ビビッ!となビーグル日和

デカビー親子の日々を綴ってます。 時には面白く、時には・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

施術後 2日目の  父ちゃん



はぁっ!   さぶい ・ さぶい!!


今日は  父ちゃん  朝の散歩を済ませてからと言うもの


ずーーーーーっと  日向を選んで寝ております。


080214.jpg



夜さん ( 夜8時以降の 散歩 ) を  頑なに拒否る  父ちゃん。


『 おしっこだけでも 行こう 』 と促しても  突っ張ってしまって行かない。


おいおい、 それだけ  後ろ足に力はいるんかいっ!! て感心するほど。


リードをそのまんま緩めると  コロン とこけてしまう父ちゃん。


なので  ココ最近  近くの公園まで  ダッコしていき  ( これが  重いのなんのって・・・ )


公園に着き  『  さぁ、  SHO  帰ろう  』  って言うと


一目散に家めがけて帰っていく父ちゃんなんです。


これが  父ちゃんの夜の散歩。   距離にして  200メートルあるかな?




お嬢たちが  使ってた乳母車をおいときゃ良かった  と思っても  何年前の話だ (笑)


何かないものかと  店の中を見渡すと  配達用の台車が目についた。


親父さんが  試しに  SHOを乗せ  店の前を  ゆっくりと  行ったり来たり してみた。   


最初は  大人しく座ってたものの   何を思ったか  急に飛び降りた訳です。




そうすると  思ったとおり


ちゃんと  前足がつけずに  頭から転げおち  鼻の上を  擦りむき  血が出た。


はぁ~~  15センチほどの段差も  これかよ!


台車に乗ってくれれば  ダッコせず  楽になったのに・・・


今晩も  ダッコかよ。  


なにか  方法を考えないと・・・





お灸は3日に1度位で良いと  H先生に指導されたので  今日は  無し!!






                              ころん!の父ちゃんに
                           応援のワンクリックをお願いします。
                              
                              アリガトゴザイマス






スポンサーサイト

| SHO父ちゃん | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちよさそう!

SHOくんにv-458! Naluくんにv-459!プレゼント(絵だけだけどv-25

> これが 父ちゃんの夜の散歩。距離にして 200メートルあるかな?

家のv-286おっさんは、玄関前の街路樹に頭突っ込み終わり。
距離にして2メートル!トホホ
早く春~よ 来いv-252 

> 台車に乗ってくれれば ダッコせず 楽になったのに・・・

土日お散歩している河川敷に、2頭連れてくるラブラドールのv-510おばさんがいるのですが、
1頭は、台車に乗せて来ます。
その台車に木囲いをして、前側を倒すと地面との段差がバリヤフリーになるようになっていましたヨv-426
今は寒いので、毛布引いてましたv-421

| Mic | 2008/02/14 17:28 | URL | ≫ EDIT

バレンタイン

お父様にNaluくん
気持ちだけだけどv-25受け取ってねv-286v-238
byミミ

SHO父ちゃんの足は
神経が関係してたんですか?
だとしたら寒いのはつらいかも知れませんね。
リードを緩めたり台車から降りるだけでも
転んでしまうなんて切ないな~v-409
かといってお散歩しないのも健康に悪いよ!
しょん子。さんがマッチョにならないためにも
歩くんだ父ちゃん!く( ̄Д ̄)ノガンバレ

| ミミ | 2008/02/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバレンタイン

vitaよりSHO君へ愛をこめてv-238v-207

「しょん子。ちゃんのマッサージ毎日してもらえるなら、そっちに引っ越そうかな」vita

乳母車に乗せた犬ってね、すれ違いの人が「ぎょっ」って顔します(笑)
親父さんチョコもらいましたか?
ヒロ邪魔ゼロです。

| vita一家 | 2008/02/14 22:27 | URL | ≫ EDIT

Mic君のママちゃん

プレゼントありがとうございますぅ。
で・・・Mic君も貰ったのかな?

>距離にして2メートル!トホホ

うん、あるある。
家の父ちゃんも 前の植え込みでシッコすませ
『 もう 行かねぇ 』と引き返すことありますよん。
ほんと 暖かくなって欲しいわ。

バリアフリーですか(笑)
それ良いかもね。
昼間はなんとか歩いてくれるので
明るい内に散歩も済ませたいわけですが
なかなか思うように行けません(泣)

メールありがとうございました。
Micくんって“Micky”って名前なんですねぇ。
かわいぃv-10

| しょん子。 | 2008/02/15 09:13 | URL | ≫ EDIT

SHOちゃん、お鼻の上のケガ大丈夫ですか?
人でいう坐骨神経痛なんですか。
やっぱり、お灸っていいんですね!

今、v-286のベビーカーよく見かけますねe-317
チャコは以前、ホームセンターのカートから
落ちた事ありますv-388

| かーか | 2008/02/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

ミミのパパさん

ミミちゃん ありがとね。
その気持ちが一番嬉しいのよ。
Naluヲはんにも 伝えておきますねぇ

>リードを緩めたり台車から降りるだけでも
>転んでしまうなんて切ないな~

はい、生でみてるワタクシ 父ちゃんが 転ぶのを
目にするたび 可哀想になってきます。
以前のように 飛び回って走り廻れる日が来るのを望んではいるのですが・・・

ミミちゃんも気をつけて上げてくださいね。

今週末は競技会ですか?
某家とのご対面も楽しみですね。
頑張ってきてください。
遠くから応援してます。

| しょん子。 | 2008/02/15 09:17 | URL | ≫ EDIT

vita一家さん

へたれSHOへの LOVEメッセージをありがとう。
vitaちゃん T子ちゃんに頼んで 夜行列車に乗せてもらいな。
おばちゃん 神戸まで迎えに行ってやるから。
一人マッサージするのも 二人マッサージするのも一緒だ。
我が家専属のH先生のところへも連れてってやるよv-218
鍼デートってどうよ。
あ!ドンも熟女のにおいに 参ってしまうかもよ(笑)

>親父さんチョコもらいましたか?
>ヒロ邪魔ゼロです。

同じくゼロでございます。
今年はお嬢たちからも貰ってなかったような。。。苦笑

T子ちゃんへ
 俺 腹巻を買ってもらったぜ。
 ちょっと シッコがし辛いんやけど・・・
 また 母ちゃんにカッコいい所 写真に撮ってもらうから
 vita母ちゃんに こっそり見せてやってよな。  by SHO

| しょん子。 | 2008/02/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

かーかさん

>人でいう坐骨神経痛なんですか。

色んな事が考えられるんだろうけど
そう診断されました。
昨日もマッサージをしてやったんですが
ツボにはいると へな~っと腰砕けになってました(笑)

今朝はすっかりと乾いてましたが
あれが今度はカサブタになるんでしょうねぇ(汗)

そうそう ペットショップへ行くと よく見かけるようになりましたね。
でも 家の坊ちゃん達 体重オーバーで あれには乗れないんですよ。
確か10キロ前後だったかな?
乗ったは 底が抜けたは じゃ洒落にならんわ(爆)

かーかさん メールありがとうございます。
お返事せずにごめんなさいね。
先ほど私も電話しましたが 留守電になってました。
色々とありがとう。

| しょん子。 | 2008/02/15 09:27 | URL | ≫ EDIT

お父ちゃんの鼻は大丈夫ですか?
ブログ読んでびっくりしました。

| モモmama | 2008/02/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした!

SHOくん、今日は、神経痛の具合、どうですか?

マロンもね、神経痛持ちで、
台風や梅雨時の気圧の変化や激寒な冬の朝は、
ベッドから起き上がることも、
立ってご飯を食べることも出来ない程の痛みが
背中から腰に走るようです。
で、マロンの場合は1時間程背中を擦ってあげると復活!
その後、獣医さんでレーザー当てて貰うと調子が戻るの。
(鍼も1度やって貰った経験あり~)

獣医さんには、背中から腰に掛けて温めてあげること!
って、言われてます。
ま、もともと膀胱炎持ちだったから、
毎年、秋口から春までは、腹巻きは着用してたんだけど・・・・
今は、お腹に当ててた腹巻きを、背中中心に巻いてます。

SHOくん、母ちゃんに腹巻き買って貰ったみたいね?
温いでしょ~♪
暖かい春が来るまで、もうちょっとの辛抱だよ。
無理せず、復活の日、待ってるからね!!

| マロママ | 2008/02/15 15:05 | URL | ≫ EDIT

モモmamaさん

はい、ありがとうございます。
今日は 乾いております。
これで 2度目です。
以前にも一度 ころんで 鼻の頭すりむき
血が出てたんです(泣)

| しょん子。 | 2008/02/16 18:48 | URL | ≫ EDIT

マロママさん

こちらこそ すっかりご無沙汰しちゃってます
ごめんなさいねv-421

そうだ、マロンちゃんも神経痛があるんだったね。
ベッドから起き上がれない?
それは酷いなぁ。
父ちゃんは まだ そこまではいかないけど
ブルブル震えてる時もあります。

腹巻 やってますよ。
ちょっと 女の子に比べ 不便だけど・・・笑
やっぱり暖かいのか 今日は いつも上がれないイスの上に
飛び上がってました。

お互い気をつけましょうねぇ。

| しょん子。 | 2008/02/16 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shonalu.blog7.fc2.com/tb.php/664-189f04ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

