なら  どうするか。   


これから出来ることは  歩けなくなるのを  いかに  どれだけ  


先に延ばすしてやれるか  と言う事です。


とにかく  安静が第一。


そして  抗炎症薬を服用しつづけ   フードや  サプリメントを使うことにより


痛みを和らげ   温熱療法 ( お灸等 )  マッサージをすることによって


マヒを少しでも回避してやります。




・・・で  原因としては  


外的要因  ( 事故 ・ 落下 ・ 衝突 等 )

内的要因  ( 前立腺の肥大化 等 )

環境 ・ 老齢 ・ その他  色々と考えられるが


今になっては  これが  原因とは断定できず  おそらく  持って生まれたものだろうと。



080228.jpg



とにかく   ショックでしたねぇ。


話を聴いてても  何が何だかわからないし  先生の話が  耳に入って来てませんでした。




一通り  話が終わったところで   SHOが  看護婦さんに連れられ  出てきました。


ワタシの顔をみると  ( 尻尾を振るだけでも  痛いらしいのに )  尻尾をブンブンふって


痛い足で  飛んで来てくれました。




腹側にできてる骨の様子からすると  1年半位前から  痛みはあったのでは?と。


ずっと  我慢してたんですねぇ。


もっと  早くに気づいててやれば   もっと  早くに検査を受けていればと  


後悔ばかりです。




主人とも話し会いました。


いずれ  歩けなくなるのなら   今のうち  好きなようにさせてやろうと。


シッコ  ウンチを  垂れ流しになったらなったで  その時  考えてやろうと。


車いすにお世話になるんだったら  また  その時は  その時で・・・


くよくよしても仕方ないし


とりあえず  今は  今までと変わりない  生活スタイルで。


でも  足腰の負担となる事  ( 散歩  階段の上り下り 等 ) は  


極力さけてやるように  気をつけます。








コメントを頂いてる皆様   本来なら   一人づつ  レスをつけなければ


いけないところですが   今日は  検査結果の報告を  レスの代わりと


させて頂きます。


勝手を言って申し訳ありません。


SHOを見てると  歩けなくなる事が  まだ  信じられず  ・・・・





 






スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 22:47 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっつも楽しい親子のブログ、読み逃げさせてもらっってます。
でも、今日はどうしてもコメントせずにはいられなくって…。
SHO君、頑張れ!!
優しい父ちゃんを見て、いっつも癒されてるよ。
応援してるからね。
そして、しょん子さんはじめ、ご家族の皆さんも。

| 読み逃げ | 2008/02/29 01:18 | URL | ≫ EDIT

はぁ・・・
辛い診断結果だったんだね。
でも、これから先一生歩けなくなるって決まったワケじゃないし、
上手に付き合っていける方法もきっとあると思う。
あまり落ち込まないでね、
SHOくんNaluくんと接する時は、いつも元気なしょん子。さんでいてね。

| ちえちゃん | 2008/02/29 01:44 | URL | ≫ EDIT

一寝入りして起きてきた
大丈夫とは言い切れんけどさ
ジョジョと一緒に親父仲間でのんびり行こうや
焦っても仕方ないやん
しょん子。さん、いっつも私に言うてるやろ?
SHOもジョジョも治るモンちゃうけどさ
それなりに楽しんで犬生送れるように、助けてやろうな
ただ、今のうちに好きなように・・・は気を付けて!
後で余計に辛い思いするのはSHOやしさ
或る程度の制限をしてやるのも愛情やで♪

| ジョジョボ | 2008/02/29 03:11 | URL | ≫ EDIT

しょん子。さん、心痛お察し致します。
日記読んでて目頭が熱くなりました。
「ゆくゆくは歩けなくなる」なんて言われたら
ショックですよね…。
でも、それを遅らせる事が出来るとの事で
まだまだ可能性はありますよね! 
痛みも麻痺も和らげる治療があるとの事で
後悔された分、その負のパワーをプラスに換えて
治療に注いで頑張って下さいネ。






| ぬのりんご | 2008/02/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

変形性って・・・人間もそうですけど加齢とともに苦しんでる人多いんですよね。骨ができてる?ってSHO君大変じゃ~ん。
ヴィータもかつて、「いずれは歩けなくなるかも」って言われたのを思い出しました。生まれ持ったものって聞くと、なんか複雑ですねえ。
ゆくゆくは・・・ってのが「いつ?」って聞き返したい言葉ですよね。私もそうだけど、うま~く付き合ってボチボチ暮らしていくしかないものねえ。
シッポが下がってる原因もそのせいだったのかしら??
SHOくん、ボチボチいこーぜ。



| vita一家 | 2008/02/29 08:36 | URL | ≫ EDIT

今、ブログを読んでびっくりしました。
SHOお父ちゃんに、そんな事があっただなんて知りませんでした。
しょん子。さんもショックで落ち込んでいるのではないですか。
やがては、歩行が難しい・・・って・・信じられません。
どうか、少しでも長く歩いている事ができますように・・
どうか、いつまでも元気で過ごす事ができますように・・
お祈りしております。

| モモmama | 2008/02/29 09:05 | URL | ≫ EDIT

診断結果、取り越し苦労だったよ~の言葉を
期待してたんだけど・・・
いろいろ思い悩むこともあると思うけど
SHOくんに合ったいい方法が見つかって
痛みが少しでも和らぎますように。。。
父ちゃんのこと、ずっと応援してるよ、、、

| さくら | 2008/02/29 09:29 | URL | ≫ EDIT

なんて言葉をかけていいのか・・・うまくいえないのですが
いずれ来るという歩けなくなる日が少しでも遠い日で
あるように祈ってます。
月並みなことしかいえませんが、しょん子。さん
元気出してくださいね。

| なつめ | 2008/02/29 11:56 | URL | ≫ EDIT

ビックリしました。
SHOくんが しょん子。さんを見て
シッポをブンブン降って飛びついてきた。。。
というところで涙が出てしまいました。

我慢強いSHOくんは皆さんに心配をかけたくなかったのかも。
「もっと早く気づいていれば…」とご自分を責めないでくださいね。

しょん子。さんの言うとおり、負担を減らしつつ
今までどおりの生活スタイルで楽しい日々を過ごしてもらいたいです。

何もできませんが、SHOくんを応援しています。
痛みに負けないで! がんばってね!

| まりPOO | 2008/02/29 12:44 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃん、痛いの我慢してたんですね。
家族の皆さんに心配させまいとしてたんですね。
泣けてきてしかたありません。

何と言うていいのか、言葉が見つかりませんが
ご家族の皆さんで決められたSHOちゃんとのこれからを
楽しく過ごして頂きたいです。

しょん子。さん、どうぞ元気出して下さい。

| かーか | 2008/02/29 14:23 | URL | ≫ EDIT

な・な・何と…

SHOお父ちゃん!えらいね。と言うか。すごい。
Micなんて、
階段登る時、ヒィ~、ひぃ。寝返りしては、キャン。

「春までもう少しだぜ。暖かくなったら、散歩しようぜ。
それまで、日向ぼっこでがまんすっか。
また、お母さんの大嫌いな、クンペロしようぜ。」v-286

| Mic | 2008/02/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

読み逃げさん

コメント残して頂いて ありがとうございます。
暖かい励ましの言葉 とても嬉しく思います。
はい!SHOと一緒に頑張りますね。
いずれは歩けなくなる>現実として受け入れ 
少しでも 負担を軽減し
楽に過ごせるようにしてやりたいと思ってます。
今日も 早速 お灸をしてやったんですよ。
どうぞ これからも 暖かく見守ってやって下さいね。

| しょん子。 | 2008/02/29 14:43 | URL | ≫ EDIT

ちえちゃん

ありがとう、SHOと頑張るわね。
一晩寝たら ちょっと 気持ちも落ち着いたよ。
それに SHOも検査前のSHOとなんら変わりないし・・・
なんと言っても ほれ、手のかかるお方が1名いるでしょ。
だから 落ち込んでも居られないのよね。
これが SHOだけだと もっともっと 落ち込んでたかも知れんけど。
ある意味 助かってます 愚息の存在に♪

| しょん子。 | 2008/02/29 14:46 | URL | ≫ EDIT

ジョジョボさん

ありがと、ほんま 皆に助けられてる。
すごい励みになってる。
一人やと もっと落ち込んでたと思うわ。
ま、前向きに頑張りますわ。
まだ ヒョコヒョコと歩けてるしね。
そうそう ジョジョとおソロって(車椅子)良いかもね。
ウマの合わん二人やのに なんで これだけ
同じことなるかなぁ~笑
体調と相談しては ハナスイにも行きまっせ。
その時は ヨロシクです。

>或る程度の制限をしてやるのも愛情やで♪

はいはい、解ってるで。
問題なのは おっさんや。
今更 どうのこうのって言うねん。
でも ある程度は 負担を減らしてやらんとって
昨日からこんこんと言い聞かせてるねん(苦笑)

| しょん子。 | 2008/02/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

ぬのりんごさん

どうもありがとうございます。
まだまだ 元気ですよ 父ちゃんは。
今日も お灸とマッサージを頑張りました。
朝の散歩もヒョコヒョコですが行きました。
良いうんこちゃんをしてくれました。
ボチボチとやって行きますね。
皆さんの暖かいメッセージに感謝・感謝です。

| しょん子。 | 2008/02/29 14:53 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

ご心配おかけしました。
結果内容はちょっと辛いものがありましたが
これで 悪い箇所がはっきりしたんで
一安心といえば 一安心です。

>骨ができてる?ってSHO君大変じゃ~ん。

そうなんですよぉ。化骨って言うらしいですが
骨と骨をブリッジしてる様でした。

遺伝ではないだろうけど 血統って言うのも
ある程度あるのかな? 
生まれ持ったものって言われれば そう思うよねぇ(苦笑)

>シッポが下がってる原因もそのせいだったのかしら??

背中を丸めてるのが一番楽な姿勢らしいです。
なので 尻尾が入ってるのも 恐らくそうであろうと・・・原田先生談。

vitaちゃんも頑張ろうぜ!



| しょん子。 | 2008/02/29 14:58 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

ご心配おかけしました。

>SHOお父ちゃんに、そんな事があっただなんて知りませんでした。

随分と前から 3本足でヒョコヒョコしたり
尻尾が上がらなかったりとしてたんですが
ここ最近の冷え込みで一気にきたって感じですかね。

一晩寝て 随分と気持ちも落ち着きましたよ。
なってしまったものを くよくよしても仕方ないし
これからは 少しでも自分の足で歩ける日が
一日でも永くあるよう SHOと頑張って行きますね。

SHOを見てたら ひとり落ち込んで居られないよ。

暖かいメッセージ どうもありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/02/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

私も そう言いたかったけど・・・現実は厳しかったですね。
でも SHO自身も 検査前をなんら変わってないんですよね。
だから 安静にって言われても ピンと来ない所もあるのが正直なところです。

それにねぇ ほれ 手のかかるコヤツが居るでしょ。
昨日も SHOに体当たりして 叱られたしで
目一杯落ち込んでもいられないのよ(笑)

SHOの体と相談しながら ボチボチとやって行きます。
どうも ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/02/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

なつめちゃん

なつめちゃんにまで心配かけてしまって ごめんねぇ。
診断結果は正直ショックでしたが
でも どこが悪いかハッキリしたし
解ったことによって 治療も開始できたしね。
SHOと相談しながら ボチボチとやって行きますね。
ほんと ありがとね。

| しょん子。 | 2008/02/29 15:07 | URL | ≫ EDIT

まりPOOさん

ご心配をおかけしてスミマセン。
SHOは元気でおりますので。

>我慢強いSHOくんは皆さんに心配をかけたくなかったのかも。

家ではどんなに足を引きずってても 一度も啼いたことがないのに
検査では 何度も声をあげてたらしいです。
家の人に 心配させたくないから かなり 辛抱してたみたいよ。
SHO君は凄い辛抱強い犬ですって先生に言われました。
それが一番可哀想でね。

でもね、これからは 前向きに頑張って行きますね。
すぐに歩けなくなる訳じゃないし♪

| しょん子。 | 2008/02/29 15:15 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

はい、私たちに心配をかけないように
我慢してたのは確かのようです。
でも かーかさん 泣かないで下さいね。
SHOは元気にしておりますし 
悪い箇所がわかっただけ 治療することも出来るし。
それに 今すぐ 歩けなくなるんじゃないしね。
SHOの体と相談してですが 体調が良ければ
ハナスイにも行きますので その時はヨロシクね。
どうも ありがとうございます。

| しょん子。 | 2008/02/29 15:17 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

ん?父ちゃんが偉い?凄いって???
皆がそう言ってくれてるよと伝えておきます♪
確かに ずっと我慢してたようですね。
かなりの痛みがあるようです。
今日は入院の疲れからか ずっと寝てます。

ボチボチと頑張って行きますね。

『 俺も頑張るから  Mic君も  暖かくなるまで
ママちゃんの言うこときいて 頑張るんやぞ 』  by SHO 

| しょん子。 | 2008/02/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です!
…気になっていましたがちょっと重い結果にびっくりです。
sugarとは丸一年後にお誕生のSHOくん。
だから歳のせいと考えるのはちと早い気もするけど、
あたくし自身も同じようにあちこちガタが来て、身を以て「老い」を感じている真っ最中(!)なので、やっぱり…って気もする。
ごめん、複雑。
今まで元気に来れたことに感謝しつつ、このままの生活が少しでも長く続きますよう、心からお祈りします。

| sugarmam | 2008/02/29 15:30 | URL | ≫ EDIT

今携帯から見てるんだけどて…『大変なことになってます』
のあとがチンプンカンプンで
『一生治らない』
とか
『歩けなくなる』
とか…イヤだ…あたくしまた涙腺が…

他の病院も念の為行ってみようよ…

| ガオ母さん | 2008/02/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

すごいショックです でもしょん子さん一家は
私よりはるかにショックで辛いですよね
歩けなくなるかも?というのも悲しいですが
今現在痛みに耐えていると思うと涙が
兎に角痛みだけでも和らぐことを祈っています
SHO君あんまり頑張るんじゃないよ
ゆっくり、のんびりね

| えり | 2008/02/29 18:12 | URL | ≫ EDIT

なんだか読み終わった後も信じられない気分です。
前向きに考えると人間だって最後は歩けなくなるんだし、
それまで頑張って生活して!!
だけど、ショックが強くてなかなか信じられないですよね。
あそこの病院は地元ではかなり賛否両論です。
どこでもそうですが・・・。
ぜひセカンドオピニオンおすすめです。
人間でも何件か回るうちにいいお医者様にめぐり合える事もあります。
うちのお隣のシュナウザーがそうでした。
ずっとかかっているいいお医者様を悪く言っているように思えたらごめんなさい。
でも万が一もありますから一度考えてみてください。
今はしょん子さんが少しでも気静めてくれたらと東を向いて祈っています。

| ビーズママ | 2008/02/29 20:28 | URL | ≫ EDIT

そんな事に・・・

v-286痛かったんやぁ
我慢強いねぇ
Sho君・・・でも出来る限り無理しないで
長く!ねぇ
でも、いろんな要因があるなら誰にでも起こりうるんだよね
わんこも色んな病気が有るんだねぇ
みんなで楽しくのんびりマイペースでやっていこうよv-426

| チョコ | 2008/02/29 20:42 | URL | ≫ EDIT

とうちゃん 痛みが取れる方法を いっぱい集めて
ハナスイに 持って行くから
歩けない お年寄りを 歩けるようにした
パワーの 話聞いてくるから
無理しないでね。
しょん子さん ショックなんて言葉では表せない気持ちでしょう
少し時間をかけて 色々なことを 確認していくしかないと思います。
それにしても 我慢強い とうちゃん かわいいね

| ぺち | 2008/02/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

SHO父ちゃん,大変だったんですね。
御心配だと思います。
知り合いの獣医さんに聞いてみましたが,
ビーグルの様な運動量の多い犬はよくなるそうです。
でも,本当に悪化するのはそう多くは無い様です。
無理をしなければ,進行は早くは無いかもしれないとの事でした。
これからは自転車で疾走では無く,SHO父ちゃんお得意のプラプラのマイ・ペースのお散歩を楽しませてあげて下さい。
Nalu君はもっともっと走らせてやらないといけませんね。
春にはSHO父ちゃんに会いに行きたいです。
お大事になさって下さい。
上のお嬢,卒業おめでとうございます。
無事に進路も決まりましたか?
ウッド・ベースも買われるんですね。
これからが益々楽しみですね!

| Toyo | 2008/02/29 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ビーグル小陽(こはる)とトイプーのリノの飼い主ハルです。
いつも読み逃げばかりでゴメンなさい。
SHOくんの診断結果気になってました。
これまでから、しょん子さんのブログを読みながら
『SHOくんが車に飛び乗れなくなった』と書いてあると
『小陽もジャンプ力なくなったよな~』とか共感していました。
それに、小陽もこの冬から腰から脚周辺の調子が良くなくって
先日、第6―7腰椎の変形性脊椎症という診断を受けました。
レントゲンを撮ってもらっている最中から涙が出そうで…
犬は人間より早く年を取るって分かっていても
病気になると辛いですよね。

私も典型的なO型。
基本細かなことは気にしませんが、
小陽やリノのこととなると、納得できるまで調べます(・・*)ゞ

| ハル | 2008/02/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

こちらに、おじゃましてびっくりしました。
SHO君、痛いのに、しっぽをブンブン振って
しょん子さんのところへ痛い足で飛んで来てくる
ところで、胸がつまりました。
痛みが少しでもなくなってほしいですね。
しょん子さんも元気だしてください。
お大事にね。

| カノン | 2008/02/29 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは SHO父ちゃん大変ですね SHO父ちゃん足がおかしいて書いてはったので気にしてブログちょくちょく覗いていたのですが・・・・ 人間でも足が悪くなる事は大変なのに・・
なんかすごく難しい病気ですね(T_T) SHO父ちゃんが出来るだけ長く歩く事が出来るようにお祈りしています
頑張れ父ちゃん 負けるな父ちゃん
しょん子さん辛いでしょうが、体に気を付けて頑張ってくださいね

| あひくん | 2008/03/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・とうちゃん神経への圧迫があったんですね。
完治ムリでも、進行が遅くなってくれる事を祈ってます。

しょん子。さん、後悔はナシですよ!
今、しょん子。さんや親父様が気付いてくれた事で、
とうちゃんはきっと喜んでくれますよ。
だって病気と上手く付き合う方法を考え実践してれる
強い味方を得たんだもん。
犬さんは人には出来ない位、痛みをガマンするから
病気の早期発見は難しいよね。。。

| ぱぶろん | 2008/03/01 02:23 | URL | ≫ EDIT

mamさま

ご心配おかけしました。
2日経って ちょっと 気持ちの整理もできました。
なってしまったものは 仕方ないし 今日明日に
歩けなくなる訳じゃなく SHOと相談しながら
ボチボチとやっていこうかと思ってます。

SHO自体は元気なんですよ。
泊まってた間 ゲージから出せっ!と暴れてたのか
鼻の頭 また ピンクになってました(笑)

mamさま 私も老いを感じておりますのよ。
一緒に良い年重ねて行きましょう。

暖かいメッセージ ほんとにありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/03/01 13:31 | URL | ≫ EDIT

ガオ母さん

いや~ん 泣かないでね。
ヒョコヒョコしてるけど SHOは元気なんで。
違う病院にかかっても たぶん 病名は一緒でしょ。
でも 痛みをとってやるには 他に方法があるかもしれないので
色んな選択技があるのなら 試してみようとは思ってます。
ちょいと 色々と調べ中でございます。

ありがとね、いつも 心配してくださって。
王子も気をつけてあげてよ。

| しょん子。 | 2008/03/01 13:34 | URL | ≫ EDIT

えりさん

はい、検査結果を聞いたときは 頭が真っ白になりました。
歩けなくなる とか 一生治らない とか
悪いことで頭が一杯になったし・・・

でも 2日経ち 随分と気持ちも落ち着いてきましたよ。
検査を受けたことで 悪い所がハッキリしたし
治療方法も選択技があるのなら 色々と試してみたいしね。
何より SHOがビックリしてるのは
 『 なんや みんな 俺に優しいな 』って思ってると思うよ。
みんな 接し方が変わったからねぇ(爆)

ほんとご心配頂いて ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/03/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

ビーズママさん

先生の説明を聞いた時は まじ ショックでしたね。
ずっと あの先生にかかってきて 絶対やって思ってた所があったからねぇ。
でも、いますぐ 歩けなくなる訳じゃないし ボチボチとSHOの体と
相談しながら 治療に選択技があるのなら 色々と試してみようと思ってます

>ずっとかかっているいいお医者様を悪く言っているように思えたらごめんなさい。

何をおっしゃいますやら。そんな事 思ってませんよ。
良い先生  良い治療法があるのなら 試してみたいし
今度 また 知り合いの鍼灸師に レントゲンを持って行って
診て貰おうと思ってます。

あ! 例のブツ やっぱり頂いても良いですか?

| しょん子。 | 2008/03/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

Toyoさん

ご心配おかけしました。
お知り合いにまで聞いて下さったようで ありがとうございます。
そうなんです 狩に出るような運動量の多い犬はなるケースが多いようです。
先生もそうおっしゃってました。
ただ 父ちゃん 運動量は多いどころか 少ないって感じなんですけどね(笑)
どちらかといえば Naluの方が・・・って。
でも これは遺伝ではないって言われましたので 安心してくださいね。
これが首だと 遺伝するらしいです。

それにね 今日明日 急に歩けなくなるんじゃないし
ボチボチとSHOの体と相談しながら やっていきます。
父ちゃん自体は 元気ですからね。

娘の心配までしていただき ありがとうございます。
その節はお世話になったにもかかわらず ご報告が遅れまして・・・
第一志望(関西4私大のうちの一つ)に 見事に失敗し
(1次は通過したんですが 2次の面接で・・・泣)
神戸市内の短大に決めました。
JAZZを続ける為に上に行ったので そっちも 頑張って欲しいと思ってます。

父ちゃん 春には一緒に遊べるよう 頑張るんで
ライナス君も 賢く(笑)しててね 

| しょん子。 | 2008/03/01 13:57 | URL | ≫ EDIT

ハルさん

こんにちは、コチラこそ山以来 ご無沙汰しております。

あらま、小陽ちゃんも 変形性脊椎症と診断されたんですね。
やっぱり 足引きずってますか?
父ちゃんは ヒョコヒョコだったり 3本足で歩いてる事が多かったです。

完治しないのなら 痛みだけでも
和らげてやれたらと思ってるので 
また 何か良い情報があったら
教えて下さいね。

落ち込んでなんて居られないもんね。
お互い 頑張りましょう♪

| しょん子。 | 2008/03/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

カノンさん

ご心配おかけしました。
薬が効いてる時に 散歩を済ますようにはしてるのですが
それでも ヒョコヒョコしたり 3本足で歩いてます。
でも 今日明日に歩けなくなるんじゃないし、と
気持ちも切り替えましたよ。

この病気は遺伝はしないので安心してくださいと
子供 孫を飼ってるオーナーさんには連絡してあげて下さいといわれました。
これが 首だと遺伝するらしいです。

ビグ君も 足腰に負担のかからない生活を送ってね。
Naluも こないだから 日常化してた 階段の上り下り禁止にしました。

| しょん子。 | 2008/03/01 14:16 | URL | ≫ EDIT

あひくん

あひくん 応援のメッセージありがとうございます。
父ちゃん 完治は難しいようですが
痛みだけでも 回避してやれたらと思ってますので
色々といま調べてるんです。
ま、ボチボチとやって行きますので 見守ってやってて下さいね。
また皆で走り回れたらと思ってます。

| しょん子。 | 2008/03/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

チョコさん

ごめん、レス順 間違ったぁ。

そうなんよ。
かなり痛みを我慢してたみたいやわ。
痛かったら 痛いって啼いてくれたらよかったのに・・・
Naluなんて大げさな位に啼くのに。

そうそう ボチボチとマイペースでやっていくね。
チョコちゃんもね。

| しょん子。 | 2008/03/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

ぱぶろんさん

はい、神経系でしたねぇ。
上からと下からと 両方から圧迫されてるようです。

そう、ぱぶろんさんがおっしゃるように 悪い所が解ってよかったと思ってます。
でないと 散歩もぐーたら根性から拒否してんのかと思い
何時までもNaluヲはんのペースで連れて行かれてたからねぇ(苦笑)

完治しないかも知れないけど ボチボチと父ちゃんにあった治療法を探してみたいと思ってます。

| しょん子。 | 2008/03/01 14:37 | URL | ≫ EDIT

ボチボチ頑張って…

SHO君かなり我慢してて以前からのゆっくりの階段のぼりなどもそのせいだったんですね。
一寸びっくりしました…。

痛みもなるべくなくて少しでも長く普通の生活が持続できる事を祈ってます。
そして治療がいい方向に向いてくれるといいですが。
お大事に。

| パティママ | 2008/03/01 15:10 | URL | ≫ EDIT

パティママさん

そうなんですよね、かなり前から痛みがあったようです。
気にはなってたものの こんな感じになってるとは
思っても見なかったので ショックでしたねぇ。
もっと早くに診て貰ってたら・・・って後から思っても仕方ないけど・・・

ま、ボチボチとSHOの体と相談しながら やって行きます。
暖かくなれば 少しは痛みもマシになると思いますし。
ありがとうございました。

| しょん子。 | 2008/03/02 11:28 | URL | ≫ EDIT

ぺちさん

ご心配頂いてるのに うっかりと 
レス付け飛ばしてしまってました。ごめんなさい。

>少し時間をかけて 色々なことを 確認していくしかないと思います。

そうですねぇ。
色々と私も情報集めをしてる所なんですが
なにか良い情報があれば ヨロシクお願いします。

ハナスイ 皆でまってるよ。
暖かくなったら みんなだ パーーーーッとやりましょう。
父ちゃんも 参加できたらするからね♪

| しょん子。 | 2008/03/02 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/672-b188b148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

